山野原や往来の、香りの花、12ヶ月教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 山野原や往来で咲く香りの花の一覧を、12ヶ月ごとにまとめたいです。
  • 野の花は人々の目にあまり止まらないけれど、散策する折々に愛でたいです。
  • 誕生花とは、各日にちに該当する花のことで、366種類の花があるそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

山野原や往来の、香りの花、12ヶ月教えて下さい

何月でも構いません、芳香の、野の花なら尚あり難き哉。栽培種の野生化でも可。~道行く人もあまり目に止めないようです。~行政は雑草として十把一絡げ,不分別で一遍に丸刈りしちまう。 👃野の花も捨てたもんではなく、散策する折々に愛でたく、皆様にも心留め戴ければと思います。纏わる随想お話等も御座いましたら。 🌷誕生花と云うのが366日,決まって在るそうで、正式ではないでしょうが、ご参考迄に : http://www.ffj.jp/hana/ 私知る処では、 一月】水仙 でしょうか⁈ 群生も在るそう、有毒だ。 http://www.otalab.co.jp/fragrance/archives/品目別%E3%80%80香りの表記一覧.html 右欄に花例が。 四月】泰山木、木蓮 :属名Magnoria; はな近づけると芳香が。 五月】車輪梅 http://www17.ocn.ne.jp/~nikohana/syarinbai.html 梅とは又違う清冽な香り、庭の梅の根元に勝手に生えて来た、関連あるのか 六月】定家葛、ジャスミンを穏やかにした感じです。 http://www.hana300.com/teikak.html 金銀木も似た香か? スイカズラ http://teku0x0teku.shiga-saku.net/e639301.html くちなしガーディニアを軽くした爽やかな香のよう。蔓性で他の木に。 七月】睡蓮。清楚な香り、中々会えません、白日夢か 八月】仙人草~小さな十字架のような星のような。近づくと香る http://blog.goo.ne.jp/plimura231/e/a9f9ff5ef9c7c6c4164d90cfa3ca87ea 道端や線路脇で蔓性の可憐な白の花,見ました。扁桃炎の民間特効薬ですが、綺麗なものには毒有りで、汁液はかぶれる~成分; プロトアネモ ニン、アネモネと同じ、ギリシャ神話の美少年アドニスの血だそうです。 毒にも薬にも成る美男美女の皆様、宜しくお願いします。 ~お心当たり無ければ、庭木や生垣の花でも構いません、往来に薫ると云う事で、。大よその月は指定して下さい。お気軽にどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.8

こんばんは 天使の marc 様 何と 素晴らしい 泣いちゃう … 山法師の花が 我が意を得たり と … 昨日は 木斛 いい香りでした … 晩方、帰って来る時 道の先に 白っぽく見えて、あ~ 散ってるな … と … 玄関に 荷物 抛っぽり投げ、掃くんですが、いい風が 吹いたり すると ぽっつ と 上の方から 葉っぱの上を 雨粒のように 転がり落ちて来る 音が して … 頭の 天辺に 当たったり … 蕾も よく落っこって来る そういえば 亀 様 の 風の 御質問も 覗かれてますか … もしも まだ でしたら、この続き 読むのは 後回しに して下され … 浜木綿 に 似てるので、もっと馥郁たる 爽やかな のが、あったと想い 生姜だっけ … ? … って 思ったら、これだった … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%81%AE%E8%8A%B1 右下の 写真の … マリポーサ って、蝶 なんだ … そういえば 浜木綿 みたいに 細いのが 混じって … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%AC%E7%A7%91 バナナと 同じ なの … 月桃 なんてのが あった … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6 銀木犀 に そっくりな 柊 も … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AE 歌が 忘れられない 山茱萸 も … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A6 いろんなの 聴いてみたけど、やっぱ これかな … https://www.youtube.com/watch?v=HLpju49As3Y 面白そうな の 発見 … http://parfum-satori.com/blog/2015/03/cornus-officinalis.html 三椏 と 赤い 三椏 と 想ってた 梶の木 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%BF https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%8E%E3%82%AD 夜、歩いていた時、何の香りだろう と 思って 知った 木立朝鮮朝顔 人の背丈より少し低い位の処に、ぶら下がるように 幾つも咲いていた https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%80%E3%83%81%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%82%AA%E5%B1%9E これは そうかな と 思って 確かめられなかった 夜香木 http://www.yasashi.info/ke_00008.html 葉っぱが 香るのも ありますよね … 結構 好きなんだが … ドクダミ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%80%E3%83%9F これも 最近 見かけて 母のとこに 供えようと 向きを変えてた時 何か 清々しい 香りが … と 想ったけど、葉っぱが 擦れてたのかな … 銀梅花 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AB ミルテ なんだ … 花は 蕊ばっかりで、想い出し … 未央柳 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%83%A4%E3%83%8A%E3%82%AE 金糸梅 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%90%E3%82%A4 でも 黄色いほうは 香りは 幽かかな … 夏水仙 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%84%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3 これが いっぱい 咲いてる とこが あって 八百屋に 直行する 道なんだけど 最近 パン屋に行ってから 八百屋に行って 古本屋へ行くようになり 通らず … 最初 狐の絵筆 だ … と想い、違うので、狐の剃刀 か … と 思ったら まだ違う … やっと 判った … これも わかんなくて キスゲ じゃないし … 禅庭花 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AB あれ … ユウスゲ か … ムサシノキスゲ かも … あと、この エリカ … 香りは 仄か なんですが … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%B1%9E ちょっと長めの ピンクの花 の 鉢植が 売れ残ってたんで 買って 母のイメージ と思って 少し前に 買った 文人松 というのの 横に置いたら 何だか すごく なついちゃって、松みたいな感じに なって そちらへ 凭れ伸びて もう ずっと 花が咲き続けてるんだけど … そういえば サバの削り節のこと アジとか 言って すみませんでした … 何でも 取り違えるんだな、おのれは … http://www.netshousha.com/SHOP/1497/100729/list.html

marc2bolanti
質問者

お礼

 今晩は。御帰宅そうそうご苦労様です、偉いです。 🌸花天より 散り落ちそよぐ 羽衣の      端切れを掃きて 尚立つ残り香 👃木斛 は夜〉道の先に 白っぽく〉お出迎え、。 素晴らしい情景です、白き花は ボウっと闇に浮かぶのでしょう。 天使の羽か,花弁の香りシャワーも素敵ですわ(*^^*。。 花は,顔花向けしますね(^o^🌻。日輪の,日周運動を追って顔を回すのは、ひまわり。向日性? 屈光性 (phototropism)と云いますか。 花鳥蝶 には走光性の他に、走魂性のようなのが有るでしょう 聖フランチェスコ やチベットの風狂聖人ミラレパ,には鳥達が纏い付いてた,と云われますね。強く優美な賜物に集うのでしょう、。アッシも花や蝶には少しは好かれるようです。 ~此処は後回しにして〉風,に答えようともギリギリ間に合わず、己の皮膚炎への鶴亀様の御回答への御礼欄に、 💐浜 マリポーサ。帰国女優のような名前になっちまいました 🌾生姜は、谷中ショウガの茎葉を床に敷いて踏むと、とても良い香りです、虫除けにも成る気がして、。 http://www.hana300.com/jinger.html ジンジャ~花 🌷月桃【初夏】は葉っぱが甘い香りなのですね。 (🍂カルダモン) 同じくショウガ仲間で。アラビアではコーヒーに入れる、昨日飲んだヨ。食後の口香にも一粒。 http://www.lab2.toho-u.ac.jp/phar/yakusou/herb/karudamonn.html  若い頃ピルケースに持ち歩いてました。甘い吐息になる…其れでカルダモンKiss💋~そんな粋な女性は居ないわいな~.. 🍃柊【12月】有難い、冬の花、モクセイ属ですか。    丁度今、青紫の実がなってます。 🍂 山茱萸【三月か】秋の実はヤマグミか。近所に在りますが匂いは気づかなかった。黄色い淡い香り。Ytubeはタイトル記して頂ければ、ブラウザ埋込み動画なら此方で検索して観られます。「パルファン サトリ」はフランスの調香師か、流石に此の値段は手が出ないヨ~(T . T) 👃三椏【初春?】和紙しか知らねど花は簪のようですわ。 沈丁花科なら香りも良いのでしょう。 🌹梶の木【花五月,実は九月】こっちも簪ですわ、違いは赤?~と思ったらコレハミダ(^^、葉っぱ格好いいよね~道理で紋所になった。 http://www.hana300.com/kajino.html 良く御存知ですね~唖々そうか!楮と同様に和紙原料だから大学で扱いましたか⁈~三椏との違い?~シーボルトも間違えたって云うじゃありませんか!^^;。 👃木立朝鮮朝顔【夏】市街地でも塀の外の路地植えで見掛けます、良い香り。朝鮮朝顔Datura,だと思い込んでたら、花の向きが違う種類。でも同じくアルカロイド入り、華岡青洲の麻酔薬で有名。 ~成分のアトロピンは汗散るコリン阻害剤、ロートエキスの原料です。 👃夜香木【九月】白くストロー状の俯き花   李香蘭で有名な,イエライシャン夜来香とは違うのね~ http://www.hana300.com/ierais.html レモンイエロー花 🍀ドクダミ。炒めて食したら不味かった(*~*)よ~ん。ジサマは茶にしてたなぁ、すり潰したのは湿疹に効く抗菌だとか、試してみよ~。 ☆*銀梅花,ギンバエカと思った(^^),切り花はNGですが、如何にせん。ミルテか。雄蕊の花、其れでカバラの生命の樹第6セフィーロか⁉ 🌻未央柳ビヨウヤナギ,と金糸梅【初夏】弟切草科。黄雄蕊繋り 🌾夏水仙,に 狐の剃刀 は供に葉が無い彼岸花科,有毒ですね。 🌻禅庭花。見た事あるな‼と思ったら、ニッコウキスゲ,であり エゾカンゾウ 等の異名なんですね。 💐エリカ様, やっと【12月】が来た‼、Wiki画像は ジャノメエリカですね。鉢植えもNGですので路地植えにして下さい、大きくなります。~夕映えする色ですが、蛇の目が一寸恐いか⁉ ~植物のテリトリーを縄張る物質は,フィトンチッド (phytoncide)揮発油だったか、マツは多いですね。対他植物ではどうなの? http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai_jyu/phyton.php 引き寄せますか? ウチの松は桜に寄られると枝枯れ、梅だと元気。相性か?

