• ベストアンサー

アロマオイル~お風呂を楽しみたい

cherry27の回答

• cherry27
回答No.1

気分が滅入っているときは、香りを嗅ぐことが一番だと思います。 嫌いな香りだとリラックスもできませんから、様子をみながら勧めてください。 元気になる香りと言えば「オレンジ」ですね。なじみのある香りだし、暖かい気持ちになれます。 深いリラックスがしたいときには「サンダルウッド」です。 おすすめのブランドは『プリマライフ』です。ブレンドオイルもたくさん出していて、個性的でいい香りです。 「チベット・ザ・ファイブ」というブレンドは、心が澄んでいくようです。 私が一番愛用しているブランドは『ピュアナチュラル』です。 自由が丘に「グリーンフラスコ」というお店があるので、お近くでしたら行ってみてください。 私はよく行きますが、スタッフの方たちが親切に教えてくれます。 アロマテラピーが初めてなら、ブレンドオイルが無難ですよ。 下記URLで購入することも出来ますが、お店に行って奥さんと一番好きな香りを選ぶっていうのもステキですね。 (香りを確かめて買ったほうがいいですよ!!) 元気になることを祈っています!!

参考URL:
http://aroma.webgarden.ne.jp/