• ベストアンサー

かわいい苗字って何がありますか?

回答者さんの独断と偏見で結構です。 私は、つい最近知り合いになった方の名前で、 『小夏さん』 という方です。 なんだろ?『白鳥(しらとり)さん』などとは違う感じの 妙なかわいらしさを感じました。 まぁその方が女性だったからというのも理由に含まれていますが^^; ※その方の容姿は、私の好みではありませんでしたが…。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

50代♂ 私がこれまでに遭遇した最強の苗字の人だと?思う。 "萌" 恵 女の人で他の人から?もえちゃんと呼ばれてました。 苗字は、"萌" と書いて、"さなえ" と読むらしい… 名前は、恵 (めぐみ) なので、さなえ めぐみ さんとなる。

150715
質問者

お礼

かわいい名前としては最強な気がします!

その他の回答 (10)

回答No.11

 昔の知り合いで 三丁目 さんという人がいらっしゃいました。  読み方はそのまま(さんちょうめ)さんです。  

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.10

尾登(おのぼり)、堂下(どうした)、見坊(けんぼう)。 御津(みつ)、千里(ちさと)、信夫(しのぶ)。

150715
質問者

お礼

か、かわいい…ですか?

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは(^-^) 「英(はなぶさ)」さんが可愛いなと思います。

150715
質問者

お礼

読みはすごいけど、そもそも読めない(>_<)

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.7

親戚に「雲雀(ひばり)さん」と言う名字の人がいます。先祖は武士で弓の名人だったそうです。名前から想像できませんが。

150715
質問者

お礼

なんだか高貴な苗字ですね。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

女性ですが、「尾地」さんという方がいました。 みんなから「オジサン、オジサン」と呼ばれて、ちょっと可哀想な気もしましたが なんとなく、ちょっと可愛い感じでした。

150715
質問者

お礼

それはまた違う意味でかわいいかも。

回答No.5

「小泉さん」 純一郎ではありません、今日子です キョンキョンが好きなので、小泉さんってカワイイ感じがします ただ、私の知っている小泉さんはコテコテの関西人なのに標準語を話す奇異?な人種でした

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 学生時代にいましたね。「早乙女」さん

150715
質問者

お礼

可憐な苗字ですよねー。

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.3

星野さんという苗字が好きです

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.2

以前職場にいた人で「仲良(なかよし)」さんって人がいましたよ。 当人はデカくてむさ苦しいオッサンでしたが。

150715
質問者

お礼

初めて聞きました!! 勝手な想像ですが、その人(むさいオッサンではなく)とは 険悪な雰囲気にはなれなそう。 いつも、「仲良くしてなきゃ!!」的な気持ちでいないとっていう プレッシャーが…。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

『小豆さん』読みはまんま『あずき』 容姿は貴女のようにかわいかったです。

150715
質問者

お礼

かわいい~♪

関連するQ&A

  • 一言回答お願いします。「あなたにとって朝青龍とはどんな横綱だったのか?」

    独断と偏見の個人回答をお願いします。 回答方法として、 ーーーーーーーーーーーーーーーー 『○○な横綱だった』 理由は… ーーーーーーーーーーーーーーー みたいだと有難いです。 理由はあっても無くても結構です。

  • TV局仕分け

    在京キー局って5つもありますよね。 多すぎませんか? 3つ位がいい感じじゃないですか? 「うん、確かに」と思った方。 あなたの独断と偏見に満ち満ちた思考で 日本テレビ テレビ朝日 TBS フジテレビ テレビ東京 これら5局から、存続すべき3局をご回答ください。 くどいですが、独断と偏見の御回答をお願いします。

  • 女性の方に質問です。彼氏の方が給料(結構)安い場合、結婚を考える時、不

    女性の方に質問です。彼氏の方が給料(結構)安い場合、結婚を考える時、不安になりますか? ちなみに私は女です。 「独断と偏見」で回答お願いします。

  • 女性の美しさ?(男性の方々へ)

