• ベストアンサー

親会社から地方の子会社へ

親会社から子会社へ出向できた男性中年社員が、最初は親会社や他県への出張が多かったが、徐々に減っていき今は子会社の中だけの勤務になったらしいですが、 この男性社員は会社にとってどんな存在だと思いますか? ちなみに残業もほとんど無しだそうです。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと古いが、そういうのを「窓際族」と言ったもんです。

その他の回答 (2)

回答No.3

整理解雇の対象にもならず、出向だけで済んでいるということは、出向先では意外に重宝されているのではないですか。 と、 私は思います。

• vaf326
回答No.1

年齢にもよりますが、この内容だけであれば、役定後の異動。お疲れ様の慰労人事ですかね。 もしくは、お荷物なのでしょう。

nana84
質問者

お礼

男性の年齢は40歳だそうです。