• ベストアンサー

お恥ずかしいかぎりですが・・・・

starjetの回答

  • starjet
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

私は、告白してもいいと思います。 やっぱり「あの時ああしておけばよかった」という類の後悔はしたくないですし。 してしまった後でやめておけばよかった、と反省(後悔)するほうが前向きだと思うし……。 BlueCPさんは「失恋とわかっていても後悔しないように思いを打ち明けたい」ということですから 「彼氏と別れて自分と付き合え!」って強要するわけじゃないですよね? でしたら、相手にも「ただ自分の気持ちを伝えたかっただけだから」ということを伝えて、告白してもいいのではないでしょうか? 勝手なことばかり書きましたが、何かのお役に立てば幸いです。がんばってください!

BlueCP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん強制するつもりなんかありませんよ・・・ 後悔しないように前向きに生きていこうと思います。 貴重な御意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 失恋からの新しい出会い

    僕は先日、年下の彼女と別れました。 振ったのは僕の方からなのですが、彼女の僕に対しての思いがないことが理由で自分から身を引きました。 正直、未練が残っていましたが付き合い始めてからずっと頑張って振り向いてもらおうと思い、一生懸命接して来ましたが思いは届かず、諦めようと別れを切り出しました。 とても辛く、何もやる気が起きないのが現状です。 自分で決断したことなのに後悔さえ感じています。情けないです。 それに僕は女っ気がなく、新しい恋を探そうにも、まず知り合うところから始めなければなりません。 正直、友達も多いほうではないのですが、こんな僕でも新しい出会いを見つける方法はあるのでしょうか? 一生独りで生きてく気しかしません。 また、大変恋愛に関して臆病になっています。 失恋から新しい恋をして立ち直った方など経験談を聞かせてください。

  • 恋の仕方、忘れました。

    数ヶ月前に、女慣れしてる男性に失恋してから、全然恋ができません。 その女慣れしてる男性は、誰にでもまるで彼女かというくらい、気を利かす思わせぶりn人でした。(本人は、全くそんなつもりはありません。)私は恋愛経験が多いほうではなかったので、どうしたら女性が喜ぶかのポイントを知っているその男性に心惹かれました。第三者を通じて振られるという未練の残る酷い振られ方をしました。(初めての失恋で、どう受け入れていいか分からず、かなり苦しみました。) それでも、次に進もうと合コンにも参加しました。 何人かの男性に告白されましたが、皆素でいれて楽ですが、友達以上の感情は持てなかったので、お断りしました。 皆気を遣ってくれますが、女慣れしてる男性に比べたら、失礼ですが物足りないと思ってしまいます。自分が男性だったら、この時はこうやってエスコートするのにと思ってしまいます。 女慣れしてる男性に出会うまで、そこまで自分のためにどれだけ気を遣ってくれるかは気にしてませんでした。一度好きになったら、気を遣われなくても好きなんでしょうけど、一度女慣れしてる男性で居心地の良さを知ってしまってkら、どうしても比較してしまいます。 一生懸命会話広げようとしてるとか、エスコートしようとしてくれてるのは伝わってきますが、+αを求めてしまい、段々会話もつまらなく感じてしまいます。 仲のいい(本当に大事な存在)男友達にも告白されましたが、素でいれて尚且つ一緒にいて楽しい存在です。 結婚となれば、素でいれる人がいいと言いますが、私が素でいれる=恋愛感情がないから素を出せます。恋愛感情があれば、どうしても自分を良く見せようと、素でいれません。(これでも、10代の頃よりは、素を出していますが。) 私は素でいれるだけではなくて、やはりドキドキ感がほしくて、ドキドキ感がない人とキスなどできません。 結婚したら、そのドキドキ感、ラブラブなのは大抵の夫婦は2、3年というのは知ってます。それでも、ドキドキ感を感じれない人と付き合ったり、結婚は続かないと思います。 こんな事を考えていると、結婚できるのか真剣に考えます。数ヶ月前に失恋してから、恋できてなくて、ドキドキがどういうものだったのか、忘れてしまいました。

  • 片思い、恋愛の諦めどきって、、、

    こんにちは。恋愛経験なしだった私の恋が終わりそうです。 すごく楽しかったのに悲しいです。 相手には彼女がいて、私はただのお客さんで、脈なしは分かってたけど、 メールが来たのが嬉しくて一人で舞い上がって 自分勝手にアピって、結局避けられて、もう会える機会もないです。 ケジメはちゃんとつけたつもりです。相手にも迷惑をかけてはいけないですよね。 しかし告白こそはしてないですが、だからこそ希望があるのでは、と諦めきれず未練タラタラでここにいます。 諦めたら、振られちゃったら、今までの恋が終わっちゃうと思うと怖いです。 失恋は初めてなので、わかりません。 みなさんは恋を諦めたことがありますか? ちょっと相手の心に隙があいたとき入り込める希望があるかもしれないのに? 今まで頑張ってきたのに、夢見てたのに辛くないですか? 質問とは違うかもしれませんが、諦めきれない私に失恋について語ってください。 体験談でも恋愛観でも、1人で考えるのは辛いので回答もらえたら嬉しいです。

  • 振られたあとの恋人(長文です)

