• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サンキューキャンペーンのポイント獲得について…)

サンキューキャンペーンのポイント獲得について

このQ&Aのポイント
  • サンキューキャンペーンのポイント獲得についての問題が発生しました。
  • 2期分のポイントが当選しましたが、一つは正常に加算され、もう一つは加算されていない状況です。
  • 楽天への問い合わせも関知せず、返事が返ってこない可能性もあります。同様の問題を抱えている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

ウチも同じ症状で照会中です。 どうも「楽天側」で「同一キャンペーンでの複数回の受け取り」に抵触 しちゃってエラーではじかれているようですね。システム側に問題が あるようで、対応に時間がかかりそうです。 楽天って、楽天本体に問題が回ると、対応に時間がかかるんでね。 多分スタッフが全然足りないんでしょうね・・・。

86tarou
質問者

お礼

同じ症状の人が複数居られるようなので、私もシステムの問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13245)
回答No.5

OKwaveから連絡が来ましたね。 ========== 楽天側でラッキーコード発行の際、 手違いがあり、複数回当選された方が ポイントを獲得される際、ブロックされてしまうという現象が 発生するとの連絡がありました。 ========== ってことで、7月中にラッキーコード再発行されるようなので待つしかないですね。

86tarou
質問者

お礼

こちらにも届きました。 これでもう大丈夫でしょうから、質問を締め切りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

あ、この件、「楽天」の照会電話から確認できるようです。 こちらのサイトの一番下の照会電話から「ポイントサービス」で 聞いてみてください(確かコードが1番だったかと)。とりあえず 私はそちら経由で受け取ってくれました。 http://www.rakuten.co.jp/sitemap/inquiry.html ま、なかなか電話がつながらないので、ハンズフリーにして コーヒーでも用意して30分くらい待つつもりで、どぞ。

86tarou
質問者

お礼

今朝、楽天にHPから問い合わせたところ、今返事が返ってきました。 調査するため幾つか情報を送るように書かれていましたので、取り敢えず送って様子を見ることにします。それでも駄目なら電話しようかと…でも、時間の無駄だなぁ ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 待ってましたこの質問 同じです キャンペーンのサイトを見ると 人数とかで計算してみたところ、重複しているからと言って 1回と言うカウントではないようです その都度みたいです これ如何にですね

86tarou
質問者

お礼

私もそれを疑ったのですが、それなら複数のメールはこないでしょうから、その原因は除外しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もです おかげさまで3期とも当選し、昨日メールが届きました 時系列で「1期当選」→「3期当選」→「2期当選」 2期のメールに載っていたラッキーコードは入力OKでしたが、3期・1期が入力NG 届いたメールをそのまま「入力エラーになります」とReしましたが「楽天に聞いて下さい」 楽天のヘルプページへ誘導されましたが「サンキューキャンペーン」の「サ」も、ない。。。 ちょっとイラツイています+ing

86tarou
質問者

お礼

同じ人が居るということは心強いです。1人だけだと自分のPCの問題もありそうですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンキューキャンペーン スーパーPもらえない

    サンキューキャンペーンで39位までに複数回入賞しましたが、初回分しか楽天スーパーPが付与されません。 以下楽天画面のメッセージです。 【OKWave】サンキューキャンペーン 入力に誤りがあります。 ラッキーコードに誤りがあるか、すでに獲得上限回数分獲得済みとなっています。受け取ったメールに記載のURLから再度お試しください。ラッキーコードとは、あなただけの特別な12桁のコード(半角英数字)です。 以下Q&Aも踏まえ、 http://okwave.jp/qa/q8999896/a25030930.html ■質問ですが、入力に誤りはありません。この問題が解決し複数回分のスーパーポイントを獲得できた人いますか?いたら方法を教えてください。 メールに記載されているポイント獲得用のURLにアクセスしたがポイントが獲得できない http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/9742/kw/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88 (※もちろん獲得履歴にも反映されていません)

  • 楽天ポイントの獲得履歴について

    楽天ポイントの獲得履歴が3日程前から急に認証エラーの為、初めからやり直して下さいと 表示されます。何度やってもつながりません。 原因がわかる方どうか教えて下さい。

  • レビューを書いて最大1000ポイント大放出祭り!のキャンペーンについて

    レビューを書いて最大1000ポイント大放出祭り!のキャンペーンについて。 6月に楽天から届いた「レビューを書いて最大1000ポイント大放出祭り!」というキャンペーンメールを見て、商品のレビューを記入したことを報告用メールアドレスに連絡しました。 ポイント獲得用のコードをメールで受け取るようになっているのですが、見落としがないよう送られてくるメールアドレス用のフォルダを作成して待っているのに、まだ届きません。 キャンペーン利用された方は、もう獲得用のコードの記載があるメールは受け取ってますか? レビューを書いた報告をして、どれくらいで楽天からコードメールが届くのでしょうか?

  • 【Infoseek メールdeポイント】 ポイント獲得対象のURLはどれ??

