• ベストアンサー

女性に質問です。

居酒屋などで女性と飲んでたり、食事行ったりすると、男が払うのが、当たり前だと思いますか?あまりにもそういう女性が多くて、女性と付き合うのが嫌になっています。私は40代独身です。今まで付き合ってきた女性は同じ年くらいです。

  • 4599
  • お礼率30% (87/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

当たり前だと思いません。 むしろ、お金を全額払われると、 「どうしよー」って焦ります。逆に気を使うというか・・・。 できれば後から割り勘にして下さい!って言いたいくらいです。 私、社会人まで男性と関わったことがほとんどないのですが、 以前男性が女性におごるというのを見たとき、 「えーーーー!」 と心の中で叫びました。笑

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • rukaki
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

男性が支払って当たり前だとは思いません。 でも実際割り勘にされたら恋愛対象から外れます。 理由はケチがキライだからです。 今まで割り勘だった交際相手はいません。 いつも「おいしかったー!ご馳走様でした」と感謝の気持ちは伝えていました。 何故割り勘が嫌なのか考えてみると、男性に包み込まれたいんですよね。 愛されていると感じます。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

当たり前とは思いませんが、、。 大体は女性のほうも出しますが、男性のほうがそれより多く出してくれますね。 40代、50代の男性なら普通にそうしてくれます。 付き合っていない知人の関係で複数で飲んだ時のことです。 ピッタリに割り勘にする人はこの年代ではあまりいないです。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.3

実際当たり前だと思う女性の方が多いと思います。でもそれは女性だけのせいではなく奢ることで良く思われたいと言う男性が多いせいもあるんじゃないですか? つまり女性の方から「割り勘にしましょ。」とか「奢ります」と言うとプライドを傷つけてしまうんじゃないかと気遣っている女性も少なからずのいますよ。 ただきちんとした女性なら「いつもご馳走になっているので今回は私がご馳走します」とか後日御礼の品物などさりげなく気配りするはずです。  あなたは運悪くそう言う女性に巡り会えなかっただけ。 ただそう言う「ちゃっかり」人間は普段の生活を見ればわかるはず。 「ちゃっかり」人間に利用されたくないと思うのなら誘わなければいいんです。 でもあなたも女性と楽しい時間を過ごせたのならスナックへ行きお金を払ったと割り切って考えみてはどうでしょ。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

どのような内容で女性と食事に行っているのでしょうか!? 普通に友達なのでしょうか!? それとも恋愛なのでしょうか!? まずは女性と食事に行くときに男性が考えておかなければいけないのは、 女性は基本的に奢って貰えたら嬉しいという気持ちで食事に来ているという事を 分かっておくことです。貴方がケチな人なのか太っ腹な人なのかを確認している のです。女性はそこまで考えて食事に付き合っているんですよ。 私は妻と付き合っている時に妻にお金を負担させたことはなかったですし、 職場の女性と食事に行っても負担させた事はなかったですね。奢るつもりが 無いのであれば食事に誘わないことですよ。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

状況によります。 当たり前だとは思いません。 が、割り勘だとすると 相手によっては行きたくない&お金勿体無いとは思います。 また、お付き合いの最中ならば お店では奢ってもらう形になっても、どっか別のところでトントンになるように調整します。 >女性と付き合うのが嫌になっています そういう女性はそれはそれで困りものですが 独身なのはそのせいとも捉えられます。 最初に「割り勘だよ」って言ってみれば良いのでは? それでもあなたの誘いに応じてくれる人とお付き合いをすればいいんですよ。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った男から初めての食事に誘われ、連れて行かれたお店が「五右衛門」パスタ屋さんだとあれ??って思いますか? 二人で食べても三千円くらいで正直安いです。普通、居酒屋じゃなく小洒落たお店にランチ以外で行くと8千円はしますよね? 学生ではなく30代男なので、年代踏まえご意見お願いします。

  • 30代女性に質問です

    30代独身女性に振られました。 「好きな人がいるから。諦めないといけないんだけどね。」と。 その女性はすごく社交的で仕事関係の男性ともよく 食事したりデートしたりしてます。ま、それはともかく。 元同僚で既婚者の40くらいの男性と特に仲がいいようで、 休みの日でも彼女一人と既婚男性数名でしょっちゅう会ったり遊びに行ってるようです。 男の立場からすると、嫁や子供もいる身で、 休みの日にまで家族ほっぽり出していくら昔の同僚といえど 独身女性と日帰り旅行繰り返すそのオジサンらには嫌悪感を覚えるんですが・・・。(嫉妬もあるんでしょうが) 同じ30代女性の方から見たら、こんなの普通なんですかね?

