• 締切済み

石橋貴明って・・・

運動神経悪いのに何でスポーツ系で競い合おうとするのですか? 音痴なのに何でこれみよがしに歌うのですか? 演技力無いのに何で俳優ぶるのですか? 特に運動、野球に自信を持ってるようですけど、この人って運動神経悪いし、体かたいし、とても運動していたようには見えないですね。 何 をやってもデキル人。何をやってもデキナイ人。 彼は後者だと思います。 でも本人はデキルと思い込んでいる。 何故ですか?その自信はどこから来るのですか?

みんなの回答

• obapyon
回答No.5

運動神経はそんなに悪くないと思うけど…。 彼は帝京高校野球部だったから(木梨はサッカー部)自信はあるんじゃないですか。 本人は歌には自信はないけど、番組用に作られたから歌った曲の人気が出たものが何曲もあるから歌唱依頼が来れば歌うんだと思います。 演技についてはいろいろ演じてる中にハリウッド映画「メジャーリーグ2」に謎の日本人選手役で出たのちに本場メジャーリーグの選手やファンに「あの日本人選手」と呼ばれるようになったから自信になったのでしょう。 芸能人(特にお笑い芸人)って歌にしても演技にしても若いうちはどんなジャンルの仕事でも基本断らないでしょう?若い時からの経験から番組プロデューサーに評価されて出演依頼が来て出演という積み重ねが自信へとつながっていくんだと思います。 先日「とんねるずのみなさんのおかげでした」の女お笑い芸人の相談に乗るコーナーで「もしタカさんの人気が落ちて仕事が無くなったらどうします?」(というニュアンス)の質問に「そうなったら芸能人辞める。だって俺達って視聴者があって番組出ているんでしょう?その視聴者からいらないって言われたんだからそこまでなんだよね」(というニュアンス)と言って女芸人たちも感心してた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%9A

• pigunosuke
回答No.4

>石橋貴明に何が出来るというのですか? すくなくともテレビでレギュラー番組を持つ事は出来てますね そろそろ没落しそうな気もしなくはないですが あなたよりマシでしょう

回答No.3

つけたし 私は、とんねるずに対して、好きも嫌いもありませんが・・・・ 実力や魅力、運がなければ、タレント芸人として30年間以上もの間、仕事を 続ける、しかも第一線でなんてことは不可能です。 いいたいことはわかりますし、イライラするのもわかります。 ただ、ソコが面白いんだ!!!というフアンがいるのでしょう。 彼のことを大嫌いな人がいるということは、大好きな人もいるのが人気商売。 何とも思われなければ、売れてませんからね。 あまりに嫌いすぎて、Q&Aコーナーで質問を出してしまう気持ちはわかります。 私の嫌いな人が、質問コーナーの中に登場してくると「私も大嫌いでーす」と 書きたくなりますが、あからさまには書けないですね。 ファンも大勢いると思いますから。

回答No.2

そういったところのすべてが、彼の天然味。 最近は、テレビ界のご意見番かのような発言をしていましたけど、 選挙に立候補しないだけマシです。 石橋さんは昔から、場を選ばずに明るかったですね~ どちらかといえば木梨クンのほうが、神経質で毒気がありますね。

• pigunosuke
回答No.1

ピエロってのは、出来る事でも敢えて失敗して人を楽しませる そんな職業です お笑いのタレントさんはピエロみたいな物だと思いますが

DIEchan789
質問者

お礼

石橋貴明に何が出来るというのですか? 出来たことがあるか、やったことがあるなんてのは、「出来る」とは言わないんですよ(笑) 石橋貴明は笑わせるために敢えて失敗して(下手に見せて)るというのですか??? いくら贔屓目で見てもそうは見えませんが…(笑) 回答ありがとうございました。