• ベストアンサー

画像の縮小表示ができなくなりました。

kodai_sumioの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

回答していたら、この症例が載っているページを見つけました。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /u browseui.dll と入力し実行します。(ファイルタイプの設定がクリアされます。) 2. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /i browseui.dll と入力し実行します。(ファイルタイプが再設定されます。) 詳しくは参考URLのページを見てください。 上のやり方で修復できない場合、ダウンロードして実行するだけで直るファイルなどがダウンロードできます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html
s1124
質問者

お礼

直りました!直りました!!もうほとんどあきらめかけていたのに・・・。自分でいろいろ調べればいいことだったかもしれないのに、ほとんどやって頂いてお礼のいいようがありません。ありがとうございます。お会いして頭下げたい心境です。こういう形でしかお礼できなく非常に残念です。ほんとうにありがとうございます。症例が出ているということは、まれにあるトラブルなのでしょうか。リカバリーしようかとまで思ってました。ほんと助かりました。ありきたりのお礼しか並べることしかできなくてすいません。ありがとうございます。いつかどこかでお会いできることを期待しつつ、気持ちよく回答を締め切らせていただきます。ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 98seのフォルダ内の写真の縮小版の表示

    98seを使っています。 フォルダを右クリックでプロパティの縮小版の表示を使用にチェックを入れて縮小版の表示をしていました。 .jpgも.bmpも表示できていました。 MGI PhotoSuiteで写真を加工していました。 突然.jpgの縮小版の表示が出来なくなりました。 MGI PhotoSuiteは3年使っていますが初めてのことです。 .bmpは今までどうり縮小版が表示されています。 突然パソコン内の全ての写真の入っているフォルダが同じ現象になりました。 同じフォルダ内でも.bmpの縮小版は表示されていて.jpgの縮小版は表示されません。 .bmpのアイコンを右クリックしたときに出るメニューの中に有る 縮小表示を最新の情報に更新というのが.jpgでは表示されなくなってしまいました。 今までどうり.jpgも.bmpも両方縮小版の表示が出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • アイコンファイルのアプリケーション

    フリーで入手したアイコンの図柄をフォトショップで少し変更したいと思い、拡張子を.jpgにしたりしてもフォトショップやMGI PhotoSuite for Windows 95(画像処理ソフト)でファイル自体が開けませんでした。 そこで、ファイルを右クリックし「プロパティ」の「アプリケーション」の 「不明なアプリケーション」を変更してみようと「MGI PhotoSuite 」を選択して適応したら、アイコンファイル全部が「MGI PhotoSuite 」の図柄になってしまい、どのファイルがどの図柄だったか分からなくなってしまいました。 元の「不明なアプリケーション」に戻そうと試みましたが、出来ませんでした。どうすれば良いのでしょうか? どなたかご教授の程、宜しくお願いします。

  • CD-Rの画像の縮小版表示

    デジカメで撮った画像をCD-Rに保存しています。 これを縮小版で見たいのですができません。 フォルダのプロパティの「縮小表示を使用」のチェクは入っています。 CD-Rに入っていない画像は縮小版で見られます。 どうすれば見られるようになりますか。 詳しく説明してください。 初心者ですので申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows98でIE6.0です。

  • 画像の縮小表示の大きさ調整

    デジカメで撮った画像をあるフォルダに入れているのですが、そのフォルダのプロパティで縮小表示にチェックを入れ、縮小表示した画像を一覧しているのですが、家のPCで見る大きさと会社のPCで見る大きさが違うのですが、なぜ、こうなったかはわかりません。縮小表示の大きさ調整の方法を教えて下さい。

  • 軽くてそこそこ使える画像編集ソフト

    私は10年位前から、ソニーのサイバーショット(デジカメ)に付いていた 画像編集ソフト、MGI photosuite という画像編集ソフトを使っております。 このソフトは起動も早く、操作も簡単で、それでいて機能も多彩で非常に使い勝手が良く ずっと愛用してきました。 ですが非常に古い為、最近のOS(VISTAや7)には対応しておらず、使えなくなり困っております。 後継等もさがしましたが、どうやら入手は困難な感じです。 そこで、このMGI photosuite に変わるおすすめの画像編集ソフトを お教え頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 尚、ご紹介していただくにあたって・・・ ※ソフトは日本語のものでお願い致します。 ※もしMGI photosuite の後継の日本語版があればそれを教えて頂いてもOKです。 ※フォトショップ等では、起動の時間(数秒~数十秒)が長くサクっと使うにはちょっと…  という感じです。

  • 縮小画像

    以前は画像フォルダーを開くと、縮小画像が表示されていました。 突然縮小画像がアイコン表示に変わりました。 元の縮小表示に戻したいのですが? 尚 OS:Vista IE8

  • エクスプローラーの縮小画像の表示について

    エクスプローラーでフォルダを開いたときに、画像ファイル(jpg)は縮小画像が表示され便利なのですが、次のことができなくて不便です。 (1)PhotoShopCS2で処理したpsdファイルを縮小画像で表示できない(フォトショップのアイコンが表示されているだけ) (2)IEのhtmlファイルがアイコンで表示されるだけで、内容が縮小画像として表示されません どこかで小耳に挟んだことがある気がしますが、何かの設定をするなどしてpsdやhtml等の内容をjpgのように縮小画像表示出来るようにはなりませんか?

  • 写真のファイルが開けない

    私は写真の加工にデジカメに付いていたMGI PhotoSuite VERSION 4.0を使っています。 インターネットで色んな写真をダウンロードして、自分の好きなように加工してスライドショーにしてみるのが趣味です。 いつもは開ける.jpgのファイルで時々PhotoSuiteで開けないファイルがあります。 「選択したファイルは有効な画像ファイルでは有りません。画像を読み込めませんでした。」というメッセージが出ます。 ダウンロードはできています。 そしてなぜかペイントでは開く事が出来ます。 写真の加工は、ペイントよりPhotoSuiteのほうが使いやすく機能も多いのでPhotoSuiteで直接開きたいです。 今は、一度ペイントで開き、全てを選択、コピーしてPhotoSuiteに貼り付けで使っています。 ファイルを選択状態でShift右クリック、アプリケーションから開くでもPhotoSuiteでは開けませんでした。 どうにかしてこのPhotoSuiteで開けない.jpgのファイルを直接開けませんか?

  • MyPicturesの縮小表示が・・・!

    私はよく絵を描くので、 マイドキュメントフォルダ内のMyPicturesという 画像ファイルを縮小表示してくれる便利なフォルダを 今まで愛用していたのですが、 いつの頃からか、GIFとJPEG形式のファイルが 縮小表示されなくなってしまいました。 表示→縮小表示をしても、画像の縮小表示の代わりに、 IEのアイコンが表示されています。 なぜかBMPファイルだけはちゃんと今までどおり 縮小表示になってくれるのです。 GIFとJPEGが表示されていないと、かなり不便です。 どうしたら元のように縮小表示をしてくれるようになるのでしょう・・・? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!(><)

  • phpで画像を縮小して表示することは可能??

    imgタグでリサイズしても、結果的には元の画像を表示させているのと変わりありませんよね。 そこで、phpで縮小して表示できればと思っています。 別にファイルを保存せずに縮小表示することは可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP