• ベストアンサー

何でも教えてくれる(?)友達について

こんばんは。いつもお世話になります。 友達について少し皆さんの意見をいただきたく思います。 私には、とても仲の良い友達がいます。(女同士です。)以前の職場で一緒で、週に何回か電話をしたり、飲みにも行く、今一番仲がいいかなと思っている友達です。仕事のことや恋のことなど何でも相談できる関係です。 今回、私は転職することになり就職先をかなり悩んでやっと決めました。そのとき彼女にも相談に乗ってもらい、賛成してもらえてそのことで背中を押してもらったと思っています。しかし、彼女に、決まってから電話で、「そこは小さい会社だし、評判もよくない…と先輩が言っていた。応援はするけど…」のようなことを言うのです。新たな職場へ行くのにただでさえ不安なのに、ますます不安になってしまいます(^^;以前彼女は、私の出勤時間について、「いつもギリギリだから、他の人の迷惑よね~と○○さんがいっていた」と教えてくれたこともあります。そのときは、「なにくそ~」と思って、出勤時間を早めることができ、自分としては教えてもらってよかったかも…と思っています。 まとまりがなくなってしまいましたが、「そんなこと教えてくれなくても…へこんじゃう」というような事でも教えてくれる友達…どう感じられますか? 乱文読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7823
noname#7823
回答No.8

私にも何でも率直に意見を述べるタイプの友人がいるんです。 もうかれこれ8年ほどの付き合いになります。 まだ知り合って間もない頃、私が割と落ち込んでいるときに 彼女から言われた言葉にすごく傷ついた(気がした?)時が ありました。 でも、その彼女に言われた話の内容っていうのが 反論できないくらいに「本当の事」だったんです。 情けないのですが、その時の私はきっと 「本当のこと」を言われたくなかったんですね(笑)。 その晩、眠れずにその事ばかりを考えていたのですが やっぱり彼女を嫌いにはなれなくて、 そんな「本当の事」を言ってくれるのは やっぱり貴重な人かもな・・・って思い直しました。 数日後、思い切って彼女に手紙を書きました。 (まだその当時メールって手段がなくて・・・) 私も正直に彼女の話を聞いたとき「グサっ!」ときた気持ちと 「でも、本当の事言ってくれるのは○○だけかもしれない。 これからも友人として率直な意見を聞かせてね。 たまにはムッとするかもしれないけど(笑)よろしくね。」 なんて感じに書いたんです。 そしたら彼女は自分の言葉に私が傷ついていたことに驚き、 素直に謝ってくれました。 それに加えて 「貴方はいつも思いやりある言葉や配慮があって どんな人にも笑顔で接する事が出来る。 すごいなぁって思ってるんだよ。 いつも感謝しているのに、 私はいつもパッパと思いついたことを口にしてしまう。 今度の事、許してくれるの? また友達でいてくれて、ありがとう!」 って言ってくれたんです。 それ以来、お互いに違う長所を持っていることを 認め合う事が出来るようになり それまで以上に仲良くなることが出来ました。 もちろん、今では親友ですよ。 質問者さまも時にはそのお友達に 「この間の言葉にへこんじゃったよ。」と マジメに伝えてみてはどうでしょう? 彼女は案外気づいていないかもしれません。 率直に物事を述べる人って、 自分が言われる事にも平気だったり ちゃんと素直に受け取れるのかもしれません。 (私の親友はそうなんです。)

simasimako
質問者

お礼

ありがとうございます。 「彼女から言われた言葉にすごく傷ついた(気がした?)時が ありました。 でも、その彼女に言われた話の内容っていうのが 反論できないくらいに「本当の事」だったんです」 …まさに私と彼女です(^^; このようなことが時々あって、私は時々刺されており、私の場合は「強がって」います。彼女はおそらく気づいてないでしょうね。 pika2324さんのお友達はそのような考え方だったんですね。彼女もそのように思っているかもしれない…と思いました。私も次指された時、そのようにきいてみようかな…。経験談ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#9189
noname#9189
回答No.9