marc2bolanti
質問者

補足

 ソロソロ百花の季節も終り始めのようです、 皆様ありがとう御座いました。便宜で月毎に纏めを。 一月】ロウバイ 蝋梅,-黄色い梅ですね。( 回答No.4番様.~以下略記で) http://www.yasashi.info/ma_00016.html マンサク(No4. 二月】節分セツブンソウ ( No13)、三椏(N8)、アマナ, 花韮( N.9) 三月】沈丁花.(No1,No.3)、山茱萸 (No8 ) 四月】匂い桜.(No7)、フリージア(N4)、ライラック(N17)、カモミール(N20)、シキミ樒(N22)、コノテガシワ(N23) 五月】藤 (A2)、ウツギ卯の花(N4)、梶の木(N8)、山梨(N15)、エゴノキ(N16)、ナンジャモンジャ(N16)、ハシドイ(17) 六月】桐、朴ノ木(N2)、ニセアカシア(4)、木斛、山法師(4)   橘(14)、ムクロジ(16)、ヘリオトロープ(18)、風蘭, 番茉莉マツリ(23) http://plaza.rakuten.co.jp/lilyandrose/diary/201004240000/ アマチャ甘茶 💐花祭り👏に仏様に掛ける茶。萼紫陽花の仲間で葉が良い香り。 七月】笹百合 (2)、鈴蘭 (4)、禅庭花(ゼンテイカ=ニッコウキスゲ=エゾカンゾウ)、ビヨウ未央柳、金糸梅(8)、ナナカマド(21)、ネジバナ(22)、百日紅サルスベリ、夜顔(13),ヨルガオ,は 夕顔 とは違う種類だそう、 http://www.hana300.com/yoruga.html 八月】ハマユウ(4)、キダチ朝鮮朝顔(8)、タマノカンザシ(10)、ヘクソ葛(12)、ニオイシュロラン(13)、匂い三段花(13)、鳳凰木(15) 九月】クズ葛( 1 )、夜香木(8)、月下美人(9)、モクゲンジ(16)、 十月】金木犀( 3 )、月下香 ( 9 ) 十一月】エリカ、蛇の目エリカ(8) 十二月】柊 ヒイラギ (8)  ~Bestアンサは、最多に咲いた花答数の,此方(8)様に。 ~(  )内の数は,御回答ナンバーです,花香の詳細など参照下さい。 残り花💐華の御方への御礼は後程に。自動〆切間近ですので、あしからず。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (24)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.25

こんにちは、marc様。ご無沙汰しております、。 私もこのご質問は承知しておりましたが、(笑) 花の名前は全然知らなくて、まして、花の香りと名前が全然一致しなくて、(-_-;) ご質問も、そしてhaz様のご回答やお礼も、もう拝謁するばかり、。 ほんと、風情のない女ですみません(-_-;) もちろん、お花は大好きですし、花に囲まれていたいんですけどねぇ~(笑) とくに、野の花、木や草、土の匂いも大好きですけど… もう10数年も昔、3月頃だったか、まだまだ寒い春の初めごろ、夜更けに住宅地を歩いていた時、敷地の大きな庭木にまっ白い花がいっぱいに咲き誇っていて、それはそれは良い匂いで、思わず立ち止まって、深呼吸しました。 しかも、仄暗い灯りの下、そのまっ白い花が、肉厚の、重たげな花が、満開に浮かび上がり、その魅惑的な香りとともに、なんとも幻想的で、また足を運んだか… でも、その後、お目にかからなくて、母や他の誰に聞いても、 「木蓮」だと思っていたら、「コブシ」と言われたり、でも、コブシは殆ど香りがなく、やっぱり木蓮なのか、でも、2度とその時の匂いにはお目に(お鼻に?)かかってません。 そのくらい、花の名前と香りは覚えてなく、花に限らず、とくに匂いというのは、一瞬にして、好きか嫌いか決めてるようです。 香水もそう、もう一瞬にして魅惑されます。(笑) そういう出会いが3~4回あって、暫くそれに嵌ります。もう、今は色々ですが… 視覚、聴覚など他の感覚に比べて、嗅覚は、より反射的、本能的、経験的?みたいですね。 marc様、hazark様は特別にしても、花を愛でる男性は多いですね。 私の父は、長年沢山の蘭を育ててました。父は、どちらかと言うと、短気で我まま者なんですけど、植物に対する愛情は並大抵でなく、花芽をつけ始めると、その鉢を手元に置いて、眼を細めて眺めてました。もう今は、体力的に無理なので、残念ながら全部人に上げてしまいましたが、。 母は、こちらの「千○○儀」という家元に長年通ってましたので、とくにお茶花を好んで活けてました。私も昔、数年は習いましたが…(^^ゞ 母から聞いた覚えのある名前で、「木瓜(ぼけ)」、「我も紅」…名前の由来なんか聞かされて、感心したものです。(^.^) また、若い頃登山をして、高山植物がどんなに綺麗か、よく語ってました。 ところで、亀jirou様、PC復活されて良かったですね~ 正義の味方、ラブリーmoyoさんが暫くぶりに書き込みされて、嬉しかったですね。。 亀兄様、自ら、「孫のような・・・」と仰ってるのが、可笑しくて…(^^ゞ marc様、その後お身体の方はいかがですか? 私、膠原病持ちだという、30代女性(細い美人です…笑)と少し話す機会があり、 「体質改善というけど、体質は変わらない。やっぱり、自分の体にとって悪いものは避ける…例えば、金属アレルギーもあるから、ピアスや、歯の詰め物なんかも気を遣う…殆ど何でも食べられるけど、触ると皮膚にアレルギーが出るから、調理する時は常に、ビニル手袋をしてる…」と言っていました。 ご参考まで、。 私も遣ってますが、100枚入りの使い捨てビニル手袋があり、便利ですよ。 花の名前も分からないのに、オジャマいたしました。 お身体お大事になさってください。では、また(^^)

marc2bolanti
質問者

お礼

 お早うさん、やっと咲いたか⁉  蓮の花,or未だ来ないのか⁈ 女性らしき方の御登場は初めてのようです\(^~^)/。 〉お父様は蘭を愛でられて ‼^^ 〉仰るように 男性の方が多いかも知れませんね。 女性は〈鏡よ鏡、私と花と、どっちが綺麗だと思ってんの⁈〉と。~花はライバルなのかも⁈^^; 、私以外に花は要らない⁉ 👃コブシ,や木蓮 は マグノリア属ですよね、花に顔近づけないと分からない。中では同じモクレン科の,👃泰山木 が一番薫るようですよ‼。 💐花の名、分らずは私とて。栽培種は殆ど知らなかったです、木の花も。ハー様に教えられて少し区別が付くようになったか⁈、高い処に花咲くので気付かなかった、。 ~低い方は得意で、野の花だけは結構知ってます。あと、 安い鉢植え、ハイビスカスとか、¥300.位で買えた。ワンルームのベランダで、夏涼しくなるように、少し高値でも睡蓮も。簡単なのが、 http://blog.goo.ne.jp/goo2023/e/9c5d6dd72771d25c97c68870733211ee 🌾サンスベリア, に花が咲くんだ⁉!~此れ肉厚で水手入れ楽で、株分けで沢山増えた。-イオンは感じたけど…花は知らず、oh! 百合バナナ香⁈ 🍊レモンやGフルーツの種をプランターに蒔いたら直ぐ育ち、柑橘の葉は,トムヤンクンSoupに使え、。其れとハーブ: タイムやマジョラム, バジル等を種から、丈夫に幾らでも育つ、葉っぱを野菜代りですね、🍃ミントの花は良い香りか⁉ 〉魅惑の香水〉は何をお使いですか?、他の御礼に添付した、   フローラル 4 シーズン Eau de Parfum の、ミニボトル http://www.azaban.com/duo-solo1.html 武蔵野ワークス。此の類いの店がデパートに有れば、お試し為れると良いかも。花の香を確認の為に。~似てるは判りませんが、安いし。~他の店だけどガーデニアの買ったら結構良かったです、花の季節だけ安物のコロンに混ぜてた(^^。~ニューロック時代のロンドンのスタアが着けてたけど、輸入されてませんから。  男性的な,蘭の香りは無いものか?、有ればプレゼントに(^^。 〉視覚、聴覚などに比べて、嗅覚は、より反射的 〉脳の古層の,視床下部か海馬に作用するのか、本能的、経験的?〉なのも 記憶を司る,海馬で共感覚的に連合し易いようです。 マドレーヌ紅茶で幼年期を突然想い出す,プルーストの小説のように。 〈お母様は、茶花に〉春秋、木瓜の花と、吾亦紅!~素晴らしい風流、どちらも私大好きですヨ~ http://www.hana300.com/waremo.html  草っ原に地味赤く揺れるのが、秋波うら寂しくも、ハーベストも感じて幸豊かな気分、、やっぱアッシは犬猫だな低視線が好きですわ。 木瓜の🌺も、桜より滋味に華やぐ。何故かっつーと、新学年の春うららかな帰り路で、目に付く最初に咲く花だからと想う、。田んぼの水が温まる頃で蛙も鳴き出す畦道が、通学途中路でした、暖かな花の感じ。 /\🗻高山植物のお話とは又、本格的に登山為れてらっしゃった⁈, ~あの頃ブームだったそうでウチの両親も穂高岳とかの写真が残ってます。~高山草花は手出し始めると又、別世界だそうですね。 亀大兄様は、愉快な方ですよね~!^^; 慰めて差し上げては如何で⁉~ショックあったかも知れませんよ(笑。〉膠原病はねぇ…、か細い佳人さんなら似合いかも知れないけど…低血圧の美人さんでしょう⁈ ~なら遣る瀬なさげも様になる。  まあ私は夏は海、秋から入浴剤と桃の葉で何とかなりそです(^^),有難う御座います。〉使い捨てビニル手袋〉は母が白髪染め時に使ってるかな、庭いじりで私も。 姉様も、暑熱対策慣れてらっしゃるでしょうが御気を付けて! では御機嫌よう