    こんにちは。 みなさんは、好きな人に振られてしまったあとにできた恋人と付き合う時、全く前の恋愛に未練はないのでしょうか。未練のあるうちは、他の人とお付き合いすることなんてできないのでしょうか?好きだった人を忘れるためにする恋もあるのでしょうか… 私は恋愛経験が少ないこともありますが、振られた(付き合っている相手に別れを告げられた)ことがありません。けれど私がお付き合いする人は、相手に告げられた人ばかりで、余計に前の彼女のことが気になってしまいます。前の彼女のことを聞く私もバカなのですが、やはり気になるので聞いてみると、「別になんとも思わないよ」ともう興味なさそうに答える場合と、熱心に前の彼女への熱かった思いを語ってくれる場合がありました。。。特に後者の場合は、最近別れた原因となってます。その人は、携帯に番号が残っていたりいまだ連絡をとっていたりしたのですが、聞けば聞くほど未練が残っている気がしてしまい、相手のことが信じられなくなり、(勝手に?)辛くなって、私から別れました。 また、私と同じような経験をお持ちの方、やはり「抱きしめたい」の歌詞のように「終わった恋の心の傷跡は自分に預けて」と思えるような方とめぐりあうことができましたか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 失恋したら休憩と次の恋どっちがいいんでしょう?

    失恋したら休憩するのと次の恋どっちがいいんでしょう? 失恋すると何がダメだったんだろうって色々考えてしまいますよね。 今は恋愛は疲れたなっていう気持ちとまた誰かと一緒に楽しく過ごしていきたいって気持ちが半々ぐらいです。 よく失恋したら、 前の人のこと忘れるぐらい恋愛から離れて自分のやりたいことをした方がいい という意見と 恋愛の傷はやっぱり恋愛でしか癒せない。だから次の恋 という意見がありますよね 実際どちらなんでしょう? 中途半端な気持ちで出会いにいっても前の恋人と比べたり、疲れが顔に出てしまいそうですが、恋愛から離れすぎても何も始まらない気もします。 経験談とか私はこう思うという意見、何かいただけると嬉しいです

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • 初めての恋愛が終わった時

    私より遥かに恋愛経験の多い皆さんにお聞きしたいのですが、初めての恋人とその恋が終わった時はどんな感じでしたか? すごい悩みましたか?後悔しましたか?立ち直るまでどれ位掛かりました? 「失恋」ってやはり何度も経験していく内に慣れてくるものなんでしょうか? もちろん「失恋なんか平気~」って人はそんなにいないとは思いますが。(笑)私も今まで片思いで告白しての失恋(と言えるのか解らないですが)はありますが、その時とは比較にならない位、今は気持ちが落ち込んでいます。(←正式に振られたんで)このままでは駄目だとは思い、今回の事を教訓にして何とか前向きに考えようと思っていますが中々気持ちの切り替えって難しいものですね(^^;

  • やけ食いのとき何をたべますか?

    失恋など失意のどん底に陥ったときに「やけ食い」をすることがあると思います。 そのときに何をどれくらい食べますか?教えてください。 自分の経験から、甘いものかB級グルメ(ファーストフード、パン、インスタント食品など)が多いのではと想像していますが、みなさんどうでしょうか? ちなみにお酒をめされる方は、食べずに飲んだくれると思います。 「やけ飲み」と「やけ食い」の両方をするという方はいらっしゃいますか? あるいは使い分けている方いらっしゃいますか。 又人は落ち込んだときに、なぜやけ食いをするのかの理由を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 失恋について。

    失礼致します。少々長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。1年ちょっと前に出会った女性と恋人ではないのですが、遊びに行ったりしていました。私のほうは思いがあり告白するも彼女には意中の人がいて、私の思いには応えてもらえませんでした。でも初めてこれだけ人を好きになった自分の弱みもあり、彼女が結婚するまでと思い、時を過ごしてまいりました。ですが来月彼女は相手のもとへ引越し結婚をするという話をされました。彼女はこれからも友達でいようと言いましたが私はそんなに割り切れる程、恋愛に対して経験がありません。また失恋というかどうかわかりませんが、この失う思いがこれほど辛い事とは思いませんでした。私にとっては全てが初めてだったので。新たな恋をしたくてもそれほど女性と接点が無く友達も少ない為、新たに進む事も今のこの失った思いを消す事も彼女の存在を無かった事にする事もできず不安定な日々を送っています。正直自分をどうしていいかわからないとこもあります。どうかご助言をよろしくお願い致します。

  • 20才女子です。失恋した相手と友人になれますか?

    4か月前に別れました。 いまだにとても悩んでいるので助けて欲しいです。 初めての恋愛・恋人・失恋だったからか、よくわからない別れ方をしたからか・・・。 相手とは友人として、今も週に2回位、接点があります。 できることなら恋人に戻りたいです。 恋愛感情もなくはないですが、多分、単に安心感が欲しいのだと思います。 別れる際に、私を好きだと言ったので、彼氏ー彼女に戻れるのではという期待も無くはないです。 正確には、「好きだがもう振り回されたくない」と言われました。 別れを切り出したのは私です。 今現在、相手が私にどんな感情を抱いているか、もう検討も付かなくなってしまいましたが、 おそらく忙しくて私など眼中にないか、それともわざと忙しくして考えないようにしているのか・・・・・・ ●中途半端に未練を残すこともなくなるかと思い、週2回の機会を断とうかと考えています。 そうすれば、新しい恋愛をするなり、他の事に打ち込むなりして、忘れられるのではないか、と。 振り回さないよう、感情を絶対に悟られないよう笑顔で隣にいる事がつらいです。 ●一方で、このままずっと隣にいれば、信頼できる友人なり恋人なりの関係を新しく作れるかもしれません。 信頼出来た事に対して本当に感謝しているので、恩返しがしたいです。 今の自分なら振り回さずに、相手を支えられるのではないか、とも思います。 それとも相手を振り回しても、時間を割いてもらって、自分の気持ちを伝えるべきなのでしょうか ころっと、他の人を好きになる手段はないのでしょうか