• 締切済み

子供三人、明日から三泊、家族で大阪観光

明日から三泊で、初めて大阪に行きます。子供三人連れで、楽しめるプランをご提案頂けると嬉しいです。 子供は、女9ヶ月、男4歳、女8歳です。明日木曜は、14時に関西国際空港に到着して、日曜日は、11時発なので、実質二日とちょっとです。レンタカーを借りています。 ユニバーサル・スタジオに行くかも、悩んでおります。息子は101センチ、娘は122センチあるので、それなりに楽しめるのかと思いますが、乳児同伴で混雑したスポットは、どうだろうか、と。もし行くとしたら、どのような乗り物や、回りかたがいいかもご提案頂けると嬉しいです。 おすすめな、スポット、お食事どころ、お天気も心配なので、雨の場合のプランなど、何でも良いのでお願い申し上げます♪

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4

USJのサイトに子供向けのコースとかわかりやすく説明が有ったと思います。  子供が小さいときに連れて行ったことがありますが、スヌーピー、ウエスタンのエリアでの動物ショー。後は屋外でのイベントがほとんどでした。ストリートでのパレードやショーとか有りましたし。  梅田辺りでは観覧車のあるヘップファイブとかも。  雨だと扇町のキッズプラザはどうだろう?  海遊館も良いですよ。近くのマーケットプレイスにも子供が楽しめる所がありました。  海遊館は水族館ですが、イルカショーは有りません。イルカは居ますが。  兵庫方面の須磨海浜水族園か京都駅からちょっと離れている京都水族館もあります。  

• tkadolce
回答No.3

お礼ありがとうございます。 キッザニアは甲子園しかないパビリオンもあったので、どうかな?と思いましたが、東京の方が一部おもしろいものがありますよね。 海遊館、忘れてました! ユニバーサルと海遊館とても近いんですよ。海遊館⇔ユニバーサル行きの船も出ているんです(有料ですが) 海遊館でしたら、雨でも関係ないですからね。 出口最後に、サメとエイ?を直接触れる体験コーナーもありますので、子供は喜ぶかと思います。 うちの子供も楽しかったようで、ずっと触っていました。 海遊館の隣に、別館があり、そこで動物ふれあい体験コーナーもありますし、ちょっとしたお買い物や食事は出来ますよ。雨だったら、大きな船が出ないかもしれませんが・・・観覧車もありますし。 明日なら、アベノハルカスはまだ、景色は見れるかな?と思いますが、金曜・土曜は完全に雨ですので。。。 ユニバーサルは開園時間よりも、当日いきなり何の告知もなく、1時間早めて開園することもありますので、開園の1時間前には並ばれることをお勧めします。 開園と同時に、すぐ、ハリーポッターエリアへ入れる整理券をゲットしに行かないと入場できないかもしれませんので、まず、入場したら、整理券を取りに行ってくださいね。 あとは、入口付近にモッピーもお店があります。 そこで、ご自分の星座のボタンを押して写真を撮るだけなんですが、(一人一人)ランダムでその日のラッキーさんが選ばれます。すごい確率ですが、もし「ラッキーさん」になれれば、何回も乗れるフリーパスチケットをご家族分もらえます。1日乗り放題です。ハリーポッターエリアは除外だったと思いますが。 乳児の方でも大丈夫なので、ご家族5人で挑戦してみてもいいかもしれませんね。 受付がその日によるのですが、14時までに参加した人の中から選ばれますので、お時間があれば、立ち寄ってみられるのもいいかもしれませんね。 是非、楽しいご旅行になりますよに☆

