• 締切済み

東京都&神奈川県横浜市・川崎市の治安の悪い地域は

お聞きしたいことが、あります。 3・4年後、上京する予定の者ですが。  東京に何年か、住んだことのある知人がいるのですが。  私の携帯に、「上京して暮らすのなら、この町がいいですよ。」といったメールを、この1・2週間、たびたび、送ってくれていたのですが、今日も、とある町を教えてくれるメールが届き、内容を読み、「海にも近いし、良さそうなところですね。 検討してみます。」という返信を送りました。  すると、3・4分後にメールが再び届き、「えっ! 本当に、あの町に住むのですか。 首都圏では、治安が悪くて、有名な町なのに・・・。」とのこと。 ・・・「ん? この1・2週間、毎日、偽りメールを送り続けていた、ということだな。 何が楽しくて、自分自身が、『迷惑メール』の送り主になったのだろう、といった気分に、30分くらいだけ、なりました。 『虚言壁』がある、というより、長年、いいことがないので、憂さ晴らし、状態に精神的に陥っているんだろうな、と気分転換し、私のスマホのアドレス帳から、メールアドレスと電話番号を削除して、念のため、『着信拒否リスト』に入れまして、はい、スッキリ!。 ということで、上京した際、暮らす町探しをしているところなのですが。 東京都、神奈川県横浜市&川崎市のなかに、「ここの地域は、家賃の相場や生活費が安くなっているけど、あまり、治安が良くないなあ。」という、地域がありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。 m(__)m

noname#208250
noname#208250

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

繁華街は治安が悪い。 安いかどうかは、あなたの主観次第。 一般的に言えるのはこの程度です。 上京の目的が何だかしりませんが、行く頻度の高い職場に通える範囲であることが必要不可欠ですよね。 わざわざ上京するわけですから、何らかの必要性があるのでは? 随分と先の話ですし、目的もわからないとなると、選ぶのは難しいです。 職場をメインに考えるなら、 1.駅から自宅の所要時間や予算を決める。 2.職場の最寄り駅がある線を知る 3.1の沿線で都会から離れるほど安い。 4.1の沿線で駅から離れるほど安い。 5.乗り換えも考慮すると範囲が広がる。

noname#208296
noname#208296
回答No.1

このサイトには あなたが 治安云々って言ってる地域に住んでる人や 治安を悪くしてる人も閲覧 回答出来るのですよ・・ つまりは「治安が良い」と治安を悪くしてる人も回答出来るって事・・・ いい加減 インターネットの仕組みを覚えなさいな・・・( 誰でも質問回答する事が出来るって・・・)

関連するQ&A

  • 東京で治安が良い場所を教えて下さい。

    今回、東京に上京することになりました。 20代前半の女の一人暮しで、親が心配するので治安が良い場所へと引越ししたいのですが、東京の知識が全くありません。 区内や市内で治安が普通な場所を教えてもらえないでしょうか。 新宿や池袋が近ければ嬉しいのですが、住やすい場所でしたら、どこでも良いのでよろしくお願いします。

  • 横浜市中区のイメージを教えてください

    横浜市中区(関内駅から伊勢崎長者町駅周辺)のイメージや治安について教えて下さい。 当方、東京在住で、横浜は観光で何度か行った程度で土地勘がありません。 近い将来の引越し先の候補に上記地域が上がっているのですが、横浜に住んでいる方からみた治安やイメージはどうなのか気になります。 横浜市内でも区によって雰囲気や治安がかなり違うと思いますが、中区以外で この区は治安が悪いのでやめた方が良いとか、この区は雰囲気も良くお勧めだとかなど、ありましたら合わせて教えていただきたいです。 夫婦2人暮らしなので、子育てに良い地域である必要はありません。 よろしくお願い致します。

  • 川崎市内でマナーのある地域を教えてください。

    現在、川崎市多摩区に住んでいるのですが、犬のふんやタバコのポイ捨て、ごみのポイ捨て、痰を吐く人、立ち小便をする人、を毎日どこかで必ず見ます。 今まで東京都、千葉に住んだのですが、こんなにマナーの無い汚い町は初めてです。特に 犬のふんとタバコはそこら中にあってとても嫌な気持ちになります。 これまで住んだ場所がたまたま環境美化に力を入れていた区や市だったのでしょうか。この辺りではこれが普通なのでしょうか。 それともここが異常なだけなのでしょうか。 川崎市内に比較的綺麗でマナーのある人々が住む街や地域はありますか? なにかご存知の方がいたら教えてください。川崎市内ではなく、近郊でも良いです。どうかお願いします。

  • 東京、神奈川で子育てしやすい地域は?

