• 締切済み

女優になりたい

私は今小5ですが、女優になりたいです。 演技力に自信もありますし、音読の台詞のところとか すごい得意で、動きもなかなかのものだと思うし、記憶力もいいので、 我ながら適職だと思うのです。ですが、榮倉奈々さんや、長谷川京子さんなどは、 モデルから女優へとなった人が多いような気がします。 私は背も低いですし、スタイルは筋肉質で、痩せてません。 モデルは無理だな、と思うのですが… やっぱりモデルから女優にならないと難しいですかね?

noname#212810
noname#212810

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

女優になるということから言うと、モデルからというのはいくつかあるうちの一つと言えます。 小5というと、少し先になりますが、日本大学芸術学部で演劇ないし映画の演技を学ぶということも一つの道になります。 子役から始めるという手もありますし、劇団に入るということでも女優になれます。 女優だからといって、みんな背が高くてスタイルが良いとは限りません。 そんな女優ばかりになったら、ドラマや映画からリアルさが欠けてしまいます。 背が高い人もいれば低い人もいる。太っている人も痩せている人もいるというのが現実の世界です。 なので、その人なりの女優になる道があります。

回答No.4

とにかく!!!外国映画に出ている子役は、すぐれた演技力をもっています。 日本は、演技力よりも、見た目や知名度(有名かどうか)、 事務所の力(役が取りやすくなります)などを優先するので、お話になりません。 モデルを目指す必要はありませんが、見た目は良いほうがいいでしょう。 身長も高いほうがいいでしょう。 外国映画も見てね。 欧米の女優さんは、頭もいいですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

女優というのは赤ちゃんでも女子であれば女優ですよ。 ですから小5であればまずは子役を募集しているタレント事務所に登録して みたらいかがですか。 それからモデルから女優になった人で演技力が素晴らしい女性はほとんどいませんよ。 モデルさんは役のバリエーションが少ないから、同じような役ばかりになるんだよ。 モデルなんて言わないで最初から女優を目指して頑張って下さい

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ブスな女優も多いし、 大根も多いです。 容姿がいい方がチャンスが多いのは事実ですが、 そのためにはまず児童劇団にはいるか オーディションを受けることです。 頭の中で想像しているだけでは、10年たっても普通の人のままです。

noname#208350
noname#208350
回答No.1

女優になる事は 女性なら 誰でもなれると思っても良い・・・ 但し それで 食べていけるか・・が 問題なのです・・ 芸能界って そんなに甘く無い・・人気が出なければ即座に給料より借金が多くなるのです・・・

関連するQ&A

  • 以下の女優さん、どなたがいちばんですか?

    以下の女優さん、どなたがいちばんですか? 上戸彩、上野樹里、綾瀬はるか、長澤まさみ、水川あさみ、貫地谷しほり、柴咲コウ、宮崎あおい、蒼井優、堀北真希、新垣結衣、相武紗季、栗山千明、榮倉奈々、吉高由里子 以下の項目ごとで答えてみてください。 (1)顔(肌質含め) (2)髪型・髪質 (3)身体(肌質含め) (4)声 (5)話し方 (5)演技力 (6)性格(もちろんメディア越しの限りで) (7)ファッション(もちろんメディア越しの限りで) (8)雰囲気 (9)総合的に あなたの年齢・性別、本当にいちばん好きな日本の女優さんのお名前もよろしければ教えて下さい。

  • モデル、女優になりたいです。

    初めて質問させてもらいます! 題ある様に、モデル、女優になりたいです。私は今年で19歳になる女子です。 ただ容姿が芸能人には程遠いルックスです。 以下に私の外見を大まかにかかせてもらいます。 スタイルだけはわりと自信があって学校や街中でスタイルいいという声を耳にすることは結構あります。(気分を悪くされた方がいましたらすいません…。) 身長が167センチの体重が45キロ、胸はCカップです。 ただ見た目で一番重要ともされる顔がかなり普通です(笑) たぶん本当に普通だと思います。 学校では可愛いと言われたり一目惚れとかそんな類はちらほらあったはあったのですが…お世辞も含むんでいるでしょう(笑) というその程度で、本当に普通なんです。 ただ最近化粧も発達してきていて、モデルの方でもすっぴんをみたら、あらびっくり!なんて方も結構いますよね?>_< 私自身、私立学校で校則が厳しく自分で化粧をしたことはありませんが…。 そこで皆様に尋ねたいことがあります! ・今あげたルックスでモデル、女優になれる可能性はあるのか ・モデル女優とも外見だけでなれるわけではありませんが、内面で磨くべきものはなにか(性格や演技、ポージングなど ちなみに演技もポージングも全くしたことありません。ど素人です。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。多くの方の意見が聞きたいです!

