• 締切済み

Cubaseの使用条件。

音楽制作と楽器練習の効率を上げるため、オーディオインターフェイス(UR22)を購入し、Cubaseをパソコンに取り込もうとしたのですが起動しません。いろいろ原因を調べているのですが、どんどん情報が増えていって頭がどうかなりそうです。(苦笑)CubaseまたはDTM関連に詳しい方解決方法を教えてください。 今の現状は、 ・Yamaha Steinberg USB Driverはインストール、セットアップ済み ・UR22の説明書のDownload access codeを使用しCubaseAI8をダウンロード ・インストール、セットアップの段階で問題が起きました(表題がeLicenser POS Error MessageでAn error has been signaled by the Protected Object Server: FilesSYNSOACC.DLL Could not be located in the Windows system folders.と表示が出て先へ進めません) ・推 測ですがハードディスクの空き容量が原因かと思っております。 ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

あくまで意見です。解決策はYAMAHAのサポートに問い合わせてください。 そもそも動作環境は満たしているんですか? http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_products/cubase_ai_8.html インストールエラーはパソコンのハードウエアとソフトとの相性で生じるものですから、DTM以前の問題です。使っているパソコンの情報(機種名(詳細な型番まで)、ハードウエア構成など)が分からなければ検討すらできないことです。