• 締切済み

PMS。婦人科に行くかどうか迷っています。

PMSの症状は、婦人科に行くべきでしょうか?? ここ最近PMSが酷くなってきたので、なんとかしなくちゃと思っています。 以前から症状はあったのですが、期間も少し長くなり、症状も重くなっているような気がします。 体調的なもの、精神的なもの両方です。 お付き合いをしている彼にも人格が変わると言われてしまいました。 彼からの提案もあり(いろいろ調べてくれたようです)婦人科に行ってみるか、プレフェミンという薬を試してみるか迷っています。 婦人科に行っても問診の後にピルや漢方を処方されるだけでしょうか?? ピルは以前服用した事がありますが、副作用がひどかったのでできれば服用したくありません。 ちなみに婦人科には2年前下腹部痛が続いた時(異常はなかった)に受診したっきりです。 婦人科に行ってもお薬を処方されるだけなら、まずはプレフェミンを試してみようかなと思っています。

noname#208381
noname#208381

みんなの回答

• 175white
回答No.4

婦人科行った方がいいと思います。その方が正しく今の状態知ることできるし、同じ病気でも人によって多少の違いとかあるかもしれないから診てもらって、自分にあった治療、薬を飲んだ方が治りも早くなると思います。ピルも事情説明してみては?

• kamikami30
回答No.3

彼も心配しているのだから、病院に行きましょうよ。 なかなか面倒な気持ちやお金がかかるからと言う気持ちもあるかもしれませんね。 私自身基本的に病院は面倒です。 でも、私の妻には何かしら体調に問題があれば、病院勧めますよ。 夫婦だから当然ではありますが、お金を払うのは私だし、経済面で心配はないはず。 大切な相手だからこそ、しっかりと受診して欲しいものです。 納得できる診察が受けられないなら、別の病院に行くのもいいし、必要があれば一緒に行きます。 ですので、あなたにもそうして欲しいと思います。

• manmanmann
回答No.2

いったん婦人科にいくことをおすすめします。まずPMSかどうかの正式な判断をする必要があります。別の問題の可能性もありますよ。お薬も、副作用がひどかったことを前もって伝えれば配慮があるとおもいます。そのうえで、あなたにあわない治療であるとかんじた場合には、別の手法を試すのはありかと。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご自身で体調の変化が大きいと感じるようでしたら 出来れば、婦人科で診て貰ったほうがいいと思います。 同じ病院ではないところか、女医さんのいるところでの方が いいかもしれません。 お薬の案も出てますが、服用していないものを 個人判断で服用して、治らない、合わない・・・なども 考えられますので、 一度、診察は受けたほうがよろしいのではないでしょうか? もしかしたら、筋腫とか他に原因がある場合もあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://子宮筋腫症状.biz/%E7%94%9F%E7%90%86%E5%89%8D/ http://www.skincare-univ.com/article/006560/