• 締切済み

歯の詰め物の種類

教えて下さい! 奥歯の詰め物を銀のものからセラミックに変えたいんですが、歯軋り食い縛りがあります。 セラミックは固いから歯軋りや食い縛りでセラミックを詰めた自分の歯が割れてしまうと聞いたことがありますが本当ですか?銀のものを詰めていますが、歯軋りしても自分の歯が今のところは割れていません。 やり直すならまた銀の詰め物の方がいいでしょうか? 詳しいかた教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

詰め物というならインレーのことでしょう。   はっきりいって保険のレジンで充分です。   しかし、これを歯科医がきちっとしない。鼻くそ丸めて押し込んだようなことしか。   縁をきちっとヴァニシュすればO,Kです。   銀の詰めもなんかしていたら、外国では日本人は笑われていますよ。   セラミックやハイブリッドも模型上で作ったものはもやる必要はない。