#7です。 投稿した後他の方へのお礼欄を読ませていただき、私が書いたことはかなり的外れだということがわかりました。 でも取り消せないので、ここでお詫びいたします。 一人合点で大変申し訳ありませんでした。

simasimako
質問者

お礼

ありがとうございます。 とんでもないです。私も何を質問しているのかわからなくなってきてしまいました…(^^; こちらこそ申し訳ありません…

noname#9189
noname#9189
回答No.7

こんばんは。 お役に立てるかどうかわかりませんが、以前に似たような経験がありましたので。 >今一番仲がいいかなと思っている... ということと、ご質問の内容は少し矛盾してますよね。 あなたはその彼女を、実はちょっとうっとうしく感じていると思ってよいでしょうか? 「背中を押してくれたのに、後からそれを否定された」というふうに思われていると読めるのですが、それはどうでしょう? 仕事を決めたのはあなた自身だからそれは完全に自分だけの責任です。 彼女は相談を受けただけなので後から何を言おうと彼女の勝手でしょう。まあ彼女は人一倍面倒見がよいだけなのかもしれませんが。 でも、もしかして彼女は、あなたより一段上に立ちたがる傾向があるのでは? だから不安になるようなことを言って、あなたを自分の支配下においておこうとしている可能性もあります。 その支配から逃れるためには、これからはあなた自身が主体性を持って物事を決められる大人になってください、としか言えません。 女同士の関係は男女間よりある意味むずかしいと常々感じています。 いい関係を築くためにはまずは自分がしっかりしなくては。(と私自身、自分に言い聞かせているのですが。) 失礼いたしました。

simasimako
質問者

お礼

ありがとうございます。 「仕事を決めたのはあなた自身だからそれは完全に自分だけの責任です。」 そうですよね。決めたときは、自分で決心したつもりなのに、人のうわさで揺らいでしまう…。そうしてここで、彼女の人間性について意見をいただいているなんて私、なんて的外れなんでしょう…。 彼女に関しては、ziggystardustさんの言われるようなことはないと私は思っています。でも、自分…皆さんの意見を頂きお礼をしている中で、「女同士の関係は男女間よりある意味むずかしい」ということは、とても考えさせられます。

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.6

そういう人ってほんとどこにでもいるものなのですね。 私の周囲にもいます、確かに。 「何もそこまで真っ正直に言わなくても・・」って思ってしまうような事でも平気で全て正直に言葉にしてしまう人というか・・・。で、そういう人って、それを聞いた側の気持ちには全く無頓着なんでしょうね、きっと。 彼女の場合、本当に何の深い意味もなく、ただ単に先輩が言っていた事をそのままあなたに伝えた。 あるいは何らかの複雑な思いが根底にあるのか・・・。 まぁ彼女の言葉の真意を知る事など、ここでは到底不可能ですが。 他者に何らかの助言・発言をする際、本当に相手が悩んでアドバイスを求めている場合は別として、やはり「何でも真っ正直に言えば良い」というものではなく、これは伝えるべき事、これは伝えずに相手が自分なりに経験をした上で知るべき事・・・というか、言葉を発する前に「整理」する必要があるでしょうね。時には「ただ見守ってあげる優しさ」というものも必要なのでしょうね。 しかしそういう人の発言によって、改めて自己を知るきっかけにはなるでしょうし(今回の「出勤時間」の件など)、そういう意味では友人として必要な存在でもあるかもしれませんね。 でもまぁ私の経験上、そういう人って、往々にして自分の意見ではなく、今回の彼女のように「○○が言っていた」という発言になる事が多いようですね。私はあまり他者の「評価」や「噂」というモノは気にしないようにしています。全ての人に同じ「評価」を得る事など所詮無理な事ですしね。ですので、機会があれば「先輩から聞いた話ではなく、あなたはどう思う?」といった風に、彼女自身の考えを聞いてみてはいかがでしょうか? 人から聞いたうわさ話をただ吹き込むのではなく、やはり自分なりの意見を持つという事・・・それは人として大切な事だと思っています。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした。

simasimako
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は何でもそのまま「ぐさっ」と言ってくれるところがあり、刺されまくっています(^^;でも変に作ったりしない(というかできないのかな)彼女のいいところであるのかもしれません。今回敏感になっているところを刺されたので、教えてgooのみなさんの助けを借りたくなってしまったのかも…私。 他者の「評価」や「噂」というモノは気にしないようにしています。全ての人に同じ「評価」を得る事など所詮無理な事ですしね …という所にとても励まされました。新しい職場、行ってみないとわからないですしね。行く前にうわさごときで揺らいでいちゃだめですね。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.5

