• ベストアンサー

不思議な木教えて下さい

庭に生えています

  • qazaq
  • お礼率75% (330/440)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

これだけではなんとも言いにくい(私は)ですね. . . 葉っぱの付き方、葉っぱの形、また花などが咲くときはどういうものか、 高さはどのくらいか、幹の様子ももう少し明るくはっきりしたものだと 分かりやすいかもしれません。 http://www.kagiken.co.jp/new/db_tree.html あとは、このように木をまとめているサイトなどで ご自分で探してみて、これかなというのを見つけるという方法があります。

qazaq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にします。

関連するQ&A

  • この木何の木!?

    こんにちは。 皆さん教えてください! ガーデニングというか、庭に木を植えたいんですが、何ていう名前の木か分からなくて困ってます。 高さは1mくらいで、クリスマスツリーみたいな・・・もうちょっと黄緑色の、よく庭に植わっている洋風の・・・?木です。。 お店に行っても名前が分からないので(私の説明が下手なのもあって)探せず、インターネットでも分からずじまいです。。 よろしくおねがいします。

  • この木なんの木???

    気づいたらこんな木が、庭に生えてきていました! 名前を知っている人がいれば、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • この木が何の木なのか教えてください

    庭になにやら木が生えてきたのですが、なんの木かご存知の方いらっしゃいますか?

  • この木なんの木?

    庭に植えた覚えのない木があります。 家を建てて庭造りをして8年目。 植えたクチナシの根っこ近くから背丈くらいの木が生えています。 となりに山茶花を植えたので、おそらくムクドリやメジロなどの鳥が運んできたものが、芽生えて育ったんだと思いますが。 なんの木でしょうか? 葉っぱなんかを見るとモチノキに似ているような気がします。 このまま剪定などをしながら放っておいてよいでしょうか?

  • この木はなんという木ですか?

    庭のすみっこに生えています。 まわりには、椿、もっこく、うばめがし、がありますが、どれとも違うようです。 抜いてしまっていいのか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • この木なんの木

    写真の木です。 これはどんな名前の木でしょうか? 庭や休耕田に之が生えてきて困っています。 特徴は株立ちです。 どのようにしたら生えてこないように出来ますか? よろしくお願いします。

  • この木は何の木か分かりますか

    この木は何の木か分かりますか 春になって、庭の切り株から青々とした葉っぱがたくさんでてきました。健気だなと思いながら見守っています。せめて名前ぐらい知ってやりたいなと思うのですが、葉っぱだけでは無理でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 庭に植えて良い木悪い木?

    桜の季節も終わってしまいましたがこの季節に毎年思うんですが家の庭に桜の木があったらいいなって。でも、母親が桜は散るから駄目だと言います。もちろん迷信なんですが。神棚に榊を供えるんですがスーパーで買うのも馬鹿にならないんで家の庭に植えたら便利だし経済的だと思うんですがこれも駄目だと言います。梅は咲くだから良いそうです。迷信ですが他にに庭に植えて良い木や花。悪い木や花って聞いたことありますか?教えてください。このカテゴリーで質問して良かったのかな?

  • この木、なんでしょうか?

    庭にこんな木が、ひとり生えしてきました。 なんでしょうか?

  • この木は何?

    今咲いている花です 庭に植えたいのですが 名前がわかりません