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.24

こんにちはmarcさん。 私はこの質問は承知しておりましたが今眺めて、花の好きな人もいるものだな・・・ なるほど、hazarさんか!?アハハハ お話の前に先日は本当に申し訳ありませんでした・・・幸いhazarさんもおられる、 お二人にお詫びする。 あの2~3日、KDDIで電波障害があったらしいのですね・・・ おおよそ300万の方に影響が出たとか?私もあとで知りました。 別にPCがいけないのではなく電波に障害があったらしい、素人の私は分かりようもない。 さて、質問ですから回答らしきものもしなければ叱られる! 香りの花? 私は五月の「紫陽花」しか知らないのです、それも雨あがりであればなを良い・・・ 去年でしたかね?「紫陽花」を見たくて鎌倉へ行きましたがその折質問したような たしか、marcさんにも回答いただいたのではないかな? あなたと鎌倉駅裏の「鎌倉ビール」を出すカフエのようなお店の話をした記憶がありますが・・・ まあ何はともあれmarcさんには鎌倉のことではお世話になっている・・・。 さて、ここからは少し別の話をさせていただく。 先日の質問で私はmoyomoyoさんに叱られた、相手が彼女では私も言葉の返しようがない。 可愛いですし・・・アハハハ ただ、言葉には表情がない残った文章を眺めればなるほど私の想いは伝わらない・・・ 私がああ言う物言いをするのは何人もいないのですがね。 それに何より他の誰より私があなたを認めている・・・それはmarcさんもご存知だ・・・ 面倒なことばかり言っておりますがね・・・アハハハ 少し先日のhazarさんの回答にも触れてみたい・・・ 老年時代への移行は案外にスムーズであったと言う、まだ老年とも思いませんが。 まあ、言うことは私は良く分かる・・・ 先日、どなたかが「老いることは怖いですか?」このような質問をしておられた! 私で言えば老いを格別に意識することはなかった・・・気付けば老いていたと言うことです。 そしてこれから先、別に怖いとも思わない・・・ あの世とやらを私は信じておりますから亡き両親とよもやま話をするのが楽しみでもある。 さて、ここからはmarcさんと・・・ 何?あなた千葉におられた?道理で千葉の道路に詳しい!アハハハ 暴走族であったことは知りませんでしたけど・・・ 私は五井は良く知ってますよ、紀州、高知からの移住者が多い?何故だろう? 中上健次? 何かを読んだ記憶がありますが江藤さんが絶賛してあなたも勧めるのなら読んでみる・・・ 無頼と言う言葉にも魅かれますしね、短編なら何とかなりそう・・・・ hazarさんもたまに私に横文字の文学を紹介してくれるがもう無理! 私はもう「般若心経」が似合っている・・・・(笑) そう言えば待田さんはまだ存命でおられる? なるほどそう言えばあなたが俊藤さんを間違える訳もない・・・。 ただ、先日のあの方も詳しい、好きなのかな? ほう、marcさんの随分前のあの質問を若い方が読む? 面白い現象ですね・・・・ 映画カテでも「仁義なき戦い」の質問をされる方、回答される方も最近多いようですしね。 ただ私などは笑ってしまうことも多い・・・・ 少し前でしたが「知らない仏より知ってる鬼のほうがましじゃんけんのう・・・」 ご存知、文太さんの台詞ですが回答がこれがアドリブなら菅原文太天才です!アハハハ 200%ありえない! 笠原さんの脚本を一介の菅原文太と言う役者が変えるなど・・・ そもそもが、脚本を一切いじらないと言うことで笠原さんが深作さんが監督をする事を許している 互いに分からない者同士だからBAにしたりしている・・・・ 久しぶりですから「緋牡丹博徒」の話でもしてみましょうか?そう思いましたが長くなりましたし また機会もあるでしょう・・・・ここいらで・・・・ 皮膚病のほうは如何ですか?

marc2bolanti
質問者

お礼

オーン摩訶阿羅亀御大様、 態々のお越し、恐縮です。 此の問は、去年から蔓性のスイカズラが目立ち始め、 香り良く,当初は何の花か判らず、定家葛と思ってたら違うと云うので訊ねてみたのです。両種とも日本原産らしく、古来より女性は見た目より匂いで愛でられた、と聞き反省した次第です。 床しい” とは,姿を見たくなる,匂い雰囲気の意味だとかで。 🌺緋牡丹。香りは仄かですが、五月雨の雲天に滲み出すような緋色は、眼で聞く香りか, 其の心映えか、 藤純子さんも名香でしょう。私どもには血潮の匂ひか(笑。 お若いのに, mo嬢さんも仁侠か⁈,大した度胸だなぁ。~私もhaz.さんも何度か御小言,頂戴してますから、ルール違反だと(^^;。その度「亀様に叱って貰います!」が決まり文句。頼りに為さってるのでしょう。~二名とも流石に一瞬シュンと為ったかな?^^;。 其の 御大将も遂に‼か、大丈夫かいな?^^;とも思いましたが、三代目のお嬢さんに怒られる親分さんのようでも有り、微笑ましくて…。 気に為さらんでも宜しいのでは⁈。~若い方は言葉使いを間違えがちですが、言わんとする意は判る。お想いも通じてるはず。敬愛する亀様には相当の覚悟も為れたのでしょう。~私は如何なる物言い為れても大丈夫ですが、他の回答者を慮ったのでは⁈ あの姫さんは時たま毅然と訴える事あり、其の分け隔て無い御様子には敬服すら致します、日本を任せたいと思う(^^。  とまあ,今回も愉快、私も目が曇り霞んでますよ(笑。 愉快と言えば、待田さん、58年日活の続夫婦百景; ルリ子,岡田真澄 夫妻の後輩の学生役が軽くて可笑しい。第一作は 月丘夢路,大坂志郎 の友人夫妻が、安倍徹, 終始和かです、いつ凄むのかと(^^;。軽い映画です。 鶴田浩二も元アイドル?で、高田浩吉から名を頂いたそうですから、東映任侠が 異様だったのかも知れません。 深作監督〉文芸座の特集上映で”60年代のが結構面白く、 健さん三國,丹波さんとの、ジャコ萬..とか狼と豚と人間,など。 仰るようにシナリオ弄るので有名で、俊藤さんが手を出させないと笠原氏に保証したと伺いました。 〉若い人が新しく染まって来るのは歓迎でしょう。アッシも、 任侠や,中上小説、最初はサッパリ解らなかった。港湾労働で其の手の強面連中と付き合ってからです。まあ鯔背な事をする、唖々ホントに居るんだ! と、これが日ノ本なんだと。  暴族では御座いません(^^)只の友達です。~房総半島は風光が似てるから移住するそう。~那智の浜は絵のように明媚で芝居の書割のよう、確かに海彼方に補陀落が在る気がし…あの世にも通じてるか、。千葉も海の方面明るく浄土光が、。遠足で千葉発のバスの行先が〈天津〉, 子供ながらに天空に通ずるかの,開放感憶え。 倭建命と弟橘媛が相模と上総に所縁だとは、ha様に教わって思い出した。~紀州はどん詰りなので、雄飛渡海の風潮が伝統だそうです。 言葉が威勢良くも大阪弁よりは柔らかく喋るんよ(^^),~此れは感染力あって工業地帯では皆に移ってたん.. 帝の御幸の地; 熊野には 言の葉の依り代有って、(花の窟) http://hananoiwaya.com/hananoiwaya/iwaya_index.html  江藤淳は中上登場に泣いて喜んだそうです、其の神代が現代にまで生きてると云うので。~生原稿が、畝畝と古代の祝詞のように見える、其れが全集の表紙裏装丁に。図書館に在ると思います。~しかし文章は近代。作家は新宿のジャズ喫茶に入り浸ってた無頼派。その頃はハイミナール青春小説ですが、帰郷して熊野再発見してから、JAZZアドリブの如く、書き直しを自ら禁じながらも古来よりの物語を召喚してるそうです。 雑賀孫市の子孫らしく、其れで非人部落に落とされたと。 ~晩年の集大成の中篇「奇蹟」の主人公が、朋輩の若死にしたヤクザでした。私には「紀州,木の国,根の国」と云うルポの方が解り易かったか⁈ 天皇と芸能とヤクザの事を解るには避けて通れないらしく、若い人もこうして伝統に気付いてゆけば良いのではないでしょうか。 ~熊野の大河は大丈夫か⁇、山の緑は深く、人心は温か、森闇には古の霊魂も顕れる土地だそうです。  ムトーハップは販売中止ですが、代替品の硫黄泉のが効きました! 有難いです。でも温まり過ぎ(^^;)夏は休止です。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.23

こんばんは macoto no hana m-arc 様 だいぶ 花 終わって來 … 警察署の ネジバナ も すっかり 終わって 串の ような 茎と、葉 のみ に … 草刈り した みたい なのに ちゃん と 残して あった … 流石だ … 太い 棒を 持った 暑そうな 防弾チョッキを 着た 御 方 様 が すぐ 向うに 立って 居られる ん で ネジバナ に 近づいて 注意を 引きたく ない の でした … しかし ネジバナ 小さい 頃は もっと 一杯 あった よ な … タンポポ とか オオバコ とか レンゲ とか、もう 見なくなった けど そんな の と 一緒に … でも あっ、ネジバナ が … って 見てる と 一緒に 居た 奴が いっつ も 摘んじゃう ん だよね … 無くなる 訳だ … もう すぐ これ … 近所に べったべた に 咲く とこ が あって 色が ほんと に 違う から 不思議 … バンマツリ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%AA http://www.hana300.com/banmat.html あと これ は 何処か に … フウラン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3 降りていく と ネムノキ とか の 少し 下に ある … http://www5e.biglobe.ne.jp/~lycoris/nonohana.dayori.natu.html wiki のみたい に 一杯 咲いてる の を 見て、花が 風に 靡いている よう で 風蘭 なんだな … と 想った 憶え が … 向きが ほとんど 一緒で カツオ とか が 泳いでる の とか も 想い出したり … 野の花便り の 途中に あった ヤマトミクリ と コノテガシワ 想い出し … 香りは あっても 仄か だろう けど … ヤマトミクリ … どれ が どれ だか … http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6324/menu/ya/yamatomikuri.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BE%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AA コノテガシワ http://www.hana300.com/konote.html こういう 写真の 実が、赤ちゃん が 指を 曲げたり 反らしたり して 一生懸命 不思議そう に 手を 動かしてる の に よく 似てる … http://www.ctb.ne.jp/~imeirou/soumoku/k/gasiwa.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E5%A5%88%E8%A1%8C%E6%96%87 消名 と いう の も あって 吃驚の 御 方 様 … http://www.syououji.jp/konote.html 行った こと ない … これも … コウホネ http://www.sanyasou.com/index/kouhone.htm http://plants.minibird.jp/hydrophytes/plants/chuusui/ka_gyou/kouhone/kouhone.html http://befutoyosaka.seesaa.net/article/392503815.html 違う 感じ の 花 … 雄花 と 雌花 なの か … 誰も 香り に ついて は 書いて ない … http://tetsuwanco.exblog.jp/8907904/ http://blog.goo.ne.jp/uhanatabi/e/b80af283748307aed7c0f50f4eed15ab オモダカ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A2%E3%83%80%E3%82%AB http://forestjo.exblog.jp/14374254 http://nyacyouen.web.fc2.com/syokubutu/nogusanatu/omodaka01.htm 香りは 水辺な の で かき消えちゃう の かな … 小さい 蝶に 人気 … http://homepage3.nifty.com/kita-o/topic/2011_b/11aug0815.html 本日の 一枚 … 最後 かな … 蓮池に 舞う レンカク (今 何処に 移られた か わからない Yoshi World 様 の 写真 より) 御 蔭 様 にて、とても 楽しく 帰り道に くんくん 嗅ぎ回る ように なってしまい … 素晴らしい 御 歌 を 賜り、思いも かけず 雲の 舞踊団の 移ろう花 にも 出逢えたり … まこと に ありがとう ございました … また 楽しみ に して 居ります …

marc2bolanti
質問者

お礼

Makha~摩訶般ザーク様、今晩は。纏めは明日で。 macで花の音、聞いてみたいもんですわね。 💐番茉莉【初夏】ニオイバンマツリ,だと強い芳香。 瑠璃摩ツリー,は塀で良く見かける、匂い無しですが綺麗ルリィ。 💐茉莉花 まつりか,はジャスミンなのね、ずっとマリハナだと、。 👃風蘭 フウラン【初夏】富貴な香り。着生植物で大木の股に見かけますが高い処なので匂い判らず。 🌾水草,水生植物 は近付きようにも 落ちちゃいますよ! 従って、ミクリ、コウホネ、オモダカ の匂いは割愛。金魚藻も白い花咲かせますね。 🌵👏🍁コノテガシワ【4月?花】赤ちゃんの掌⁈翠児のね。 ~グランドの生垣に在る常緑樹ですか、花は見た事ありますが、何つっても葉っぱの香り、杉ヒノキシオールか。外出時に汚れた手は此れで揉んで洗えます(^^。 👏祥應寺,は国分寺、鎌倉街道で直結だ。彼処は私の生家近くですよ(^^)どーして判るのか?詩人様の直感は穴恐ろしや~。学芸大や電波研究所で遊んだものです、兜や揚羽採り。宝物の缶を埋めたのも其の家だわ。 黄檗宗は卓袱料理で精進、だから美味いですよね~。  さて此れが檜科なのに何で柏なのかは、学者に任せるとして、抗菌性と、種子は 柏子仁,と云う肝腎系の生薬。ならば此れも、 🍁赤芽槲(柏).富山の売藥にも入ってる、胃経の特効薬。 http://www.hana300.com/akameg.html 都内住宅街の塀脇でも平気で生えて来る強い雑草木。此の🍀っぱは食べられる。ザラザ表面綿毛でも味癖無く赤い若葉は柔らか。~序でにヒノキ科木香りで、 👃ビャクシン。エンピツの香りの木とある、、 http://elekitel.jp/elekitel/nature/2008/nt_71_byaku.htm  鎌倉 http://ameblo.jp/cabowabo0515/entry-11958767622.html 荏柄天神、白シン木のGATE、赤い葉は着生もみじ。~御神木繋がりで、 👃小賀玉の木。霊木。花はバナナの芳香らしいが高所過ぎ届かず http://shiraminejingu.or.jp/keidai/reiboku/ogatama/ 白峯宮 🍃梛,ナギの木。熊野権現,御神木。枝葉を八咫烏が咥えてる⁈ http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-nagi.htm 碧く熟した実と葉を、新宮の速玉大社では御護りに頂けます、薫香があるらし。  http://www.naginoha.info/ 針葉樹なのに広葉樹 ☆速玉之男を)は伊邪那岐、夫須美大神は伊邪那美命ですから、黄泉への入口、ニライカナイ(ネガイカナイ)からの帰路、甦りの地でしょか⁉~振り返ってはイケマセヌ、鑑を見ても…イザナミ様でしたね 速玉神社 http://kumanohayatama.jp/?page_id=4 熊野川の直ぐ脇ですが大丈夫か? 新宮駅近くの市街地に在る不思議が、 ⛲🌀浮島の森。プカプカ浮いてます、歩けます。 http://www.mikumano.net/meguri/ukijima.html 蛇の穴、おいの,の藺ど。恐かったです(^_^;)上田秋成の「蛇性の淫」の舞台。 http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031801/tayori/Vol26/suisitu.pdf 此処だけ,温帯の植物がマングローブ化して熱帯植物化した感じ。南方から島が流れて来たのか⁇~日高川の清姫も住んでるん?  穴恐ろし渦巻き塒🌀蜷局、螺旋廻談。見廻りの、 職質お巡り様に、善福寺川畔で取り囲まれ、それを更に、 花壇の向日葵が取り囲んでて可笑しかった事を思い出した。~秋桜なんかの花壇で、クンクンやってたかな?^^;)。 幼い頃、白い小さなスピッツと兄弟のように育ち、芝や草の中で犬猫目線で見る癖があったのですヨ~。ロートレックの低い視点みたいかな。 ~🔫警察署は何で? ねじ花だけ残したんだろう?,銃身内部が螺旋で同じ構造だから所縁の草花なんでしょうかね⁉ 婀🌺華と猛るの任侠ものに、良くぞお付き合い頂き有難う御座います。お疲れ様でした。御ユックリお休み下さい。 蓮池に蓮鶴の,素晴らしい夢でも御覧になって、。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.22

こんばんは marc 様 亀 大仙 様 のは、所謂 xp の断末魔 で あらせられる の でしょうか … おいら の vista は 疾っくに 御陀仏 致しましたし … PC は ほんと判りやせん … book なら 何とか … 停電しても 飛ばないし … 小っさい の は 電話も 本も だめ で … 御 借りに なられた 御 友人 宅 の と 同種の が よろしい の では ない でしょうか … moyo 様 は mac を お使い なのか な … 弟橘媛 様 も 海の上を 翔び続けられ モーセ の ように 水面が 割れて 水底の 龍宮へ と 誘われる の でしょうか … モッコク は カタカナ だ と 一杯 あった … うち の は 昨日 植木屋さん が きれいに 透か透か に 涼しく して くれて、もう 花も すっかり 終わって しまい … 雄花と 雌花が ある そう な … 実は … なってた かな … 花は 雌花に 似てる … http://gazo.cocolog-nifty.com/my_tiny_flower_garden/2008/07/post_c904.html http://gazo.cocolog-nifty.com/my_tiny_flower_garden/2008/07/post_4404.html http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/mokkoku.html https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%8A%B1&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CB4QsARqFQoTCK3ymtbE18YCFcaslAod3bIFAg&biw=1366&bih=612 今日の 馨る 花 … ナギナタ コウジュ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A5 会社の 近くの (警察署の) 土手に ネジバナが 咲いてて 可愛いんだけど … 立ち止まって 鼻を 近づけるのが、ちょっと 不安で できず … ネジバナ http://blog.goo.ne.jp/kfuuka/e/ba1aef64726777e612a6570cf42c8d68 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%8A 難しいんだな … 育てる の は … 茱萸 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%9F_%28%E6%A4%8D%E7%89%A9%29 ぷらぷら 下がる 小っさい 俵形の が 近くの 公園に 生えてて 花も 馨った 記憶が … 樒 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%9F これ もう 出されてましたっけ … 結構 凄い … … え~ … 日本の 八角として 売って、海外で 死亡 事故 … そういえば ヨルガオ 帰り道に あるんだけど 鉢植え でした … 朝顔みたく 伸びないで 鉢の 下のほうに わさっ と 繁って 真ん中から 白い花が ぱんぱかぱん と 上を向いて 咲いてた … もう すぐ 家に 着く 頃は もう 暗い ので 咲いてて、屈む と いい匂い … 今日の 一枚 … ちょっと 古い けど … 三万 二千 年 前の 撫子 http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/5667/?ST=m_news

marc2bolanti
質問者

お礼

  今晩は。摩訶haザーク館長、ご苦労様です。 既に梅雨明けゲンナリも、白い撫子さわさわと涼やか彼処。暑熱対策どうぞ万全に!~さて〆そろそろ纏めるか。   昨晩は、蓮酒と云うのを試したのですが、 葉の中央に穴開けて、酒を流し込む。茎内部は四つに分かれてる、、葉の香りは素晴らしいですが、酒の香はよく判らない。 蓮の種は ”11年夏に、福島支援で中通りの農家から送って頂いて、葉は直ぐ出たのですが、未だに花が咲かない( ;  ; )蓮根が増え過ぎたかな⁈ 甕は60cmもある、丹波の骨董品です。ヤフオクで二千円台,送料の方が高い位(^^),~咲かぬなら…地面に埋めて 水琴窟. にしちゃうぞ! ~以前お尋ねでしたが、手水鉢の下に設えなくとも、インテリア用の信楽の甕が売られてる、高い!^^;。音は備前焼が一番固く焼き締まって良いと思われます、次に唐津か⁈ 💜ナギナタコウジュ。【9ー10月】シソ科. 花序が紫蘇の穂のような種類ですね、此の手のは、ホトケノザから色々有って区別が難しいです。 🌀ネジバナ【初夏秋】きゃーっ恐可愛い‼、螺旋の神秘だ、初めて知った。良く在る草花ですか、雑草好きの私でも何故かお目に掛かってないです。~大群落を作りながら、一年で消えてしまう事も、。植生は量り難しです。 〉ちょっと 不安で..〉どーして?,ああっ! 巻き込まれるぅ~🌀デスカ⁈*~*}}}…無毒でしょう⁈ 🍎茱萸;グミ。美味しいですよね!^^。庭にも有ったですが、日陰に為ってしまい花も咲かない。強いなら植え替えよう! 🍃しきみ)樒。【春】あら,恐い!~植物で唯一,劇物に指定だと!麻は良いのか⁈。~仏前の香木で其の伝承は興味深い、弘法太子の呪術か⁈ 、庭に在るのは,榊だと思う、花が違うようです(^^。あれっモッコク科だ!~木斛は香りが判らんのですよ~(^_^;) 💐三万 二千 年 前の 撫子。ロシアの研究者なのに何で、 スガワラビランジ, と云う名前なの? ~シベリア抑留か⁈、永久凍土は強力だなぁ、何でも残るか。~昨日の日本でも ティラノザウルスが出ましたね⁈。~子供の頃、幕張本郷駅が出来る以前の台地に、友達と探検に行って良くカワラケを大量に拾ったのですが、その後に勾玉も出たらしく遺跡集落跡だったと認定されたが既に遅し、宅地造成され見る影なく、小さな古墳が一つだけ残った。~我ら子供の言う事,聞けば良いのに‼ ~古代蓮が二千年前で、いきなり三万年は飛び過ぎか(^^;。~種ではダメで 解凍した果実の一部から成功ならば、クローン技術でしょうか、動物でも可能なのか、愈々マンモス⁉ ◎オン亀大兄様は 去年はXPと仰ってたか。~Macの良い処は、セキュリティが自動で,引越しも楽なとこ。タッチボードも大きく楽よ(^^) 🌊深水 の,弟橘媛さんは、確かに海が割れそう、、悲愴な御顔でもないのが救いです、滑空も為さるよう、。竜宮で乙姫に化身も,然もありなん‼ ~若潮過ぎて~明日から大潮、潜って訊ねて来ましょか、何だ台風だ⁉~波荒いと途端に濁るのでダメかな、。 🌀渦潮には出口も有りましたかね、SF小説にも有ったか。 あたかも太陽の プロミネンス のような、或はBホールにもワームHall の出口有って、別世界パラレルに行けるのでしょう? http://www.zizco.jp/01sun/sun_basic.html#Anchor-35882 太陽 媛の御魂なら,渦巻き込まれても、時空を超えて何処かに復活する事は有り得る?.プリンストン大の理論物理ミチオ・カク教授もパラレルワールドの可能性言ってたかな。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.21

度々 すみません marc 様 弟橘姫 の 気に 入った の を 見つけ … も一度 … ナナカマド http://jeep4x4.exblog.jp/22172686/ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89 櫨 は 出ていました よね … 大学にある 櫨は 下に 萩があって 秋は 風情が … ナナカマドの 実が 真っ赤に 色づく の を 母に 聴いて 観たいな と ずっと 思っている の ですが … 前に ちょこっと ご紹介しようと思った ソクーロフ … もう ご存知でした か … 日陽は しづかに 発酵し … https://www.youtube.com/watch?v=jlEU4rv15e8 カザフスタンか 何処かへ 赴任して 研究を 続ける 青年が 論文を 書き進めよう と すると 奇妙な 邪魔が 入り … ファザー、サン(父、子) https://www.youtube.com/watch?v=fnmQIhWBWuk 重傷から 回復した 元 兵士の 父と 眠りながら 硬直する 発作の 出る 息子 … いたわり合い 頼りつつ も 相手の 独り立ちと 幸せを 願い 離れよう と しながら 暮らす … 最後の 日々 伊東 深水 弟橘媛

marc2bolanti
質問者

お礼

 お早うさんです。 こわいヨ、ハーさん、一位だよ~‼、あれっおかしいな、先週まで501位 だったのに!イキナリも変な感じですわ。ページ一番下に質問者への評価ボタンも有ったのですね、先週気付いた。 皆さん押して呉れたお陰かしらん。~目立つのも気味悪いので、どうぞお気遣い無いように(^^),まあどうでも良いか⁉ 👃 ナナカマド。夏に白い花、初めてです、良く街路脇に見ますが、花が高い処に有り過ぎて匂いは判らない。 🍁黄櫨。ハゼは庭で剪定したので、先月に細かいクリーム色の花、近づくと良い匂いです。~ 紅葉も綺麗、樹下に 萩,桔梗は風流でしょう。 👃木斛 も、あれから探したのですが、庭木に有るようで中々花に行き当たらない。お庭の二階からの写真はUp出来ないのでしょうか? ☔深水 は番傘美女の絵を憶えてます。川瀬巴水 の、芝増上寺とかも。もしや菩提寺では? http://hanga-museum.jp/collectionimage/list009 弟橘媛様、此処は馳水=走水海、浦賀水道ですか?暴州、 🌊房相州沖浪裏,は京急神奈川駅沖でしょうか、入水は辛ぇかなぁ、歴史?だから仕方無い、其の辺り、タケル伝説残ってるそうで、今度探訪してみましょうか。 歌川芳春=一橘斎芳晴 の、神奈川 という題の浮世絵をn千円で入手しましたが、橘妃と神奈川、関係有るのか⁇ ◉ソクーロフ、 は90年代に評判になって、何本かVHSで観ました。 ●孤独の声、マリア~ロシア田舎の叔母さんがリアルだった。 ●精神(こころ)の声、ずーっと同じ画面が続く、観るのに厳しい映像だったか⁈。独特の緊張感は有るでしょう。 ●The Sun. は天皇の役が、イッセー尾形で、大胆な快作だと思いました。ご紹介の「ファザー、サン(父、子」も含めて、その後も何本か観たいのが有ります。しかし…、 眼が霞んで曇ってしまった! ~ハハハあ、御大、言われてましたね(^^),小言を、モヨ姉sさんに。アッシ等は言われ慣れてますが、大丈夫か知らん⁈ ~当たってるかは兎も角、あの若い身空で分け隔て無く毅然として、既に女傑か天女だ、感服仕りました。 御大将もPCが断末魔だとかで、そろそろ買い替え時か。書いた物が消えてしまうなら、私は i-pad をお勧めしますよ、メモ帳も付いてて下書きすれば消えないし、文字の拡大も自在。~私等 中高年の視力にも適ってます。お奨め為さっては如何でしょう。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.20

こんばんは marc 様 もう 出されてましたか、カモミール https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB 花に 林檎の 果実の 香り と … でも、これの お茶は ちょっと 苦手だった … 院生の頃、紋章 図典の 翻訳で、この花に 蜥蜴が よじ登ってる のを 受け持った ことが あって、何かの 諺を 表してたんだけど … 何だっけ … 安らぎを 求めて 集まって 來る … ような … 静かに 人知れず 力を 蓄えて … だったか … ペルト の スターバート・マーテル 聴いてたら、この人 想い出し … ヴァレンティン・シルヴェストロフ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%95 Valentin Silvestrov - concert Hiéroglyphes de la nuit (Anja Lechner et Agnès Vesterman) https://www.youtube.com/watch?v=OMWSW5wWT7I 横へ 出て來た この人たちは 知らなかった … https://www.youtube.com/watch?v=n0S08S906pU ヴァシリス・ツァブロプーロス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B9 http://tsabropoulos.weebly.com/ https://www.youtube.com/watch?v=qNDY50eAw1c ゲオルギイ・グルジエフ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%83%95 この人って marc 様 みたいかな … 菱田 春草 夾竹桃 これで しか 見たこと ないんだけど … 馨る ような …

marc2bolanti
質問者

お礼

  恩om摩訶キャロニキャ(此れ気に入り)薩婆訶khazar.さん、今日は。バカハザールじゃないヨ!^^!,ソワカ猿デス! 👃夾竹桃。ウチのは間違えましたm(._.)m、白い小さな花は匂わなかった、。隣の枝が絡んで居り、其れに大きな八重咲きの白花が強い芳香。 春草の絵の,尖った葉形とは違う。 ~香りがクチナシだ!~八重も在るのね、何処からやって来たのか⁉~雑草ガーデニアだ(^^/。 💐 カモミール。お茶はノンカフェで安眠用のが多いでしょう。~あまり効かないので ココアとブレンドしてました。 👃菩提樹 のお茶は如何⁉ ~味は薄い。けど 硝子の器で淹れると、粒子がキラキラして綺麗。コロナも出るかな。  🔱.蜥蜴ノーマク,サラマンダー菩提ノウ~भ्रूं.。Fireサラマンダーの紋章は、フランス王家ですね、カミツレは不明。 ☆Valentin Silvestrov - concert Hiéroglyphes de la nuit。  長尺で全部は聴いてないですが、Multi-Tonic, マルチTonality; 調性が局所には有りながら、全体は無調の室内楽で、私は好みです(^^。 ★Vassilis Tsabropoulos. グルジェフの曲をECMで、知らなかった。 ★G. I. Gurdjieff、此れは、K・ジャレット かな、 https://m.youtube.com/watch?v=MI0LxEhFuRg 動いてる グルジェフ,と、ルドルフ・シュタイナー,は神秘家で二大巨頭、 http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha801.html 対ヒトラー。 シュタイナー教育は日本でも取り入れてましたね。~私にとっては グルジェフと供に、汲み尽くせない巨人です。 国書刊行会で、神智学大全、魔術,オカルティズム 全集など、。私は平凡社の「イメージの博物誌」シリーズで間に合わせた、例のスーフィーの。図版豊富で愉しいので。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.19

