• ベストアンサー

イギリスへのエアメール

エアメールの書き方については、色々調べて分かったのですが、イギリスから日本にエアメールが来るときは 「JAPAN」と書かれていますが、日本からイギリスへ送る時には何と書けば良いのでしょうか? イギリスの北アイルランドに出したいのですが 「United Kingdom」でいいのでしょうか? 北アイルランドに出すのに「ENGLAND」では、おかしいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

ご質問のとおりです。仮に、北アイルランドのベルファストあてでしたら、地番のあとに Belfast AB1C 2DE Northern Ireland, UNITED KINGDOM としてください。「AB1C 2DE」の部分は郵便番号です。例示では7文字ですが、6文字かもしれません。 「ENGLAND」「GREAT BRITAIN」は、ともに、北アイルランドあてに使うのは誤りです。 ちなみに、「英国」「イギリス」と一般に呼んでいるこの国の正称は、 United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland です。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ENGLAND」は誤りです。   「UK」と書きましょう。「United Kingdom」でもOKです。