• 締切済み

子供三人、明日から三泊、家族で大阪観光

明日から三泊で、初めて大阪に行きます。子供三人連れで、楽しめるプランをご提案頂けると嬉しいです。 子供は、女9ヶ月、男4歳、女8歳です。明日木曜は、14時に関西国際空港に到着して、日曜日は、11時発なので、実質二日とちょっとです。レンタカーを借りています。 ユニバーサル・スタジオに行くかも、悩んでおります。息子は101センチ、娘は122センチあるので、それなりに楽しめるのかと思いますが、乳児同伴で混雑したスポットは、どうだろうか、と。もし行くとしたら、どのような乗り物や、回りかたがいいかもご提案頂けると嬉しいです。 おすすめな、スポット、お食事どころ、お天気も心配なので、雨の場合のプランなど、何でも良いのでお願い申し上げます♪

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

USJのサイトに子供向けのコースとかわかりやすく説明が有ったと思います。  子供が小さいときに連れて行ったことがありますが、スヌーピー、ウエスタンのエリアでの動物ショー。後は屋外でのイベントがほとんどでした。ストリートでのパレードやショーとか有りましたし。  梅田辺りでは観覧車のあるヘップファイブとかも。  雨だと扇町のキッズプラザはどうだろう?  海遊館も良いですよ。近くのマーケットプレイスにも子供が楽しめる所がありました。  海遊館は水族館ですが、イルカショーは有りません。イルカは居ますが。  兵庫方面の須磨海浜水族園か京都駅からちょっと離れている京都水族館もあります。  

  • tkadolce
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.3

お礼ありがとうございます。 キッザニアは甲子園しかないパビリオンもあったので、どうかな?と思いましたが、東京の方が一部おもしろいものがありますよね。 海遊館、忘れてました! ユニバーサルと海遊館とても近いんですよ。海遊館⇔ユニバーサル行きの船も出ているんです(有料ですが) 海遊館でしたら、雨でも関係ないですからね。 出口最後に、サメとエイ?を直接触れる体験コーナーもありますので、子供は喜ぶかと思います。 うちの子供も楽しかったようで、ずっと触っていました。 海遊館の隣に、別館があり、そこで動物ふれあい体験コーナーもありますし、ちょっとしたお買い物や食事は出来ますよ。雨だったら、大きな船が出ないかもしれませんが・・・観覧車もありますし。 明日なら、アベノハルカスはまだ、景色は見れるかな?と思いますが、金曜・土曜は完全に雨ですので。。。 ユニバーサルは開園時間よりも、当日いきなり何の告知もなく、1時間早めて開園することもありますので、開園の1時間前には並ばれることをお勧めします。 開園と同時に、すぐ、ハリーポッターエリアへ入れる整理券をゲットしに行かないと入場できないかもしれませんので、まず、入場したら、整理券を取りに行ってくださいね。 あとは、入口付近にモッピーもお店があります。 そこで、ご自分の星座のボタンを押して写真を撮るだけなんですが、(一人一人)ランダムでその日のラッキーさんが選ばれます。すごい確率ですが、もし「ラッキーさん」になれれば、何回も乗れるフリーパスチケットをご家族分もらえます。1日乗り放題です。ハリーポッターエリアは除外だったと思いますが。 乳児の方でも大丈夫なので、ご家族5人で挑戦してみてもいいかもしれませんね。 受付がその日によるのですが、14時までに参加した人の中から選ばれますので、お時間があれば、立ち寄ってみられるのもいいかもしれませんね。 是非、楽しいご旅行になりますよに☆

