• 締切済み

ただの痴話喧嘩なんでしょうか…?

私はスナックなどで働いたことがないのでどの答えが正しいか判断が出来ないので質問します。 スナックで働く友人の相談です。 以前スナックの客として知り合い付き合うようになったのですが「初めは束縛なんてしない」と言っていたそうです。因みに彼とは同棲しています。 友人も言い方が悪いですがチャラいので仕事が終わってから客と遊びに行ったり、もちろん私と遊びに行ったりもしています。 その頻度が多いのと喧嘩では一歩も引かないコなので「束縛しないって言ったけど限界だ。俺の言うこと聞けよ」など言われ手を挙げてきたそうです。 彼女は仕事で客と遊びに行ってるのと浮気ではないのでしょうが、普通に遊びに行っているみたいなので疑われるのは仕方ないのですが…。 少しコンビニに行くだけで「男と会ってるんだろ」など彼が仕事中でも電話をかけてくるとのこと。 私にはこの行為がよくわからないのですが、外出する時は逐一メールを打っているそうです。 そんなある日、彼が彼女の携帯を勝手に読んでいたそうです。もちろん友人や仕事関係のメール全て見られ削除されたとのこと。そして誰にも連絡取れないように電池パックも抜かれ、二つ折り携帯が少し折られました。 暫くして取り返したら壊れてはなかったのですが、彼女になりすまして客にメールを打っていいたそうです。送信は削除されていましたが客からの受信は有り内容が卑猥な単語があったそうです。 職場で客に事情を説明したけど信用されず客を失ったと怒っていました。 彼女曰く、異常なまでに束縛してくるし言動がおかしい時がある。尚、薬物もやっている。若い頃の前科など見せびらかしている。 つまり普通の人からしたら危ない人だと思います。 この文だけでは彼が悪者のようになってしまっているとは思うのです。 彼女は確かにいい加減で私と職場が同じだった時には言われたことは守らないコでした。だから彼の言うことはわからなくはないです。 私に全ては話してないとは思うし、後ろめたい事もきっとあります。 付き合う相手を間違ってるんじゃない? 全く束縛してこない人はいないし、彼女が何をしても気にしないなんて恋人じゃない。別れて距離を置くようにしなよ。束縛されず自由でいたいなら恋人を作るべきじゃない。と言いました。スナックに来て迷惑行為をするようなら警察など相談出来るところに聞いたほうがいいよとも。 長文でしたが、私は他に何を言えば良いでしょうか…? そもそもスナックでは彼氏がいたらダメなものなのでしょうか? その彼氏もスナックで働いていて客を取る為に連絡しているのは分かっていて言い寄ってきたんじゃないのかな…なんてモヤモヤしています。 飲食店の事情に無知で、こういうのはよくあることなのか、または男女関係でよくあることなのか…。 私は人を遠ざけて生きているので正当な答えがわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#208372
noname#208372

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

"私は他に何を言えば良いでしょうか…?"      ↑ 人の考え方を変えるのは、とてつもなく 難しい仕事です。 何を言ってもダメでしょう。 そもそも自分の彼女を水商売で働かせる 男、てのがマトモじゃない証拠です。 ワタシだったら、別れろ、と強く意見します。 意見してもムダでしょうが。 ”そもそもスナックでは彼氏がいたらダメなものなのでしょうか?”       ↑ ダメです。 ここに書かれている程度のことは、スナックで働いている以上 当然あり得ることです。 マトモな男だったら、そんなこと認められません。 スナックを辞めるか、男と別れるか、二者択一しか ないと思います。 いや、二者択一ではないですね。 スナックを辞めて、男と別れる、てのが最善かも しれません。

noname#208440
noname#208440
回答No.2

あなたが その友人から相談を受けたのでしょ・・・!? 自分に持ちかけられた相談を 自分が処理出来ないのなら 相談者に断りなさい・・・ その人を直に見ているあなたにしか判らないだけです・・・ 友人も可哀想に・・あなたに相談したのは あなたを信用してるからなのに・・・ 幾ら 本名が判らないネットでも 見る人が見れば 自分の事だとか あの人の事だとか分かるのに・・・

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

一応アドバイスはしたのでしょ?  なら 放っておけば良いです 自分の人生の選択は自分ですべきです でないと 「あの時、あなたが別れろって言ったから別れた、だから私は不幸になったんだ!」 なんて 言われてしまいますよ

関連するQ&A

  • ただの優しさ?

