-PR-
締切り
済み

誰か聞いて

  • 困ってます
  • 質問No.89962
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

始めまして。

私は結婚をしております。が、今、好きな人がいます。
告白されたのです。でも、だからと言って「付き合ってくれ」とかというのはないのですが。
相手の人は、私が既婚者ということを知っているので。
それがかなりネックになっているらしく。
気持ち的に、半分は本気で、もう半分は冗談と言った感じらしいのです。。

最近、私の方がかなり好きになってしまってるみたいなので。
もうどうしたらよいのやらで・・・。
でも、旦那様のことは、愛してます。(今は出張中でいませんが)

ちなみに、まだ、2回しか会ってません。。
相手は私より、年上です。
私はまだ、(本当に)若いです・・。
会ったといっても、二人きりじゃないので悪しからず。

訳の分からない質問ですみません。。
こんなのでも、レス頂けたらと思っています。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

こんにちは。 cryさん、もう少し落ち着いて考えて みませんか? 彼に告白されて、舞い上がってる部分もあると 思います。 cryさんにとって、一番大切な人は誰ですか? その人がcryさんにとって、本当の意味で 愛している人だと思います。
こんにちは。

cryさん、もう少し落ち着いて考えて
みませんか?
彼に告白されて、舞い上がってる部分もあると
思います。

cryさんにとって、一番大切な人は誰ですか?
その人がcryさんにとって、本当の意味で
愛している人だと思います。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 21% (34/158)

前の回答にもありましたが 浮気するなら離婚覚悟で、と思います。 バレれば絶対に元の夫婦には戻れません。 必ずしこりが残ります。 その覚悟がありますか? 自分の平和な人生をその男性に賭けられるほど あなたたちは愛し合っていますか? どちらが大切なのか、其れをよく考えてみてください。 ちなみに私も夫は居ますが彼も居ます。 もちろん今の生活を壊してもいい覚悟で 付き合っています。 ...続きを読む
前の回答にもありましたが
浮気するなら離婚覚悟で、と思います。
バレれば絶対に元の夫婦には戻れません。
必ずしこりが残ります。

その覚悟がありますか?
自分の平和な人生をその男性に賭けられるほど
あなたたちは愛し合っていますか?

どちらが大切なのか、其れをよく考えてみてください。

ちなみに私も夫は居ますが彼も居ます。
もちろん今の生活を壊してもいい覚悟で
付き合っています。それほどお互い真剣です。

お相手の方は真剣ですか?
あなたは何が起こっても傷つかないですか?

若い人妻なんてほんとに美味しそうに写ると思うんですよ。私も若い頃は沢山誘惑されてきましたから。
でもね、いつも言い聞かせていたのは
自分自身、そんなに魅力なんてあったかしら?って。

相手の都合にピッタリな自分に
たんに白羽の矢が立っただけなんじゃないのかな?
そう考えると不思議に冷静になって見れるものでした。

旦那様を愛しておられるなら
今一度、よく考えられては如何でしょうか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

結婚してたって、トキメキは大事ですね(^^) でもね、その告白してきた男性って本当にcryさんの事好きなのかな? 私はね、本当にcryさんの事好きなら、告白なんかするの変だと思うな・・ しかも、思いつめて「告白だけでも!」って感じではないでしょ? ちょっと「ずるい」感じがするな~半分以上遊びじゃないかな? 人の物を欲しがる人っているし、それでなくっても若い人妻。。 十分に注意しないとせ ...続きを読む
結婚してたって、トキメキは大事ですね(^^)

でもね、その告白してきた男性って本当にcryさんの事好きなのかな?
私はね、本当にcryさんの事好きなら、告白なんかするの変だと思うな・・
しかも、思いつめて「告白だけでも!」って感じではないでしょ?
ちょっと「ずるい」感じがするな~半分以上遊びじゃないかな?

人の物を欲しがる人っているし、それでなくっても若い人妻。。
十分に注意しないとせっかくの家庭がだいなしになるかもよ!
状況に流されずに、きちんと相手の人を冷静に判断してみてください。

きっとcryさんは旦那さんとの生活に慣れてきてたなか、ひさしぶりの
恋愛感情でわくわくしちゃってるんだと思いますよ。
相手の人が彼でなくても「好きになってしまった」とシュチュエーションに
酔ってる段階のように思えます。
本当に大切な物を一時の感情に負けて無くさないように・・・・

あ、別に不倫がいけないわけじゃないですよ。
ただ、「愛するにふさわしい相手」なのかどうか、正直あやしいなって
思ってしまったので。。。いらん事いっちゃったかな?ごめんなさいね(^^;;
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

>旦那様のことは、愛してます。 >今、好きな人がいます。 御主人への愛が褪めてきたんじゃないの。 愛を持続できるホルモンは3年間位しか出ないみたいですし。 まぁ、男なんて女性に比べて鈍感ですから浮気したってバレやしないし、何人もの男とSEXしたって夫とのSEXもOK(だから娼婦としての商売が成り立つ)。 夫を愛していれば他人を好きにならいと思うのですがね。 それにしても最近浮気予 ...続きを読む
>旦那様のことは、愛してます。
>今、好きな人がいます。
御主人への愛が褪めてきたんじゃないの。
愛を持続できるホルモンは3年間位しか出ないみたいですし。