  • tkadolce
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

こんにちわ。 関空着ということは、遠方から来られるのですね。 天気予報では、明日までは晴れるようですが、金曜・土曜が雨らしく。日曜が曇り。 特に金曜がひどい雨のようで。。。 一番下のお子さんが9ケ月だと、ユニバーサルで遊ぶには限界があるかな?と。。。 全く楽しめないわけではないですが、どうしても乳児同伴で家族一緒に楽しめれるアトラクションは限定されてしまいます。ベビーカーも1日1000円と高いですが貸し出しもしております。 小さなお子様でしたら、ワンダーランドかな?と思ってしまします。小さなお子様で雨でも室内で遊べる所があるのが、ワンダーランドです。ウォーターワールド、アニメセレブレーション、バックドラフトは乳児同伴でも可能です。バックフォラフトは火が怖いというお子様も中にはいらっしゃいますが。 4歳、8歳のお子様はそれなりにワンダーランド以外のアトラクションでも楽しめそうです。 しかしながら、4歳のお子様は、ハリーポッターのメインアトラクションは身長が足りず乗れませんが・・・。ハリーウッドドリームザライドはどのお子さんも身長が足りず乗れません・・・。 ハリーポッターのお城の中を見学?するものであれば、ご家族一緒に回って見ることができます。 ハリーポッターはアトラクションが乗れなくても、その空間と言いますか、エリアそのものを楽しめれるかな?と個人的に思います。 チャイルドスイッチというものが対応できるアトラクションがありますので、1回並んで待つだけで、交代で乗れるものもあります。たとえば、最初は旦那様と一人のお子様。次は、奥さまとお子様という形で乗れます。 ユニバーサルは年パス以外の人は、一度退園すると再入場できませんので、ご注意くださいね。 話題のハリーポッターエリアへ一度は入場してアトラクションに乗るかどうかは、その時の状況で決めて、あとは、ワンダーランドで過ごしたり、他のアトラクションへ回る・・・のがベストかな?と思います。 あとは、お子さんが楽しめそうな所は、キッザニア甲子園ですかね。 金曜日でしたら、まだ、午前・午後まだ空きはあります。土曜日は午前中が予約いっぱいでしたが、電話で当日予約ができる場合があります。 ららぽーとの中にありますので、ショッピング・食事共に楽しめるかと思います。 遠方から来られた方で「ここでしか食べれないものがあるから絶対食べようと思って来ました!」とおっしゃってた方も過去にいらっしゃいました。 キッザニアは乳児の方、大人はただ、体験をしている子供の姿を見るだけですが、子供たちは楽しめます。 一度も行かれたことがないのであれば、大人も割と楽しめますよ。 乳児が遊べる小さなスペースもあります。 お子さんメインで回られるなら、ユニバーサル・キッザニアの2点をお勧めいたします。 どちらに宿泊されるかは分かりませんが、あとは、天王寺にアベノハルカスができましたので、景色を一望できます。通天閣も中に入ることもできます。道頓堀にもおいしい食べ物はあります。梅田(大阪)には、空中庭園もありますよ。4月にルクアもできましたので、おいしいお店が入っていますよ。 明日は14時関空とのことなので、まず、ホテルにチェックインしてから、大阪観光をしておいしいものを食べて夜はゆっくりして、金曜日はキッザニア。土曜日にユニバーサル。日曜は観光できる時間があるかな?そのまま関空行きかな?と思いました。レンタカーを返す手間があったり、お子さんの体調等もありますからね。。。 ご参考にして頂けましたら、幸いです。

terukei701
質問者

お礼

夜分申し訳ありません。とっても詳しくご説明頂いて、誠にありがとうございました(*^.^*)ユニバーサル・スタジオは、やはり行ってみたいと思ったので、ハリポタエリアのことや、親が交代で乗れるシステムなのては、とても参考になりました♪ 雨でも楽しめるエリアがあるので、挑戦して行ってみたいと思います!アベノハルカスも気になりました。お天気で景色も微妙ですが、行ってみたいです。 キッザニアは、東京に親類が住んでいて行く機械がわりとあるので、その時にしようかと思います♪ 海遊館と、繁華街?で買い物、景色、などみて、もう1日は過ごそうかな、と。 もし、おすすめなお店などあれば、また教えて頂けると嬉しいです(*^.^*)ありがとうございました☆

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

雨が降ったらこちらに行ってみるといいかもしれません。 「マイ・カップヌードル」はいい記念になりますよ。 http://www.instantramen-museum.jp/ こちらもいい施設ですが、ちょっと対象年齢が高いかな? つか、すでに予約でいっぱいかもですけど・・・。 http://www.kidzania.jp/koshien/

関連するQ&A

  • 家族旅行に行くなら

    明日の水曜日から木曜日まで休みが取れました。 今思えば去年のお盆から今年の正月と子供をどこにも連れてってない。。。 天気も良くないみたいだし、休みも短いのでどこかお勧めの場所はありますか?

