とびだせどうぶつの森で家具の入手方法について

このQ&Aのポイント
  • とびだせどうぶつの森のまめつぶの店では、毎日同じ商品を繰り返し販売していて、欲しい家具がなかなか手に入らない問題があります。
  • ハッピーホーム展示場では、3DSを持ち出すことができないため利用できません。また、家電販売店やスーパーの中など店の中でのすれ違い通信も注意が必要です。
  • 友人の家が通信プレイ禁止なため、通信プレイはできません。村を一旦消去して最初からやり直すか、ソフトのバグかどうか検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

とびだせどうぶつの森でまめつぶ店以外での家具の入手

3DSのとびだせどうぶつの森のまめつぶの店なんですが、毎日毎日同じ商品を繰り返し販売していて(配置する家具や壁紙&床ならカタログに登録されてる物を繰り返し販売し、かべかけ家具ならお面などを繰り返し販売してます(泣))どうしてもカタログにまだ登録されてない欲しい家具を全く販売してくれなくて困ってるんですが、まずハッピーホーム展示場は基本的に3DSは外に持ち出し禁止なんでできないんです。また家電販売店やスーパーの中など店の中ですれ違い通信はやめた方がいいですか? あとは村を一旦完全に消去して最初からやり直しした方がいいですか? 通信プレイも考えましたが私の友人がとびだせどうぶつの森持ってますが、相手の家が通信プレイ禁止なんでできないんです。 とにかくどうした方がいいですか?やっぱり村を一旦消してやり直しした方が解決しますか? それかソフトのバグなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

デパートとかにランクアップすれば増えますけどね。  色々買っては売りに行くということをしばらくしてみてね。店が小さいから入らないという可能性が有ります。  店の売り上げが一定額になるなどの条件をクリアすると店が大きく成ります。デパートはさらに、たまに来るデザイナーがファッションチェックして合格回数があり、それをクリアしないと駄目ですが。

TwaaSki
質問者

お礼

いや実は既にデパートになってるんです。 デパートになって3ヶ月たった今でも相変わらず毎日毎日同じ商品を繰り返し販売してるんです。 ちなみに結構仲が良い住民がいてたまに家具をもらったりしてますが、この時まだカタログには載っていない家具をもらえる可能性ってありますか?