こんばんは  भ्रूं 苦僧 様 (今日は 小さな 馬を 持って 歩かれている ように 見え …) 亀 大仙 様 には 驚かされ … その 御方 様 が ヘリオトロープ 様 と あらせられ まして は 二度 吃驚 … 御 文体 と いうか 御 話し振り も 御 内容 も かなり 違われている ようにも 拝察されますが … 流石は 亀 大仙人 様 … 御 待ちかね の marc 様 の 御 声が 予め 聴こえて來られて しまう … でも 何だか 違う ので、はてな … と … さて … 今宵は … キョウチクトウ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A6 インドソケイ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%82%A4 大好きだった 短編集の中でも 一番好きな これに … クルト・クーゼンベルク 『壜の中の世界』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF ニヒリート  ロートナーゲルという名前の男が新しい接着剤を発明した。よくくっつきそうな、キョウチクトウの香りがする接着剤で、その匂いを嗅ぐために利用する女性も多かった。ロートナーゲルはこのようなまちがった使われ方に激しく反撥した。 ―― この発明品を本来の使い方どおりに使ってもらいたい一心でのことだった。しかしこれが厄介な問題を惹き起こしたのである。新しい接着剤は何にも、とにかくだれもがくっつくと思っているものには何ひとつつかなかったのである。紙であれ金属であれ、木であれ陶器であれ ―― 同じ物質であろうとなかろうと、つかなかった。あるものにこの接着剤を塗ると、いかにもくっつきそうに光るが、接着しないのだ。接着することが本来の重要な働きだったにもかかわらず、よく利用されたのは実用的な理由ではなく、馥郁たるキョウチクトウの香りのためだった。  ロートナーゲルは馬鹿ではなかったから、こう考えた。何にもつかないなんて、この接着剤は的外れもいいとこだ。だからこの接着剤でくっつくものを発明しなくてはいけない。生産をやめるか、今後女性たちが誤って使うのを我慢すれば、話はもっと簡単だろうが、安易な話ほど軽蔑すべきものはない。それでロートナーゲルは三年の歳月をかけ、この接着剤でくっつく物質を発明した。もちろんこの接着剤でしかくっつかない物質である。  長い間考えたあげく、ロートナーゲルは新しい物質をニヒリートと命名した。ニヒリートは自然界に純粋なまま存在せず、また少しでも類似する物質が発見されたこともない。複雑きわまる方法によって人工的に製造されたものだからである。切断も、鍛造も、穿孔も、溶接も、圧縮も、圧延もできなかった。なにしろ手を加えようとすれば、砕けたり、液体になったり、粉末になったりしてしまうのだ。もちろんときには爆発することもある。要するに、加工することは一切諦めなければならなかった。  ニヒリートを絶縁体に使うことなど論外だった。それほど不安定だったのだ。電気や熱を絶つかと思うと、絶たないこともあり、このように不安定なものがあてにならないのは当然である。ニヒリートが燃えるかどうかは依然として議論の余地のあるところだった。ただ確かなことは、弱い火でどろどろになって吐き気を催すような臭いを発することである。水に対してはじつにさまざまな反応をした。概して防水性だったが、水分を貪欲に吸収しては、また排出することもあった。湿気のなかに置くと、その時々に応じて柔らかくなったり固くなったりした。酸化することはなかったが、ニヒリートのほうから酸に激しく反応した。  ニヒリートは建築資材に使われることはまったくなかった。モルタルを毛嫌いするようにはねつけ、石灰や石膏を塗ると、たちまち腐敗した。例の接着剤には順応するけれども、突然分解してしまう性質があるのに、なんの役にたつだろうか。二個のニヒリートを離れないようにしっかりくっつけることはできたが、ただそれだけのことだった。大きいほうのニヒリートがバリバリッという音こそたてなかったものの、たちまち砕けてしまうことがあったからである。それゆえ道路工事には使えなかったのだ。またニヒリートの分解現象を有効に利用することもできなかった。分解する際にエネルギーを発しなかったからである。再三確認されたことは、この新しい物質が原子から成りたっておらず、比重にもたえずばらつきがあったことである。忘れてはならないことだが、ニヒリートは目を害する嫌な色を持っていた。だが比較する色がないために、どんな色か具体的に表現のしようがなかった。  以上のように、元来ニヒリートは実用的な性質を持っていなかったが、あの接着剤を使えばくっついた。もっともそのために発明されたのだ。ロートナーゲルはこの新しい物質を大量に生産した。そして接着剤を買うものはニヒリートも購入した。爆発する危険が少なくなかったにもかかわらず、多くの人がそうとうな量を手元に貯えていた。キョウチクトウの香りがなんともすばらしく、好んでこの接着剤を使ったからである。(竹内 節 訳) あ~ 面白かった … 第二次 大戦中に 出版された 短編集の 後書きの 筆者 フリードリヒ・ルフト の 話も 紹介されていて 忘れられず …  私自身の体験である。私は戦争に入って三年目の冬、ぎゅうぎゅう詰めの列車に乗ってやっとのことでミュンヘンからベルリンまで旅をした。その時私はこの作家の第一冊目の本『壜』を読んでいたのだが、その内容があまりに魅惑的で楽しかったので、どうも人にも分かるくらいに笑ってしまったらしい。すると、この満員のコンパートメントの乗客たちが、せめてその楽しみに自分たちもあずからせてほしいと求めてきたのだ。  それで私は彼らの要求を入れて、その本を声に出して読んで聞かせた。兵隊や主婦や商人、そして国防軍の補助に動員された少女も一人いた。皆、文学的センスなどとは無関係な、いや「インテリ」ともいえないような人たちだった。しかしこの本の効果たるや絶大だった。彼らは一心に耳を傾け、笑うべきところでは大声をあげて笑い、ついにはほとんど一冊全部を一緒に享受したのだ。 母は 学童疎開した 妹 (叔母)の ところへ 食べ物を 届けに 行って 帰って來た 駅で 大混雑の 人波に 圧されて 線路に 落ち、抉られた ような 大きな傷が 腰に 残りました が、怖くて 痛くて 何とか 身を 曳き摺る ように 家へ 帰った と 話していました … 終戦後 すぐに 訪ねた その疎開先の 川で 従弟と 泳いでいたら、機銃掃射を 受け 必死で 走って 橋の 下へ 逃げた とも … 家にも 夾竹桃 が あったのですが、妹が 昔 小児 喘息 で、母が 夾竹桃 の 害を 聴いて來て、吃驚して ちょっと 哀しそうに 植え替えて もらっていました … 妹の 喘息は もう 治っていた の ですが … 永汐 様 も いらした こと や、清方 の 金色夜叉 は オフィーリア の 絵 から の 発想 では なかった こと など、相変わらず 早とちり で 申し訳ございません … あの画像しか 手元に なく、白藤が 崖から 水辺へ 伝い降りている ような 気が していた ので … 菱田 春草 の 夾竹桃 の 素晴らしい 絵を 貼りたかった の ですが 見当たらず 明日 もう一度 探してみますね …

marc2bolanti
質問者

お礼

 Om 阿羅ハジャーク様、文殊さまが念じ佛?-智慧の観音様 千手観音】Om バジュラ ダルマーキリクhazark 十一面観世音】Om 摩訶キャロニキャ🐱ソワカザール.. http://kannonkai.net/mantra.html 真言マントラ 💐夾竹桃【只今】咲いてます、白い方。良い香りですわ。 全草が有毒⁈ ジギタリスと同じか⁉~口にしなきゃ大丈夫。 🌺インドソケイ【熱帯】プルメリア の伝説,と云うのが有りましたね、ハワイのレイの花か。印度ではチャンパと云う名。 ☔ヘリオトロープさんには吃驚ですよねぇ(^^;、~此方にも来て頂きたいですわ。亀旦さんかアッシが引き寄せるのか?~元気な人が衆集、其れも人徳では⁉~しかし大丈夫でしょうか、以前アッ氏も ハー様も、moyo嬢様には叱られましたねぇ(^^;、我等が正義の女神ですから、誰も敵いませんよ!^^。 🍶.クルト・クーゼンベルク 『壜の中の世界』。初です、 芳香接着剤⁈~ボンド ですか、良い匂いの有りますね、メロンに似てる?~勇気溶剤、危ないですよ~(^^;。 🔑卍.ニヒリート、何だろう?*+%€>£,何かアレゴリーか?、 エネルギーを発しないなら,ウランちゃんでもないし、ニッヒリーはニーチェか、。 🚃満員列車の旅; ミュンヘン~ベルリンは,ボヘミア山地を迂回して,600km位かな、一冊咄し終えるに丁度良し。当時は世間と云うのが健在だったですね、日本でも。 母様も何方かに助け上げられたのでは?、しかし終戦後の機銃掃射は犯罪だわ!~ウチの母も疎開先の荒川土手で掃射後の墜落米兵と対峙したと言ってました、皆で竹槍構えて。 🚌 バリ島内を小型バス(ベモ?)で移動中の賑やかな車中、英語で料金を訊ねる声が聞える…~まで何ルピアか?と、見ると日本の青年だ。即座にアッシが千ルピア,と現地人がよくフッカケてる値を車内に向けて発すると、ドッと車中が笑い出す。~青年は隣に問い質して本当の値段は直ぐ判明して笑顔だ、メデタシ,と思ったら、、 終点で降車した途端ツカツカと寄って来て詰り出すんですよ、お前,日本人か⁉ふざけやがって!信じられん奴だな!と。~世間知らずのオタクみたいな男で、一人旅行が似合わないタイプです。~その程度の冗談も通じなくなってるのか⁈と隔世の感です。~ヒッピー風の兄さん達は初対面でも熟れて万事心得てましたけどね~。 アジア,アフリカには斯様な庶民の世間,が未だ残ってますね。日本では話し掛けると奇異の目、下手すると犯罪者扱いだ。袖触れ合うも他生の縁,は何処行った⁈~其れが仏縁の教えなのですが。🙏斑鳩な‼^^。  世間が廃れると 社会性が身に付きませんね。遊びの無いハンドル、余裕の無い関係、ジョーク無しの人間(じんかん)、そっちの方が犯罪の温床なのにねぇ! アッシの活動は須らくじんかんの硬直を和らげ、人々にナツコサを取り返す為なのですが、もう無理かなぁ。 https://m.youtube.com/watch?v=oFbnC_2OOJE 挫けるな!っつーんで、前に戴いた,Arvo Pärt-\Stabat Mater.気直しに。 👃白藤のお宮オフェーリアさん,綺麗でしたよ。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.18

