• ベストアンサー

かわいい苗字って何がありますか?

回答者さんの独断と偏見で結構です。 私は、つい最近知り合いになった方の名前で、 『小夏さん』 という方です。 なんだろ?『白鳥(しらとり)さん』などとは違う感じの 妙なかわいらしさを感じました。 まぁその方が女性だったからというのも理由に含まれていますが^^; ※その方の容姿は、私の好みではありませんでしたが…。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.9

50代♂ 私がこれまでに遭遇した最強の苗字の人だと?思う。 "萌" 恵 女の人で他の人から?もえちゃんと呼ばれてました。 苗字は、"萌" と書いて、"さなえ" と読むらしい… 名前は、恵 (めぐみ) なので、さなえ めぐみ さんとなる。

150715
質問者

お礼

かわいい名前としては最強な気がします!

その他の回答 (10)

回答No.11

昔の知り合いで 三丁目 さんという人がいらっしゃいました。  読み方はそのまま(さんちょうめ)さんです。  

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.10

尾登(おのぼり)、堂下(どうした)、見坊(けんぼう)。 御津(みつ)、千里(ちさと)、信夫(しのぶ)。

150715
質問者

お礼

か、かわいい…ですか?

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは(^-^) 「英(はなぶさ)」さんが可愛いなと思います。

150715
質問者

お礼

読みはすごいけど、そもそも読めない(>_<)

• 1951715
回答No.7

親戚に「雲雀(ひばり)さん」と言う名字の人がいます。先祖は武士で弓の名人だったそうです。名前から想像できませんが。

150715
質問者

お礼

なんだか高貴な苗字ですね。

• KGS
回答No.6

女性ですが、「尾地」さんという方がいました。 みんなから「オジサン、オジサン」と呼ばれて、ちょっと可哀想な気もしましたが なんとなく、ちょっと可愛い感じでした。

150715
質問者

お礼

それはまた違う意味でかわいいかも。

回答No.5

「小泉さん」 純一郎ではありません、今日子です キョンキョンが好きなので、小泉さんってカワイイ感じがします ただ、私の知っている小泉さんはコテコテの関西人なのに標準語を話す奇異?な人種でした

150715
質問者

お礼

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 学生時代にいましたね。「早乙女」さん

150715
質問者

お礼

可憐な苗字ですよねー。

• kumskums
回答No.3

星野さんという苗字が好きです

150715
質問者

お礼

noname#225485
noname#225485
回答No.2

以前職場にいた人で「仲良(なかよし)」さんって人がいましたよ。 当人はデカくてむさ苦しいオッサンでしたが。

150715
質問者

お礼

初めて聞きました!! 勝手な想像ですが、その人(むさいオッサンではなく)とは 険悪な雰囲気にはなれなそう。 いつも、「仲良くしてなきゃ!!」的な気持ちでいないとっていう プレッシャーが…。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

『小豆さん』読みはまんま『あずき』 容姿は貴女のようにかわいかったです。

150715
質問者

お礼

かわいい~♪