• ベストアンサー

片思いの人がいるのですが!

僕は職場で片思いの女の子がいるのですが、どう接っするればいいかわかりません。基本的に女性が何を考えているのかも、解りません。どのように告白すればいいのでしょうか? 彼女には彼氏がいないことはハッキリしています。多分、年も5歳位しか離れていません。悲観的なことをいうようですが、やっぱりお金持ち、高学歴の人を望んでいるのでしょうか? 僕は貧乏で、学歴も専門学校卒です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.11

もう1度出てきました。 2つ下の人(つまり1つ下の人が非常に見下している人)の質問にお答えしたことがあります。 そこのNo.16なんですが、僕の回答が載っています。その人に回答しただけでは努力が報われないので、ぜひ見てってください。 人間は中身。shibako74さんのおっしゃる通り。 こんな毒舌があるのを知っていますか? 「イタリア女は気性で愛する。スペイン女は快楽で、ドイツ女は官能で、ロシア女は堕落で、東洋女は習慣で、オーストリア女は名人芸で、ポーランド女は本質で、フランドル女は義務で、イギリス女は衛生で、クレオール女は本能で、アメリカ女は打算で、フランスの田舎女は退屈で、パリの女は心で愛するのだ」 (1907年、フランスの『リヨンの鐘』紙) フランスの都心だけを誉めたいがためにこんなことを言っていますが、ある意味当たっていますね。 しかし、それは100年も前の話。 女は何で愛するのか、を少し考えてみると面白いかもしれません。そういう研究書は、フェミニズムの思潮が高まりつつある現代でも書かれていますから、読んでみることをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89991

その他の回答 (12)

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.13

>やっぱりお金持ち、高学歴の人を望んでいるのでしょうか? 相手のお金や学歴に寄生して生きるつもりはないので、私は全く望んでいません。 自分のことは自分でやりますし。 >女性の中には、好きでもない男にコクられたとか、平気でいいふらす人がいるので それも怖いですね。男は絶対、嫌いな人でも女の人の悪口は言わないとおもうのですが? そんなことないけどなぁ。 逆に男性の方が「アイツとやった」だのなんだの、くだらんことばかり言いふらしているような気がしますよ。

noname#562
noname#562
回答No.12

2度目です。 こういうのがありましたので見てください。 http://cgi.biwa.ne.jp/nayami/2415/

参考URL:
http://cgi.biwa.ne.jp/nayami/2415/
  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.10

色んな人を好きになったことがあります。 わたしもはっきり言います。 3高なんて関係ありませんね! お見合いなど、事情でまず何より「結婚」を求めている女性の場合、 経済面はやはり条件の一つとして重視されることも多いですが、 お見合いでも、今は女性も高収入の人も多くなり、相手に求めるものは お金ではなく、「気が合う人」「一緒に暮らしていける価値観の合う人」に 変わってきています。 声をかける前のどうしようもない緊張感はお察しします。 まずは、tomo21さんがそのままで彼女に何をして上げられるか 考えて、そしてアピールしてみて下さい。 お金があっても、いい学校出ても、人の中身はその人次第ですよ。

tomo21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気が合う人、価値観がある人というのは、喋ってみて、付き合ってみなければ、結局判りませんよね。 ただ、職場で二人きりで会うことがないんですよね。部署が違うので。 会うタイミングって難しいですよね!

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.9

職場では気軽に話しかけられないような雰囲気なのでしょうか。 例えば部署が違うとか、周囲がそんな雰囲気ではないとか、私語禁止になっているとか。 もしそう言った障害がないのでしたら、彼氏が居ないのがはっきりしているなら脈は十分あるでしょう。 異性の関心を引くのならのなら、学歴や経済力ではないですよ。 人としての自信だと思いますよ。 あなたは兎に角今一人で生きているわけですから、十分自分に自信を持って良いと思います。 全てはそこから始まるのではないでしょうか。 自分に自信のない人に、魅力はありません。 あなたが専門学校で培ってきた知識、今のあなたの生き様、職場での経験、何でも良いのではないですか。 要はあなたが自分で魅力を付けていけばいいのです。 全てはあなた次第だと思います。

tomo21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、自分の自信のなさがいけないのだと思います。 将来的な経済力とか考えてしまうんですよ。男ですからね! そういうことは、まともに付き合えるようになったら考えろということですよね! 何から話せばいいのかとか、わからないんですよね! ホント優柔不断で自分が嫌になります。 男の魅力とはなんなんですか?最大の謎です。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.8

