• ベストアンサー

この蝶の名前を教えてください

先週末、越後湯沢の湯沢高原(アルプの里)で撮った写真です。 「日本を代表する蝶」と聞いたのですが、名前を忘れてしまいました。 どなたか、この蝶々の名前をしっている方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんばんは。 ウスバシロチョウ のオスです。 http://konohenfurafura.web.fc2.com/chou/3a_usubashirochou.htm

ROYFF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 綺麗な写真のついてURLを見せていただき、何となく幸せな気持ちになりました。

その他の回答 (1)

noname#212058
noname#212058
回答No.1

ウスバシロチョウですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6 「日本を代表する蝶」というのは、ちょっと言いすぎだと思いますけどね。中国などにもいますし。

ROYFF
質問者

お礼

早速にご回答を頂き、ありがとうございました。 私は初めて見ましたが、東京都内にもいるんですね。 申し訳ありませんが、添付URLがNo,2の回答者様の方が良かったので、今回は次点とさせていただきました。 気を悪くなさらないでくださいね。