• ベストアンサー

日本のアメリカ依存症は病気ですか?

安倍がアメリカの為に後藤を見殺しにしましたが、肝心のアメリカがテロリストへの身代金容認へと態度を翻し安倍は思いっきり梯子を外され頭を強打して瀕死の重体。「アメリカが正しく日本は間違い」という思考は日本人の病気なのですか?(´・ω・`)国民も諦める事に慣らされて諦観の境地?アメリカに併合された方が却って発言権が大きくなるのですかね?

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disaster
回答No.9

おそらくは逆らえないのです。  日本は先の大戦で完敗したところを、占領されずになぜか普通に生活できているように見えるのには裏があるわけです。  

質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度原爆落とされますかね。

その他の回答 (7)

回答No.8

単なる自民党の体質です。 アメリカだけに依存し、その他の国とのパイプも作れず、国よりも保身に走っていった、自民党、そして官僚の体質です。

質問者

お礼

ありがとうございます。政権与党がアメリカに依存しすぎなのですかね。

• 19690318
回答No.7

アメリカにより平和鎖国が続いた日本は アメリカ依存症であるが、それは政治でのこと 経済人はたくましくアメリカ、中韓と張り合ってますよ 皆が思うほど政治の世界は広くなく、狭い分野です 単なる政治ゲームですから

質問者

お礼

ありがとうございます。価値観は影響を受けてませんかね。

• bn10000
回答No.6

アメリカの為に見殺しってwww 腹くくって出国したんだし、守られた中にいる  あんたが、とやかく言う事じゃないわな~ 頭でも打って朦朧としてるのかい?www 国民も、あんたの様な奴を傍観しすぎて 慣らされちゃったのかな~? 朝鮮人と同化したほうが発言が映えるかもよ~www

回答No.5

病気ですね・・・ 併合されたら、発言権なんか無くなるんでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。現状より酷くなりますかね。

• dragon-man
回答No.4

あなたが日本国民なら、こういうところで日本の総理大臣を、根拠もなく、口汚く罵るのはやめましょう。質問になっていません。もしやりたいならほかのところで。赤旗なんかに投稿したら、載せてくれるかも。

• tpg0
回答No.3

質問者が何様か知らんが、不特定多数の人達が閲覧する質問サイトなのだから安倍首相とか後藤氏のように敬称を付けて質問しなさいよ! 後藤氏を見殺しにしたのではなく人質を取るようなテロリスト達を調子に乗せないために身代金要求を拒否しただけで、日本は軍事的にアメリカの軍事力に依存してる状況はあると思うが、政治的に依存してるとは思えないけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。安倍の独断で見殺しにしたのですかね。

• hekiyu
回答No.1

"安倍がアメリカの為に後藤を見殺しにしましたが"     ↑ 米国の為にやったわけじゃないでしょ。 米国の意向が影響していたことはあるでしょうが。 ”肝心のアメリカがテロリストへの身代金容認へと態度を翻し  安倍は思いっきり梯子を外され頭を強打して瀕死の重体”      ↑ 逆の見方もできます。 後藤さん事件で、日本が米国にモノ申した のかもしれません。 日米間はかなり緊密で、色々なパイプがあって 互いにつーかーの部分も多い、という人もおります。 「久米郁男 (早稲田大学教授)」 ”アメリカが正しく日本は間違い」という思考は日本人の病気なのですか?”      ↑ 正しいとか間違い、という問題ではなく 力関係でしょう。 米国様には逆らえない。 それは、国防を米国に委ねているからです。 共産党辺りの反日政党が頑張って、米国製の憲法9条を 死守すべきだ、と強く主張しているからです。 ”アメリカに併合された方が却って発言権が大きくなるのですかね? ”      ↑ 発言権は大きくなるでしょうね。 なにせ、併合されたら、米国の人口の1/4が日本人になるのですから 日本人大統領だって選出できます。 そうなったら、中韓は足下にひれ伏すでしょう。 ワタシはイヤですけどね。 あんな格差大国、犯罪大国、戦争大国、人種差別大国の 国民になどに、なりたくありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。米国の遺族がオバマにいちゃもんつけたらしいです。