• ベストアンサー

一つのOfficeXPを自分の2台のパソコンに導入できますか?

OfficeXPを自分の使用する2台のパソコンに導入する場合、別々に 購入しなければならないのでしょうか?インストールした後、認定登録を 要求されますが、先のパソコンで登録をすると、後のパソコンでは登録 出来ないのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnta
回答No.3

ディスクトップ2台のときはあきらめて ライセンスまたはパッケージを購入しましょう。 ディスクトップ1台+ノート1台のときは 両方での使用が”認められることがあります”。 Q&Aの技術的な質問のQ3を読んでください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/indepth/oaw/
chikamin
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 ご紹介頂いたマイクロソフトのURLにアクセスしてみましたが かなりきびしいようです。我が家には3台のパソコンがあり、これらを すべてXPにするには大変なことがわかりました。考えを変えて、必要な ソフトだけ単体で購入することにしました。気が付いたことですが、私の 文章作成は殆どこのメモ帳なんです。一太郎から始まりWORD、そして今はメモ帳です。私においてはいつのまにか機能追及は衰退期を迎え、実用・利便 追求になっていたようです。

その他の回答 (2)

• sesame
回答No.2

2パッケージ購入しなくても、ボリュームライセンスで1パッケージ2ライセンスを購入すればいいのでは? その方が地球にやさしい気はしますが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Office/Campaign/UA/default.asp
chikamin
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 ご紹介頂いたマイクロソフトのURLにアクセスしてみましたが かなりきびしいようです。我が家には3台のパソコンがあり、これらを すべてXPにするには大変なことがわかりました。考えを変えて、必要な ソフトだけ単体で購入することにしました。気が付いたことですが、私の 文章作成は殆どこのメモ帳なんです。一太郎から始まりWORD、そして今はメモ帳です。私においてはいつのまにか機能追及は衰退期を迎え、実用・利便 追求になっていたようです。

• coolguys
回答No.1

2つ、購入してください。 インストールするときの「同意しますか?」 のところなどに書いてあると思います。 2台にインストールした場合は 逮捕となってしまいます。

chikamin
質問者

お礼