• 締切済み

近鉄利用で名古屋から大阪鶴橋まで

近鉄を利用し、名古屋から大阪まで行く予定があります。 大阪の鶴橋にお昼の12時までに着、夜7時半~8時半ごろには名古屋へ出発したいのですが、特急は利用したくありません。 どのように行けばよいでしょうか? また、近鉄はサイトや電話で予約できますか?

みんなの回答

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2450)
回答No.4

特急を使いたくないなら、「急行」「快速急行」の伊勢方面行きに乗り、伊勢中川駅で急行名古屋行きに乗り換えることになります。 所要時間は3時間弱ですが、列車は全車は1時間に1本程度、後者は1時間に2本程度しかありません。 なお、近鉄において「特急を利用しない」=「着席の保証はない」なので、特急を利用しない場合、予約そのものをする必要性がありませんので予約するサイトや電話等は祖印材しません。(どういうことを期待しているのでしょうか。特急券の予約については存在します) 鶴橋駅で近鉄の切符を買うか、近鉄に乗車できるICカードを用意して乗車してください。

ami2010
質問者

お礼

特急を利用しようか迷っています。まだ時間が有るので検討材料とさせていただきます。ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

近鉄名古屋7:41→急行→9:03中川乗り換え急行→9:13→11:20大阪難波 近鉄名古屋8:22→急行→9:39中川乗り換え急行→9:44→12:00大阪難波 大阪難波18:45→18:51鶴橋乗換え急行18:55→20:33中川乗換え 中川20:51→急行→22:08近鉄名古屋 大阪難波19:14→19:16鶴橋乗り換え急行19:22→21:07中川乗換え 中川21:15→急行→22:36近鉄名古屋 大阪難波19:56→20:02鶴橋乗り換え急行20:08→21:49中川乗換え 中川→21:51→急行→23:06近鉄名古屋 参考までに

ami2010
質問者

お礼

細かく回答していただき助かります。参考にしたいと思います。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.2

下記サイトで出発駅・到着駅、時刻を入力すれば、乗換案内がでます。 http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1 特急以外は予約はできませんので、当日出発駅で乗車券だけ購入してください。

ami2010
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます。乗継が心配でしたので助かります。

回答No.1

電話は無理だけどネットからの予約は出来ます。難波線から大阪線 名古屋線で乗れば着けますよ。 急行も走ってます

ami2010
質問者

お礼

ネット予約も可能なんですね^^ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 近鉄特急は、混みますか?

    お世話になります。近鉄の特急について教えてください。 (関東在住の者です。) 12月4日、5日と近鉄特急を利用して旅行する予定です。 今まで近鉄に乗ったことがないので、どの程度混雑するものか、 教えてください。 4日(金)に名古屋から鳥羽まで特急を利用しようと思っています。 新幹線で名古屋に13時過ぎに着くのですが、 せっかくなので少し名古屋観光をしてから鳥羽にいきたいと考えています。 そのため、名古屋の出発時刻がまだ決まらず、指定券はとっていません。 指定券の予約は、特急の発車直前でも大丈夫か、 数日前に予約をしたほうが良いか、もしお分かりになる方が いらっしゃいましたら教えてください! 同じく、翌5日に、鳥羽から大阪方面にやはり近鉄特急で行く予定です。 こちらもまだ指定券をとっていないのですが、 土曜日ということもあり、混むでしょうか? 鳥羽を14時頃出発しようかと考えています。 アバウトな質問ですみません、回答よろしくお願い致します。

  • 近鉄鶴橋

    名古屋の友人が、近鉄特急を利用して大阪に遊びにきます。 鶴橋まで車で迎えに行きたいのですが、車をどこに置いて、 友人との待ち合わせ場所はどこにしたらいいでしょうか? 友人には近鉄特急下車後の鶴橋駅出口までをどのように 教えておいたらいいでしょうか?

  • 近鉄名古屋から帰るときに

    近鉄名古屋から特急で長瀬に帰りたいのですが、 長瀬は止まらないので、布施か、鶴橋まで行って、 そっから引き返そうと思っています。 切符はどこまで買ったらいいのでしょうか? 長瀬でいいのですか? それとも布施?鶴橋?ですか?

