• ベストアンサー

リアキャリアについて

'90FZR400RRに乗っていますが北海道ツーリングに向けて リアキャリアかタンデムグリップを探しています しかしレプリカのキャリアやグリップを出しているメーカーが なかなかありません  10年前のバイクだということもあるでしょうが、、、 どなたかご存じの方いらしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

クラウザーの製品はいかがでしょうか? 少々?(かなりかな?)値は張りますが、一生モノ?の製品だと思いますよ。 私も以前、【SUZUKI XN85】 に クラウザーのタンデムバック(ケース)のキャリアキットを組んでいました。 車体フレームとの固定に少々工夫すれば 大抵のバイクに取付けることが出来たと思います。 一度、下記URLを見に行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.i-core.or.jp/motoco/krauzer.html
kimiyo
質問者

お礼

ありがとうございます クラウザーのHP見てみました た、高い! とても手が出ません なんとか自作出来ない物かと考えています

その他の回答 (1)

  • kakipi_1
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

こんにちは、クラウザーが出ているので一応‘GIVI’なんてのもあります。 汎用のリヤーキャリアーもあったと思いますが、下記ULRで調べてみては?

参考URL:
http://www.daytona.co.jp/givi/
kimiyo
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながらGIVAのラインナップにFZR400はありませんでした

関連するQ&A

  • 250クラスのリアキャリア付きバイク

    二輪車購入予定です。 極力安く買いたいのですが、個人的に条件があります。 リアキャリアが必要なんです。 維持費の安い125クラスであれば、 逆車のGNやYBRなどがあり、それぞれ小さいながらもリアキャリアが付いています。 でももう少しパワーが欲しいので非車検の250クラスで考えているのですが、リアキャリア付きがなかなか見あたりません。 いろいろ調べたのですが、ボルティにはキャリア仕様があるみたいですが。 126~250クラスでタンデムができて、なおさらリアキャリアが付いているような車種(オフロードとアメリカン以外)を教えてください。 そんな都合のいいバイクはないと言われそうですが、先輩方のご意見よろしくお願い致します。

  • リアキャリアの加工

    今年の夏、10日ぐらい北海道ツーリングに出かけようと思います。そのためにリアキャリアはミノウラのMT-800Nを選択しようと思っています。 そこで、質問なのですが、今乗っている自転車が2008年CANNONDALE F5です。この自転車にはディスクブレーキが付いています。なので、このままでは、リアキャリアがブレーキに干渉してしまいます。TOPEAKなどのディスクブレーキ対応キャリアなども考えに入れましたが、やはりアルミ製よりも鉄製の丈夫なキャリアを選択したいと思います。干渉を防ぐためには、どのような加工を施せばいいでしょうか。もうそろそろ計画を立てなければならないので、結構急いでいます。少々無理な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • リアキャリアとサイドバッグの相性

    今年の夏、サークルで北海道をツーリングします。サイドバッグが必要なのですが、どのようなキャリアと組み合わせていいのかがわかりません。今使っているリアキャリアは http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/senk1009/cabinet/3s_catalog_p26-40/mtb_crier.jpg このような形状のものです。これと全く同じ物ではありませんが、下のダボ穴に固定するステー部分(2本の支柱)の角度や位置が、このキャリアに大変似ています。 色々なサイドバッグを物色していると、たいていは上2か所に下一か所で固定するタイプが多いように思いました。しかし、下の部分の固定パーツの形が、このような形状のキャリアとは合わなそうに見えてきたのです。どのツーリング車も大体 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/twin/cabinet/img03486575.jpg このようなスタイルのキャリアをつけていることに気付きました。見た感じサイドバッグが内側に巻き込みにくそうですし、キャリア側の取り付け金具もこの形に合わせているように思いました。 最初のURLのような形のステーを持つリアキャリアに、サイドバッグをつけることは可能でしょうか。また、どのサイドバッグが対応しているのでしょうか。教えていただけたら大変助かります。 サイドバッグの写真も、内側をうつしているものが少ないので情報が集まらず、困っています。

  • CBR600RRのポジションについて

    2003年式 CBR600RRに乗っています。  レプリカに乗るのは初めてではなく、今までバイクのポジションが辛いと思った事はなかったですが、このバイクでツーリングに行くと大変疲れます。 もう少し楽なポジションで乗るためのパーツを探しています。 自分で調べて見つかったのは、ハリケーン製のハンドルだけです。 もし他にご存知でしたら教えてください。 他車のパーツで流用などでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • フラットバーロードで、リアキャリアをつけたい。