    九州から東京へ転勤になりました。職場は品川で、2週間後に引越しです。 現在3ヶ月の子供がいて、赴任期間は3年程度です。東京には身近に頼れる人もおらず、これから夫婦で子育てをしていくのに住みやすい地域を探しています。土地勘がないため、ご相談させてください。 ・品川から電車、バスなどで1時間以内 ・公園や緑が多く治安もよい。 ・子育て支援や相談に力をいれている。子育てサークルが盛ん。 路線図をみて、都内のどこかか神奈川の川崎辺りも品川から遠くなくいいかなと思うのですが・・・ おすすめの地域やその地域のよい所や不便な所も含めて教えてください。

  • ニューヨーク市の治安

     今日ではニューヨーク市は全米で最も安全な都市上位10位以内に入るほど治安が良く、女性同士でも街中を安心して歩けるとも言われています(ただし東京などに比べると治安はよくないようですが)。  けれども西暦1980年代のニューヨーク市では毎年2000件以上の殺人事件が起きていたとか、警察官も毎日が生きるか死ぬか(殉職する警察官も多かった)という地域もあったなどという都市伝説的な話もありますが、実際はどうだったのでしょうか? (当時のニューヨーク市では麻薬等も蔓延していたらしい)

  • 東京(一都三県)に対するイメージや感想

    ここでは東京近郊の埼玉・千葉・神奈川もまとめて東京とします。私はこの地域に住んでますが、なんで上京してきて学校卒業後もここに住んでいるのだろうとふと思いました。 下のような感じで回答があれば幸いです。下の属性分類から一番近いものを数字でまずは選んで感想やイメージ・意見・質問者の考えに対するリアクションなどご自由にご記入下さい。 分類4 20代 男 上京のキッカケは大学進学のためで、高校の修学旅行で東京に来て一度はここに住んでみたいと憧れた。 実際住んでみると人も何でもスケールが違う。 メリットは交通の便がとても良い、居住地域の選択の幅がとても広い、バイトの時給が1000円以上も多くある、デメリットは治安が悪い、人が冷たく感じる、どっちでもないところとして人・モノ・情報のスピードがとても早い(速い)。 このままずっと住み続けたいかはわからない。 分類一覧 1:生まれも育ちも東京 2:生まれも育ちも東京で今は地方在住 3:生まれも育ちも地方在住で今のままで良い 4:生まれも育ちも地方在住で東京へ 5:そのほか

  • 京都市でファミリーがたくさん住んでる地域、教えてください。

    京都市に引っ越すことが決まりました。 ファミリーがたくさん住んでる治安の良い地域ってどのあたりでしょうか? 公園やスーパーがあると助かります。 (京大病院まで車で15分以内を希望してます) 全く京都市の事を知らないので、宜しくお願いします。

  • 東京都調布市・府中市の利便性について教えて下さい

    今度東京の多摩エリアに転勤が決まりました。 住む場所はおそらく調布市か府中市になりそうです。 この調布市と府中市では、どちらが住みやすいとかありますか? 家賃はどちらの方が高いエリアなんでしょうか? (ちなみに駅の特急が止まる止まらないはこだわっておりません) 私は来年出産予定なので、できれば買物や子育てに便利そうな 地域を…思っています。 実は、車が運転できないので、徒歩でも生活出来るエリアが理想です。 2つの町のメリット・デメリットを教えて下さい。

  • 東京・千葉・神奈川で住みやすいところは?

    東京・千葉・神奈川で、賃貸物件を探しています。 条件としては、 ・結婚後の新生活のための引越しで、子どもができた場合も想定 ・八丁堀(京葉線・日比谷線)および東陽町(東西線)まで、自宅を出てから60分以内 ・間取りは2DK~2LDK ・家賃上限は12万ほど ・自宅から最寄り駅までは徒歩20分以内 で考えています。 どこかそれなりに治安がよくて、住みやすい地域はありますでしょうか。 東西線沿いが安くていいかなと思うのですが… 西船橋方面からのあの超満員の通勤電車に乗るのはかなりの決意が必要かなと思っています。 (今は茅場町~東陽町で東西線を使っています。) 調べてみて思ったのは、 ・西船橋、市川大野、下総中山、津田沼のあたりは避けたい ・市川市は地域によって治安の差が激しく物価も高い(らしい) ・都内だと家賃12万を上限で探すのは難しそう ・朝の通勤は蘇我から京葉線の始発電車に座ったほうが楽に通勤できる(今現在の通勤経路です) ということです。 どこかおすすめの地域などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都のアパートかマンション

    来月に上京予定の者です。 山手線の有楽町駅の近くにオフィスがあるので、 有楽町から山手線か地下鉄1本で、20~30分くらいのところにある 物件を探しています。ですが、東京には住んだことがないので、 どこがいいのかよくわからずに困っています。 治安のいいところで、スーパーや病院、飲食店などがあり、日常生活で 不便のないところを探しているのですが、どの辺がいいのでしょうか? 家賃5~6万円位のところを考えています。よろしくお願いします。