学歴?そんなもんにこだわる女、最初からやめときなさい!ってカンジです。 大丈夫です。今時学歴にこだわる人、そういません。 私の好きな人は高校中退してる(らしい)のですが、気になりません(ちなみに私は一応短大は出てます) 最初は知らなかった、理解できなかった相手のことも段々解ってきて、一つ同じ話題で共感できるだけでも嬉しいです。そういう気持ちが恋愛の醍醐味なのではないでしょうか? 下で回答されてるtipsさんの言うように、女性は普段と違った服装をした時ほめてくれる人に好感を持ちます。髪型もそうです。 さすがにメイクまで指摘されると「目聡すぎる・・・」と思うので、「何だか感じが違う」って言って貰えるくらいが嬉しいです。 ただ「可愛い」とか「美人だ」とか言われるよりずっと、真実味があるので嬉しいのです。 よほど嫌われていない限り、好意を持たれてすぐに逃げ出す人は居ないと思いますよ。

tomo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服装で褒めるとありますが、まず私服で会うということはありません。 彼女は、管理栄養士なので帽子をして仕事着です。 とにかく、部署が違うので会う機会が皆無なのです。 女性の中には、好きでもない男にコクられたとか、平気でいいふらす人がいるので それも怖いですね。男は絶対、嫌いな人でも女の人の悪口は言わないとおもうのですが?

  • gocchikun
  • ベストアンサー率12% (9/73)
回答No.7

学歴が何さー!うちの旦那だって高卒だけど、そんなの気にした事なんてないぞ!!っていうのが私の意見です。もちろんお金持ち、高学歴っていうのを望んでる人も世の中にはいます。だけど、そういう人ばっかではないのです。 貧乏だとおっしゃってますが、まずはこつこつと月1万くらいでもいいから貯金をしてみたらいかがでしょう? 話がちょっとそれましたが、まずは話をするところから始めてみては?その人が何が好きかとか、どんなことを考えてるかとか、そういう事を知ってからでも告白するのは遅くないと思います。「女性が何を考えているのか解らない」とおっしゃってますが、当然ですよ。何かの本で読んだんですけど、そもそも異性同士なんて考えてる事が解らなくて当たり前だそうです。だからこそ会話をして少しでも解りあっていくんじゃないんでしょうか(^^) ちょっと長くなりましたが最後に一言。職場恋愛は他の方も書いているように、いい事もあるけど難しいようです。現に私の友達は別れた後、会社を辞めてしまいました。でも結婚までいった人もいるし、はっきりいってうまくいくかは五分五分ですね。

tomo21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 職場恋愛成功率は、五分五分ですか。厳しいですね。 一番嫌なのは、うまくいかなかった場合コクられたといいふらされることですね。 女性は怖いですから!

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.6

片想いを放っておくと大変なことになりますから、少なくとも早いうちに告白することです。当たって砕けろというではありませんか。砕けることによって人は成長していくものなんです。 僕も片想いを続けていましたが、精神衛生上よくないという理由からちゃんと告白しました。もちろん断られ、逃げられましたが、それでもよかったと思います。悔いの残るのは絶対いやだったからですよ。 年も5歳くらいしか、って何さ。くらいって。しっかり相手の年齢とかの基礎的な情報はまず仕入れなきゃ駄目でしょう。誕生日とか、血液型とか。趣味なんかもわかればなおのことオーケー。もちろん一番基本的なことがわかっているようなので安心ですが。(つまり彼氏がいないってこと) そうやって相手のことをわかるだけわかった上で、それでも好きと決まったら告白という段取りですよ。 金持ちとか高学歴とか、ほとんど関係ないですよ。もちろん、貧乏っていってもひどい貧乏じゃない限り(1日200円で生活など)大丈夫ですって。学校なんてものは自己をどう磨き上げてきたかを見るところであって、僕みたいに4大に入ってはみたが何も身につかないで終わろうとしている人間だっているわけですから、そんなところで判断する打算的な女性とは最初っから付き合わない方がいいですよ。 そういうこと。では、がんばってくださいね。

tomo21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 基礎的な情報ですが、情報をしいれる方法がありません。 もし、彼女の理想の男性のステータスが高ければ、あきらめます。 まず、がんばってみます。

