• ベストアンサー

格安スマホ Freetel Priori2 LTE

現在、Freetel Priori2(LTE版)の購入を考えています。 実際の使用感はいかがでしょうか? ※場面のタッチ感がモッサリしてる。コスパ的には3G版がお勧めなどのコメントが多いです。  ちなみにY!mobileのスマホプランで提供されるsimを利用しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2212)
回答No.6

> ワイモバイルのSIMはプラチナバンドには対応してないんですね。 違います。 ワイモバイルとSIM契約をすると、ソフトバンクが持っているプラチナバンド(900MHz帯、バンド8)の電波を利用可能です。しかし、Priori2 LTEがその電波に対応できないのです。 ワイモバイルでプラチナバンドを使いたければ、900MHz帯対応の別の端末を用意する必要があります。最近発売された端末を例にするとHuawei P8liteならワイモバイルのSIMでプラチナバンドを使えるはずです。 一方、Priori2 LTEはドコモのプラチナバンド(800MHz帯)には対応しています。ドコモ向きの端末と言えるでしょう。 選択肢 (1)Priori2 LTEにこだわってドコモ系のSIMを使う (2)ワイモバイルにこだわってワイモバイル向きの別機種を使う (3)プラチナバンドをあきらめてワイモバイルのSIMでPriori2 LTEを使う

b119849
質問者

補足

ありがとうございます。 理解できました。

その他の回答 (5)

noname#209030
noname#209030
回答No.5

電話・メール・Web検索・LINEぐらい>十分大丈夫ですよ。 私は音楽ダウンロードして保存して聴いて楽しんでますけど不自由は無いです。激安なので飛び付いちゃいました。 保証期間過ぎて壊れた時は使い捨て感覚で考えてます。iphoneみたいに立派な価格だったら修理しながら使うでしょうけど、この端末なら割り切った考えで利用出来る処が良いと思います。

b119849
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ある意味その通りだと思います。使い捨てでもかまわないという考え方。 Priori2を選んだ理由のもう一つは”小さいこと”です。 貴重な情報で助かります。

noname#209030
noname#209030
回答No.4

私も使ってます。LTEで早くて十分動きますのでお買い得な価格等も考慮して満足しています。

b119849
質問者

補足

早速ありがとうございます。 利用環境によるのですね。 貴重な情報で助かります。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

>格安スマホの中では普通でしょうか?それとも  格安スマホの中でも劣りますか? @LTE機としては 最低ランク です。値段が値段だから。  正直、ケチると後悔するでしょう。 @広告を入れない辛口評価で有名な、家電批評 誌のテストでは  ワイモバイルの評価は高いです。速度テストでも、他のMVNOに  比べ、速い記録を出しています。  ただし、それはワイモバイルがセット販売した端末での結果なので、  Priori2では使用出来る周波数帯の問題もあり完全には勧められません。  なので、端末にはワイモバイルが公開してる、接続実績のある品を  利用するのが最善です。  ワイモバイルはドコモと違い、周波数帯にクセがあるので、  端末とのセット販売以外は、積極的には勧めないです。

b119849
質問者

補足

早速ありがとうございます。 理由があってのセット販売ということですね。 事前に知っていればNexus5キャンペーン利用すればよかったです。 貴重な情報で助かります。

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2212)
回答No.2

Priori2 LTEはワイモバイル・ソフトバンクモバイルのプラチナバンド(900MHz帯)の電波に対応していないので、ワイモバイルのSIMで使うと通信圏外になる場所が多くなるおそれがあります。 ワイモバイルの利用を前提にするなら、Priori2 LTEは避けて900MHz帯に対応した端末を選ぶことをお勧めします。

b119849
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ワイモバイルのSIMはプラチナバンドには対応してないんですね。 貴重な情報で助かります。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

タッチ反応が今一なのは確か。積極的に選ぶ必要はない。 動画も見る人には勧めない。液晶品質もいまいち。 あくまで安く上げたい人のみ選びましょう。 キャリアのスマホなどと比べたら、貧相ですが安いからね。 私は通話とメールしか使わないので、3G版を使用してます。 用途限定なら十分です。

b119849
質問者

補足

早速ありがとうございます。 最近の高価な機種(6~8万円前後)と比べれば当然劣るでしょうが、 格安スマホの中では普通でしょうか?それとも格安スマホの中でも劣りますか? ちなみに用途は、電話・メール・Web検索・LINEぐらいです。ゲームはしません。