    現在高校3年生です。 好きな人がいます。 その人は元彼なんですが、私の気持ちも知っています。 ついでにふられています。 この間、夜に22時くらいまで家に帰れない事情があって彼にメールをしたらきてくれました。(ちなみに地元が一緒なんで来るのにそんなに距離はないです)元々遊んだりする仲ではあったので何の気無しに「暇だしー」のようなノリで来てくれたんだとは思います。 最初は普通に話していただけなのですが、その内彼が悪乗りして私を脅かしてきて…あまりに怖くて泣いてしまったんです。 そしたら彼が「大丈夫」「ごめんね」とずーっと頭をなでてくれたり、隣に座って頭を寄せて慰めてくれました。泣き止んでからもしばらくは横に座って肩を抱いててくれたりしました。 付き合ってたのは4年前なんでそりゃぁ変化はしますけど、その頃は手すら繋いでくれませんでした。 あまりにも優しかったし、友達ってだけでそこまでする?と思うのですが、彼の行為はただ慰めていただけだったのしょうか? やっぱり「好き」がなくてもそういうことはできますか? ちなみに彼は軽い人ではないです。 女の子とよく遊んだりするタイプでもないです。 どっちかといえば部活を頑張っているタイプの人です。 やっぱりふられてるし…期待してもしょうがないでしょうか? 男性の方は 泣いてる人が目の前にいたらそういう行為をするもんですか?教えてください。

