• ベストアンサー

行ってよかった観光地

今年の夏はどこへ行こうかなと考えております。 国内限定で行ってよかった観光地教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.12
supermusic
質問者

お礼

ほう~こんなところがあるんですね。 長崎ハウステンボスとセットでいくと良さそうですね。 歴史的建造物が特に見たい! ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.19

どこにお住まいかにもよりますが、高尾山は都内からはわりと近くロープウェーで中腹までいっても、そこからてっぺんまでのぼればそれなりの運動になるし、ビアガーデンもあるし、なかなかよかったですね。

supermusic
質問者

お礼

ああー、高尾山、、、、。 東京の知り合いのアメリカ人が、gooと言ってましたね。 申し遅れましたが私は関西です。 ありがとうございました!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.18

伊勢神宮ですねー。「日本人の原点、心の故郷(ふるさと)」というのが分かる場所です。訪れている人たちみんながすごく嬉しそうなのも印象的でした

supermusic
質問者

お礼

伊勢神宮はこどものころに行ったきりですが、 ここは何度でも行くべきかもしれませんね。 ありがとうございました!

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.17

3日以上旅行に行けるのであれば屋久島をオススメします。 初日は軽く島を回って、二日目の早朝から縄文杉見に行って、最終日ゆっくりすれば楽しめます。

supermusic
質問者

お礼

屋久島押しですね~。 確かに夏にぴったりでのんびりできそうです。 夏のパワースポットかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.16

 鍾乳洞が気持ちいいので、福島県のあぶくま洞。 天文台も含む。  入水も入ってみたいなぁ。思いっきりぬれるそうだから、それ相応の準備が出来てなかったから諦めて。

supermusic
質問者

お礼

鍾乳洞っていくつかありますが、入水できるというのは初めて聞きました。 きっと洞窟感満載なんでしょうね~~ まわりも荘厳な風景ですね。 ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.15

長崎ハウステンボス。 園内のホテルはなかなか立派で、特別感がありました。

supermusic
質問者

お礼

ハウステンボスよかですか。 園内にホテルがあるんですね!あの町並みのなかで泊まるのは雰囲気最高でしょうね。 ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.14

こんにちは(*^-^*) 私は行ったことがないんですけど 小豆島はとってもよかったそうですよ。 http://shodoshima.or.jp/?cat=4 私が行ってよかったのは 淡路島です。 http://www.awajishima-kanko.jp/ 淡路ワールドパークONOKOROが まだおのころ愛ランドだったときに行きました。

supermusic
質問者

お礼

小豆島もありましたね~。 夏は島系がいいのかな~ 淡路島はおいしいものがたくさんありそうですね。 ありがとうございました。

noname#208768
noname#208768
回答No.13

沖縄 宮古島 あかるく、のどかな島です。海がきれい。とにかく疲れた心を癒してくれます。 飛行機代が高いのと食い物がまずいのが難点 熱帯植物園は必見。羽衣をまとった天女のような蝶が舞っています。 最南端の次は最北端 北海道稚内 本当は寒風ふきすさぶ晩秋なら流氷や白鳥が観られますが 夏は避暑には最高。 メシが美味い。市内の居酒屋で新鮮な魚介類がたらふく味わえます。 宗谷岬までいけば、カニやエビやホタテやまもりの北海ラーメンが 味わえます。

supermusic
質問者

お礼

沖縄なら宮古島・・青すぎる海!!・・覚えておきます。 最北の稚内、夢ですね~ ありがとうございました。

回答No.11

城崎温泉推しです 浴衣祭りや縁日・花火がこの時季に開催されます もちろん、浴衣でなくてもOK 夕暮れ時は涼しくていいですよ(^^)

supermusic
質問者

お礼

夏に温泉は思ってなかったけど、花火もあるし、いいですね。 城崎行ってみたいなー。 ありがとうございました。

回答No.10

 北海道 霧多布岬 の夕日の美しさは忘れられません、感動しました。  又同じく北海道 滝上町の 芝桜  あまりの美しさとその香りに 圧倒されました。  (ここは6月初旬ですから、もう終わっていますね。)   何しろ広さがすごいのです。もうだいぶ前に行きましたが、今はもっとでしょうね。    旭川 雪の美術館 夏に最高です。良かった!!また行きたい です。

supermusic
質問者

お礼

北海道の美しい夕日って想像しただけですごそう~ 雪の美術館はアナ雪みたいですね。 ありがとうございました。

回答No.9

ウミガメをもとめて?伊豆諸島や小笠原諸島はいかがですか? 八丈島は楽しいですよ~ 南国気分はもちろんだけど、島の中に、高低があるので ドライブ&絶景が楽しめます。 きれいな朝日、夕日に涙がでます。

supermusic
質問者

お礼

八丈島とは、考えたこともなかったけど、夏にはぴったりのとこですね。 う~ん、日本にはすばらしいところがあるもんだと実感しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何度も行きたくなる観光地 どこですか ?

    こんにちは。 夏に旅行された方も多いと思います。 今まで何度も行っているけど もう一度行ってみたいと思っている観光地はどこでしょうか ? 国内限定で、お薦めの場所があれば教えて下さい。 まだ行ったことはないけど、行ってみたい観光地はどこでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。 http://www.citywave.com/town/travel/themelist/0120000/_716.html

  • 行ってみたいと思っている観光地。

    国内で行ってみたいと思っている観光地ってありますか? あったらどんなところか教えてください!

  • みなさんが行って良かったと思う観光地はどちらですか

    国内限定でお願いします。 みなさんも今までに色んな観光地にお出かけになったと思います。 特にその中でも、ここが最高 ! と思っている場所はありませんか ? みなさんが絶対にお薦めよ ! と思っている場所を教えて下さい。 勿論、季節にもよると思いますが。 https://retrip.jp/articles/15813/

  • よい観光地の条件とは?

    国内・国外問いません。 ああ、こういうところならリピートしてもいいなぁという観光地の条件とは何だと思いますか? おまけで、悪い観光地の条件でも結構です。

  • がっかりした観光地は?

    旅行を考えてますが、評判なので行ったところがっかりしたという観光地があります。例えば、高知県のはりまや橋(ほんのちょっぴりの形だけの通路)とか、札幌の時計台(教会の2階に、ただあるだけ)といった「名所」がありますが、国内国外問わず、折角行って期待を裏切られた観光地って、どこがありますか?

  • 旅行 おすすめ観光地等があれば教えて下さい。

    タイトルの通りです。 去年、岐阜県にある白川郷に行きましたがとても感動しました。 ですので今年も行こうと思うのですが、どこかおすすめの観光地等はないでしょうか。 出発は2月上旬頃です。 国内であればどこでも構いませんので、教えて頂ければ幸いです。 参考にさせて頂きます。

  • 木曽福島の観光地

    この夏、木曽福島へ家族で旅行へ行くことになりました。 家族で行けるような観光地ってあるでしょうか??

  • 行って良かった観光地を教えてください。

    いつもお世話になっております。 旅行に行く際には、まずガイドブックで “ 下調べ ” をするかと思いますが、 ガイドブックで紹介されてる通りにステキな場所だった、 また、ガイドブックに載っていない様な場所でも、よろしいですので、 国内旅行で、皆様が今までに行って良かった場所 ( 観光地 ) を、ぜひ教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 行って良かった観光地 行って損した観光地

    行って良かったと思う観光地と、行って損したと思う観光地はどこでしたか? 某四国の某なんちゃら橋はよくガッカリしたって聞きますが、そういう名所はありましたか?

  • 国内の主要観光地

    お世話になります。国内の観光地について、体系的にまとめられたサイトを探しています。 旅行好きなのですが、最近は体調的にあまり家から出られない状態でして、鬱憤はたまる一方です。 そこで国内(出来れば海外もあれば)の観光地について、画像での紹介やいま人気のスポットが知りたいのですが おススメのサイトをご存じないでしょうか? 紹介数だけ多い物ではなく、例えば「綺麗な紅葉が見たい」とか「綺麗な湖を見れるスポットは」といった条件である程度絞れると助かります。 条件が多く申し訳ありませんが、回答の方よろしくお願いいたします。