• ベストアンサー

日本がどんどんビンボーになってる?

諸外国に比べビンボー?になってるようです。朝から晩まで、諸外国の人より働いてる のになんで、ビンボーなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

日本はまだ、対外債権世界一位と思いましたが。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ga111
  • ベストアンサー率26% (247/916)
回答No.7

確かに、労働賃金がここ長い間(20年くらい)、下落しています。これは平均株価がアメリカなどの先進国と比べて20年くらいの間上昇していないことに関連しています。(下図) これを失われた20年といいます。日本は先進国の中で唯一(!!!)、経済が20年くらいの間縮小を続けた国なのです。一般企業の平均株価が下がっていれば、平均的に当然!ながら貧乏になるのです。 その原因は日本の金融政策にあるといわれています。どうも、お金の流通量の調節を日銀がひどく間違えたらしい。それでいま、必死で再調節中なのです。その効果はまだまだ労働賃金にはよく反映されていません。ついでに言えば、日本の政治や日本人の経済意識が低かったともいえるでしょう。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.6

諸外国に比べビンボー?になってるようです。朝から晩まで、諸外国の人より働いてる のになんで、ビンボーなんでしょうか? ★回答 ビンボーではありません 一応金持ちのエリアにぞくしている それにつけこむ 馬鹿があらわれて 個人資産が先進国外国にくらべ 目減りさせられただけだ よって 年金が 出ねーよと さわぎになっとるわけ 朝から晩まで、諸外国の人より働いてるのになんで、財政が悪いのでしょうか? と質問するのがいい質問ですね・・・となるでしょう //////////////////おわり////////////////////////////////////////// ★少し詳しく回答すると以下 実際は 日本の財政はそんなに悪くはない 国 政府借金 ざっくり計算は以下だから 債権+650兆円 ←世界に投資してる日本 債務-1000兆円←財務省の言う借金部分 欠陥消費税で利権を得たいから ここだけ言う 日本銀行 +290兆円 国債購入 合計-60兆円 しか 市場からかりてねーよ それにつけこむ 馬鹿とは以下で確認できる 目減りした国民資産は以下で確認できる ↓ここ 日本の不況の元凶 ベストアンサー http://okwave.jp/qa/q8536491.html 定年退職 ベストアンサー http://okwave.jp/qa/q8989316.html なぜ歳出削減が必要なのか ベストアンサー http://okwave.jp/qa/q8974774.html //////////////////おわり//////////////////////////////////////////

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

日本は豊かな国ですよ。 少し働けば死ぬほど食えます。 選ばなければ、仕事などいくらもあります。 ワタシには中国人の友人が沢山いますが、彼らが 来日すると、日本の豊かさに驚きます。 貧乏だと感じているのは分不相応な生活をして いるからです。 祖父などは白米を食べられませんでした。 芋と麦ばかり。 軍隊に入ると、白米が食べられる、と喜んで おりました。 車や海外旅行など夢でした。 テレビも無く、せいぜいがラジオだけです。 洗濯機も、ガスコンロもありません。 手で洗濯し、薪を割ってお湯を沸かします。 貧乏を知らなければ、豐かであることも認識 出来ません。 若い人は、産まれたときから豐だったので 豊かさを実感出来ないだけです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.4

国民が稼いだ以上に自民党が使いまくるからじゃね。(´・ω・`)新国立競技場に3000億円ってふざけてね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

諸外国って、具体的にどこの国? また、それを裏付けるデータを示して下さい。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.2

無駄な長寿 これ一つの原因。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貧乏パーマ

    三つ編みをして、髪にクセをつけて作る なんちゃってソバージュ。 いわいる、貧乏パーマは、大体何時間 結んだままにしてればできますか? 自分で調べたりしたのですが、だいたいが お風呂上がりに結んで朝ほどくという 一晩かかる方法でした… 私はいろいろあって夜はできません。 なので、最低でも何時間か知りたいです。 ちなみに、私の髪の長さはショートです。 癖も少なく、毛の太さも細めです。 教えてください。 お願いします。

