• ベストアンサー

インスタントラーメン

昔、寮で確か鳥取出身の学生が家より送ってもらったインスタントラーメン(袋麺) のコメやラーメンというのが大変美味しかった。たぶんご当地ラーメンだと思うのですが、今でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

袋めん、ですかぁ… しかしながら「鳥取牛骨ラーメン」というのはヒットしました。 これで検索してみると、いろいろ出てくるかもしれません。 ちなみに結構、カップ麺はあった模様ですが、現状ラインアップされているかどうかはわかりません。

kurione
質問者

お礼

遅くなって済みません。参考になりました。

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

    昔ながらの袋麺がだいぶん減ってきて、どんどん進化しているインスタントラーメンですけど、昔からあるサッポロ一番とかうまかっちゃんがラ王や正麺よりも美味しいと思うのは私だけでしょうか??? まるで生麺がリアルすぎてどうしてもお店のと比べてしまうんですよね 一層のこと別もんと考えたほうが美味しく思えちゃうのです

  • インスタントラーメンのおいしいアレンジ

    インスタントラーメン(袋麺)ってそのまま食べてもおいしいですけど 具を入れたりアレンジしてもとってもおいしいですよね。 そこで、おいしいインスタントラーメンのアレンジを教えて下さい! 私は、とんこつラーメンに小さくちぎったレタスと溶き卵を入れます。 レタスはあまり火を通さず、シャキシャキ感が残るくらいがいいです。 あと、水は少なめにしてスープの味を濃い目に。(レタスの水分が出るので) レタスのシャキシャキと溶き卵のふんわり感がとんこつの味にすごく合ってておいしいです。 こんなカンジで皆様のアレンジレシピ教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 貴方の好きなインスタントとんこつラーメンは?

    とんこつラーメンが好きです。 あなたの好きなインスタントとんこつラーメンを教えてください。 袋めんまたはカップめんおよび棒状乾麺でお願いします。 しょう油とんこつ、みそとんこつ、魚介とんこつなどの変わりとんこつラーメンは除外します。 正統派とんこつラーメンでお願いします。できれば理由も書いていただければありがたいです。

  • つい食べたくなるインスタントラーメン

    ラーメン好きの皆様、お勧めのインスタント、カップラーメンを教えてください。 当方男ですが50に近づいてきまして、脂っぽいラーメンが苦手になってきました。 ご当地ラーメンというのも最近販売されていますが、若者向きで年配者にはちょっと・・・ という感じなのです。 また、岡山で購入で購入できるというのが条件です。 こういう条件でどういう銘柄が浮かびますか? 回答してくださった方には後日、実際に試食して感想をお礼として書きたいと思います。

  • たまに食べたくなるインスタントの袋麺は ?

    インスタントラーメンの袋麺は色々と種類もありますが、 みなさんが、たまに無性に食べたくなるラーメンはありますか ? それを食べようとした時に野菜などトッピングはどうしていますか ? 以前は近くのスーパーで見かけていた「昔ながらの中華そば」 これが売っていなくて(笑)  http://www.maruchan.co.jp/products/search/81.html

  • インスタントラーメンと辛いもの

    こんにちわっ!妊娠4ヶ月目に入ったところの主婦です。妊娠前からなのですが、土日のお昼ご飯と言うとインスタントラーメンが多かったのですが、やっぱり今でも無性に食べたくなり、今までに2回ほど食べてしまいました。そのときはなるべく野菜を一杯入れて食べるようにしたのですが…。やっぱり妊娠中のインスタントラーメンは止めた方がいいのでしょうか?それと、辛い物がすっごく好きでやっぱりほしくなってしまいます。たまに食べるぐらいならゆるされるのか、それともきっぱりと止めておいた方がいいのでしょうか?

  • あなたの好きなインスタント

    私はインスタント食品を作る会社に勤めています。 ハッキリ言ってうちの会社のカップ部門は他の会社に比べて随分下位に位置していると思います。 ですが袋麺だと、なかなかの実力だと思うのです。 そこで質問です。 1・好きな袋麺 2・好きなカップ焼きそば(ラーメンではなく焼きそばでお願いします) 3・買う気にならない袋麺 4・買う気にならないカップ焼きそば を、それぞれ1つずつ挙げて下さい。 複数回答はご遠慮下さいm(_ _)m 1~4それぞれにつき1商品ずつでお願い致します

  • インスタントラーメンとんこつ味

    インスタントラーメンについて教えてください。 最近3種類とんこつラーメン(袋に入ってて3分なべで煮るやつです)食べたのですがあまりとんこつっぽい味じゃないように感じます。 今までインスタントラーメンほとんど食べた事ないのでどれがいいのかまったく分かりません。 そこでお聞きしたいのですが自分が思うこれが一番とんこつ味って言うインスタントラーメン教えてください。 よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンやコーラなどについて

    私は学生で若者が好きそうな物が大好きです。 勿論、インスタントラーメンやコーラなどの炭酸飲料も大好きです。 毎日飲んでるわけではないですけど・・・(笑) 世間ではコーラを飲むと骨が溶ける、インスタントラーメンを食べると早死にするなど、体に悪影響あるらしいですけど、ほんとの所どういったところが体に悪いのか教えてください。 こういった食品って良くないんですか?

  • 20年前のインスタント袋麺の名前が…。

    20年前に食べてた記憶があるインスタント袋麺なんですが、 確か中華そばっという名前で、 袋に入った固形油を食べる直前に入れるインスタントラーメン があったと思うのですが、 袋の印象は赤っぽかったと思います。 このラーメンに関する情報を求めています。お願いします