関連するQ&A

  • 格安スマホ(FREETEL/Priori2)につい

    Priori2を持っている方に質問です。 (スマホだのSIMだのWi-Fiだのにはあまり詳しくないので、分かりやす~くお願いします・・・^^;) FREETELの契約を考えていて、Priori2を買おうと思っています。 使うのは主に電話とSMSとLINEくらいになると思います。 WiMAXを持っているので、ネット(LINE)をする時はWiMAXで接続したいと思っています。 (1) WiMAXにしている間は電話の着信はできますか? (2) SIM挿してないとWiMAXでのネットだけであっても使えないですか? (3) Priori2は3GとLTEがあるみたいですが、WiMAX使う場合には違いがありますか?(そもそも3GのほうでもWiMAX使えるんでしょうか?) (4) フルキーボード方式で文字入力してるんですが、ちゃんと速さについてきますか? (どなたかのブログでフリックの感度が変えられるのは見たんですが、フルキーについての記事が見つからなくて・・・) (5) フルキーにした時の画面の写メいただけると嬉しいです! よろしくお願いします<(._.*)>

  • freetel LTE XM

    フリーSIM版freetel LTE XMというスマホはいいスマホですか? このスマホは日本製でなく海外製ですか?

  • PRIORI3はモバイル ONEに対応している?

    FREETEL|PRIORI3 LTEはOCNモバイル ONEに対応してるでしょうか? OCNに聞いたら動作確認済み一覧にのってないから出来ないと思いますと言われ、 FREETELに聞いたらSIMカード対応してるから大丈夫ですと正反対の回答なのです。

  • au LTE スマホでocn mobile one

    auのLTEスマホで、ocn mobile one のSIMカードを使用した場合、どの周波数を使用するのでしょう。 クロッシイのLTEの速度は出るのでしょうか? auのアンドロイドスマホに使用される周波数は800Mhzと聞いています。 そうすると、その機種が800Mhzしか対応しないと ocn mobile oneのSIMを挿して契約した場合、800Mhzに接続されるのでしょうか。 それとも、そのスマホが2.1Ghz対応機種であれば、ドコモのXi(2.1Ghz)を使用できるのでしょうか? 質問の主旨は、docomoのXi回線を使用してocn mobile one の契約をして、テザリングをしたい。 だけど、ドコモスマホはocn mobile one はテザー不可。海外SIMフリー端末はLTE回線に対応しているのかが不安、さてどうしたものか、というものです。 ぴんとのずれた質問でしたらすみません

  • OCNの980円LTEとE-mobile LTE

    E-mobile LTEにOCNの980円LTEのSIMカードを挿せばLTE環境での通信は可能でしょうか? 今は自宅PCは100Mの光、携帯は3Gスマホのパケホーダイで毎月10,000円以上払ってます。 PCはたまにネットを見るくらい、動画とかの重いファイルのダウンロードはほとんどしません。 スマホも主にLINEとかをするくらいです。 多分、一日30Mバイトもあれば十分な使い方かなと。 なので、携帯をガラケーにして、スマホ(もしくは I pod touch)&PCはポケットWifiにすれば コストダウンが可能な気がしています。 更に、発売されたOCNの980円LTEのSIMカードがポケットWifiで使用できれば、2000円ちょっとで 今と同じ事が実現できそう。 どなたか詳しい方お願いします。

  • SIMフリースマホ選び IDEOSとFreetel

    ドコモのガラケーから、初めて、音声通話とデータ通信をする為に、SIMフリーのスマホに替えようと思っています。通話は普通程度に使いますが、外出時のスマホでのネット利用は少ない見込みです。 ただ、今後、ネット環境のない知人宅でパソコンを使う機会があり、このスマホからテザリングしたいと思っています。(この質問としてはもう1つデータ専用のSIMを用意するのではなくあくまでテザリングです) 090の番号でMNPができる・価格面・契約月数の縛りが5ヶ月などから、SIMは、日本通信(b-mobile)の「スマホ電話SIMフリーData」にするつもりですが、次のURLのよくある質問に因るとテザリングの確認済の端末は少ししかありません。 http://www.bmobile.ne.jp/fd/faq.html 【テザリングはできますか?】 【 以下の端末はご利用可能です。 IDEOS、Light Tab、SIMロックフリーiPhone3GS、SIMロックフリーiPhone4、SIMロックフリーiPhone4S、SIMロックフリーiPhone5 ※ドコモから販売されているスマートフォン端末については、ご利用いただけません。】 この中でiphone3とか4とか5とか(中古は嫌なので)3万円以上するものでは予算外の為、消去法で残るのはIDEOSになります。 また、別件ですが「Freetel」という機種に興味があります。 こちらは、企画製造した意義や低価格という部分に惹かれますが、主婦や子供が多く使っていそうで今ひとつ気が進みません。 【質問】 このIDEOSとFreetelという機種についてどう思われますか? 欠点、長所、などご意見をお願いします。

