• 締切済み

不動産投資をしています。よく空き家で使われている南

不動産投資をしています。よく空き家で使われている南京錠のなかに鍵が入れられる商品の名前と入手方法が知りたいです。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

名称は単に「キーボックス」です。 普通に楽天やアマゾンで購入できます。

関連するQ&A

  • 空家での不動産売却について。空き家の管理と、不動産屋さんとの交渉

    転勤にともないマンションを売却することになりました。 社宅に引越し後を売りに出します。 現在のマンションを売り出し中は、子どもも小さく夫も忙しいので、転勤地からすぐ 赴くことはできないため、空家のマンションにに風を通したりするのに、 1ヶ月に1度来れるかどうか。 不動産屋さんに鍵を預け、購入希望者の案内をしてもらい、不動産屋さんとの交渉が入れば、電話でのやり取りが中心になります。 そんな中、私(妻)の両親が、マンションの実家が近いため、 知り合いの不動産屋に頼んであげるし、一緒に交渉ごとがある場合も直接話(を聞いて)あげるし、鍵も預けてもらえれば 週に1度くらいは窓をあけておいてあげると言い出しました。 売主がでてこれないと、値切られたり足元を見られる可能性が大きいとか。。また風通しも週に1度は必要ということ。 もし、両親にお願いするとすれば、売却時の値段や、その交渉の内容も分かってしまいます。 マンションの名義は私と夫の共有名義で両親の援助は一切受けていないです。 そこまでしてもらうのも、とも思いますし、親心なのか、何か裏があるような。。 ちなみに両親は自営業で小さい会社をしているため交渉は得意なほうです。 考えすぎでしょうか。 相場以上に値切られてしまったり、月に1度しか窓を開けずに、マンションにカビが生える(親はそういいます)なら頼んだ方がいいかもしれないとも思ってきました。 できれば不動産屋さんと自分たちでしたいと思ってはいましたが大丈夫でしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 古くて使われていない空き家の探し方。

    滋賀県内・京都市内で探しています。 不動産屋さんなどでは 取り扱っていないような空き家を探しています。 田舎では、 実は貸したいと思っていても世間体を気にしておおやけにはできず、 近所の人に聞かれた時に 「いやぁ~どうしても貸して欲しいって頼まれたもんで~」という 言い訳ができるような感じにしたいのが本音とか…。 そんなこんなで不動産屋さんなどには頼らず、 空き家を持て余していることも多いと聞きました。 実際、大きな不動産屋さんに行っても、 こぎれいなところばかりですし、 古くても、 不特定多数の人が出入りすることを許可してくれる場所も無く…。 書道なので、部屋が汚れるのを嫌がられるなど… 希望のお家は見つかりませんでした…。 どうせ持て余しているなら、 古くてもいいので、貸して欲しいな~と思っています。 目的は、書道教室を開きたいからです。 通常よりもお手頃な価格で貸していただければ幸いだと思っていますし、 使えばお家もきれいになり長持ちしますし…。 もしくは、お年寄りのお一人暮らしなどで お部屋を余らせているような状態…という場合で、 「使ってないから使っていいよ…」という場所。 こちらも理由は同じなのですが、 プラスα、こちらがしゅう1・2度訪問する事で、 安否確認なども必然的に可能になるので 双方にメリットがあると思うのです…。 勝手な発想でしょうかね…^^;? しかしながら、 そういった場所があれば、ぜひ…!と思っています。 そこで、そういう空き家などを探すには どのような方法があるのでしょうか…? 情報がもらえる場所があったりするのでしょうか? 空き家の情報収集手段、もしくは、 空き家の情報をご存知の方がおられましたらぜひ 教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外の不動産に投資したいと思っています

    海外の不動産に投資したいと思っています。 不動産の現物を買う力はもちろんありませんので、株式やREIT(不動産投資信託)を買うことになると思います。 日本の不動産に投資したい場合は、不動産関連銘柄やJ-REITに投資することで、事実上の日本の不動産への分散投資ができますが、同様に海外の不動産に分散投資をしたい場合、どのような方法がありますか? 自分の思いつく所では、海外REITの投資信託のみだったのですが、これまで投信は買ったことがありませんし、信託報酬や手数料はやはり気になります。 投資信託を買い付ける以外で海外の不動産投資が行える方法があれば教えて下さい。

  • 不動産投資会社って?