まぁ、男なんて女性に比べて鈍感ですから浮気したってバレやしないし、何人もの男とSEXしたって夫とのSEXもOK(だから娼婦としての商売が成り立つ)。

夫を愛していれば他人を好きにならいと思うのですがね。

それにしても最近浮気予備軍の質問が多いですね。
察する所、浮気を肯定して欲しいみたいですので、多大なリスクを背負って現状維持しては如何ですか。
  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは、はじめまして。 お悩みみて、少しびっくりしました。 私はまだ結婚してはいませんが、他の夫婦を見ていてもまぁそんなこともあるかなとはおもいましたが、本当にあるとは。。。 絶対断ってください!もう会わないほうがいいと思う。 回答というよりは、結婚に夢みてる俺の希望です。 出張から帰ってくるだんな様を笑顔で迎えてください。
こんばんは、はじめまして。
お悩みみて、少しびっくりしました。
私はまだ結婚してはいませんが、他の夫婦を見ていてもまぁそんなこともあるかなとはおもいましたが、本当にあるとは。。。

絶対断ってください!もう会わないほうがいいと思う。

回答というよりは、結婚に夢みてる俺の希望です。
出張から帰ってくるだんな様を笑顔で迎えてください。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (25/102)

あなたは付き合った方が良いと背中を押されたいの? それとも不倫なんてダメですと止めてもらいたいの? どちらにせよあなたの自由ですが。 が、もし不倫をするなら旦那さんとの離婚も覚悟して不倫をすることです。 不倫が原因で離婚した夫婦はたくさんいますから。 1度きりの人生ですから後悔しない選択を。
あなたは付き合った方が良いと背中を押されたいの?
それとも不倫なんてダメですと止めてもらいたいの?
どちらにせよあなたの自由ですが。
が、もし不倫をするなら旦那さんとの離婚も覚悟して不倫をすることです。
不倫が原因で離婚した夫婦はたくさんいますから。
1度きりの人生ですから後悔しない選択を。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

もし勘違いだったらごめんなさい。 彼との出逢いはネットではないでしょうか? 今、ネット不倫というのは徐々に社会問題になってきています。 出逢いの少ない主婦が気軽に男たちに声を掛けられ、 仲良くなる。 ネットのやりとりを長く続けていると恋愛感情を持つことはかなりの割合であります。 会ったことがないという気軽さで相手に親や友達や旦那にも見せたことのない 自分の内面をさらし出すことができますし ...続きを読む
もし勘違いだったらごめんなさい。
彼との出逢いはネットではないでしょうか?
今、ネット不倫というのは徐々に社会問題になってきています。
出逢いの少ない主婦が気軽に男たちに声を掛けられ、
仲良くなる。

ネットのやりとりを長く続けていると恋愛感情を持つことはかなりの割合であります。
会ったことがないという気軽さで相手に親や友達や旦那にも見せたことのない
自分の内面をさらし出すことができますし、
それを相手が理解を示すことで
「この人は私を理解してくれる。」と思います。
それが恋愛感情に結びつくことがよくあります。
精神科に通う患者がカウンセラーに恋愛感情を持つことがよくあり、
それを「転移」と言いますがそれに近いものだと思います。

さて、僕の意見ですがcryさんはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
お子さんがいないなら不倫は反対だけれどまあ仕方ないかな。
もしお子さんがいらっしゃるなら不倫は大反対。
とりかえしの付かないことになって不幸になるのがあなたやあなたの旦那だけなら
それはある程度仕方ないと思いますが
「子供」がそのせいで不幸になるのは親としては最低だと思います。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

人の妻になった自分を女としてもとめてくれる人がいる 悪い気分じゃないよね(^^) あなたは彼が好きなのかなぁ 告られて彼を意識したのではないの?告られてなかったらどうだっただろう? あなたのほうが好きになっちゃったの? どっからくる気持かなぁ?それはね、彼の半分引いてる気持じゃないかな 好きっていわれて意識する。ところが彼は一時の感情で告ったものの あなたのバックボーンを再認識してビビッち ...続きを読む
人の妻になった自分を女としてもとめてくれる人がいる 悪い気分じゃないよね(^^)

あなたは彼が好きなのかなぁ
告られて彼を意識したのではないの?告られてなかったらどうだっただろう?
あなたのほうが好きになっちゃったの?
どっからくる気持かなぁ?それはね、彼の半分引いてる気持じゃないかな
好きっていわれて意識する。ところが彼は一時の感情で告ったものの
あなたのバックボーンを再認識してビビッちゃってる ちょっと引き気味なの
”えっ?どうしたの?好きっていったじゃん?”
今度は自分の方が彼を追っかけてるのね
押して引かれると追っかけちゃうのは人の道理だよん
彼がテクでそうやってるのか本当にビビってるのかはわかんないけど