  • 諏訪湖周辺の観光

    以前、諏訪湖周辺の宿を質問した者です。 今回は、おすすめの「諏訪湖周辺の観光スポット」「食事処」 を教えてください! 小学生の子どもがいます。 できれば、雨天時のプランもあればありがたいです。 又、ゴールデンウィークに行くので混雑状況も分かればご回答ください。

  • 千葉の鴨川方面観光地

    明日、家族で海水浴(宿泊あり)で行こうとしておりましたが、あいにくの天気で海水浴ができないかもしれません。 雨でも楽しめるスポットがあれば教えてください。 車で行きます。また子供は、小学校低学年と園児です。 明日のことなのでわかる方、お願いします。

  • 子供との面会について

    ただ今離婚協議中です。 子供は現在1歳です。 子供との面会について、無知なもので、お分かりになる方教えてください。 ・面会できる頻度はどのくらいですか?これから協議なのですが、一般的に。 ・面会時間は、どのくらいですか?会った時に。週末などに食事して、散歩程度なのでしょうか? ・妻は同伴でないといけないのですか?まだ乳児なので仕方ありませんが、何歳くらいまで同伴ですか?できれば、実家の親にも会わせてあげたいので、妻抜きでそのようなことも可能ですか? 教えてください。

  • 子どもと東京観光

    6月12日から2泊3日で、東京に遊びに行きたいと思っています。 最初の2日はディズニーランド、最終日は15:30には羽田空港に着かないといけないので、どう過ごそうか悩んでいます。 娘5歳、息子2歳と夫婦の4人です。 3日ともランドに行きたいと娘は言ってますが、ランドを途中で切り上げて、空港に向かうのは娘の性格上難しいと思うので、 娘が高い鉄塔を全部「ここにも東京タワー!」と言うので、東京タワーを見せてあげようかと思っています。 そこで、考えた私のプランですが・・・ 時間の計算はちゃんとできていないのし、そのあたりも含めて、また昼食の場所なども教えていただけたら幸いです。 10時半ごろホテル発(舞浜エリア) 浅草から水上バス。 そのあとなんらかの手段で東京タワーへ 浜松町駅まで徒歩にて移動(上り坂らしいですね・・・泣) モノレール(息子が乗り物好きなため、割高感ありですが、外せません)にて羽田空港へ を考えてます。 キディランド等も考えたんですが、ランドで散財した後に、さらに・・・は金銭的にも辛いですし、 最終日なので、全部荷物となるので却下しました。 おそらく21世紀になってから、私は東京に行ってない(夫は仕事で、月に2~3回は行ってます)ので、 かなり古い知識で考えたプランです。 最新のスポットと言っても、子供連れですし、ウィンドーショッピングなんで、普段からしない夫と子供たちです。 他にも良い案があれば、どんどんご教授ください。 ピンスポットで美味しいお店情報でもかまいません。

  • 大阪周辺の観光などについて

    5月の末頃に車椅子を利用する高齢者を同伴して行く予定です。 高齢のため移動は車椅子を利用していますが少しは歩けます。 短い距離なら自力で歩けますし少ない段数なら階段の昇降も可能です。 高齢者の他にアメリカ人の夫婦と私達夫婦の計5人で行動します。 私たち夫婦も大阪は初めてで何もわかりません。 日程の中の1日はユニバーサルスタジオの観光を予定しています。 出発は東京で、5月の末頃から3泊4日(もしかしたら4泊5日)の予定です。 大阪が初めての夫婦とアメリカ人の観光ですので、あまりマニアックな穴場などと言うよりはメジャーでベタな主要観光スポットを忙しなくゆっくりめで廻れるプランが希望です。 美味しいお店(昼食)や観光しながらの食べ歩き、夕食を兼ねた居酒屋などお酒の飲めるお店。(アメリカ人2人はビール、ワイン、ウイスキーしか飲めない) その他、お好み焼き、たこ焼き、焼き肉、焼き鳥など美味しい情報を歓迎いたします。 ベタなと前置きしましたが、あくまでも基本の考えとしてでありまして、穴場情報なども歓迎いたします。 色々と注文が多くて恐縮ですがヨロシクお願い致します。