受け止める側の気持ちしだいで、 友人の言葉はいくらでも悪く聞こえます。 「わざわざ教えてくれるな」と思うというのは、 要するに、「がんばって!」といってほしかった わけですよね。 自分と他人は違うものです。 でも、自分がつらいなら、しばらく距離をおくのも 手ではないでしょうか? 新しい職場で人間関係が広がるでしょうし、 いろいろ気を張って疲れてて、 彼女の言葉にショックをうけたりするでしょう。 切り替えの期間だと思って、 ほかのことお話をしてはいかがでしょうか? えらそうな回答ですみません。

simasimako
質問者

お礼

ありがとうございます。 「わざわざ教えてくれるな」と言うよりは、「そういったこと思われるのは予想できた」といった感じなんです。だいぶ小さい会社なので。彼女から言われたときも、「そういうこと、あるだろうなと思ってた。でも、自分がやりたいこと考えた上で決めたから。承知の上」のようなことを言いました。 でも、自分としてはこの時期彼女にこう言われるのは痛かったんです。でも「自分と他人は違うものです」よね。そんな不安な気持ち、自分で何とかするしかないですよね。

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

入ってから現実を知ってがっかりするよりは、その友人の言葉で心の準備をしてから会社に入るのも、いいことではありませんか? 一応、そういう評判もある会社、と思って入るのと、希望に満ち溢れて入ってがっくりするのと。 また、友人がアドバイスしてくれたことはあくまで噂で、現実はとてもよい会社だったとしたら、嬉しさもひとしおなのでは? その友人さんは素直なんですかね。たぶん、何も考えないであなたに伝えているだけだと思います。だって、時間が遅い事についてあなたに伝えるとき、「迷惑」だなんて言葉は使わないでしょう、しかも他人の名前を使って。 私なら「最近出勤するのちょっと遅くない?ちょっとでも遅くまで寝て気持ち分かる!私もだもん。でも、みんなと同じ時間に来る方が仕事始めるまでに余裕でない?」とか、自分の意見として相手に伝えます。 正直な、素直なお友達ですね。 あなたの決めた新しい会社、いい会社であったらいいですね!

simasimako
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は、elkitiさんが推測されたとおり、正直で素直な性格です(^^; 「入ってから現実を知ってがっかりするよりは、その友人の言葉で心の準備をしてから会社に入るのも、いいことではありませんか 友人がアドバイスしてくれたことはあくまで噂で、現実はとてもよい会社だったとしたら、嬉しさもひとしおなのでは」 そうですね、そういうふうに解釈すれば前向きになれますね。 私の就職先の悪いうわさを教えてくれた先輩は「私には言えないけどさ~」と言っていたようです。以前働いていた会社をあえて退職して、かなり小さい規模の会社に就職するので、考えまいとしても、私の中でコンプレックスというか、「あんなとこで働くんだ」と思われるのが辛い…という気持ちがあるのだと思います。

