• ベストアンサー

WINDOWSで動画編集の際スペック

おはようございます。 WINDOWSで動画を編集する事になりました。 使用予定のソフトはフラッシュ・プレミア・ダイレクター を考えています。 以前・編集したらパソコンがフリーズが多発してしまいました。 そこで今回、新たにパソコンを購入しようと思っています。 動画編集に適したスペックを教えて下さい。

• aieeen
  • お礼率66% (123/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

CPUは動画の切り貼りだけなら1Ghzクラスでも可能 圧縮(エンコード)したりするなら2Ghzは必須。 速ければ速いほど作業時間が短くなり快適。 AMD系よりIntel系の方が動画エンコードは優れていると言われてきたが、Athlon64FXあたりだとPentium4よりも高速。 MEMでもRAMでもいいですが、物理メモリ(メインメモリとも言いますが)は1024MBは欲しい Adobeのソフトは湯水のごとくメモリを消費する HDDも大容量(と、1プラッタあたりの記録密度)、高回転、多いキャッシュメモリ 動画を保存する為のストレージ DVD+R DLだと片面二層で8GBまで可能 OSはスペックが低いならWindows2000Professional スペックが高いならWindowsXPProfessional Athlon64シリーズは64bitOSが使える

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

Pen4 MEM 1GB以上 グラフィックアクセラレータ付き

aieeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 MEMとはメモリーと解釈しました。 グラフックアクセサリーとは具体的にないか 上げて頂けるとありがたいのですが、 宜しくお願い致します。