    たまたま職場の女性陣(男性私1人+女性5人という状況)と休憩しているときに、話の流れで「自分は女性で一番きれい(美しいという意味合いで)なのは妊婦さんだと思います」と発言したところ、「男性でその答えは珍しい」とみんなから言われました。 「何故??」と思いましたが、ちょうど休憩時間が終わってそのままになりました。 私のような男性は少ないのかな?! 性的な好みとしての妊婦という意味合いではなく、わかりやすく言えば、強烈な母性を感じる姿が好きというか、一番きれいな姿だと私個人は考えています。 男性のみなさん、『女性の美しさ』ってどういうものですか?どういう点(姿)に美しさを感じますか? もちろん、独断と偏見で構いませんし、女性の方も何か思うところがあれば回答願います(*^_^*)

  • 「愛国心の強さ」を都道府県別に見てみると

    同じ質問がありましたが、わずか二つの回答で締め切られてしまいました。残念です。いい質問だったのに・・・ で、代わりにわたしが同じ質問をいたします。独断と偏見大歓迎です。身びいきでも結構です。ただし、なぜそう思うか理由も補足願います。ではよろしく!

  • 赤ちゃんの名前(女の子)

    現在妊娠7ヶ月で性別が女の子と分かりました。 初めての子供で、夫婦共に女の子を望んでいたのでとても嬉しく感じています。 名前を考えていますが、なかなか決まりません。 身内は女の子はお父さんに名前をつけてもらう方が可愛いがってもらえると言います。(何故?って感じですが) 私は字画も気になりますが、意味のある漢字(優しい子に育ってほしい)、季節を感じさせる漢字を入れたいので、優花 (ゆうか) にしたいです。 夫はインスピレーションなのか、小夏(こなつ) がいいと言います。 響きは可愛いし元気いっぱいに育ってくれそうな感じがするのでいやではないです。 ちなみに、4月の20日予定日です。 4月生まれで小夏は変じゃないでしょうか? 姓名判断では優花の方が、総運はいいです(女の子は結婚して名字が変わるから気にしなくていい?) 優花と小夏どっちが良い名前ですか?

  • 源氏物語の女性名脇役

    様々な女性が登場する「源氏物語」ですが、あまり登場回数もなく目立たない存在なのに物語の進行に大きく関わった女性の登場人物を教えていただきたいです。 もちろん独断と偏見をもって回答いただいて結構です。

  • 性格だけで女性を好きになるのは限界がありますか?

    男性は異性の容姿を重視すると思いますが、性格や感じがいい女性を好きになることがありますよね? 中身の印象で顔の印象などが良く補正されるのでしょうか? または本当は女性の中身が好きになったのではなく、女性の性格や感じに好印象を抱くことによって女性の容姿が自分好みに変わっただけなのでしょうか? もし仮に、容姿が苦手でも中身が良すぎると感じれば自分の最も容姿が好みの女性に匹敵するほど女性として大好きになることはあり得ると思いますか? 容姿が好きに、または少しでもイメージアップしなければ異性としてそれほど好きにはなれないでしょうか? 性格は容姿の魅力をどれくらい変える力を持っていると思いますか?

  • 民事訴訟「根抵当権抹消登記手続請求」

    民事訴訟で「根抵当権抹消登記手続請求」を請求しましたが、原告として一審敗訴となりました。 そこで、訴訟代理人弁護士に敗訴の理由を問うたところ、弁護士からは次の通り文書で回答がありました。 ◆回答 一審判決は、裁判所の誤った憶測によるものであり、まさに独断と偏見以外の何ものでないと考えています。 という回答です。 私は、敗訴した者としてこの様な弁護士の回答に困惑し、弁護士の回答そのままの理由で控訴する事が可能なのか迷っているところです。 裁判所の『判決』に「誤った憶測」及び「独断と偏見」などというものがあり得るのか皆様のご判断をお聞きしたく質問しています。 民事訴訟を経験した方、このジャンルに精通している方からの回答をよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です(女性は参考にしてください)

    あなたは、女性としての魅力を一切感じ取ることのできない女性(たとえば、容姿がまったく好みでないとか)と友達として、自分から相手を誘ってふたりで飲みに行ったり、食事に行ったりしますか? する方としない方がいると思いますがその理由も教えてください。