• ベストアンサー

自作パソコンが起動しません

電源を入れてもディスプレイにBIOSが表示されない状態です。 環境は  マザーボード:AOpen MX3W(チップセット、intel810AGPset) CPU:セレロン500(バルク) メモリー:128MB(PC100、バルク) ビデオカード等はつけていません。 電源のファンも、CPUクーラーも回ってます。 ケーブル等の差し込みも確認しました。 専門的知識をお持ちの方、どうか御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SYSH
回答No.3

BIOSが表示されないという状況はかなり異常だと思います。BIOSはROMに入っているので普通はデータが失われません。ご自分でBIOSのアップデートをなさったりしましたか?もしそうなら、BIOSが壊れたのかもしれません。それとも自分ではBIOSはまったくいじってないのですか?そうでしたら初期不良の可能性がありますね。  BIOSはROMなので、個人的には壊れたらまず修復は不可能です。唯一の対策としてはNo.1さんのおっしゃるとおりにリセットをするしかありません。それでもこれで直る保証は一切ないです。  No.1さんのとおりに一度やってみてください。それで直らなかったら初期不良として、修理を依頼するしかないでしょう。ROMチップの交換ということになって、ご自分で操作されているならおそらく有償となると思います。

nekota2001
質問者

お礼

やはりBIOSでした。 でも初期不良ということで、ショップに返品できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

それから、一度メモリ、CPU、IDEなどを外し、しっかりと付け直してみてください。  それでどうしても動かなければ初期不良を疑ってください。

nekota2001
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shigatsu
回答No.1

ジャンパレスみたいですがBIOS設定のリセット用ジャンパ(CMOSリセット)は有りますよね?バッテリのそばにあるやつがそうだと思います。 マニュアルを調べて、それを一度リセットしてみてください。

nekota2001
質問者

お礼

初期不良という事で、ショップに返品できました。 ありがとうございました。