noname#562
noname#562
回答No.5

職場恋愛はあまり薦められません。 経験者ですがmarutamaさんの言われるようにきまずくなった時が一番困ります。 『もう家にTELをかけないでとか、来ないで』なんてね。 私の場合は彼女の方に振り回されて困りました。(私も振り回していたかもしれませんが・・・。) しかし、アルコールが入ると自分勝手にふるまってましたよ。 当然、身体の関係もありました。 なお、現在は終わってますし(私はそう思ってる)、必要以外喋りません。 それはそれで私はかまいません。 でも、お互い他人にばれないようにしていても、あれほどよく喋っていたのに急に喋らなくなると『あれ?』って思われるしね。 よ~く、考えてから行動をおこした方がいいと思います。 また、みなさんのアドバイス等を見て消極的にならないようにしてください。 前向きに考えてください。 拙いアドバイスで申し訳無い。

tomo21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 職場恋愛は難しいですか! 皆さんは、どのように彼女をみつけて、付き合っているのですか? 逆にお聞きしたいぐらいです。 僕は、頭も悪いし、鈍感なのでモーションかけられても分からないことが多いです。真剣にアドバイスしていただき感謝しております。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.4

職場恋愛ということになりますよね。職場恋愛のメリットはいつも一緒ですが、デメリットはもしも、最悪な場合険悪になってどちらかが仕事をやめてしまうことさえ考えられます。だからといって職場恋愛が悪いというのではなくてね、慎重に告白したりお付き合いしていくことが大事だと思います。仕事時間内とアフターとの区別をはっきりさせてね。そして、仕事時間の時には仕事の話でたくさん好きな人と接点を持ってみるとか・・・親しくなったら、同僚と初めはみんなでアウトドアーなんか、遊びに誘って見たりと・・・一気に告白というより段階を踏んでから告白されたほうがいいと思います。そうしてお付き合いしていくうちに、彼女がどのような男性がタイプなのか少しずつ見えてくると思います。

tomo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と会う機会がないんですよ。部署が違うので!飲み会とかあるようですけど、 結局、女同士で行っているようですね。 もちろん、いきなり告白なんてできません。 ひょっとして、彼女は男嫌いなのでしょうか?

  • e-vice
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.3

>基本的に女性が何を考えているのかも、解りません。 大丈夫です!男は誰だってそうです。せっかく分かったと思ったら錯覚だったりします。といいますか、例え恋愛関係になってもわからないことだらけです。そこがいいとも言えますが。 「告白」には誰にでも当てはまるマニュアルはないので、(ないからこそ「恋愛」マニュアル的な本や雑誌の特集が飽きもぜず次から次へと出るわけですが)これ!という方法はお教えできませんが、心構えのようなものを。自分の経験に照らし合わせて。 お金とか学歴、考えますよね、やっぱり。あと身長とか容姿とかも。分かります。 私は明日を知れない、保証もない自由業の身なので、悩む事もありました。なんか、昔の自分の気持ちを聞かされてるようです;; 自分の経験から言いますと、「もし彼女が収入とか学歴とか、そういうことを『まず第一』に考える女性だったら、それは自分には合わないひとだから、つきあってもいいことない、諦めろ」ということをまず言い聞かせました、自分に。暗示をかけておくというか逃げ道を作っておくというか。 自分のアピールとして注意しなくてはいけないのは、自分の恋愛感情が先走って、たとえば遠くから熱いまなざしでみつめたり、など、「気持ち悪い人」という印象を与えることをしない。そう言うイメージがついてしまっては、まあ、絶望的です。どれほどの親しさがおありなのかは文面からはわかりませんが、「真面目ないいひと」くらいの印象以上のものを彼女が持ってるのであれば、まずは問題ないと思います。 なんだかんだ言って、女性にとってのベストは、誠実な男性だと思うのです。 で、告白ですが…イキナリ「好きです!」というのがいいという女性もおられますが、なかなか、それは言いにくいもので。言えたら苦労なんてしません。 あなたが思う、彼女の好きな部分、というのがありますよね。「全てが好き!」と言われるかもしれませんが、そう言う場合は、中でも特に好きな部分を。性格がいいとか明るいところがとか……。ムリにおだてるのではなくて、正直に。 そういうのを小出しに出していくのって、ドーンと言うより言いやすくないでしょうか。少なくとも私は言いやすかったのですが。 でも何だかんだ言っても必ずいるものは勇気ですよね。いろいろな意見が出ると思いますが、こればかりは自前で用意してもらわないと。 人を好きになって、気持ちを伝えることは恥ずかしいことでも何でもないです。 がんばってください! >なんだか意味わかりにくいことを長々失礼いたしました。成功して欲しいのでついつい…。 がんばってください。がんばれー!

