• 締切済み

石橋貴明って・・・

運動神経悪いのに何でスポーツ系で競い合おうとするのですか? 音痴なのに何でこれみよがしに歌うのですか? 演技力無いのに何で俳優ぶるのですか? 特に運動、野球に自信を持ってるようですけど、この人って運動神経悪いし、体かたいし、とても運動していたようには見えないですね。 何 をやってもデキル人。何をやってもデキナイ人。 彼は後者だと思います。 でも本人はデキルと思い込んでいる。 何故ですか?その自信はどこから来るのですか?

みんなの回答

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.5

運動神経はそんなに悪くないと思うけど…。 彼は帝京高校野球部だったから(木梨はサッカー部)自信はあるんじゃないですか。 本人は歌には自信はないけど、番組用に作られたから歌った曲の人気が出たものが何曲もあるから歌唱依頼が来れば歌うんだと思います。 演技についてはいろいろ演じてる中にハリウッド映画「メジャーリーグ2」に謎の日本人選手役で出たのちに本場メジャーリーグの選手やファンに「あの日本人選手」と呼ばれるようになったから自信になったのでしょう。 芸能人(特にお笑い芸人)って歌にしても演技にしても若いうちはどんなジャンルの仕事でも基本断らないでしょう?若い時からの経験から番組プロデューサーに評価されて出演依頼が来て出演という積み重ねが自信へとつながっていくんだと思います。 先日「とんねるずのみなさんのおかげでした」の女お笑い芸人の相談に乗るコーナーで「もしタカさんの人気が落ちて仕事が無くなったらどうします?」(というニュアンス)の質問に「そうなったら芸能人辞める。だって俺達って視聴者があって番組出ているんでしょう?その視聴者からいらないって言われたんだからそこまでなんだよね」(というニュアンス)と言って女芸人たちも感心してた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%9A

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

>石橋貴明に何が出来るというのですか? すくなくともテレビでレギュラー番組を持つ事は出来てますね そろそろ没落しそうな気もしなくはないですが あなたよりマシでしょう

回答No.3

つけたし 私は、とんねるずに対して、好きも嫌いもありませんが・・・・ 実力や魅力、運がなければ、タレント芸人として30年間以上もの間、仕事を 続ける、しかも第一線でなんてことは不可能です。 いいたいことはわかりますし、イライラするのもわかります。 ただ、ソコが面白いんだ!!!というフアンがいるのでしょう。 彼のことを大嫌いな人がいるということは、大好きな人もいるのが人気商売。 何とも思われなければ、売れてませんからね。 あまりに嫌いすぎて、Q&Aコーナーで質問を出してしまう気持ちはわかります。 私の嫌いな人が、質問コーナーの中に登場してくると「私も大嫌いでーす」と 書きたくなりますが、あからさまには書けないですね。 ファンも大勢いると思いますから。

回答No.2

そういったところのすべてが、彼の天然味。 最近は、テレビ界のご意見番かのような発言をしていましたけど、 選挙に立候補しないだけマシです。 石橋さんは昔から、場を選ばずに明るかったですね~ どちらかといえば木梨クンのほうが、神経質で毒気がありますね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

ピエロってのは、出来る事でも敢えて失敗して人を楽しませる そんな職業です お笑いのタレントさんはピエロみたいな物だと思いますが

DIEchan789
質問者

お礼

石橋貴明に何が出来るというのですか? 出来たことがあるか、やったことがあるなんてのは、「出来る」とは言わないんですよ(笑) 石橋貴明は笑わせるために敢えて失敗して(下手に見せて)るというのですか??? いくら贔屓目で見てもそうは見えませんが…(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人に相談したい事

    私は運動音痴の小学3年生です。体の全部の運動神経を鍛えて良くしたいと思うのですが、習えるスポーツは一つだけです。何のスポーツを習ったら良いですか?教えてください。

  • 石橋貴明

    石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは、それぞれ再婚同士らしいですが、前の奥さん、だんなさんはどんな方なんですか。

  • 石橋貴明

    とんねるずの石橋貴明(以下、貴さん)についての質問です!   昔に比べて優しそうになりましたし、落ち着いたように見えます。 いつの間にか、品の良いおじさん風になってて、昔の貴さんから大分変化したように思えます。 以前のように騒がなくなりましたけど、トーク能力は格段に向上したようです。 落ち着いて観れるしいいですね。   みなさんは貴さんの変化をどのように考えていますか? (私はかなり好意的に捉えています)

  • 運動神経悪くても向井理さんや藤木直人さんみたいな

    かっこいい二枚目俳優になれますか?運動神経悪いとどうしてもダサいってイメージになってしまいそうなんですが。演技などは死ぬほど努力しようと思っています。今履歴書送ろうか迷ってるんで回答おながいします。

  • 運動神経の良い人は人気スポーツに集まる?

    ちょっと変な質問で恐縮です。 私が子供のころは野球が盛んでした。最近はサッカーも盛んなようですね。 そして、学校のクラブ活動では、運動神経の良い人は人気があるスポーツに集中し、その他のスポーツはそれほど運動が得意で無い人が入っていたと思っています。 そう思っている私ですから、プロ野球で活躍している人は日本の中のトップクラスの運動神経の持ち主なんだなと思ってみています。 そうすると、その他のスポーツで活躍している人は、その次に運動神経の良い人達の中のトップクラスの人なんだなと思ってしまいます。 この考え方ってなんか変ですか?