  • kuroco
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

こんばんわ。 大人になってくると、相手のことに親身になってあげられる人ってだんだん少なくなるなあ、と感じる今日この頃です。 大人同士の付き合いになってくると、思っていても立ち入ったことを言い合わなくなる、ことは珍しくないと思います。お互いを尊重をするそうなるんだと思います。社会人も長くやっていると、自分を叱ってくれる人が減っていくのに私は時々ふと気付かされます。 昔は叱ってくれる人、注意してくれる人がうざったくてしょうがなかったのに、今となっては叱ってくれたり、厳しいことをハッキリ言ってくれる人に暖かみを感じるようになりました。だから、そういう意味では、忠告してくれる友達は大切なんじゃないかと私は思います。 大人の付き合いって尊重する、または干渉しない(できない)ことが多いので「自分のことは自分でしっかりせねば」と思う反面、時々寂しくも思います。実際、私としては友達にもっと干渉して欲しい時もありますが、やっぱり相手も大人としての礼儀(?)をわきまえてて、あるとこまでいくとうっすらと壁を感じます。 あなたの友達のように多少おせっかいでもいろいろと言ってくれる人って貴重なんではないだろうか。 私はちょっと羨ましいかも…。 (私の友達はやっぱり私にどこか気を使っている) だって、(無責任に)優しい言葉をかけるのってすごく簡単だし、誰にでも出来ることだけど、わざわざ嫌われるかもしれないけど本当のこと(あなたのためになること)を言ってあげるのって、結構勇気が要ることではありませんか。そう思うと気分が良くいられるだけの関係ってなんだかウソっぽく感じませんか?

simasimako
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…忠告してくれる友達なかなかいませんよね。私のこと思ってくれてのことなんだろうなあ。彼女はとても素直でと~っても天然で、私のこと思っていってくれたっていうのはわかっているつもりなんです。でも、こうして不安になってしまう…プラスに受け止めていけたらいいんですけどね。

  • mirai229
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.2

どこまで仲が良いのか疑ってしまう内容なんですが、 その友達の言うことは不安がらせたりするつもりではなく 忠告してくれてるんだと思うんですけど。 出勤時間の件にしても迷惑とまで思われてることを教えてくれたわけだし。 もしどうでも良いと思う友達なら言わないで黙ってる方が 楽だと思うんです。言いにくい事なんじゃないでしょうか? 就職先の件、決まってから言われても・・・って気持ちも もっともかもしれないですが、 『こんな噂を聞いたから、気をつけて』って言ってくれたのだと思うんですけど。 悪いこと(凹む内容だとしても)を言ってくれる友達って 逆に貴重ですよ。マイナスに考えすぎじゃないでしょうか。

simasimako
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは、知り合って3年、ずっと仲良くさせてもらっています。お互いに(私だけか?)いなくてはならない存在です。 そうですね~マイナスに考えすぎかもしれません。初めての転職でとっても不安なんでしょうね(^^;

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

自分にとって都合の良い事ばかり言ってくれるお友達が欲しいのでしょうか? 苦言は相手の事を思っているからこそ苦言なのです。 へこんで当然。言っても考えもしない人に普通は言いませんよ。そのお友達は大切にされたらと思います。

simasimako
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも、何を聞きたいのかわからないな(^^;と思っている質問にこんなに早く答えていただけるなんて! そうですね~彼女はうらやましいくらい素直で正直な性格なんです。私なら言えないかも…と言うことでもさらっと言ってくれる、私のこと思っていてくれての苦言なんでしょうね。 彼女とこれからも仲良くつきあっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達でいたいんですが・・・

    ぼくは今22歳の大学生です。 高校時代からの女友達との友達関係で悩んでいます。 この友達は高校三年で同じクラスでした。話したことがまったくなっかたのですが卒業後にアドを聞かれ、メル友になり、僕が浪人していた時も色々心配メールとか送ってきてくれていて僕もいい人だなと思っていました。 僕が進学した大学と友達の職場が偶然同じ地域で、連絡を取り合って会い、僕はいい人だなぁと思ってもっと仲良くなりたいなぁと思いました。 で、ここからが問題で僕はこの友達が結構タイプだったので告白したんですが振られました。でも友達として人間性も好きだったんで友達関係を続けてきて何回か遊びに行ったりしていましたが、ここ最近ずっと誘っても断られたりでなんだか避けられている気がします。 相手は社会人で仕事が忙しいのを考慮に入れて、いつも「仕事なら仕方ないよ」と気にしていない態度でいましたが、ぶっちゃけ遊ぶ時間ぐらいあるやろうと思います。やはり僕と遊ぶのが嫌なんだろうなと感じています。 今は振られて多少気まずいとはいえ、浪人時代励まして応援してくれていたこの友達は僕にとってすごい大事な人なんです。 僕は友達でいたいと思っていますが、女友達にとってもう僕と関わるのはしんどいんですかね? 何でも話せる女友達が少ない僕にとって大事な友達なので何とか友達でいたいと思っています。やはり今は少し時間をおいてみるべきですか? 以前のように仲のよかった感じに戻れないですかね??