• tkadolce
回答No.2

こんにちわ。 関空着ということは、遠方から来られるのですね。 天気予報では、明日までは晴れるようですが、金曜・土曜が雨らしく。日曜が曇り。 特に金曜がひどい雨のようで。。。 一番下のお子さんが9ケ月だと、ユニバーサルで遊ぶには限界があるかな?と。。。 全く楽しめないわけではないですが、どうしても乳児同伴で家族一緒に楽しめれるアトラクションは限定されてしまいます。ベビーカーも1日1000円と高いですが貸し出しもしております。 小さなお子様でしたら、ワンダーランドかな?と思ってしまします。小さなお子様で雨でも室内で遊べる所があるのが、ワンダーランドです。ウォーターワールド、アニメセレブレーション、バックドラフトは乳児同伴でも可能です。バックフォラフトは火が怖いというお子様も中にはいらっしゃいますが。 4歳、8歳のお子様はそれなりにワンダーランド以外のアトラクションでも楽しめそうです。 しかしながら、4歳のお子様は、ハリーポッターのメインアトラクションは身長が足りず乗れませんが・・・。ハリーウッドドリームザライドはどのお子さんも身長が足りず乗れません・・・。 ハリーポッターのお城の中を見学?するものであれば、ご家族一緒に回って見ることができます。 ハリーポッターはアトラクションが乗れなくても、その空間と言いますか、エリアそのものを楽しめれるかな?と個人的に思います。 チャイルドスイッチというものが対応できるアトラクションがありますので、1回並んで待つだけで、交代で乗れるものもあります。たとえば、最初は旦那様と一人のお子様。次は、奥さまとお子様という形で乗れます。 ユニバーサルは年パス以外の人は、一度退園すると再入場できませんので、ご注意くださいね。 話題のハリーポッターエリアへ一度は入場してアトラクションに乗るかどうかは、その時の状況で決めて、あとは、ワンダーランドで過ごしたり、他のアトラクションへ回る・・・のがベストかな?と思います。 あとは、お子さんが楽しめそうな所は、キッザニア甲子園ですかね。 金曜日でしたら、まだ、午前・午後まだ空きはあります。土曜日は午前中が予約いっぱいでしたが、電話で当日予約ができる場合があります。 ららぽーとの中にありますので、ショッピング・食事共に楽しめるかと思います。 遠方から来られた方で「ここでしか食べれないものがあるから絶対食べようと思って来ました!」とおっしゃってた方も過去にいらっしゃいました。 キッザニアは乳児の方、大人はただ、体験をしている子供の姿を見るだけですが、子供たちは楽しめます。 一度も行かれたことがないのであれば、大人も割と楽しめますよ。 乳児が遊べる小さなスペースもあります。 お子さんメインで回られるなら、ユニバーサル・キッザニアの2点をお勧めいたします。 どちらに宿泊されるかは分かりませんが、あとは、天王寺にアベノハルカスができましたので、景色を一望できます。通天閣も中に入ることもできます。道頓堀にもおいしい食べ物はあります。梅田(大阪)には、空中庭園もありますよ。4月にルクアもできましたので、おいしいお店が入っていますよ。 明日は14時関空とのことなので、まず、ホテルにチェックインしてから、大阪観光をしておいしいものを食べて夜はゆっくりして、金曜日はキッザニア。土曜日にユニバーサル。日曜は観光できる時間があるかな?そのまま関空行きかな?と思いました。レンタカーを返す手間があったり、お子さんの体調等もありますからね。。。 ご参考にして頂けましたら、幸いです。

terukei701
質問者

お礼

夜分申し訳ありません。とっても詳しくご説明頂いて、誠にありがとうございました(*^.^*)ユニバーサル・スタジオは、やはり行ってみたいと思ったので、ハリポタエリアのことや、親が交代で乗れるシステムなのては、とても参考になりました♪ 雨でも楽しめるエリアがあるので、挑戦して行ってみたいと思います!アベノハルカスも気になりました。お天気で景色も微妙ですが、行ってみたいです。 キッザニアは、東京に親類が住んでいて行く機械がわりとあるので、その時にしようかと思います♪ 海遊館と、繁華街?で買い物、景色、などみて、もう1日は過ごそうかな、と。 もし、おすすめなお店などあれば、また教えて頂けると嬉しいです(*^.^*)ありがとうございました☆

• FEX2053
回答No.1

雨が降ったらこちらに行ってみるといいかもしれません。 「マイ・カップヌードル」はいい記念になりますよ。 http://www.instantramen-museum.jp/ こちらもいい施設ですが、ちょっと対象年齢が高いかな? つか、すでに予約でいっぱいかもですけど・・・。 http://www.kidzania.jp/koshien/