  • 器用貧乏

    器用貧乏とは、具体的にどういった人を言いますか? 何でも器用にできる人ですよね。 何でも、というところが分かりません。 例えば、男性なのに裁縫や蛍光灯の付け替え、一般的な家事炊事ができるが車のタイヤ交換ができないのは器用貧乏とは言えませんか? 器用貧乏の特徴を教えてください。

  • どうして日本政府は貧乏人を安楽死するという法律を作

    どうして日本政府は貧乏人を安楽死するという法律を作らないのでしょうか?年収300万円も稼げない男はこの世からいらないと、日本の政治家と企業経営者などの金持ち連中は口にしています。仕事できないやつ、能力の低いやつは死んでほしいのが彼らの本音です。 自分も貧乏ですが、これが貧乏人やニートの対策方法だと思っています。収入が上がれば問題ないのですが、できないやつに上げても仕方ないからです。 生き残るのは能力の高いやつだけ。ニートや貧乏人はいなくなる。少子高齢化は解決。足りない人口は移民で補えばいいだけです。外国からなにか言われたら、その外国に貧乏人とニートを押し付けるぐらいにしないとなりません。 この最高な提案にみなさんはどう思いますか?

  • 貧乏人は子どもを産むな、という言葉があるのですが、

    貧乏人は子どもを産むな、という言葉があるのですが、反論できますか? ※精神論での回答と、アフリカなど一部の外国は貧乏子沢山だから反論するという回答はお断りいたします。ここは日本で外国ではないですから。現実的な回答を求めます。

  • 貧乏な人は本当は貧乏が好きなんですか?

    貧乏な人は本当は貧乏が好きなんですか?

  • 貧乏人は恥さらしでしょ?貧乏で何か良いことあるの?

    「貧乏は恥ずかしいことじゃない!」←何これ?負け惜しみ? 衣食住は最底辺、ファストファッションを着て業務スーパーで買った冷凍食品をワンルームマンションで食べる。安酒しか飲めず趣味も金のかからないインターネットやテレビを見たり等。 子どもに充分な教育を受けさせることも出来ず、親の入院費や介護のための金もない。 こんな生活、完全にクソじゃん。 しかし、最近は開きなおって 「貧乏なことは別に恥じゃない。」「自由な生活してるから金なくてもいい」 みたいな、ことを言ってる人もいますが、貧乏人は間違いなく恥でしょ? 子どもを大学に入れる金も両親にラクをさせてやる金もない貧乏人なんてクソ以下だと思いますが、それでも貧乏人は恥さらしではないと思ってる貧乏人に質問です。 (1)貧乏人でいて良いことなんてあるんですか? (2)良いことが無いなら何故貧乏人から脱却しないですか?

  • 器用貧乏

    スポーツで器用貧乏ってどういうことの人を言うんですか?

  • 貧乏臭い?

    ずっと布おむつで育てている者です。 この間、主人が今の若い人がみたら、布おむつは貧乏臭いと思うかもしれないなと言いました。 私自身も経済的にいいと思って布おむつにしています。 今の若い人でなくても、布おむつは貧乏臭いというイメージなのでしょうか。 すみません、くだらない質問で・・・。

  • 器用貧乏

    スポーツにおいて 器用貧乏の人は運動能力が高いんですか?

  • 貧乏なのにピアノを習う

    貧乏なのにピアノを習う 貧乏なのに、ピアノがあって、ピアノを習っていた人はいますか? どれぐらい貧乏でしたか?

このQ&Aのポイント
  • EP882ARを使用しています。突然「電池が切れています。電池を交換して下さい。」というアナウンスが流れて、ピピッ、という音が電源を切っても3分に1回位していました。
  • しかし、約1時間後には何も音がしなくなりました。EP882ARの使用方法や電池の寿命について教えていただきたいです。
  • また、EPSON社製品の特徴や取り扱いについても知りたいです。
回答を見る