  • ”ただの喧嘩”が苦手というか良くわかりません。。

    私の性格が、とにかく我慢する、忍耐強い性格、更に楽観的で、自分の感情を本当にコントロールしてしまいます。ネガティブなときほど、女性にありがちな「感情で喋る」ということがほとんどなく、内心すごく気にしやすいのに、自分でも気の毒なくらい空気を読んでしまうので、人に気を使って疲れることが多いです。 これは幼少期の家族関係によるところが大きいのですが、「周りの人も近くに葬式みたいな空気の奴がいても嫌だろう」と思って、辛くてもニコニコ過ごそうと努力してしまうのですが、これが意外と、近しい人(特に男性)には「何考えてんだ」「反省してないんじゃないか」「ちゃんと言われたこと考えてない」みたいにうつるようです。。。ニコニコしてるのが、こっちが苛ついてるときに見ると余計むかつく、と言われたこともあり、また影で泣きました。 そういう性分なだけに、私が一旦感情を爆発させると、それは本気中の本気です。気を引くがために「別れたい」とかそういう耳に痛い言葉を、どれだけ感情的な状態でも言わないので、私が言ったら最後なのですが、世の中には、私がおつきあいしてる人も含め、そういうことを本気でないのに言ってしまって、付き合ったり別れたりを繰り返す人がいるのですよね? 別れてる期間が一ヶ月あった、とかいう話を聞くと、信じられない、と思ってしまいます。私は2週間無視されたら、それ以上悩むのが嫌なので自己処理を絶対にしてしまうと思います。 私は今の恋人や、昔の彼が一人で怒って(私は喧嘩をふっかけることはしないので)、冷たい態度をとってくるたびに、「あーもう終わりなんだ、絶望」とか思って本当に落ち込むのですが、数日するとむこうも態度を少しずつ変えてきたりするので、ホッとする反面、私が考えすぎだったのかなあと思っています。 友人にも「ふられたかも知れない」と言うたびに、「いやーそれただの喧嘩でしょ」といわれ、彼に連絡とってみると、冷たいながらも返信があったりして、友人に、「そんなの当たり前じゃん、一度怒ったりしといてすぐに優しい態度とれないでしょ、意地っ張りな男は。だからほっときなよ」などと言われたりします。。。そういうものなのでしょうか? でも放っておいたら一生連絡なくなるんじゃないかと思って(私がそうだから)、自分から折れると、結局あれは何だったんだ、みたいな状態に戻ってることが多いです。 もう性格なので、自分の感情を無理してぶつけてこじらせることも無いと思いますが、ちょっと喧嘩(周りに言わせると)があるたび、私もこの世の終わりみたいな気分になったり、周りの友人に迷惑かけるのも嫌だなあと思います。 そして今の彼も、つい最近「もう関係やめる!!」と爆発され、次の日も無視されたり手を振り払われたりしたので、心が折れて何も言わず数日家出してきたのですが、「泊まるとこなくなったらおうちに戻ってもいい?」と覚悟してメールしたら「OK」と一言だけメールきました。 私が逆の立場なら、あれほど怒ったのなら、もう「帰ってきてほしくない」とか無視するとか、逆にOKするぐらいなら「あー良かった、戻ってきてくれて」的な反応をしてしまうので(ポジティブな感情には素直です)、あの怒りは一時的なものだったのか、同情して家に帰ってきていいと言われてるだけなのか分かりません。 付き合ってる男女の喧嘩って、そういうキツい言葉も平気で出てしまって、それでも前言撤回が何度か有効になったりするものなのでしょうか? 仲直りも、こんなに意地っ張りな反応だったりするものなのでしょうか?(勿論人によるとは思いますが) とっても苦手なところです。 アドバイスどうかお願い致します。

  • お酒が飲めません(泣)

    お酒が飲めません(泣) 事情があり昼は事務、夜はスナックでバイトをしています。 幸いお酒が飲めなくてもいいというスナックが見つかり働かせて頂いています。 マスターがいて、飲めないなら逆に中途半端に飲まない方がいいとまで言ってくれるとてもいいお店です。こういう仕事は初めてなのと、もともと人見知りなので少しでもお客様に楽しんでもらおうと自分なりに頑張っているつもりです。ただ、おそらく向いてはいないと思います・・・。 初めて2ヶ月程経ちますが、お客様につく時、そばにマスターがいる時は「この子飲めないんですよ~」ってフォロー入れてくれるんですけど、忙しくて一人でつく事になり、お客様に飲み物を勧められた場合飲めない事を伝えると怒り出すお客様がいます。もちろんああいう場なので飲めない私に非があるのはわかります。 (1)その時の対応の仕方なんですが「何で飲めないのにスナックで働いてるんだ?」って言われた場合、何て言えば一番いいでしょうか? ちなみに飲めないのは体質です。ビールをグラス1杯で顔が真っ赤になり、気分が悪くなり、動機が激しくなって、ひどい時はそのままリバースです(泣)体調がよければグラス1,5杯くらいは何とか飲める、もはや飲めるとは言えないレベルです。 (2)今は正直に体質です。と答えていますがこれも何かいい答えはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 痴話喧嘩 どちらが悪い?