若い事もふたりであわない事も関係ない
人の妻は人の妻。皆の中にいる2人でも惹かれあってれば2人でいるのと同じさぁ

しっかりしないといけないのは女の方さぁ
半分本気半分冗談で人の家庭に波紋を投げかけるような大人げない人なら
なおさらあなたが大人にならないといけないよね 年齢は関係ないの
始まれば冗談は終わる。どう始まろうと有責者を選択する事になる

どうするかな?
心を外に置いて帰ってくる自信が有るかな?
  • 回答No.13
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

良いと思いますよ。好き勝手にやってください。 男の浮気は甲斐性、女が浮気したら離婚。なんか、変ですよね。でも、現在でもその風潮は変わったとは思えません。 本当に好き勝手にやれば・・・。間男は、女性のことなんて一切考えてませんよ。自分に都合の良い女性を探しているだけです。そんな男に、自分の人生、賭けますか?裏切られたご主人は、良い面の皮ですね。でもそんなこと考えずに自分の楽しみを優先してください。それに ...続きを読む
良いと思いますよ。好き勝手にやってください。
男の浮気は甲斐性、女が浮気したら離婚。なんか、変ですよね。でも、現在でもその風潮は変わったとは思えません。
本当に好き勝手にやれば・・・。間男は、女性のことなんて一切考えてませんよ。自分に都合の良い女性を探しているだけです。そんな男に、自分の人生、賭けますか?裏切られたご主人は、良い面の皮ですね。でもそんなこと考えずに自分の楽しみを優先してください。それによって満たされない心を癒してください。そして、間男と一緒に思う存分、ご主人に慰謝料を払ってください。多分、ご主人にバレた時、間男は、あなたから「誘惑された。」という旨の主張をして慰謝料など、払おうとはしないのではないかと思いますが・・・。
色々な方がアドバイスされていますが、止めた方が良いと言いつつ、不倫が拙いという人は少ないですね。下記のURLを参考にもうちょっと法律も理解してください。不倫は不法行為です。お子さんはいらっしゃらないのですか?子供がいたら悲惨ですよ。犠牲になるのは子供です。周りの人(両親や兄弟、同僚、そして自分の子供)に堂々と話すことが出来ないようなことは慎むべきです。私の極近い知人が、奥様に同じことをされました。育児ストレスに苦しむ奥様に、ネットで知り合った無責任男(自称カウンセラ、実態は単なるチンピラ)が甘い言葉のオンパレード。奥様は、いつしかご主人を悪人と思い込み、その無責任男と不倫。ご主人にバレた時、その男は、「奥さんに誘われた。奥さんは嘘つき。ストーカー。ネット上で実名入りで夫婦を告発してやる。」等、脅迫まがいの発言。それだけのことをご主人に言いながら、奥様には、また連絡欲しい等の電話、メールを再三再四繰り返しました。ご主人は、例え離婚することになったとしても、大切な子供の母親を守るため、そして、家族の名誉のために、電話の発信履歴から、奥様の行動記録までを取り揃え、裁判さえも辞さない態度で戦おうとしました。家族を守ろうとする一流大卒、大手企業管理職のご主人の態度と、中卒で、無職・無収入・無責任と三拍子揃った間男とを比較したときに初めて本当に大切な人が誰か分かったと奥様がおっしゃってました(因みに私は、ひょんなことからこの夫婦に相談を持ちかけられたものです。幸いにも離婚には至らず、現在夫婦関係を再構築中。でも、多分、元通りにはならないでしょう。)。私は、学歴や仕事で人の価値を判断するつもりはありませんが、やはり、この場合、間男の方が悪者に見えます。
随分、脱線しました、兎に角、その男とは、もう会わないでください。あなたにとって本当に大切なものを失わないようにして下さい。
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

cryさん、はじめまして。 下の13人の方たちの、回答読みましたか? あなたの為に、こんなに必死になって道を踏み外さない ようにアドバイスしてくださってます。 読んでいて涙が出てきました。 cryさん、あなたも泣きながら読みましたか? 有り難いですよね、見ず知らずのあなたの為に。 皆さんのご意見、全て納得のいく内容でした。 あなたが、お若いから余計いつもの回答より必死になって思い ...続きを読む
cryさん、はじめまして。

下の13人の方たちの、回答読みましたか?
あなたの為に、こんなに必死になって道を踏み外さない
ようにアドバイスしてくださってます。
読んでいて涙が出てきました。

cryさん、あなたも泣きながら読みましたか?
有り難いですよね、見ず知らずのあなたの為に。
皆さんのご意見、全て納得のいく内容でした。
あなたが、お若いから余計いつもの回答より必死になって思い
とどまらせようと、されているのがわかって、感動しました。

私は何も言いません。
あなたは、もう質問したときの「あなた」ではないでしょうから。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