    フラットバーロードの購入を考えています。 普段は街乗り(20kmくらい)に使用し、年に1・2回60kmほど、年に1回3・4日のツーリングに使いたいと思っています。 泥除けとリアキャリアを付けられるフラットバーロードで、お勧めの自転車があれば教えてください。 当初は3万円くらいのクロスバイクを購入するつもりでしたが、こちらのサイトの中で、 クロスバイクに乗ってもすぐにロードバイクに乗り換えたくなるとの書込みを見て、思い切って買ってみようかと…。 でも、正直かなりの予算オーバーです。 ロードバイクって安くても10万円くらいしますよね? ESCAPE R3もクロスバイクながら、コスト面でなかなかの評判…。 見れば見るほど、何が良いのか分からなくなってきました。 簡単で、具体的なご指導お願いします。 ちなみに、今の自転車は2万円台のクロスバイクで4年乗っています。 自転車の知識は素人同然。 かろうじてパンク修理ができるくらいです。

  • 後付け(汎用)のリアキャリア

    皆さんはどの程度の重量まで積載していますか? 本日、量販店において実物(説明書)を見ましたが 最大積載量4kgと書いてあって吃驚・・・ 4kgじゃ何も乗らないですよね(-_-;) しかし、リアキャリア(多分、後付け)を付けて 公道を走るバイクを見ると どう見ても4kg以内とは思えない積載物を載せているバイクが多い。 もちろん自己責任において実行しますので 実際に(建て前無し)皆さんは何kg程度までの物を 後付けのリアキャリアに載せていますか? 『タカツ』と書いてありますが http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h36067088 このメーカーは有名なところなんでしょうか? 本日、量販店で見たメーカーとは違いましたが 結構、安価で出ているので。 よろしくお願いします。 今日見たキャリアはこちらです。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c111866630 好みがあると思いますがどちらが良いのでしょうか? 主観でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • リアキャリアをつけたいのですが、純正品でないとだめ?

     通勤用に自転車を購入しようと考えております。  メーカーはブリヂストンです。  カタログを見ると、標準ではリアキャリアがついていません。 ですがブリヂストン純正のリアキャリアは5300円と高価です。  先日、近所のホームセンターに行ったところ、 1000円台の純正品でないリアキャリアが売られていました。  私はこのぐらいの物で十分だと思うのですが、 いざ買って取り付けようと思ったとき、 型が会わず嵌らない可能性があります。  ブリヂストンは純正品でなければリアキャリアなどのパーツは 合わないような仕様になっている様なことはあるのでしょうか?   どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 大型レプリカのタンデムについて

    こんばんわ。少し疑問に思ったのですが、先日大型レプリカ(CBR600RR等)をバイク屋さんでみていたのですが、タンデムシートはかなり高い位置にありますよね?あそこにはどうやって乗るのでしょうか?もちろん背が高い人なら、ネイキッドのバイクをまたぐかのようにできるかもしれませんが、なかなか難しいと思います。また、後ろに人を乗せた状態では、ライダーの乗り降りも出来ないのではないですか?どう考えても足はバイクの上を通るので、当たってしまうと思うのですが。。。

  • ジャイアントCS3400にリアキャリアを装着したいのですが…

    片道8キロの通勤にGIANTのクロスバイクCS3400(2007年モデル)を使用しています。 現在、MTB用の前カゴ(ア○ヒにて購入)を使用しているのですが… 荷物が重すぎて、前カゴだとハンドルを取られるんです(汗っ) このままでは通勤には非常にキケンなので、リアキャリアにバイク用荷物ヒモで荷物を固定しようと思っているのですが… オススメのリアキャリアってありますか? ちなみに… シートポストに取り付けるタイプは荷物が重い(MAX・10キロ程度…)なのでNGと思われます。 価格が5,000円未満で、良いリアキャリアがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 北海道ツーリングで荷物はどのように積めばよいか?

    今夏、初めての北海道ツーリングに1週間行く予定です! そこで、ツーリングライダーの皆さんに聞きたいのですが、1週間ほどの荷物を積むのにどのようにしていますか? ハードリアボックスを買うか、リアに各メーカーから発売されているバイク用の大きなバッグを積むか、それとも適当にホームセンターで売っているようなプラスチック製のボックスをくくりつけて荷物を入れるか、普通のスポーツ用の大きめのバッグをくくりつけて行くか、・・・等々かなり迷っています。 バイクはCB400SF VTEC2なんですが、リアキャリア用ステーもどんなものが発売されているか知りたいです。(ちなみにGIVIのリアキャリア用ステーは発売されていませんでした) みなさんの様々な意見を大募集します!どんどん意見ください!