• 締切済み

クラミジア陽性。彼への説得

クラミジア検査が陽性でした。多分彼氏の元カノからの感染です。彼の元カノとは知り合いで彼と別れた後に彼女に淋病とクラミジアだという話を聞きました。 ですが元カノと彼が付き合っていたのはもう三年くらい前の話なのです。 いまになって症状がでるということはあるのでしょうか。それとも本当は浮気してた、、? いろいろ考えてしまいますが、彼のことを信じるつもりです。 それと、一応淋病の検査も行ったほうがいいでしょうか。 淋病も、無自覚無症状でここまでくることはあるんでしょうか。 ちなみに彼も排尿痛などにはなっていません。 まだ、彼には話していないのですがどう話せばいいでしょうか。 病院嫌いなので話すのが憂鬱です。 きっと最初は私の不貞を疑われるだろうし。。 それと次に性行為をしていいのはいつでしょうか。回答お待ちしています。

noname#209287
noname#209287

みんなの回答

• pluto1991
回答No.6

クラミジアは今やたった1錠の薬で24時間で治ります。 潜伏期間は20日だから絶対に彼の浮気が原因です。 「浮気したんでしょ?だれなの?」 って、じっと彼の目を3秒間見つめてください。 すぐに答えがでます。

• TOTOKEKKO
回答No.5

この話から疑われるものだけでなく、HIVも含めて検査できるものは全て検査することをお勧めします。 元彼女からの感染と言いますが、どちら方向からの感染か不明なわけです。 元カノさんは自覚症状があるけれども、彼は自覚症状ない可能性もあります。 元カノさん、なぜ質問者様に病気のことうちあけたのでしょうか。 表向きの理由はどうあれ、その心のうちはどうでしょう。。 質問者様にも危険を伝えようとしたのか、悔しさを共有してほしかったのか。。 元カノさんも誰かからうつされたのでしょう。 個人的な感想ですが、彼に対する今回の感染の原因は元カノさんでなく別にあると思います。 元カノさんがうつされたときから自覚症状なく治療していないか、、 元カノさんがうつされたときと同じ感染源とまだ接触しているのか、 元カノさんがうつされたときと違う感染源に接触してしまったのか。 話し合うのは、やむおえないことだと思います。 でも、、質問者様、自分が彼にうつしてないこと分かってますよね。 彼も、質問者様が感染源とは限らないことくらい、話したとたんに分かるはずですよ。 話してみて、お話にならないようなら、諦めることも大事です。 そうしなければ、、子宮や、子どもを持つことや、家庭を持つことや、 いろんなことをあきらめなければならなくなることもありますよ。 まずは、元カノさんの感染が分かった時に、彼も治療や検査を行っているか聞いてみましょう。

• disaster
回答No.4

自覚症状は体が弱ったときに出てくるらしいです。なので長期間、感染したままという事が多いと、どこかで見ました。  しかも、下着などに残っているだけでも再感染するらしいので、下着も捨てた方が良いそう。  

回答No.3

彼氏経由しかないんだから浮気確定です。  一回セックスさせて数日後に実はクラミジアだと教えて一緒に病院に行きましょう。  一緒に病院に行かなければあなたのことを大事に思っていないということだから別れる覚悟を持ってください。

回答No.2

いずれにしても、 言わなければなりません。 貴方が治っても、彼がキャリアの状態であれば またうつります。 何かにかこつけて、二人で性病検査をして初めてわかったということにしてはどうでしょうか。

• tzd78886
回答No.1

「彼のことを信じる」とか、「病院嫌い」とか、性病を甘く考えているのではありませんか。 状況がはっきりわかりませんので、考えられることは。 (1)あなたが彼氏以外との性行為で伝染された。 (2)彼氏との性行為で伝染された。 (3)性行為以外の原因で伝染された。 これしか考えられません。 治療を受けるのであれば、お互いそれ以外の相手とは性行為をしないことにして同時に治療を開始しないと意味がありません。そうでないとピンポン伝染でいつまで経っても終わらないことになります。 彼氏がそれ以外の相手との性行為を我慢できないのであれば(風俗店などを含む)、お別れしないといずれはHIVのようなものに感染する可能性が高くなります。感染したら発病しないように一生服薬を続けなければならなくなり、自己負担の費用はバカになりません。