• ベストアンサー

Excelアルファベット文字列だけ一括抽出マクロ

misatoannaの回答

回答No.1

データ範囲のセル(A1:Axx)を選択した状態で実行します。 Sub Test()  Dim rng As Range, DT As String, splt As Variant  Dim i As Long, k As Long  For Each rng In Selection   For i = 1 To Len(rng.Value)    If Mid(rng.Value, i, 1) Like "[A-Z]" Or _      Mid(rng.Value, i, 1) Like "[a-z]" Then     DT = DT & Mid(rng.Value, i, 1)    Else     DT = DT & " "    End If   Next   DT = WorksheetFunction.Trim(DT)   splt = Split(DT, " ")   For k = 0 To UBound(splt)    rng.Offset(0, k + 1).Value = splt(k)   Next   DT = ""  Next End Sub

emozilla
質問者

お礼

お時間を取っていただいて書いてくださってありがとうございましたm(_ _)m