  • 恋愛での友達との関係について質問です。

    私は以前職場が一緒だった男性に告白したらフラレてしまいました。 ただ、私の友達もその人の事がずっと気になっていた時期があり、男性と二人でラーメンを食べに行ったり、誕生日にはアイスケーキを男性が友達にプレゼントしたりしてました。それほど二人は仲が良かったです。それからその男性が違う職場に移動になって今は同じ職場ではないのですが、友達とその男性はその頃から付き合ってたのかな?と疑問に思うようになりました(>_<) もうその男性が移動になってから、一年経つのですが、友達に中々その事については聞けないままでいます。 もしかして今も付き合ってるのかな?とも思うようになりました。 皆さんはこういう場合、直接友達に聞けますか?(∋_∈) 私は何だか凄く複雑な気持ちです。 その人を好きになったのは友達の方が先だったので、友達が、もしその男性と付き合ってるなら応援してあげたいです。 ただ、友達の口から聞かないと複雑な気持ちは消えないままです。 皆さんはこういう場合どうしますか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 友達の恋愛について質問ですm(_ _)m

    恋愛での友達との関係について質問です。 私は以前職場が一緒だった男性に告白したらフラレてしまいました。 ただ、私の友達もその人の事がずっと気になっていた時期があり、男性と二人でラーメンを食べに行ったり、誕生日にはアイスケーキを男性が友達にプレゼントしたりしてました。それほど二人は仲が良かったです。それからその男性が違う職場に移動になって今は同じ職場ではないのですが、友達とその男性はその頃から付き合ってたのかな?と疑問に思うようになりました(>_<) もうその男性が移動になってから、一年半経つのですが、友達に中々その事については聞けないままでいます。 最近になってから、もしかして今も付き合ってるのかな?とも思うようになりました。 皆さんはこういう場合、直接友達に聞けますか?(∋_∈) 私は何だか凄く複雑な気持ちです。 その人を好きになったのは友達の方が先だったので、友達が、もしその男性と付き合ってるなら応援してあげたいです。 ただ、友達の口から聞かないと複雑な気持ちは消えないままです。 皆さんはこういう場合どうしますか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 友達からの相談

    昨日友達から相談がありました。 毎日電話している子で、電話で相談されました。 詳しくは言えないんですけど、家族のことですごく辛そうにしていました。その子はいつも明るくて面白くてみんなに好かれていて、友達も多くて私もすごく好きです。しっかりしていて毒舌なところがあったりして、弱いところを全然みたことがありません。だから相談された時は驚いて話を聞くことしかできませんでした。 でも私は家族とは仲がいい方なので話を聞いてもそんなに共感ができなくて、全部薄っぺらく聞こえるかなとか考えてしまいます。その子は私以外に親の話をしたことがなくて、初めて私に話してくれて、頼ってくれて嬉しかったし、なにか少しでも役に立てることがあったらしたいです。 どうやって相談を聞けばいいのか教えていただきたいです。

  • 友達の一目惚れについて。

    すみません。今度は友達のことでの相談です。 私の友達(21歳女)が最近一目惚れをしたらしく、 告白してもいいと思う?どうしたらいい?と相談してきました。 相手は、毎週学校にくる佐川急便の配達員さん。 彼女は、まだ4回くらいしか彼に会ってません。 もちろん話してもいないし、彼は彼女のことを知りません。 こういう場合、友達として応援するべきですか? なんかダメなのが目に見えていて、私としては あまり背中を押せないのですが・・・。