    痴話喧嘩、どちらが悪いですか? 体育祭のダンスでは、男女抱き合うような振り付けがあるため そのシーンを練習したところを彼女に目撃されたと仮定します。

  • 痴話喧嘩

    彼氏の事なんですが、 喧嘩する度に喧嘩の論点がとんちんかんで困ってます。 私もワガママを言うし、駄々をこねるので、彼が悪い訳でもないのですが、 別れ話になった時私が「最後くらいワガママ聞いてくれてもいいゃん」って言うと彼は『最後やからってワガママ聞く法律なんて無い』と言い出しました。 そんな法律が無い事位分かってます。無理なら無理と言えばいいのに、法律とか意味が分かりません。 また別の時も 私が熱を出してる時に喧嘩になり「今そんなに言う必要なくない?」って言うと『熱でてたら何でも許される法律があるんか?』と言い出しました。 許されるなんて思ってないし、今言う必要あるかを聞いたのに。 話していても論点がズレて話し合いになりません。 ふざけてる訳でもなく本人は大まじめにキレています。 すぐに説教を始めたがるんですが、それもズレています。 路上でも説教が始まるし、彼は声もデカイので恥ずかしいです。 説教の最中に「みんなに聞こえるからイヤだ」って言うと『他の人にも聞いてもらえ』と言われました。 真っ当な事ならいいんですが、くだらない事なので恥ずかしい限りです。 彼はどういうつもりなんでしょうか?? また、どう折れたら彼は納得するのかも分かりません。

  • 友人同士の喧嘩について。

    アラサー女子です。 タイトルにもある通り友人同士の喧嘩なのですが、仮に友人Aと友人Bとします。 友人A、Bとは20代の時の職場の知り合いです。 ここ数年AとBは急激に親しくなり、二人とも水商売をしていたので、Aが働いていた夜のお店にBを誘い二人は一緒に働いていました。 お互い彼氏もいない状態だったのでしょっちゅう旅行に行ったり朝まで飲みに行ったりしていたのですが、お互いに彼氏ができました。(彼氏がいた時期もありましたが変わらず遊んでいた時期もありました) Aの彼氏の束縛が激しくAが夜職を辞め、Aの彼氏が嫌がるという理由で二人で飲みに行けなくなり、仕事も辞めたため毎日夕飯を作るという理由で19時には帰らなければいけないようになりました。 Bの彼氏は束縛が少なくBは水商売を続けています。 それでも週に一度は二人でサウナに行ったり遊んでいましたが、Bが Aを酵素浴に誘った時にAの彼氏が「混浴で嫌がっている」から行けないと断った時にBが「もう飲みに行ったり普通に遊べないのが嫌だその彼氏と別れたらまた遊ぼう。」と喧嘩になったようです。(ただの砂風呂ですが...) 確かにAの彼氏は束縛が酷く、BがAとお酒を飲みに行く際にも必ずついてくるらしく、いい大人ですが帰りが遅いと嫌がるようです。 BはAが彼氏の言いなりで自分の意思がない、自分の決めたことだがAに誘われて同じ店で働いていて近くに引っ越してきたのに(そこで彼氏ができたので元の場所に戻るつもりも仕事もやめるつもりもないようですが)彼氏優先であんなに仲が良かったのにそんなもんかと悲しいそうです。 皆様だったらどっちが間違っていると思いますか?

  • 親しくしていた女性とけんかしてしまいました

    昨日、恋人ではないのですが、恋人以下としてたまに付き合いしている親しい 女性とけんかしてしまいました。 ほんのちょっとした事なのですが、彼女の気持ちの琴線に触れてしまった為、 結果的に傷つけてしまいました。 そして、彼女は怒って帰ってしまいました。 友人も傍らに居たので相談してみると、あまりくどくどと弁解しない方がいいと 言われたので、20分ほどしてから、簡単に「ごめん!」とだけメールをしました。 ほんの少ししてから、折り返し、「きおつけてほしい!」とメールの返信がありま した。 再度、「きおつけます!ごめんなさい!」とだけメールしました。 友人によると、今は、メールとかでだらだらあまりしないで、そっとしていた方が いいと言われました。 とりあえず誤って非は認めたのだから、暫くは時間を置いた方がいいと言われま した。 そこで質問です。! 女性の気持ちが解かりかねます。 ちなみに、その女性は、女性アイドルが好きな方で、あまりベタベタされるのは好き ではない人です。 メールとかするのも電話に出るのもめんどくさがり屋です。 そんな性格の女性ですから、自分としては、当分の間は放置して、特に連絡などし ないで時を置いて、気が済んだ頃に改めて普通に接触した方ががいいと思うのですが、 どうでしょうか。?