    不動産投資会社ってどんな会社のことを言うのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!

  • 空き家が最も増えるのは、いつですか?

    これから空き家が増えるといわれております。 人口増減の変化なども視野に入れて、 空き家が最も増えるのは 今からだいたい何年後くらいですか? 不動産などに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • インドネシアの不動産投資

    インドネシアの不動産投資に関する情報を探しています。 不動産投資のインデックスなどを扱っている会社ってありますか? ヨーロッパにはIPDという会社がありますが・・・ インドネシアで不動産投資した場合、リターンが40%になるという話を聞いたという人がいて、それの信憑性を確認したいのです。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 空き家に関するお悩みとは?

    どうもこんにちは。三浦と申します。 現在日本が抱えてる社会問題である空き家問題。 日本の人口が減っていく中、新築住宅と空き家が増え続けています。 そんな中、私たちは価値がなくなってきている空き家をオーナーさん負担無しで自ら再生し、再利用したいと思っています。 そして今、私たちは地域不動産屋さんにバックアップしてもらい、空き家が一番多いとされている大阪府大阪市で活動させていただいています。 街を歩くと十軒に一軒が空き家で、形が悪く物によっては屋根が落ちたりしている物件もあります。 そんな空き家は今、不動産屋では全く取り扱っていません。 このまま空き家を放置すると、 不審者の侵入、放火による火災、倒壊(台風・地震)、景観の悪化 などと様々な問題点があります。 しかし、空き家の活用法などが、空き家を相続されてオーナーさんが近くにいらっしゃらなくてコンタクトがとれず、詳しくわかりません。 なので、空き家をお持ちの方。 些細なことでも構いませんので、ぜひ私たちに空き家に関する情報、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 大阪市内圏内 プロが扱わない様な空き家 空き家を持って困っている方 戸建(集合住宅、マンション✖️)

  • 不動産投資について私も考えています。

    不動産投資について私も考えています。 不動産業者が勧めにきます。老後の年金の助けになるからと言ってきます。 第3者のご意見お聞かせください。 低金利のせいか不動産への投資が盛んです。サラリーマン大家とか、都内のワンルームを買って貸すとかが流行っているようです。 投資基準として何を目安にしていますか。築30年の戸建300万と築20年で500万のものが出た場合、30年ですと水道管、風呂場、キッチンは総取替えだと思います。その費用が200万かかるとします。 掛けた投資金額は同じですし、設備は30年のものは新品がつきます。 1.この場合の投資判断。 築30年ですと耐震の問題もあります。断熱材もあります。この当時ですとほとんど断熱材はないでしょう。 耐震も200万の中で収まるが、躯体は当然30年前です。金物を取り付けて、耐震の効果があるか。 材木の耐用年数は数段落ちています。 2.20年ものが地震で壊れないとは言い切れませんが、業者なり、購入した人が直して売ったら地震で被害が出た場合、責任は誰が取るのでしょうか。 投資に詳しい方教えてください。

  • 国庫は不動産投資にも貸してくれるのでしょうか?

    大家をしておる者です。 先日、不動産屋さんから聞いた話なのですが、今は国庫も不動産投資にお金を貸してくれるというのです。私が大家業なので新しい物件を購入するのにも国庫は使えるということです。 私のつたない知識では国庫は銀行と違い不動産投資を目的としてお金は貸してくれないと覚えております。(ただ不動産を購入した後で、その物件価値に見合う金額は貸してくれるとも聞いたことがあります) 不動産投資に対して国庫は融資をしてくれるのでしょうか? もしそうなら貸し出し上限や返済期間は通常とぢのくらいと考えられるのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

  • 投資を勉強中で、中でも不動産投資に興味があります。まだまだ融資が厳しい

    投資を勉強中で、中でも不動産投資に興味があります。まだまだ融資が厳しいと聞いていますが、そんな中不動産投資をされている方がいらっしゃれば簡単にポイントを教えていただきたいと思います。 ある程度、本やセミナーや投資サイトから情報を得ているというレベルです。 よろしくお願いします。