• ベストアンサー

PCでの録音について、

PCゲームの実況をしたいのですが、今手元にあるマイクが「SONY ECM-959A」というマイクでした。しかしPC用のマイクを使わないと最悪マイクが壊れてしまうと書いてあったのでこのマイクの詳細を知りたいです。PCマイクかどうかだけでも良いので教えてくれればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

PCマイクではないが、マイクが壊れてしまうことはありません。 http://www.video-koubou-topaz.jp/SONY-AUDIO-1993.html

surarou
質問者

お礼

マイクは壊れないんですね。ありがとうございます。使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• GC508S
回答No.1

エレクトレットコンデンサーマイクなので、PC用にも使えます。 かなり、高級なマイクですね。

surarou
質問者

お礼

高級なマイクだったんですか。大切に使おうと思います。