  • priori2+DTIの機種変更

    現在Priori2(Android4.4.2)にDTI(いまはトーモバイルとなっているようです)で使用しています。ガラケーとの併用です。 当分ガラケーと格安スマホで行きたいと思っています。 このPriori2なのですが、最近電池の持ちが悪くなったことと、先だっては熱を帯びていました。 2015.9.から使用していますから、もうじき丸4年となります。 それとこの間Andoroid4がそろそろ使えなくなる(?)ような記事を目にしました。使えないというのはサポートが切れるという意味なのでしょうか。その辺りが良く解りません。スマホに関してはほとんど初心者ということができます。 前置きが長くなりました。申し訳ありません。 そこでDTI(Docomo系、標準SIM)をそのまま使う形で、Android5以降のスマホに替えて使えないだろうかと考えた次第です。ただ、どんな機種がいいのか、全く見当がつきません。ServersMan SIM LTEの動作確認済み端末という一覧表にたどり着きましたが、沢山あって、迷うばかりです。中古も候補に入れたいと思います。 今していることは、PCと同期させたメールの送受信、LINE,天気予報、インターネットでの検索、歩数計、写真撮影などです。電話はガラケーでしています。今のところメールはガラケーでしています。 スマホへの一本化も考えたのですが、料金的なことを考えると今の方法が良いのかと思っています。Docomoのガラホは物足りないと思いますので。 情報が不足しているものがあれば、その旨お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • FREETEL Priori3 LTE について

    FREETEL Priori3 LTE について質問します。 この機種のカメラの画質は如何なものなのでしょうか? 普通に写真が綺麗に撮れますか? また、バッテリーの持ちはいかがですか? もしこの機種を買うとすれば何処で買うのが最もお得なのでしょうか? この機種と同じくらいの金額でしたら他のメーカの機種で良い物があったら教えて下さい。 悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • SIMフリースマホについて

    おはようございます、長分失礼いたしますがすいません。 いまSIMフリースマホを買おうか検討しているんですが、狙っているものは今年の1月に発売されたfreetelのpriori4です。 理由は動作がサクサクで処理速度がとても良いと情報を知ったからです。 前までスマホを使ってたんですが、去年盗難に遭ってしまいガラケーに戻しました。 ちなみにいま使ってるガラケーのキャリアはauです。 ただ、乗り換えはせずに2台持つ形になりますが、もしその検討中のスマホを購入できても、生活費もあるので当分は家のwifiかコンビニやイオンなどで使えるフリーwifiで我慢しようと思います。 そのpriori4を調べたところ、docomoのMVNO回線が対応してますと掲載されてたので、auを持ってる人はau回線のスマホを購入しないとダメなのかな?と思い、少し不安です。 auのガラケーを持っててもdocomo回線対応のprior4でもいいのか、それともauのユーザーならau回線のSIMフリースマホを買わないとダメなのか教えていただきたくて投稿しました。 新しく出てるものでサクサク動くオススメのSIMフリースマホがあればそちらも教えて欲しいです。 質問が多くてすいません、回答よろしくお願いします。

  • FREETELのSIM速度が芳しくないのは?

    MVNOの中で斬新なプラン体系を出したFREETELのSIMについてです。(安いか高いかは、各人の使い方にもよるので、ここでは議論しないで下さい) いくつかのSIM速度測定比較サイトによると、いつも下から数えた方がはやいほど「低速」の報告も上がっています。 一方、妥当な速度というサイトもあります。 いずれも非公式サイトですから鵜呑みにはできません。 他に見るところによると、 >>> FREETELの新通信システムでは、アプリごとに通信速度が変わります。つまり速い通信速度が必要なアプリの場合は、通信速度が速くなり、遅くても問題ないアプリの場合は、通信速度が遅くなります。 通信速度が最適化されて、必要なときに必要な速度が出るので良い感じに思えますが、既にアプリごとに通信速度を最適化している日本通信のb-mobileが壮絶に失敗しています。 アプリごとに通信速度を最適化しているb-mobileの場合、Webサイトを見る分にはサクサク見れるそうですが、それ以外がボロボロとの情報がたくさんあります。動画を見るのにやたら時間がかかったり、アプリのダウンロードやアップロードで時間がかかったり、テザリングを使って何かのファイルをダウンロードするのに恐ろしく時間がかかったり <<< だそうです。 クライアントのOSやアプリを検出して速度制御など、なんて器用なことができるのかと・・・仕組みは素人には理解できませんが。 さてここからが質問です。 表記の速度比較サイトの成績が芳しくないのは、その使っている速度測定アプリがFREETELで「遅くても問題ないアプリ」と判断されている可能性はないのでしょうか? もちろん「速い通信速度が必要なアプリの場合」でも遅いなら使わない方がいいと思いますが、これだけは実際FREETELを使っている方がストレスフルになっているかどうかで判断するしかないと思い、経験談をお願い致します。