こんばんは のぅ marc 様 んんだ bo だなん bloom 無敵なる 御 方 様 ブラシュカ 父子 は ドイツに 居た と 瓜部 氏 は 書いていて ボヘミア の 御 出身 でしたね … ボヘミア も その 当時は ドイツ 領か … あの ボヘミアン・グラス の …  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%98%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9 大好きな ボヘミア の ヴェンツェル 王 の 聖書  https://en.wikipedia.org/wiki/Wenceslas_Bible 欄外 装飾に 可愛らしい 葉っぱ の 束 (ブラシ に する) を 持った 湯女 が 出て來 …  https://fr.wikipedia.org/wiki/Bible_de_Wenceslas#/media/File:Balaam-Meister.jpg コーン フロスト の おまけの 宇宙人も 想い出そう と したら あって …  http://www.showanavi.jp/column/retroculture/01/02.php これは ほとんど 持ってなかった … 今 凄く 欲しいなぁ …  http://www.ne.jp/asahi/techno/drome/toypr10.htm 三番目の 後列 左から 三つ目 右から 二つ目 の 赤い 二段 肢の タコ みたい なの …  http://home.iprimus.com.au/gking/r_l.htm  http://astronit.tripod.com/referingpage.html それから 永汐 は 長潮 のことで、あの 台湾の 雲花 若者 達 の 動きを 見ていて …  http://www.kami-chan.net/tsuri-yougo/354.html  http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN6/5_sodan/mame/topic1.html  http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/SODAN/faq/tidename.htm 潮汐 の Wiki にも 中程の 旧暦 方式 という 処に 書いてあった んですが …  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E6%B1%90 御 存知 の …  朔 (旧暦 1 日) や 満月 (15 日) の 頃には、 月・太陽・地球 が 一直線に 並び  月による 起潮力(太陰 潮)と 太陽による 起潮力(太陽 潮)と が 重り合う 為  高低 差が 大きい 大潮(おおしお) と なる  上弦 (8 日) や 下弦 (23 日) の 頃には、 月・地球・太陽 が 直角に 並び  太陰 潮 と 太陽 潮 と が 打ち消し合う 為 小潮(こしお) と なる … この 次 です … 私は 知りませんでした …  小潮 の 末期の、上弦・下弦 を 1 - 2 日 過ぎた 頃 (10 日・25 日 頃) には  干満の変化が 緩やかに 長く 続くように 見える  これを 長潮(ながしお) と いう  長潮 を 過ぎると、次第に 干満の 差が 大きくなって ゆく  この 状態を 「潮が 返る」 と 言い、 長潮の 翌日の ことを 若潮(わかしお) と いう はは 連なりが 御 見事 でした ので … 汝が と 韻を 踏みたいなぁ とも 思ってた ので … でも 宵の 長潮 に したかった ので … 長汐 と したら 結構 名字で ある ようで 何だか あれ でした ので … も少し 長めに 永汐 に したら … ゆっくり 向うの 方 から 良き 馨りの 御 方 様 が 歩いて いらっしゃる ような … そうしたら … どんな 時も 休みなく 皆様の 為に 力を 尽くして 來られた marc 様 の 潮が 還って來られ … 知性 と 心配り と 修練 と 忍耐 で きりきりと 捲き上がって 居られた 螺旋が するする と ほぐれて ゆったりと 二重 螺旋 の 若潮 に なられる ような 気が 致し … どんな 馨り かな … ヘリオトロープ  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97 Sainte Cecilia という 薔薇  http://plantsnote.jp/note/14499/116503/ 御好きな 没薬 の 香り と … 聖チェチーリア  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2 … 音楽 と 目 の 守護 聖女 様 … この 御 方 様 は marc 様 を 御 守り下さいますね …  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2#/media/File:St_Cecilia%27s_Martyrdom.jpg 三度の 斬首にも 耐えられ … この 彫刻は 初めて 見た … … 想い出される … オフェリア から の イメージ と いう 鏑木 清方 金色 夜叉

marc2bolanti
質問者

お礼

  今晩は。摩訶般若波座~枸さん、有難うさん。 💐 浜梨 (はまなす),の画像を忘れてました、 http://www.hana300.com/hamana.html  👑ボヘミア王: ヴェンツェルIV世🔱の為の聖書、 🍃葉っぱの束を持つ湯女、とはシースルーのネグリジェみたいな⁈~拡大しないと、宇宙人かと思った)**(^ー^)ノ。束は薬草で、体を叩くのでしょうかね~⁇ 🐸ケロッグのオマケで持ってたのは、 👽Crater Critters.ゆかいな宇宙人シリーズ。だったかな?~Fringies.かも、。色違いも在るのか、🐙蛸🎈も緑のだった気がする、。  母乳が出なかった母親が、牛乳受け付ないアッシに飲ませようとして、此れはよく買って呉れました。オマケ欲しさでミルクかけて何とか食べた、。多分全集したと思います。処が小学生になって其れ迄のオモチャは宝物として、空き缶に詰めて庭に埋めてしまった!~タイムカプセルと云うヤツ。~其れ忘れた侭,引越してしまった😂どーなったか⁇ 🌊永汐.も芸能人名が出たヨ(^^)~長潮は知ってたけど忘れてた、一日だけで、一番干満差が小さい日でしたね。夏は毎日↓見てたのに、 http://tide736.net/month/?y=2015&m=7&pc=14&hc=18&sw=calendar 此れは逗子の新宿湾。各日の表クリックで其の日の詳細が、~月齢とか。 ~凪いで穏やか、安定の日。。遠潮,と造語しても良いかも。~遠くからの馨り響き、。乙女の潮も含意してましたか、。 ⚡唖々そうか!な汝の韻、♪~ナーナナナナ~(ダンス天国♪♪♪ 詩 は、ヤッパリ 音読しないと気付きませんね~ 🌺セント・セシリア。は没薬ミルラの香りの薔薇ですか。 盲人音楽の守護聖人か‼~汝盲いて見よ!然すれば真実は馨って来るだろう⁉。~視覚の帝国を、偶には遁れなければイケマセンネ!*~*) セシル・カット はJeanセバーグ、ヌーヴェルヴァーグのIconだ。 ◉グレゴリオ聖歌 by St.Cecilia's 修道院 https://m.youtube.com/watch?v=B1zWKA56Pkg 此れは 🔔聖チェチリア(セシリア)おとめ殉教者のミサ」なのか? http://homepage2.nifty.com/pietro/storia/cg_caecilia.html 💐ヘリオトロープ【初夏かな】エッセンシャルオイルを持ってたけど、ジャスミンのような匂いだった。花は多分違うのでしょう。 http://kaorimaniya.com/?pid=7169034 も一度試すか⁉ ~各デパートの上階に大抵、ハーブかアロマの店ありサンプル有り。 👑ロジェ&ガレ,の香水が日本初で発売され、当時の芸者や舞妓さん御用達、赤箱,と云うのが有名ですわ。ザ銀座の資生堂美術館に有るかも、 http://www.香水通販人気ランキング.net/cat5/post_20.html 仏文関係者は Roger&Gallet.の、JEAN-MARIE FARINA,スパイシーな柑橘 http://www.roger-gallet.jp/collection/jean-marie-farina.html サンダルウッドのパルファンが良かったけど輸入された事無し。本国サイトでも廃番か 🎨鏑木 画伯のは、泉鏡花の挿絵ですか、元は彩色か⁈ ~他にも鏡花沢山描いてる。http://yugyofromhere.blog8.fc2.com/blog-entry-3244.html 悲劇はもう沢山よ!と言われそう...撫子,頑張れ‼ では御機嫌よう(^^,//

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.17

こんばんは marc भ्रूं bloom 様 これ 気に入っちゃった … 街灯を ひっぱり 曲げている よう にも … 月の 宿った 柱を 気づかれずに 持って帰ろう と している の かな … 母が 好きだった 花、も一つ 忘れてた … ライラック https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF ハシドイ も https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%89%E3%82%A4https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8_%28%E6%A4%8D%E7%89%A9%29 白藤 http://www8.plala.or.jp/daisho/kamakura/sizen/kamakura-fuji-kosokuji.htm これは 凄い … 観た こと ない … http://plaza.rakuten.co.jp/lilyandrose/diary/201304050000/ こちらは 広い の かと 思っていたら、コンパクトで 却って 良かった … 亀戸 天神 広重 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%89%80%E6%B1%9F%E6%88%B8%E7%99%BE%E6%99%AF#/media/File:100_views_edo_057.jpg https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%89%80%E6%B1%9F%E6%88%B8%E7%99%BE%E6%99%AF https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E6%88%B8%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E7%A4%BE marc  भ्रूं bloom ノ ミコト 様 を お待ち の 御方は こんな … ハインリヒ・フォーゲラー http://www.asahi-net.or.jp/~ba5y-kmhr/fantasy/vorgeler.htm http://www.asahi-net.or.jp/~ba5y-kmhr/fantasy/tuv/vogeler.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%83%BC https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87 春 ハインリヒ・フォーゲラー

marc2bolanti
質問者

お礼

  今晩も、めげずに活きましょ~、 भ्रूं bloom、 此れは何?、भ्रूं ボロン [bhruuM]なのですか? マントラ種子に何か意味も有るのか?-カマキリにも見えます(^^)。~ブルーム、 ブロッサム、ブリュン?   http://www1.plala.or.jp/eiji/BONJI.htm 梵字 種子 अ●梵字マントラ真言; ノーマクサーバンダ ボダノーボロン。何故か忘れないです。あらっ此れが一字金輪際か⁉~全ては清浄,の意⁈ http://kannonkai.net/mantra.html 各仏 真言一覧 ~サンスクリットのWeb辞書も有るの? http://gaikoku.info/sanskrit/index.htm 解らん( ;  ; 。 💜 白藤。近くの山に走ってます、山藤は紫が良いかな⁈ 光則寺,は長谷寺の隣か、未訪ですわ、行ってみしょう。土牢が二つも有る。日蓮vs忍性(極楽寺)の経緯有りだ。 🎏.亀戸の藤棚は何度か。親戚一族があの辺りなので。春麗らか 広重のは,夏の部の,天神境内。梅屋鋪はゴッホの絵に引用? 名所江戸百景では,虎の門の狐猫?の復刻,自室に貼ってます。 ~同じく花魁図がゴッホに模写された、渓斎英泉。広重との合作の、木曾街道六十九次,の大正時代の工芸本(印刷)の揃い持ってて、本物は世界に4セットしか無く、評価高い。英泉のは野趣に富んで別の良さが。 http://asianbeat.com/ja/ukiyoe/008.html 花紫。この娘は歴女か⁈、若いのに,頼もし。次も同じ太夫か🌺芙蓉、 http://yajifun.tumblr.com/post/676560524/fuyo-oyobazu-bijin-soroe-eisen 👃ハシドイ【五月】モクセイ科、リラもそうなんだ‼ 💐ライラック【4月】 リラ の花は白と薄紫があって、何方かが西洋では不吉と為れ,病の見舞には禁じ花らしい、、私にも遠く痛い思い出有って、其の人なのか⁈〈 何処かで待ってる⁈~私も泣きますヨ~見透かされたような...でも行方知れずですから、。 〉合歓 まぶた…の歌は、確かに合歓の花,睫毛のよう、。 〈永汐〉~此れだけ一寸解らなくて、、人生の潮目, と云う事ですかね、、花の眼が君を視てる、、? 🎏.春 ハインリヒ・フォーゲラー。リルケのお友達で、亡命先のソ連では構成主義か、作風色々、シベリア送り…泣けます。 空色に透けたローブが清冽、小鳥と語らう…こんな女性も居るのでしょう。~水色で思い出した、 🌾勿忘草。わすれ ないで⁈!~ 匂ひは? ~忘れた、 http://www.srs21.com/3d_plant/pages/300-plant-wasurenagusa-pink.htm 春に家脇に覗いてたのですが、小さいので他の雑草に隠れてしまった、、花終わり家人が草一掃しちまった、何処へ行ったの~?花は。 http://www.hana300.com/wasure1.html   本文中程の, 似た花の方かも、山瑠璃草とか、。でも可憐です。では

