ATMインストールできない問題について

このQ&Aのポイント
  • パワーブックG4(OS9.1)にATM3.9.1をインストールしたが、再起動するとATMが認識されない問題が発生している。
  • コンパネ内にATMのアイコンが表示されず、コンパネ使用停止ホルダ内にある。
  • 何度もインストールを試みたが、同じ結果となり解決策が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ATMがインストール出来ません

パワーブックG4(OS9.1)にATM3.9.1をインストールしたのですが、インストール自体はうまく行き、再起動をかけると立ち上がり時にATMが認識されていません。 コンパネの中を見ると、ATMのアイコンがなく、コンパネ使用停止ホルダ内にありました。その後、コンパネ内にATMアイコンを戻したのですが、やっぱり機能せず、再起動すると再び コンパネ使用停止ホルダに戻ってしまいます。 2度インストールをしてみたのですが、同じ結果になってしまい、困っております。パワーブック自体は購入したばかりなので、アプリケーションはほとんど入れていません。(イラストレーターとフォトショップ位です)メモリは128+256MBです。インストール自体は成功したので、Commonフォルダは作成されています。どう対処したらよいのか、分かりませんので、どなたかお力をおかしください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linearis
回答No.1

ATM3.9.1はMacOS9以降では使えません。現在の最新のバージョンにアップして下さい。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/custsupport/library/atmmac.html
ZNOZNO
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速アドビのHPからATM4.6をダウンロードしました。 これでやってみます。