  • 運動音痴の定義、克服

    運動神経が悪い原因はなんでしょうか? 20代の男ですが、小さい頃から外で遊んだり体を動かすのは好きだったのに体育の授業が大嫌いでした。 まだ跳び箱など一部の競技は人並みにできたりして好きでしたが、基本的には「恥ずかしい」「自分がミスしたらみんなに怒られる、迷惑をかける」という恐怖心が多く胃も痛くなっていました。 公園で友達と遊ぶにしても、鬼ごっこなどは好きでしたが一部の子がサッカーなどを始めると興味がなかったり恥ずかしかったりでやりませんでした。 中で遊ぶか外で走り回るだけでした。 中学校かそのくらいの時のスポーツテストで「その体格ならもっとボールが飛ぶはずです」と書かれてて、もしかして運動神経が全くないというより体の動かし方が下手なだけじゃないのかと思い始めたのです。 そもそも人によって、あるスポーツは凄く上手いけど、スキップができない人がいるように運動音痴にもいろいろ種類があるのでしょうか? 空手を習ってて、同じ時期に入った人よりも飲み込みが遅く、「こう動きますよ」と言われてまわりはすぐ動きができるのに僕だけついていけなかったりして恥ずかしくなるのです。 数ヶ月経ってやっと強くなってきたと言われまして、これは先述のとおり体が使いこなせていないだけでしょうか? もう24歳になってしまいましたが、いろいろ体を動かしていれば昔よりは運動神経がよくなる可能性はあるでしょうか? どうせ無理だからと思わず体を動かすのが好きなんだからと動くべきでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 運動音痴を克服した体験談、スポーツするにあたっての秘訣等などを教えてください…。

    高1の男子です。 僕は運動音痴です。小中高いずれも体育は苦手で、個人はともかく団体競技は壊滅的です。 中学の頃は卓球部に所属し、1年生の時にはレギュラーにも選ばれたのですが、卓球が出来るようになって変わったと感じたのは反射神経くらいで、体育の苦手が全て解消される事はありませんでした。(特に団体競技…) 高校に入ってもその性質が変わることはなく、体育の授業はいつも億劫、しかも1年次のクラスは男子ほぼ全員が少年野球やサッカーなどの団体競技経験者、スポーツ未経験者なしという過酷な状況に…。最初の体育の授業でクラスメイトがスポーツをきっかけで溶け込んでゆく中、1人茫然と眺めていた記憶は今も思い出すだけで辛いです…。 地域柄綺麗な海や球技が出来るような広場が多いのに、運動音痴故にそれを活かせないのがなんだか勿体ないですし、夏なんかは友達からの遊びの誘いが痛いです。 また人からすると自分は容姿が運動会系に見えるらしく、「見た目運動出来そうなのに、意外と鈍いんだな(笑」的な事もよく言われます…。 しかしそんな僕ですが、スポーツ自体が嫌いなわけではありません。オリンピックや高校野球も観戦するのは大好きですし、自分で体を動かすのも種目によっては楽しいです。特にバレーボールは何故か他のスポーツよりも飲み込みが早く、持久走なんかの陸上競技も余計な動作が少ないので楽しい運動の1つです。また友達にも身近にいる先輩にも運動部の人が多いです。だからなおさら、スポーツが得意な人が羨ましいし、自分もそれに交ざってスポーツを楽しみたいと思うのです…。 具体的に苦手を克服したい種目は、野球、バスケ、サッカー等メジャーなスポーツばかりです。 体格が大体出来上がってくる高校生では遅いという意見もあるかも知れませんが、どんな小さな事でも構いません。スポーツするに当たっての秘訣や、運動音痴を克服した等の体験談がありましたら、教えてください(>_<) (過去の解答も参考になりましたが、具体的にどの様なトレーニングや技術でということに関して、自分に合った新しい解答が欲しくて質問しました。解答と一緒に参考になりそうな質問を教えてもらえたら幸いですが、「過去の質問見て下さい」だけのような解答はしないで下さい。図々しくすみません…。)

  • スポーツ

    回答お願いします。 スポーツにおいて、何でも器用にこなす人を器用貧乏といいますが、 その人たちは、やっぱり運動神経は良いんですか? 友達には、野球に、バスケに、ゴルフ、バドミントン、ボウリング、器械体操、足も速い けど水泳だめ・・・・っていう人がいます。 やっぱり運動神経がいいんですかね。

  • 運動神経の世界一、日本一は誰ですか

    世界で、日本で、活躍しているスポーツ選手はたくさんいて、それぞれ素晴らしい運動神経をもっていると思いますが、スポーツのジャンルを問わず、現在生きている人で、世界一、日本一の運動神経をもっていると思う人を挙げてみてください(複数可) 僕の予想 世界一 : マイケル・ジョーダン(バスケットボール) 日本一 : イチロー(野球)

  • 8歳、体の使い方が不器用です。

    息子なのですが、運動神経があまりよくありません。 走り方を見てもドスドスと走る サッカーをして一緒にあそんでも 積極的にボールを追いかけない 一対一だと 蹴って蹴り返す、投げて投げ返すということをしますが 集団になるととても消極的です。 しかし本人は決してそれらの遊びを嫌いではありません。 ただ、見ていると 一緒に遊んでいるお友達の中でダントツ不器用な動きです。 どちらかというと文科系のようですが 年齢的にも今は運動神経を鍛えていきたいと思っています。 下手にやると 本人も嫌がるでしょうし 父親があまり沢山遊んでくれる人ではないので私が・・と思うのですが どんな遊びで鍛えることができるでしょうか? 体が大きく 頭も大きいので どうしておどん臭い感じに見えるのが気になります。 鉄棒なども苦手です。 体を上手に使うという点で おすすめのスポーツはありますか?