• ベストアンサー

日本のアメリカ依存症は病気ですか?

安倍がアメリカの為に後藤を見殺しにしましたが、肝心のアメリカがテロリストへの身代金容認へと態度を翻し安倍は思いっきり梯子を外され頭を強打して瀕死の重体。「アメリカが正しく日本は間違い」という思考は日本人の病気なのですか?(´・ω・`)国民も諦める事に慣らされて諦観の境地?アメリカに併合された方が却って発言権が大きくなるのですかね?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.9

 おそらくは逆らえないのです。  日本は先の大戦で完敗したところを、占領されずになぜか普通に生活できているように見えるのには裏があるわけです。  

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度原爆落とされますかね。

その他の回答 (7)

回答No.8

単なる自民党の体質です。 アメリカだけに依存し、その他の国とのパイプも作れず、国よりも保身に走っていった、自民党、そして官僚の体質です。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。政権与党がアメリカに依存しすぎなのですかね。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.7

アメリカにより平和鎖国が続いた日本は アメリカ依存症であるが、それは政治でのこと 経済人はたくましくアメリカ、中韓と張り合ってますよ 皆が思うほど政治の世界は広くなく、狭い分野です 単なる政治ゲームですから

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。価値観は影響を受けてませんかね。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.6

アメリカの為に見殺しってwww 腹くくって出国したんだし、守られた中にいる  あんたが、とやかく言う事じゃないわな~ 頭でも打って朦朧としてるのかい?www 国民も、あんたの様な奴を傍観しすぎて 慣らされちゃったのかな~? 朝鮮人と同化したほうが発言が映えるかもよ~www

回答No.5

病気ですね・・・ 併合されたら、発言権なんか無くなるんでは?

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。現状より酷くなりますかね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.4

あなたが日本国民なら、こういうところで日本の総理大臣を、根拠もなく、口汚く罵るのはやめましょう。質問になっていません。もしやりたいならほかのところで。赤旗なんかに投稿したら、載せてくれるかも。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.3

質問者が何様か知らんが、不特定多数の人達が閲覧する質問サイトなのだから安倍首相とか後藤氏のように敬称を付けて質問しなさいよ! 後藤氏を見殺しにしたのではなく人質を取るようなテロリスト達を調子に乗せないために身代金要求を拒否しただけで、日本は軍事的にアメリカの軍事力に依存してる状況はあると思うが、政治的に依存してるとは思えないけどね。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。安倍の独断で見殺しにしたのですかね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

"安倍がアメリカの為に後藤を見殺しにしましたが"     ↑ 米国の為にやったわけじゃないでしょ。 米国の意向が影響していたことはあるでしょうが。 ”肝心のアメリカがテロリストへの身代金容認へと態度を翻し  安倍は思いっきり梯子を外され頭を強打して瀕死の重体”      ↑ 逆の見方もできます。 後藤さん事件で、日本が米国にモノ申した のかもしれません。 日米間はかなり緊密で、色々なパイプがあって 互いにつーかーの部分も多い、という人もおります。 「久米郁男 (早稲田大学教授)」 ”アメリカが正しく日本は間違い」という思考は日本人の病気なのですか?”      ↑ 正しいとか間違い、という問題ではなく 力関係でしょう。 米国様には逆らえない。 それは、国防を米国に委ねているからです。 共産党辺りの反日政党が頑張って、米国製の憲法9条を 死守すべきだ、と強く主張しているからです。 ”アメリカに併合された方が却って発言権が大きくなるのですかね? ”      ↑ 発言権は大きくなるでしょうね。 なにせ、併合されたら、米国の人口の1/4が日本人になるのですから 日本人大統領だって選出できます。 そうなったら、中韓は足下にひれ伏すでしょう。 ワタシはイヤですけどね。 あんな格差大国、犯罪大国、戦争大国、人種差別大国の 国民になどに、なりたくありません。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。米国の遺族がオバマにいちゃもんつけたらしいです。

関連するQ&A

  • 安倍が身代金の支払いを頑なに拒否したのはなぜ?

    1月20日の人質2人が映されたビデオが公開される以前に国民の知らない所で後藤氏の家族などに身代金をイスラム国が要求していた。交渉拒否するアメリカとイギリス以外は身代金を払う事で人質が全員生還しているので身代金を支払いさえすれば日本人人質も助かったはず。安倍は外務省の交渉妥結促しにも耳を貸さず頑なに身代金支払いを拒否し続けた。そんな中で挙句の果てに安倍がイスラム国を挑発するという蛮勇に出る。イスラム国側は身代金も払わないどころか逆に挑発して来るとは良い度胸だと逆ギレ、1月20日の日本人人質ビデオが公開するに至る。その後も安倍は身代金支払いを拒否し日本人人質を見殺しに。安倍はどういう目的で身代金の支払いを拒否し続けたのですか?(´・ω・`)

  • 人質見殺しこそテロに屈した事にならないか?

    我々はテロリストと違って人命を尊ぶ。そこがテロリストとの大きな違いです。またテロリストは人質を残酷な方法で殺す事で恐怖を与えようとしているので身代金さえ支払えば人命も救えるし恐怖のバラ巻きも防げる。そもそもイスラム国による誘拐は金が目当てであり誘拐ビジネスで、恐怖をバラ撒く事は手段に過ぎない。(英米人の時は定かじゃないが。)独立を求めるという政治的目的の為にアイルランドのテロリストが殺しまくったのとは全く違う。我々は身代金を払わない事で彼らに恐怖をバラ撒かせており我々がテロに協力しているのではないんでしょうか?(湯川と後藤も昨年から身代金要求があり政府が応じず挙句の果てに挑発するに至ったため1月20のビデオでの最後通牒となった。)質問は、人質見殺しこそテロに屈した事にならないか?です。

  • 拉致被害者は助けるけど、湯川と後藤は助けない?