  • 割り勘【女性の方に質問】

    32才独身男です。 昨日3年ぶりにある女友達(30才独身)と街で偶然出会いました。 話をしているうちに今日飲む事になりました。その時その女友達 と一緒にいた女の子(多分20代半ば)も一緒に行く事になったんです。 女2男1では嫌なので男友達を誘って4人で行く事になったのですが、 こういう飲み会の時って、女性の方は奢られるのを当然だと思いますか? 私は今まで、こういう時は男が7割位の支払いをするようにしていましたが、 女性側の気持ちとして、奢ってもらうのが当然!なのでしょうか。 女性の本心を聞きたいです。

  • 女性から男性を誘うことについて、質問させてください。

    女性から男性を誘うことについて、質問させてください。 こんばんは。30代女性なのですが、一年ほど片思いだった方を、メールでお食事かお茶に誘いたいと思っています。 一年ほど前からいらっしゃっているお客様で、ずっとステキな方だなあと思っていましたが、最近、少しだけお話することができました。 お話した感じでは、特に避けられているようにも感じなかったです‥。でも、たいして自信を持てるようなところもないですし、どんなお返事をいただけるか分かりませんが、独身とのことだったので、勇気を出してメールしてみたいと思っています。 ただ、30代女性から誘われるのって、男性からすればどういう印象でしょうか‥。今までちゃんと自分の気持ちで、自分から行動したことがなく‥、よく分からなくて‥。 最初はお茶くらいで、ゆっくりお話できたらと思うのですが、どうしても夜の8時くらいからしか合う時間がなくて、時間帯を考えると、お食事がいいのか、お茶がいいのかも分かりません‥。 メールで、お誘いの言葉をどういう感じで書いたらいいのかも悩みます‥。 いい年をして、こんな質問ですが、なにかアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 20代前半~中半の女の子から見た36才の独身男(彼女なし)はどう映りますか? 客観的なご意見お願いします。 例えば、おじさんとか。 よろしくお願いします。

  • 異性と行く居酒屋とカフェ(女性へ質問)

    女性の方へ質問です。 3年ほど付き合いのある異性の友人と会う約束をしています。 今までに居酒屋、カフェ共に2人で行っていますが、 次回会うときに何処に行くか現在お互い検討中です。 彼女がゆっくり、まったりとしたいそうなのですが、 彼女曰わく、「居酒屋だとそこですぐまったりしてしまうから 何処かで食事をしてから、カフェなりに行く方がよい。 居酒屋で最初からまったりするのもいいけどね。」 と言っています。 30代の女性でお互いに彼氏彼女はいますが、気の合う友人として (お互いの相手には内緒で会っていますが)月1、2回ほど会って います。 お互いの相手に内緒で会っていることに対しての議論はあるかと 思いますが、とりあえず置いておいて、彼女の「」内発言について 女性の皆さんはどういう時にそういう気分になるんでしょうか? 恋愛対象として今のところ見ていませんが、どういう心理なのか 女性の皆様に助言を頂きたいです。

  • 女性に質問、教えてください。

    20代後半の♂です。 取引先の30代の人(社会的地位の高い結構なイケメン)から、女性と知り合うきっかけを作りたいと言われています(合コン、食事会など)。 私自身が独身予備軍で、はっきり言って終わっていますし、もはやイマイチ頑張る気にもなれません。 そこで、かつて2:2で食事会のような機会があったのですが、特に連絡しあうこともなく、「今度またご一緒しましょう」という連絡だけで終えた女性に頼んで(一番ソフトそうだったため)、食事会でも開ければと考えています。 感情は全くないのですが、ちょっとだけ「ひさびさに会ってみたい」という気持ちはあります。しかし、気が付けばその女性には半年以上連絡していません。 いきなり連絡したら引きますか? 連絡するとしたら、どんな感じで伝えるのが無難でしょうか? その女性も、女性ばかりの業界と言っていたので、場合によっては、(私は別としても)お互い悪い話しではないのでは?と考えています。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性を食事に誘ってみました。 近く食事でもしませんか?良かったら宜しくです。 こんな感じでお誘いしたのですが、彼女からの返信メールは「一部省略、文末にまた飲みに行きましょー(絵文字) 自分がお酒は飲めないことを知っているのに、かつ、食事に誘ったのにこの返信ズレてるな…と、思ってしまいました。 これって、女性目線から見てどんなことを想像しますか?

  • 女性の方に質問

    20代後半の女性で貯金が、ほとんど無いのは普通なんでしょうか? 今、私には付き合って1年の彼女(26歳)がいるのですが その彼女は今月使用したカードの支払いが厳しいので、土日の夜に2日間 居酒屋でバイトすると言ってました。 彼女は昼間、仕事をしています。 26歳ぐらいの女性では、これは普通なんでしょうか?

  • 女性に質問です

    20代男です。同じ職場に好きな人がいます。彼女は20代後半です。僕は夕方から個室での仕事になるのですが、彼女は仕事が終わったらわざわざ僕のところに話しかけにきてくれます。ですが食事や飲みに誘おうと思うと帰って(逃げて?)いきます。彼女はどういう心情なのでしょうか?女性の方回答お願いいたします。