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.16

こんばんは marc 様 marc 様 みたい な 紅き 唇 の 忘れてた … 行ったこと ない ん だけど … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%8A%E5%AF%BA https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%AD%97%E9%87%91%E8%BC%AA%E4%BB%8F%E9%A0%82 あ ~ ! … 来年、4 年振りの 御開帳 … 行きたい ~ … http://hiraizumifan.jp/events/61961/ http://hiraizumifan.jp/blog/61989/ 花 ですが … 大学に この木が あって、実が 可愛い ので 皆 拾うんだけど 急須(注ぎ口 ないけど…)とか 茶道具か 何か みたいで もったいなくて 開けられない … ムクロジ  花は 木斛 みたいに ぽっつん ぽっつん 降って來る … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B8 http://blogs.yahoo.co.jp/terusan_5391/24598714.html http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt2/topics/kigi/mukuromi.htm http://kakashi.sakura.ne.jp/100hana2014pdf/030407mukuroji-mokugenji.pdf http://harmony-ence.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/a.html 何となく 同じ 処に 記憶されている … 最初に 名まえを 教えてくれた 人が、いつも これと 間違えちゃう と 言ってた ので … エゴノキ  これは 出てたかな … モク ゲンジ という のも … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%83%8E%E3%82%AD http://www.i-papaya.jp/fl.htm http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-egonoki.htm http://www.geocities.jp/kbg_tree/mokugenji-big/bipinnata.htm … 実が なる のは 芳香が する と … ヒトツバ タゴ  ナンジャ モンジャ ノ キ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%BF%E3%82%B4 http://gokenzan.exblog.jp/13581281/ あれ … 香りが 殆ど なく、 アメリカ ヒトツバ タゴ は いい香り と … http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/e/4783c6e143c1a1053a144a5b1f100538 http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/amhitotu.htm 中尊寺 一字 金輪 坐像  marc भ्रूं (ボロン [bhruuM]) 帝 様

marc2bolanti
質問者

お礼

  今晩は。先日の嵐でノウゼン合歓の花は半分吹き飛んだヨ 👃ムクロジ【6月】小花は王冠、実は骨董?~確かに茶入や棗のよう。~サポニン入りで石鹸替わりか。モクゲンジも⁈ 🌾エゴノキ【5月】此れも石鹸替わり⁈ なんじゃもんじゃ? 👃ヒトツ葉タゴ の木も、ナンジャモンジャ なのか⁉~楡も菩提樹も⁈。~同じモクセイ科の トネリコ, が タゴ,なの? ~ニワトコ,は? ミモザは?~木はも~良く判りません!お任せします。仏花の画像一つ忘れ、 http://blogs.yahoo.co.jp/gpmrr430/48292205.html アショカ=無憂樹 👶「一字金輪佛頂尊」-  人肌の大日如来( 中尊寺。 🌷紅き唇 👄が可愛らしですが、見た目に欺されてはイケマセぬ、最強最勝の仏さまです。多分物凄くパワフルな霊験あり, 是非。出来れば精進潔斎されて臨まれると何か出現するかも合歓。 ^ 仏頂尊は、成就した如来の頭頂の、肉髻(にくけい~髷ではない! )が独立した仏の像。~修法を重ねると,頭頂部が盛り上って来る。本当の事です。~心の雫: ニンティクを制御し、プラーナ管を脊髄に沿って頭頂まで上げてく、。頭蓋骨頂きに割れ目が有るでしょう⁈、彼処から膿のようなのが出て来て盛り上って来る、。すると ~チベット密教の僧侶は喜んで、草の茎を頭蓋に突っ込んで遊び祝うそうです。~中沢新一が書いてた。  修法では彼処から日光月光を天頂~心臓で上げ下ろす。其の成就者=如来の神通力は半端じゃなく、常人の想像超える秘法。~魔の調伏とかも其れで。~常人は代わりに,真言の種子を唱えなさい ! と云う事でしょう。それでもマントラには何か力が宿ってる気がします。咒 ♪ 真言宗の声明に、返音・合殺, と云う調子;合唱の技法あり 豊山派だったか,南山進流でしたか、カセットブックで https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784276134218 日本の音、声の音楽 1(全3巻?)がとても良く、絶版か? 図書館には有る所も。 https://m.youtube.com/watch?v=XTHNBVDRF5g 高野山 ♪ 理趣経 中曲 合殺。此れではないテープ音源のはもっと華麗な合唱、ポリフォニーを更にはみ出したヘテロフォニー(不協和の協和)です。 https://m.youtube.com/watch?v=_GCIaulniSg 天台+雅楽。此れは一応、返音(へんのん)に為ってるのかな、違う調に移り 又戻る、両調子が混ざる技法だったか、。今宵は撫子三昧です(*^^*)

関連するQ&A

  • 梅の花の香りはありますか?

    梅の季節で梅の公園など梅の花の名所がにぎわっているようです。 ところで、このような梅の木がたくさんある場所というのは、花が咲き誇る頃に梅の花の香りってするものなのでしょうか? 私は名所など訪れたことがないのですが、たくさん梅の花が咲いていても香りがなかったなんて話を聞いたことがあり、ちょっと疑問に思いました。 梅の実なら、スーパーで香り高き梅の香りを感じたことは何度もありますが、花は? 梅林などに行っても香りを楽しむことはできないのでしょうか? 梅の実が成る頃じゃないとだめ? 詳しい方、教えてください^^

  • 椿の花の香りについて

    ふと思ったんですけど、バラや梅の花のように、椿の花って香りの無いイメージがあるのですが、「香り椿」というのがあるそうで。 そこで思ったのが「香り椿」以外の家の庭に生えてるような椿の花にも香りはあるのでしょうか? もしあるとしたら、品種や名前を教えて頂ければ幸いです。

  • 甘い香りの花

    こんにちは! 半月くらい前の事ですが、山道をドライブしている最中にふと甘い香りが漂ってきました。 一瞬のことでしたのでどんな木なのか、どんな花なのかを確認することが出来なかったのですが、車中にまで入ってくるほどですから結構強く香る花なのだとは思います。 9月頃に甘い匂いをさせる花に心当たりのある方がいらっしゃいましたら名前を教えていただけませんでしょうか? 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 秋に花が咲き、いい香りがする庭木オススメは?

    庭木で9月~11月くらいの期間で、いい香りがする花が咲く庭木教えてください。 ちなみにキンモクセイ以外で。 出来れば背の高い木がいいです。

  • 白い花をつける樹木の名前が知りたいです。

    白い花をつける樹木の名前が知りたいです。 こちらオランダ在住ですが、庭にあるこの木の名前がわからず困っています。葉や枝に細かい毛が生えているような木で、葉の裏が白く見えます。いつも4月初めに5弁の花をつけます。香りはほとんどありません。秋に梅のような実を付け、外側の実が腐ると中からつるんとしたタネが出てきます。 写真を添付しますのでよろしくお願いします。

  • 梅の花に梅干の梅が成るのはいつですか?

    それは何月ぐらいですか? 今の時期は梅の花がピークですが 梅干や梅酒のにする緑の梅が木についてませんでした。 いつぐらいになったらつくのか教えてください。

  • この季節、道を歩いていて匂う花の名前を知りたい

    2月~3月頃の、今の季節ですが 引っ越してきてからこの街で初めての冬です。 歩いていてとてもよい香りがいたします。 梅ではなく、かなり強い香気の植物で 香りの強さは金木犀や梔子のように、花より強い存在感で 樹木を見ましたが、丈のひくい常緑樹で 花の様子は白い花が部分的に毬のようになっており なかには花の後ろが紫がかっているものもありました。 とても奇麗な香りなので名前を知りたいのですが、 どなたかご存じでしたらお教え下さい。 よろしくおねがいいたします!

  • この花の名前、教えてください

    毎年、この季節(4月)頃、画像のような花が咲きます。おおよそ2-3メートルの木の枝の先に筒状の花が付きます。色は葉っぱと同じ緑です。ほのかな香りがします。

  • 近畿の花を見れる登山

    来週の3月21日に近畿か関西で山を登ろうと思っています。 桜、梅、どんな花の木でもいいので、見てよかったと思える場所があれば教えて欲しいです。 もしくは登山専用のサイトで、花の見所を教えてくれているHPありましたら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 春に強烈な芳香を漂わす木の名前について

    春、4~5月頃に外を歩いていると、近くを通っただけで、石鹸のようななんともいえない良い香りがする木があります。山、公園、民家の庭などわりといろんな場所で匂います。 大体、3m以上ある大きな木の近くで匂いを感じるのですが、花が咲いている感じではないので、葉が匂うのか、それとも目立たない花が咲いててそれが匂うのかわかりません。 木自体は広葉樹であまり木に詳しくないので、なんという種類の木なのか昔から気になっています。 匂いの種類は、石鹸のような非常に良い香りです。カシ、しいの類が芳香を放つと聞いたことがあるような気がしますが、よくわかりません。どなたか、詳しい方、お教えください。