• ベストアンサー

Access2013のオプションボタンが押せない?

たとえば、一つのテーブルがあります。 テーブル名:テーブル1 フィールド名:処理済み  Yes/No型 true/false 既定値0 そこで、フォームを作り、「処理済み」フィールドに入力するために グループコントロールにします。 ラジオボタン1:未処理 0 ラジオボタン2:処理済み 1 既定値0にします フォームから入力するとき、未処理はボタンを押せますが、処理済が ボタンがおせないです。 OS:Windows8.1 よろしくお願いします。

• o-jon
  • お礼率72% (458/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラジオボタン2:処理済み のオプション値 を -1 にしてください。 Accessでは True = -1 False = 0 です。

o-jon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 できました。