tomo21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まず会う機会がないので(彼女と)困っています。 確かに、彼女が一人になるのを待っていたら、ストーカーみたいで嫌ですよね。 会うタイミングが難しいのですよ。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 片思いの人に言ってもいいこと。

     男です。年齢は20代後半です。同じ部署に私が片思いしている先輩の女性(30代前半)がいます。ほとんど話したことはありません。今私が片思いしている女性は、数年前に私が片思いで告白して振られた女性(その人も年上)と、身長と声と雰囲気が似ています。  今片思いしている女性に、「~さんって、昔片思いで振られた女性と雰囲気や身長、声が似てるんだよねえ」とさりげなく言ったらどうなると思いますか?  こういうことを言って女性は気分を害しますか? 私は女性に奥手で、よく分からないので質問してみました。

  • 片思いをしています。

    片思いをしています。 高校2年男子です。片思いしている相手は3歳年上の女性です。 その女性と電話をしていて、彼女は付き合うなら僕みたいな人と付き合いたいとか早く彼氏が欲しいとか電話するたんびに言ってきます。 彼女は何が言いたいんでしょうか? そんなに深い意味はないんですかね? あと、やっぱり年下の男から告白とかされたら迷惑ですか?諦めようにも諦めきれないので、当たって砕けて次に進もうと考えています。 まだ未熟で考え方も浅いので皆さんのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 片思いをすぐ諦めてしまう

    片思いをしてもすぐ諦めてしまいます。 片思いして諦めてを繰り返した結果、 男性とほぼ交際に至らないまま今年30歳目前になってしまいました。 学校や職場などで好きな人は定期的にできていたのですが、 好きになった人が他の女性と話している姿を見ただけで、 やっぱりああいう女性の方が良いんだなと思ってしまい片思いをすぐ諦めてしまいます。 また、他に私より若くて綺麗で真っ当な人生を歩んでいる女性はたくさんいるのに その中からわざわざ私なんか選ばれる訳がないと考えてしまい 好きになっても自分からアプローチしないまま諦めます。 私は私の良さがあると理解しているのですが、 周りの女性と自分を比べる癖が抜けず、 どうしても自分の方が何においても劣っているようにしか見えません。 今も職場に気になっている男性がいるのですが、 他の部署の若い女の子と楽しそうに会議をしているところを先日見てしまい、 また諦めそうになっています。 恋愛においてもっと強気な姿勢になるには 考え方をどう変えれば良いのでしょうか。

  • 付き合ってるけど、片思いの人が忘れられない

    付き合って1週間もたってない大学生です。 彼氏ができたのは初めてです。 まだ手しか繋いでいない仲ですが、全くなにも感じないというかドキドキしません。 原因は、もともとずっと(2年くらい)片思いしていた人のことが忘れられないことかもしれません。 好きになってくれたのは本当に嬉しいんですが、私は彼の好意を返すことができません。ちなみに彼から告白されました。 どうすればいいでしょうか。また、私と同じような体験をした方、ご意見を聞かせて下さい(>_<)

  • 片思い

    僕は片思いの女の子がいます。告白をしたいのですが高校が違い連絡はメールかLINEです。しかもその子に彼氏がいたらと考えると死にたくなります( ̄▽ ̄;)やっぱり告白をした方がいいですか?直接会うのも可能です。あとどうやって告白したらイイですか??

  • 片思いの忘れ方

    職場の女性に片思いしています。 しかし彼女には既に彼氏がいるようです。 彼女は僕にとってまさに理想の女性でした。 忘れようとしても忘れられず精神的に苦しいです。 片思いをあきらめる方法や考え方があれば是非お願いします。

  • 何年も片想い

    皆さんに質問です。 同じ職場の女性に何年も片想いする男性の心理を教えてください。 一途ってことですか?それとも諦められない、手放したくないってことですか? あとは告白したくてもできなくて、何年も引きずったとか・・・・・ 奥手な男性はこういう風に何年も片想いするのでしょうか?

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。