  • オクマ泊・おすすめ家族旅行プラン

    4月上旬に家族(私・主人・2歳、5歳の子供)と沖縄旅行をします。2泊3日のレンタカープラン、宿泊先はオクマです。那覇空港着10時半、那覇空港発17時半です。宿泊先が空港から遠いので、効率の良い回り方をしたいと思っています。おすすめの旅行プランがあれば教えてください☆。宜しくお願いいたします。 これまで、行ったことがあるのは、おきなわワールド、美ら海水族館、万座下、残波岬、(思いつくまま並べてみました)です。希望は子供たちが喜ぶスポットが入ることと、ビーチで砂遊びをする時間を取りたい、ことだけです。

  • 宮城県の観光スポットについて教えて下さい。

    宮城県の観光スポットについて教えて下さい。 急ですが、明日から宮城県へ1泊2日の家族旅行に行きます。 明日の朝9時頃に仙台市に入り、七夕祭りを見ようと思っておりますが、他の 観光プランがありません。 宿泊地は鳴子温泉で、家族は家内と子供(2歳の息子)の3人。車で行きます。 仙台の七夕を観た後、仙台周辺もしくは仙台から鳴子温泉までの間、鳴子温泉周辺などで 家族で楽しめるようなスポットがありましたら教えて下さい。 決定事項は「鳴子温泉に泊まる」「仙台市の七夕祭りを観る」「車で移動する」「子供を楽しませたい」 くらいですので、お勧め観光スポットと共に、お勧めプランなどありましたら教えて下さい。 明日の夜中には出発予定ですので、急ぎご連絡戴ける方、宜しくお願いいたします。

  • 雨のTDL(明日行きます!)

    明日から2泊3日でTDLに行きます。 29日・31日はTDR。 30日はTDSです。 でも、なんと台風接近。 この夏休み、天気がいい日が続いただけにショックです。 2年前に来たときも、1日は雨に降られて・・・。 そこで、質問です。 (1)パレードや花火はどれくらいの雨(風)で中止なのでしょうか? (2)雨の日でも楽しめる、TDLの過ごし方でで、おすすめは?(雨の日だけのショーもあるとか聞きました) (3)混雑はやっぱり天気が悪い日の方が随分とましですか?(今の時期多いので、せめて混雑が少なければ幸いです!) (4)並ぶ時、雨に打たれたままのところが多いですか? 2年前に行った割には、記憶があいまいで・・・。 とりあえず、子供にはレインコート、大人は傘で対応するつもりです。(でも、暑そうですね) 台風がそれて、雨風があまり無いことを祈って、子供とてるてる坊主を作っています。 よくご存知の方、アドバイスお願いします!!

  • 札幌・小樽観光2泊3日

    QNo.3220764で以前質問した者です。 明日出発なのですが行くところが全然決まらず困っています。いろいろ解答いただいたのにすみません。 1日目・・・19時半ごろ新千歳空港着、空港内で夕食をとり札幌へ       →時間があれば街をすこし見てからすすきののホテルに向       かう 2日目・・・中央卸売市場へ行き買い物→カフェかどこかで朝食→札幌      観光・昼食→13時ごろ小樽へ→小樽運河・ガラス・オル      ゴールを見る・夕食→札幌に戻りホテルへ 3日目・・・街で朝食→札幌観光→17時ごろ新千歳空港へ→店を見て      回る→20時過ぎ空港発 という感じです。天狗山に行ってみようかとも思ったのですが天気があまりよくなさそうなので・・・。買い物中心で観光したいと思っています。オススメのスポット等教えてもらえるとうれしいです。