• 締切済み

薬ビンの衝撃緩衝材

なぜビンの薬には衝撃緩衝材を入れる必要があるのでしょうか? 入れなくても良い様に一杯薬を詰めるか、 ビンを小さくするのでは駄目なのでしょうか? 教えてください。

noname#5824
noname#5824

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

ギッシリ詰めたのでは、 取り出しにくいからではないでしょうか? ただでさえ、3個出そうと思ってるのに、 2個出てもう1個と思ってるのに 2個出てきてしまったりするし、 ギッシリだったら、ドバドバって出そうだし。

noname#5824
質問者

お礼

うーん、確かにそうですね。 それに、ギッシリ詰める、って無理ですよね。 あんな形ですから。 無理やりやれば、それはそれで薬が傷みますし。