• ベストアンサー

エプソムCの予想をお願いします。

続いては東京メイン、エプソムCです。 エイシンヒカリとサトノアラジン。脚質対極の2頭がぶつかる興味深いレースとなりました。 この2頭で決まるのか、それとも間に割って入る馬がいるのか。 ・サトノアラジン…休養後の2走が異次元の末脚。今回も冠との戦い? ・ユールシンギング…復調気配。府中実績で連下に ・エイシンヒカリ…6枠2頭との絡みがどうなるか ・フルーキー…安田記念を回避しての参戦が吉と出るか ・ディサイファ…不安は休み明けのみ。前走勝ちを評価&去年の勝ち馬で エイシンとサトノの2頭軸は押さえ。 どちらかが飛んでの配当妙味が理想です(笑。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは ◎サトノアラジン ペースが速そうなので本命にしました。 ○エイシンヒカリ 左回りが怖いですが対抗にしました。 ▲ディサイファ 左回りに強そうなので挙げました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人気→1人気→4人気ながら、この3頭を推奨でパーフェクト的中! ついに悲願達成! atugiさん、おめでとうございます!! ではこちらで結果報告。 エイシン頭の3連単を的中させました。 配当は2750円。ガミでーす(そりゃそうだ)。 エイシンとサトノの2頭では決まらないとの目論みは、もろくも崩れた人気馬決着。 馬券は「手堅く&厚く」が大正解でした。 ということで、今回のBAは文句なしでatugiさんに進呈です。 4頭推奨で1~4着独占のお城さん、申し訳ありませんが準BAです。惜しい! 次週はユニコーンSと函館SSです。夏競馬っぽくなってまいりましたね。 皆様の回答、お待ちしております。

質問者

補足

2強絡みの馬券はオッズが付きません。 3連単6点ならディサイファを絡めても余裕のプラスですね。 ついに3頭推奨パーフェクトが決まるか。

その他の回答 (4)

• 10355
回答No.5

続いてエプソムC ◎(2) ○(12) ▲(8) 注(5) 馬券は3連複軸一頭流し (2)→全通り66点

質問者

補足

回答ありがとうございます。 3連複全頭流しでは…的中でも収支は大赤字ですね。 これはもう仕方なし。 次週、また頑張りましょう!

noname#225985
noname#225985
回答No.4

おはようございます。マーメイドの方も投稿しますので、何とか1つは当てたいと思っています。 エプソムCの予想に入ります。軸で買う馬は1頭です。 サトノアラジン 鞍上、コース共に問題無いと思いますよ。3着以内なら大丈夫でしょう。 相手で買うのは 人気馬3頭(エイシンヒカリ、フルーキー、ディサイファ) これで決まったら恐らくガミです。そこで、私が穴で狙っているのが2頭います。 ユールシンギング 前走逃げている馬が3頭。前走の内容に復調気配を感じました。競り合いがあったり、アーデントが捲ったりで前が速くなれば。 アーデント 道悪が得意なので雨が降ってもOK。最終週の荒れている馬場も問題無さそうです。思い切った競馬で粘り込みを狙って欲しいです。 という事で、買うのは サトノアラジンから人気馬3頭(エイシンヒカリ、フルーキー、ディサイファ)への馬単表裏流し サトノアラジンから人気馬3頭(エイシンヒカリ、フルーキー、ディサイファ)と穴馬2頭(ユールシンギング、アーデント)へのワイド流し サトノアラジン1頭軸で人気馬3頭(エイシンヒカリ、フルーキー、ディサイファ)と穴馬2頭(ユールシンギング、アーデント)への3連系流し馬券 こられたら悔しいので押さえで サトノアラジンから穴馬2頭(ユールシンギング、アーデント)への連流し馬券 以上になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノアラジンの軸は大正解でしたが、相手がエイシンヒカリでは…。 結局、前に残ったのはエイシン。堅い決着となりました。 馬券的中、おめでとうございます。収支は…微妙ですね(苦笑 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

東京は雨が少し降ったようですが、馬場への影響はほぼなさそうです。 前へ行きたい組が3頭。こんなときは意外と1頭が前残りするんですよね(競馬あるある)。 それがエイシンなのかタローなのか、はたまたアーデントなのか。 アーデント…買っとくか。 この買い方なら、アラジンがきても元本割れはなさそう?