    いつもお世話になります。 Infoseekのメールdeポイントのメールが届いたときに IDらしきものがついているURLがありますが(10個~15個くらい) それらすべてが 1クリックしたときにポイントが加算されるのでしょうか?? もしくは メールの下の方にある、 ★★楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★  ↓↓クリックでもれなく1ポイントGet!!↓↓ http://pmrd.rakuten.co.jp/(IDらしき文字列) この1つのURLだけ有効なのでしょうか?? 初心者ですみません。

  • ドミノピザ注文による楽天ポイント付与について

    少しでも楽天ポイントをと思い、ドミノピザを注文する時、 楽天Rebatesを経由して、 楽天ペイ - 現金を選択して注文しています。 受取に行くときは楽天Edyで支払っています。 あまり、メールチェックしていなかったのでポイントが加算されてるか?なのですが、 この間注文して受取りに行き美味しく頂いたのですが、 0時過ぎに「楽天ペイ 注文キャンセル受付」と言うのが届いており見たらドミノピザでした。 おや?と思い楽天ペイの履歴を見るとこの間のだけでした。 今まで大丈夫だったのですが、 楽天ペイ - 現金選択していれば店舗支払いの場合は楽天Edyとか他の決算はダメなのですか? また改めて楽天Rebatesも確認したら良く分からないのですが、 ポイントバック履歴は去年の12月までで、 今年のは1件もありません。 メールも「月次獲得ポイントとご利用履歴」と言うのを確認したら0ポイントでした。 楽天Rebates経由で楽天ペイ - 現金だとこちらもつかないのでしょうか?

  • Infoseek メールdeポイントについて

    Infoseek メールdeポイントについての質問です。 このポイントは楽天スーパーポイントの認識です。 また、獲得ポイントは  「ポイナビTOP」⇒「ポイントを貯める」⇒「ポイント獲得履歴」 で確認できます。 ですが、ポイナビにログインした画面の上側に書かれてるポイントとは 別で管理されてます。 (このポイントは楽天point clubのポイントみたいですが) 両方とも同じ楽天スーパーポイントで、ポイナビ上で表示しているのに なぜ別管理なのでしょうか。 また、メールdeポイントで獲得したポイントの利用方法とかも分りません。 楽天関連のサイトがいっぱいあって混乱してます。。 どなたか教えてください。

  • Infoseek メールdeポイント 

    7月から始めたInfoseek メールdeポイント がInfoseekメールdeポイント明細では溜まっているのですが、楽天ポイントに加算されません。 ヘルプを見ると翌月上旬に付与されるとあるので、7月に獲得したポイントは16とあるので、今月上旬に楽天に16P付いて使えると思うのですが、仮になっていてまだ使えません。一体いつ使えるのでしょうか?? 

  • 楽天のポイントのしくみがいまいちわかりません。

    楽天クレジットカード使うので楽天内での買い物には毎回2倍ポイントになっています。 セール時に10倍ポイントなどしてますよね。 その時は買った時点で10倍更に決済時にも1%分加算されるんですよね?(つまり11倍) 1000円の10倍ポイントなら100P加算。後に10P。 ここからが疑問なのですが金曜日の買い物も2倍ポイントなんですよね?カードを使っても3倍にならないんですか? いつも金曜に買い物をしておりクレジットカードを使用してます。 次の日ポイント獲得履歴をみると買い物商品の1%ポイントしか 加算されてません。 15日の決済に2倍くれるのかなと思ってもやっぱり通常の1%しか 加算されていません(トータル2倍) 1年くらい前からカードを使って楽天市場で買い物してますが金曜に 買い物をしても3倍ポイントになっていたことがありません。 私が何か間違えているのでしょうか??

  • 楽天ポイント

    すみません・・・楽天ポイントの付き方について教えてください。 私はANAのマイルを貯めています。 楽天ポイントは無料でANAマイルに移行できるので楽天ポイントを貯めはじめました。 Infoseek メールdeポイント というものに登録しました。 そのメールのなかに 楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★  ↓↓クリックでもれなく1ポイントGet!!↓↓ ・・・・と書いているものがあるのでクリックしています。 その下に ▼ Infoseek メールdeポイント ポイント付与明細 と書いているのでそこでポイントを確認するのですが、 楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★  ↓↓クリックでもれなく1ポイントGet!!↓↓ で獲得した分のポイントは楽天スーパーポイントと書いてあるので、Infoseek メールdeポイント ポイント付与明細とはべつですよね? 毎日確認しているのですが楽天スーパーポイントには着いていないようなんです・・・。 (楽天にログインしたらその下にポイント数が書いてありますが、そのポイントが全然増えません) 楽天ポイントに関しては楽天のページで何度か読んだのですが、どうも頭がゴチャゴチャなってしまって理解できていません。 詳しい方ご回答頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリックしても楽天ポイントが全くつかない

    2,3か月前より 楽天から【クリックで1ポイント】などと記載されたメールが 頻繁に送られてくるようになりました。 せっかくなので、ネットで確認の上で ポイントが付加される部分をクリックしています。 しかし「ポイント獲得履歴(その他)」を見ても どの月も進呈は「0」となっています。 同じような内容のメールであれば 何度クリックしても1ポイントなのかも知れませんが 1ポイントも付かないのはなぜなのでしょうか。 この状況が続くようでしたら メールが届かないように設定するつもりです。 お詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひお教えいただきたく よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PC買い替えのため、登録したシリアルを削除したい。いきなりPDF Ver.5 STANDARDを使っていましたが、新しいPCで登録したい。
  • マイページの画面で入力された製品シリアル番号が既に登録されていると表示される。古いPCは既に処分済み。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。PC買い替えに伴い、いきなりPDF Ver.5 STANDARDのシリアルを削除し、新しいPCで登録したいが、既に登録済みと表示されている。古いPCはすでに処分済み。
回答を見る

専門家に質問してみよう