    小泉時代に拉致被害者が帰ってきたり、安倍時代には拉致再調査を約束したり、まさかタダで日本の言う事を聞いたとは思えなくね?北朝鮮の拉致被害者には金を出してテロに屈するけど、湯川と後藤に金出さないで見殺しにしてテロに屈しないってどゆこと?戦争の実態を明らかにする後藤は安倍にとって目の上のたんこぶだったから? (´・ω・`)

  • 後藤氏の計画は安倍によって壊された?

    中東の争いとはあまり縁のない日本人なので、後藤氏はISISに状況を説明すれば湯川氏を救えると考え敢えて囚われの身となった。後藤氏の家族は国としてではなく第三国の個人としてISISの雑魚から身代金の要求は受けていた。がそんな折、安倍がISISの宿敵イスラエルにノコノコやってきてISISに軽い気持ちで宣戦布告したものだから状況が急速に悪化、日本も中東の争いの当事国となり、後藤氏は敵国日本のスパイとして目をつけられISIS幹部直々のテロの標的になってしまったのでしょうか?

  • 「テロに屈しない」とは、どういう状態なのか?

    「テロに屈しない」そのように言い放って、安倍晋三は後藤健二を見殺しにした。馬鹿が行う二者択一しか考えのない、腐った政治家の選択である。 怒っている人の気持ちも考えず、アメリカに帰属し、ヨルダンに責任を丸投げし、それでも平和国家日本の首長と言えるのだろうか。後藤健二さんの遺族は、強く抗議すべきだと私は思う。 ある意味、私たち日本国民のすべてが後藤健二さんの遺族であり、被害者なのだ。つまり、日本国民の全員が、安倍晋三に息子を殺されたのだという事実を自覚しなければならない。 安倍晋三という名の偏った、そして国規模の事態に対応できない首長をもった、日本の悲劇であり、恥なのだと私は断言する。このままでは、日本はアベノミクス経済より早くココロが崩壊するであろう。 日本人は、イスラム国の敵国ではないにもかかわらず、一人二人と死んでゆくのを見るのは忍びない。誰か頭の良い人がいたら、日本人に被害が及ばない形での 「テロに屈しない」の方法を、 一昨日ぐらいに酔っ払って階段から3度転げ落ち、全身打撲で座ることすらままならない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=M9BNoNFKCBI

  • 安倍も外遊禁止ですか?

    日本人の中ではイスラム国に名指しされた安倍が一番テロリストに狙われる可能性が高い。安倍も好き好んで過激派分子のいそうなイスラム教の国々へは行かなくなるんですかね?安倍の気持ちも知らないでこんな時に気の利かないオバマから安倍に危ないアメリカへの召集がかかっているそうですがアメリカでのイスラム過激派やホームグロウンによるテロは大丈夫ですか?(´・ω・`)

  • アメリカが韓国による竹島占領を容認した意図は?

    外交に詳しい方に質問です。 竹島(韓国名独島)は1952年1月に韓国に占領されました。 当時は朝鮮戦争のさなかであり且つ日本はアメリガ軍の支配下にあったのでアメリカによる容認がなければ韓国政府が実力行使出来ないのは明らかです。アメリカの意図は何だったのでしょうか? 日韓間に火種を残すことにより、将来日本が再び韓国を併合して大国化するのを阻止する為かなとも思いますがどうですか?

  • イランはテロリスト国家って本当ですか?

    イランはテロリスト国家って本当ですか? 安倍首相はテロリスト国家のイランの首相に会いに行くのですか? サウジアラビアのパイプラインをイランは国が爆破させたとアメリカ政府は証拠を掴んでるみたいで断固たる対応処置として経済制裁だけでなくエイブラハムリンカーンの艦隊を中東アラブ諸国に向けて出航させると言っている。 日本はテロリストと交渉しにわざわざ日本からイランに出向くってアホなのですか?

  • 日本政府が米の減反政策を辞めて、農家にバンバン米を

    日本政府が米の減反政策を辞めて、農家にバンバン米を作らせて、余った日本米を海外に輸出していく計画があるそうですが、その日本米輸出計画のカンボジア輸出に元暴力団組長の後藤会長が絡んでいるという話は本当でしょうか? この日本米輸出計画は農林水産省が外されています。経済産業省の役人と元暴力団の繋がりはみずほ銀行と違ってOKなのでしょうか? 日本米輸出業を暴力団と政府が協力していくというのは許されるものではないと思います。 カンボジアの軍幹部と後藤組の元組長と日本政府の人間が同席していることを安倍晋三は容認しているのでしょうか? 暴力団も元暴力団になれば、国民年金にも国民健康保険にも生活保護にも入れるようになるのでしょうか?元暴力団だと国は一般人という扱いにするのでしょうか?

  • 何を言いたいのか

    今日の参議院予算委員会で共産党の議員が安倍首相に 質問していました。 要約すると、二人の日本人が殺されたのは安倍首相が 二億ドルの人道支援を表明したのが原因だと言う事です。 しかし、後藤さんと引き換えにイスラム国の自爆テロの 女性との交換という条件を出したことで、これは全く 意味のないことだというのがはっきりしました。 二億ドルの身代金は有名無実の口実でした。このことを 踏まえてなぜ、蒸し返すのか意味が分かりません。 しかも、難民の支援金などいらないとまで言うような口調 でした。他の国の人より自国民ばかり大事にするとなったら 世界はどう思うでしょう。 やはり日本という国はそういう国だ。というレッテルが貼 られるのは間違いありません。 イスラム国ばかりではなく世界中から総スカンされるのは 明白です。 共産党はイスラム国の味方なのでしょうか。 どう思います。