  • 婚約中の大喧嘩

    婚約している彼がいます。私35歳、彼は5歳年下です。 大喧嘩になりました。 私も悪いと思います。 彼との結婚は私からのプロポーズで決まり、付き合っているときも、常に自分が追いかけているようなかんじでした。 彼はよく私をけなします(貧乳、ぶさいく、おばちゃん 等) そういうもろもろのことで、私は自分に自信をなくしてしまい、彼を束縛するようになっていました。 束縛というのは、会社で飲み会があると聞けば、「女の子と仲良くしないでね」とか、「二次会キャバクラ行かないで」とか言ったり、「メールしてね(私がメールしたら返してね)」とか(飲み会中に一、二通送るぐらいです)。 彼はというと、束縛が嫌いな人です。そして自分のことを話すのも嫌いです。 私から見ればどうでもいいようなことも、あまり言いたがりません。 (例えば、ゴルフに行くと言うので、「どこのゴルフ場でやるの?」と聞いても、言いたがらないのです(最終的には言いますが)) とにかく私にいろいろ聞かれるのが嫌で、聞かれると、『管理されてる』って思うのだそうです。 でも、さきほど書いたゴルフの話などは管理とかではなく、私としては、普通の話しのネタとして出すのですが… 教えてもらえないと、「なんでそんなことぐらい教えてくれないの?」って思い、何度も聞くことになってしまいます…。 彼にとってはこういうの、「しつこい・束縛」となるのでしょうね。。。 喧嘩途中で、「君にはもっといい男がいるんじゃないの?」とか言われてしまいました…。 こんなこと言われるなんて、なんかもうダメなんですかね。。。 すごく怒っていたし。。。 私をけなす(意地悪を言う)ことは、この先もやめられないって言ってました。 むしろもっとひどくなるかもとも言ってました(冗談か本気かわかりませんが)。 私もけなされることにだいぶ慣れてはきましたが、心に刷り込まれて自信がなくなっちゃったんですかね。。。 もっと若くてかわいくてスタイルがいい子が現れたら…と不安になり、束縛するようになってしまった気がします。 何が言いたいのかわからなくなってしまいました…。すみません、、、 こんな喧嘩、普通でしょうか、、 また、私は束縛しなくなるには自分に自信を持つことだと思うのですが、どうすれば自信持てますか? 彼は言葉では愛情表現はほとんどしません。 さんざんけなして、私が怒ったり、凹んだりすると「でもそんな君が好き」とかメールで言うぐらいです。 最初にけなしてなければ嬉しいんですけどね… 好きな態度は見せてくれますが、時々「え?」と思うようなひどいことを言ったりやったりするので、余計に不安になったりします…。 私も悪いことは重々分かっていますが。。。 自分に自信のない女が結婚なんてしちゃいけないんでしょうか。。。 よくわからなくなりました、、、 とりあえず今は、彼をそっとしておいたほうがいいですよね。。。

  • これって束縛なのでしょうか?

    これって束縛なのでしょうか? 私の彼女は 仕事が終わり家に帰ると、ほぼ同じ時間に毎日メールをくれます。 寄り道などをして帰りが遅くなった時はメールが遅くなり 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 夜 私がメールしても全然返事がこない時があります。聞くと寝てしまっていたといいます。 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 確かに彼女の自由というものを無視しているとも思います。 この彼女の行為が悪い事をしたとも思いません。 ですが どうしても腹がたつのです。 彼女の事を信用してないだけなんでしょうか? 付き合っていく上で これくらい我慢しなければいけない事なんでしょうか? ちなみに私は 同じ行為は彼女に対してはしてません。自分がされたら嫌だからです。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。