  • 友だちの浮気をやめさせたい。

    まず、当方男です(Xとします)。 とても仲の良い友だち(これも男、Aとします)がいます。 私Xと友だちAは同じ職場です。 この友だちAが浮気をしています。 普通なら、「男ならまぁ・・」と思ったりするのですが、友だちAの彼女(Bとします)は私Xとも仲がよく、AとBが同棲しているマンションに泊まりにいって遊ぶような仲です。 ところが最近、友だちAは同じ職場の女性Yと、2人きりで夜遊びに行ったりしており、彼女Bの帰宅よりも遅い時間(23時以降)にならないと帰ってきません。 話しを聞くと現在友だちAは同じ職場のYが好きというようなことも漏らしています。 また、Yには現在、本当の彼氏がいるようです。 AとBは先にも書いたとおり、同棲しており、さらに婚約も済ませています。 同じ職場のYが悪い女性、というわけではないのですが、現在のA、B共に私が仲が良いので、なんとか浮気をやめさせることができないかと思っています。 (AとBを応援したいのです!) 人の恋仲なのでそれほど深くまで入り込もうとは思っておらず、みなさんの意見を聞かせてもらって、様子を見ることにするか、それとも何か良い策があるのか、考えたいと思っています。 おせっかいなのかもしれませんが、是非多くの皆様の意見を聞かせてもらえますでしょうか?

  • 友達止まり

    僕はいつも好きな子と友達止まりです。 2人で遊びに行ったり、電話したりすることもよくあるのですが告白したら必ずフラれます。 以前は彼女がいたこともあるのですがそれは向こうから告白されたものでした。 それはそれで当時は幸せでしたが。 何故いつも友達止まりなのだろう、どうして好きな子と2人であんなに遊んでるのに振られるのだろう。 振られた後も2人で遊ぶこともあります(少し期間は空きますが) 今また好きな人がいるのですがまた友達止まりなのかなと不安です。 何故友達止まりなのか、もし思いつくようなことがあれば教えてください。 お願いします。

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • 友達が居ない…

    20歳♀です。 中学を卒業してから小中と仲の良かった友達と時間が経つにつれ疎遠になり、高校を卒業してから高校の友達ともあまり会わなくなり…電話帳に友達の連絡先はあるけどほとんど会いません。成人式があったのでそれがキッカケで何度か幼なじみの子と会ったんですけど前のように話は盛り上がらずに気まずくて…↓私はもう働いてて職場でも一番年下なので友達は出来ないし毎日すごく寂しいです。 この歳になって何でも話せる友達が欲しいのですが学生じゃなくても出来る事はありますか?><

  • 女友達とのトラブル

    長くなりますが宜しくお願いします。 なんでも話せる仲の良い女友達の事なんですが、最近メールの回数が減り、送っても返事がそっけないなど、彼女の態度がいつもと違うのでどうしたらいいかわかりません。 思い当たると言えば、彼女には付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、以前はその相談その他でほぼ毎日メールや頻繁に電話、会って話したりでした。 彼女の彼氏の相談を聞いてると、お世辞にも彼女を大切にしてるとは思えないのと、彼女はその事で毎回のように私に愚痴や不満を言うので、私としては合っていない&あまり賛成ではない気持ちです。 年明け早々に、彼氏と喧嘩をしたらしく相談を受けたのですが、やはり彼女を大切にしていないのと、彼女本人も、もう無理かも・・・の様子だったので、別れて新しい人を探した方がいいとアドバイスしました。 その相談以降、彼女の様子がおかしい気がします。 おそらく、結局彼氏とは不安定な状況のまま別れられないのだと思いますが、 私に愚痴ると別れた方がいいと言われるので、最近は、連絡が少ないのかな?と思ったりします。 それと、私にも最近彼氏ができましたが、付き合って2ヶ月それなりにうまくいっています。 彼女はプライドが高いところがあるので、私がうまくいってる半面、自分は・・・と言う思いもあるのかな?と思ったりもしますが、 もちろん私も今後はわからないし、相談に乗ってほしい事もあったりします。  私としては、彼氏の事はさて置き、 以前の様にたわいもないメールや、ご飯など行きたいのですが、 何かあったのか?とメールしても、 何もないよ。との回答なので、どうしたものかと困っています。