  • 鳥居みゆきを女優やモデルで起用する動きは?

     改めて見ると、鳥居みゆきはすごい美人だと思う。スタイルもすごくいい(頭の回転もかなりいい。ちょっとシャイだが)。  モデルや女優として使えば、すごくあたると思うのだが、そんな動きはないのだろうか?勿体ない!

  • 長身、スレンダー痩せ型のタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集

    趣味でイラストを書いているものですが、参考として写真集を探しています。 世の中写真集はいっぱいあるのですが、私が探しているのは、細身で長身の女性の写真集なのです。イメージとしては、アブちゃん?のような感じでしょうか?でもアブちゃんの水着の写真なんか無いので… 背が高くて、とても痩せててスタイルの良いタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集の情報を教えてください。 また、背が高くなくても、とても痩せているタレントさんを知っていたら、教えて頂ければ参考になります。

  • モデル事務所の特待生

    芸能界である程度、知名度のあるひとは、モデル事務所を受けたら特待性扱いになるような人ですか?浜崎あゆみさんは、モデル事務所に入っていたらしいですがかなりお金を払わされたらしいですし、ドラマに出ていたらしいですが売れなかったらしいです。 特待性になるということは、美空ひばり、氷室京介など、等明らかに天才のような人ですか?長谷川京子は整形とか言われてるし、大根役者、少し有名な女優レベルでは特待性にはならないですか?

  • オーディションの志望動機と自己PR

    新しくまた考えたので 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<) 何回もすみません(>_<) 志望動機 私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。 自己PR 私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。 特技は韓国語が話せることです。 女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。  補足 スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

  • 演技が下手だなぁと思う芸能人...

    最近ドラマを見ていて、びっくりするぐらい演技が下手な方っていませんか?? 怒りを通り越して呆れるというか…。見る気も失せるというか…。 (舞台役者さんと比べてみると一目瞭然だと思います。。) あ、でも逆に上手な方もたくさんいらっしゃると思います。 「素人のくせに…」というのをたまに耳にしますが、 演技をみせるのはあくまで素人にみせるのだから、 素人が判断しても何も問題ないと思います。 皆さんの思う、演技が上手・下手な芸能人は誰ですか?? 私としては、 上手な方は、豊川悦史さん・オダギリジョーさん・江口洋介さん・鈴木京香さんです。 下手な方は、長谷川京子さん・小雪さん・伊東美咲さん・成宮寛貴さんです。(モデル上がりに多い??) 他にもたーくさんいますが。。

  • 20代後半のためのファッション雑誌。

    私は29歳になる女性です。ひごろ、WITHやMOREを 読んでいますが、少し世代が若い人向きなのかな?と 感じるようになってきました。 ここ2年くらいパンツスタイルが多かったので、この春 久しぶりにスカートコーディネートに力を入れたいと 思ってます。 普段から童顔で背が低いので年齢より4歳くらいは若く 観られてしまいがちですが、長谷川京子さんみたいに 知的でフェミニンな女性になりたいです。 カジュアルなスカートスタイルを参考にできる ファッション雑誌があれば教えてください。 (車椅子で外出するため履ける靴は決まっているので パンプス特集とかより、服の色合わせやコーディネート、 ヘアスタイルに重きをおいたものがいいです)。 よろしくお願いします!

  • 私の目はおかしいのかな?

    ひっじょ~にどうでもいい質問で申し訳ないのですが。 宮崎あおいちゃんという女優さんいますよね? NHKの朝ドラに出たり、角川文庫のイメージキャラクターしたり、最近では映画「初恋」に出たり…。 一方で、榮倉奈々ちゃんという子がいますね? 8x4のCMに出たり、セブンティーンという女の子向けファッション誌のモデルをやったり、今度始まるドラマ「ダンドリ」に主演したり…。 私の周りに、この2人が似ているという声が少なくないのですが、私は写真を並べてみてもどこがどう似ているのかさっぱりわからないんです。 皆さんから見て、このふたりは似ていますか? 自分の目がおかしいのではないかと思い始めている今日この頃です。

  • モデル出身のタレントさんを教えてください

    私が知っているのは下記の方ですが、それ以外にモデルだったけど今は女優やタレント活動でがんばっているという方を教えてください。応援したいと思ってます。 川原亜矢子(MC Sister) 黒谷友香(MC Sister) 稲森いずみ(nonno ノンノ) りょう(nonno ノンノ) 藤原紀香(CamCan) 長谷川理恵(CamCan) 米倉涼子(CamCan) 長谷川京子(CamCan) 梅宮アンナ(ViVi) 畑野浩子(JJ)←もう引退されましたが・・・