• ベストアンサー

一度に1000通ほどメールを送信する方法・・・

kodai_sumioの回答

回答No.6

悪用するのではないと信じて書きますが、一般的な方法としてはCGIでスクリプトを組む方法があります。データベース上に1000人分のアドレスがあるのであれば、スクリプト内でそれらを取得します。 CGIではsendmailをいうプログラムを使用してメールを送りますので、sendmailのマニュアルに沿って1000人にBCC発信でメールを送ることが出来ます。ただし、素人さんにはお勧めできません。(たとえこの方法で悪質なメールを送ったとしても、今は送り主を特定できます。)

noname#38849
質問者

補足

解答有難うございます CGIから送信する方法は存じていたのですが、 知り合いが「CGI以外の方法で送信できないか?」と言う事だったので、こちらに投稿させていただきました。 やはり通常のメーラーからは送信は出来ないようですね。