• 締切済み

女優になりたい

私は今小5ですが、女優になりたいです。 演技力に自信もありますし、音読の台詞のところとか すごい得意で、動きもなかなかのものだと思うし、記憶力もいいので、 我ながら適職だと思うのです。ですが、榮倉奈々さんや、長谷川京子さんなどは、 モデルから女優へとなった人が多いような気がします。 私は背も低いですし、スタイルは筋肉質で、痩せてません。 モデルは無理だな、と思うのですが… やっぱりモデルから女優にならないと難しいですかね?

noname#212810
noname#212810

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

女優になるということから言うと、モデルからというのはいくつかあるうちの一つと言えます。 小5というと、少し先になりますが、日本大学芸術学部で演劇ないし映画の演技を学ぶということも一つの道になります。 子役から始めるという手もありますし、劇団に入るということでも女優になれます。 女優だからといって、みんな背が高くてスタイルが良いとは限りません。 そんな女優ばかりになったら、ドラマや映画からリアルさが欠けてしまいます。 背が高い人もいれば低い人もいる。太っている人も痩せている人もいるというのが現実の世界です。 なので、その人なりの女優になる道があります。

回答No.4

とにかく!!!外国映画に出ている子役は、すぐれた演技力をもっています。 日本は、演技力よりも、見た目や知名度(有名かどうか)、 事務所の力(役が取りやすくなります)などを優先するので、お話になりません。 モデルを目指す必要はありませんが、見た目は良いほうがいいでしょう。 身長も高いほうがいいでしょう。 外国映画も見てね。 欧米の女優さんは、頭もいいですよ。

• hide6444
回答No.3

女優というのは赤ちゃんでも女子であれば女優ですよ。 ですから小5であればまずは子役を募集しているタレント事務所に登録して みたらいかがですか。 それからモデルから女優になった人で演技力が素晴らしい女性はほとんどいませんよ。 モデルさんは役のバリエーションが少ないから、同じような役ばかりになるんだよ。 モデルなんて言わないで最初から女優を目指して頑張って下さい

• zkxzm4kz
回答No.2

ブスな女優も多いし、 大根も多いです。 容姿がいい方がチャンスが多いのは事実ですが、 そのためにはまず児童劇団にはいるか オーディションを受けることです。 頭の中で想像しているだけでは、10年たっても普通の人のままです。

noname#208350
noname#208350
回答No.1

女優になる事は 女性なら 誰でもなれると思っても良い・・・ 但し それで 食べていけるか・・が 問題なのです・・ 芸能界って そんなに甘く無い・・人気が出なければ即座に給料より借金が多くなるのです・・・