  • 近鉄 鶴橋~名古屋 について

    近鉄特急で鶴橋から名古屋まで彼氏と二人で行きます。私は鶴橋からの乗車、彼氏は恩智が最寄駅なので途中で大和八木から特急に乗車するのがお互い一番効率よい乗り方なのですが、当日は彼氏が鶴橋まで来て、鶴橋から二人で特急に乗って行こうかという話になっています。 その場合、彼は切符をどのように購入すればよいのでしょうか?? 恩智から名古屋までの乗車券と鶴橋から名古屋までの特急券の組み合わせではダメですよね?? 私が鶴橋で特急には乗らずに恩智まで行って、大和八木から一緒に特急に乗ったほうがよいでしょうか?? 近鉄電車にあまり乗ったことがないので、詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願い致します!!

  • 近鉄 鶴橋~名古屋 について その2

    少し前に以下のような質問をし、いったん解決いたしましたが、また新たな質問がでてきましので、近鉄電車に詳しい方、ぜひアドバイスお願い致します! 『近鉄特急で鶴橋から名古屋まで彼氏と二人で行きます。私は鶴橋からの乗車、彼氏は恩智が最寄駅なので途中で大和八木から特急に乗車するのがお互い一番効率よい乗り方なのですが、当日は彼氏が鶴橋まで来て、鶴橋から二人で特急に乗って行こうかという話になっています。 その場合、彼は切符をどのように購入すればよいのでしょうか?? 恩智から名古屋までの乗車券と鶴橋から名古屋までの特急券の組み合わせではダメですよね?? 私が鶴橋で特急には乗らずに恩智まで行って、大和八木から一緒に特急に乗ったほうがよいでしょうか??』 ご回答内容は (1)彼氏に鶴橋にきてもらった方が便利ですよ (2)彼氏は恩智~鶴橋と鶴橋~名古屋の乗車券、両方必要ですよ (2)の乗車券のご回答についてなのですが、彼は恩智から鶴橋に着いた時に一旦改札を出て、名古屋までの乗車券を購入しなければいけないのでしょうか? それとも、彼が改札を出なくても、私が彼の分の鶴橋~名古屋の乗車券を買っておいて合流してから渡し、特急の中で車掌さんが切符の確認をしてくれるのでしょうか? 近鉄特急に乗車したことがないので、どのようにすればよいのか分からないんです。 どうかアドバイスお願い致します! ちなみに乗車券や特急券は前もって格安チケット屋さんで名阪まる得切符もしくは株主優待乗車券+特急券を購入しょうと思っています。

  • 近鉄についての質問です。

    近鉄についての質問です。 大阪(難波)に行くために、近鉄を利用しようと思っています。 出発地は名古屋です。 朝10時発の列車には、座席ごとにコンセントがついていますでしょうか? 教えて下さい; 列車は特急のものです。 特急じゃないものも教えてくれと嬉しいです><

  • 近鉄の利用方法(名古屋~難波大阪)

    こんにちわ。 近鉄について分からないことがあり、ご質問させて頂きますm(_ _)m 来週、初めて近鉄を利用します。名古屋から難波へ行きます。 行きは、指定電車(近鉄特急)に乗ってに名古屋から難波まで行く予定です。 帰りなのですが、用事が何時に終わるか分かりません。 なので、特急券を前もって買おうか迷っています。 特急券がなければ、近鉄特急には乗れませんか?(車内で購入は可能ですか?) また新幹線の様に、自由席の様な席はあるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 近鉄チケットレスについて

    近鉄を利用して名古屋⇒大阪、鶴橋 まで行く予定です。 チケットレスで購入しようと思うのですが、当日は印刷したものとクレジットカードを持ってどこに行けばいいのでしょうか?

  • 近鉄の特急について

    GWに大阪(近鉄長瀬駅)から名古屋(近鉄)へ行くことになりました。 色々と調べてみて、近鉄長瀬駅から鶴橋駅まで普通列車で行き、 そこで特急に乗り換えて名古屋駅まで行こうと考えています。 使ったほうがお得だということで株主優待乗車券は購入したのですが それとは別で「特急券」も必要になってくると聞きました。 この場合、鶴橋駅で特急に乗る直前にその券を購入することは 可能なのでしょうか?また、特急券を窓口で購入する場合に、 一度改札を出なくてはならない、などということはありますか? 今度初めて特急に乗るためわからない事が多々あります。 わかる方はご回答、よろしくお願いします。

  • 近鉄特急の混雑(面白半分での回答はお断り)

    私は12月上旬の土曜日に名古屋方面に出かけます。 ちなみに交通費を抑える為、近鉄特急を利用する予定です。 (乗車する区間は鶴橋~近鉄名古屋です。) また金券屋で安い切符(DXシート用)を見つけたのでそれを利用するつもりです。 そこで質問ですが近鉄特急は発車直前でも空席は残っていますか。 (行きは朝7時台、帰りは16~17時台に乗車する予定です。)