• yaasan
回答No.3

今年のエプソムカップは両極端の2頭が人気。まあ、面白いっちゃ面白い。両雄並び立つシーンを想像するのは他馬がよほどの下手くそな競馬をした時のみかと。粘るのか差し切るのか、共倒れなのか。 ◎フルーキー OPに上がって4戦。一番の結果が出たのはチャレンジカップ。条件時代も含めてベストは千八。このメンバーなら勝ち負け。 〇ディサイファ この馬も戦ってきたメンバーが違いすぎる。休み明けの不安もベスト条件の東京千八なら格好つける。 ▲サトノアラジン 前走は凄いの一言。しかし同じレースができるかというとなかなか難しい。斤量も増えて稍下げで。 △ヒラボクディープ 前走を見ると今は千八が良い条件のよう。前走は半信半疑で乗った柴山も自信を持って乗ってくるでしょう。唯一の穴で。 馬連◎-〇、馬単◎→〇▲△、〇→▲△、三連単◎〇→◎〇▲△→◎〇▲△。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エイシンは外によれて、アイルランドTの悪夢が…。 武豊騎手、よくぞ抑えました。 ヒラボクは見せ場たっぷり。 声の出る最後の直線だったのでは。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

アラジンもエイシンヒカリも、現時点では「オープン大将」の可能性が微レ存? いや、微レ存を使ってみたかっただけですが。 yaasanさんが印を付ける上位3頭のイメージにピッタリでした(笑。 ヒラボクは2走連続の狂い咲きがあるかどうかですね。

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です ○東京障害未勝利 馬連的中 ○舞子特別    馬連的中 ○江の島特別   馬連的中 ●安芸S     馬連1・4・5着 ●アハルテケS  馬連2・3・6着 ○阪神12R    馬単的中  絶好調だったのに、なんでメインが獲れない。。。 ■エプソムC ◎ フルーキー     ジンクスはこの馬を指す マイルよりは一八の方が良い ○ ディサイファ    終わってなかった昨年の覇者 府中・一八共に4勝 ▲ エイシンヒカリ   斜行癖は治ったのか 逃げ馬御難レースで微妙 △ サトノアラジン   左回り克服も華が無い 連下まで 注 なし        5番手を絞りきれない  そもそも残念安田記念として有名なレースですが、今年は狙い目の除外馬がいない。たしか去年も同じことを書いたような気がしなくもないなあ・・・。近年安田(マイルGI)の登録馬が少ないような気がします。除外ではなく回避した◎はそもそもここ狙いかも。活きのいい逃げ馬の▲はアーデントの出方がカギかも。そもそも堅いイメージのこのレースも一番人気はここ2年は着外なんですね。そもそもわたくし2強などとは思っていませんよ。  馬券は◎=○のワイド1点勝負。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人気&推奨の4頭で決まり、馬券はお見事的中…じゃない!? さすがお城さん、3着4着とはナイスな空気読みですね(錯乱。 涙を拭いて、次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

障害未勝利はナイス的中ですね。1番人気が飛んで最低人気が3着、なんてレースだ。 東京メイン、またしてもキョウエイアシュラの激走にやられましたね。ええ、私もです。 エプソムC、影の主役はフェスティブタロー、そしてアーデントのようです(笑 自分のレースをしてエイシンヒカリを潰しに行くか、それとも空気を読んで?控えるか。 推奨4頭、馬券はワイドで1点。 当てにきましたね(ニヤリ