• ベストアンサー

片思いの人がいるのですが!

e-viceの回答

• e-vice
回答No.3

>基本的に女性が何を考えているのかも、解りません。 大丈夫です!男は誰だってそうです。せっかく分かったと思ったら錯覚だったりします。といいますか、例え恋愛関係になってもわからないことだらけです。そこがいいとも言えますが。 「告白」には誰にでも当てはまるマニュアルはないので、(ないからこそ「恋愛」マニュアル的な本や雑誌の特集が飽きもぜず次から次へと出るわけですが)これ!という方法はお教えできませんが、心構えのようなものを。自分の経験に照らし合わせて。 お金とか学歴、考えますよね、やっぱり。あと身長とか容姿とかも。分かります。 私は明日を知れない、保証もない自由業の身なので、悩む事もありました。なんか、昔の自分の気持ちを聞かされてるようです;; 自分の経験から言いますと、「もし彼女が収入とか学歴とか、そういうことを『まず第一』に考える女性だったら、それは自分には合わないひとだから、つきあってもいいことない、諦めろ」ということをまず言い聞かせました、自分に。暗示をかけておくというか逃げ道を作っておくというか。 自分のアピールとして注意しなくてはいけないのは、自分の恋愛感情が先走って、たとえば遠くから熱いまなざしでみつめたり、など、「気持ち悪い人」という印象を与えることをしない。そう言うイメージがついてしまっては、まあ、絶望的です。どれほどの親しさがおありなのかは文面からはわかりませんが、「真面目ないいひと」くらいの印象以上のものを彼女が持ってるのであれば、まずは問題ないと思います。 なんだかんだ言って、女性にとってのベストは、誠実な男性だと思うのです。 で、告白ですが…イキナリ「好きです!」というのがいいという女性もおられますが、なかなか、それは言いにくいもので。言えたら苦労なんてしません。 あなたが思う、彼女の好きな部分、というのがありますよね。「全てが好き!」と言われるかもしれませんが、そう言う場合は、中でも特に好きな部分を。性格がいいとか明るいところがとか……。ムリにおだてるのではなくて、正直に。 そういうのを小出しに出していくのって、ドーンと言うより言いやすくないでしょうか。少なくとも私は言いやすかったのですが。 でも何だかんだ言っても必ずいるものは勇気ですよね。いろいろな意見が出ると思いますが、こればかりは自前で用意してもらわないと。 人を好きになって、気持ちを伝えることは恥ずかしいことでも何でもないです。 がんばってください! >なんだか意味わかりにくいことを長々失礼いたしました。成功して欲しいのでついつい…。 がんばってください。がんばれー!

tomo21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まず会う機会がないので(彼女と)困っています。 確かに、彼女が一人になるのを待っていたら、ストーカーみたいで嫌ですよね。 会うタイミングが難しいのですよ。 がんばってみます。