• 締切済み

近鉄利用で名古屋から大阪鶴橋まで

近鉄を利用し、名古屋から大阪まで行く予定があります。 大阪の鶴橋にお昼の12時までに着、夜7時半~8時半ごろには名古屋へ出発したいのですが、特急は利用したくありません。 どのように行けばよいでしょうか? また、近鉄はサイトや電話で予約できますか?

みんなの回答

• gsmy5
回答No.4

特急を使いたくないなら、「急行」「快速急行」の伊勢方面行きに乗り、伊勢中川駅で急行名古屋行きに乗り換えることになります。 所要時間は3時間弱ですが、列車は全車は1時間に1本程度、後者は1時間に2本程度しかありません。 なお、近鉄において「特急を利用しない」=「着席の保証はない」なので、特急を利用しない場合、予約そのものをする必要性がありませんので予約するサイトや電話等は祖印材しません。(どういうことを期待しているのでしょうか。特急券の予約については存在します) 鶴橋駅で近鉄の切符を買うか、近鉄に乗車できるICカードを用意して乗車してください。

ami2010
質問者

お礼

特急を利用しようか迷っています。まだ時間が有るので検討材料とさせていただきます。ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

近鉄名古屋7:41→急行→9:03中川乗り換え急行→9:13→11:20大阪難波 近鉄名古屋8:22→急行→9:39中川乗り換え急行→9:44→12:00大阪難波 大阪難波18:45→18:51鶴橋乗換え急行18:55→20:33中川乗換え 中川20:51→急行→22:08近鉄名古屋 大阪難波19:14→19:16鶴橋乗り換え急行19:22→21:07中川乗換え 中川21:15→急行→22:36近鉄名古屋 大阪難波19:56→20:02鶴橋乗り換え急行20:08→21:49中川乗換え 中川→21:51→急行→23:06近鉄名古屋 参考までに

ami2010
質問者

お礼

細かく回答していただき助かります。参考にしたいと思います。

• suiton
回答No.2

下記サイトで出発駅・到着駅、時刻を入力すれば、乗換案内がでます。 http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1 特急以外は予約はできませんので、当日出発駅で乗車券だけ購入してください。

ami2010
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます。乗継が心配でしたので助かります。

回答No.1

電話は無理だけどネットからの予約は出来ます。難波線から大阪線 名古屋線で乗れば着けますよ。 急行も走ってます

ami2010
質問者

お礼

ネット予約も可能なんですね^^ありがとうございます。