• ベストアンサー

車のロ-ンについて

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.4

銀行関係の仕事をしている者です。 その銀行・信用金庫等の商品によっても違うと思いますが、 「既存自動車ローン借換資金」に対しても マイカーローンは利用出来る場合があります。 但し、直近3ヵ月間に返済の遅延がある場合は、 通常は利用できません。 また、個人間の売買には使えないこともあります。 各行所定の方法により、販売会社へ直接振込可能な資金に限ります。 マイカーローン利用には、各行、一定のラインを設けています。 うちの例で言いますと・・・  *20才以上65才以下の給与所得者の方  *年収200万円以上の方  *当行とのお取引が6ヵ月以上の方、  またはバンクカードをお持ちの方 (バンクカードを同時にお申込みになった場合は、  バンクカード入会が決定した後の融資となります)  *保証会社の保証が得られる方 また、利用出来る範囲は・・・  *自動車・バイク購入資金  *点検修理費・車検費用  *自動車部品、用品の購入資金  *本ローンの保証料  *既存自動車ローン借換資金 ・・・等です。 バンクカードやSDカード又はゴールド免許証を お持ちの方には、金利優遇等のメリットもありますよ。 nao-toさんがメインで利用されている銀行や信用金庫等の 窓口に直接来店されるか、 (出来れば口座を既にもっている取引店(支店等)へTELし、 通帳や印鑑・今まで借りているローン詳細がわかる資料等を持参し、 来店されることをお勧めします) またはHPやパンフレット等で商品内容をチェックした後、 HP上かメールオーダー、FAX等で仮申込み出来る場合もあります。 怖がらなくても、大丈夫ですよ!!

関連するQ&A

  • 車ロ-ンについて

    11月に車の購入を考えてます。私は今派遣で働いていて月手取り25万くらいです。銀行でロ-ンをくみたいのですが源泉徴収票をださなきゃいけないですよね?でも今年の4月まで水商売をしていたので申告もしていませんでした。派遣の仕事をはじめたのは5月の途中くらいからです。源泉徴収票は普通12月とかにもらうものだと思うんですがはやめにもらうこととかできるのでしょうか。何かいい方法があったら教えてください。ちなみにいままでロ-ンうぇおくんだことはありません。ロ-ン額は300万くらいです。

  • 住宅ロ-ンの一括返済

    平成15年に一戸建てを購入し、平成18年のロ-ン見直し時に少しお金を返し20年のロ-ンで毎月元金と利息を払っていますが、知り合いからお金があるなら一括で返した方が言いよといわれました。 私の場合平成35年までロ-ンがあるわけですが、例えば残りの金額を平成21年の1月の引き落とし日に全額返済した場合のメリットを教えて下さい(手数料は5,250円かかると銀行から言われました) ロ-ンの返済予定表の21年1月現在の金額と、その日に全額返済した場合の金額は当然違ってくると思っているのですが。

  • 住宅ロ-ン控除について

    はじめましてm(__)m私は、×1の子持ちです。現在、彼がいます。来年、子供の学校とともに、彼と入籍をしようと思っています。そこで、住む家を購入することにしました。まずは、土地を購入することになり、(仲介業者からの紹介)一般媒介契約をしました。売り主の方に手付金も支払いましたが、銀行側へのロ-ン申し込みをしたら、仲介業者から『決済日までに入籍をして住所を移転してください。』と言われました。私達は、これからその土地に家を建築しますが、家のロ-ンは住宅公庫ロ-ンを使用するつもりでしたので、家が建つまでに入籍すればいいのだと思っていました。それは仲介業者の方にも言ってありました。突然、入籍を言われても、会社や学校の手前、できません。ちなみに、家を来年3月頃の予定でした。 そこで、銀行へ収入合算の申し込みを一旦、取りやめて、彼だけで土地の購入申し込みをすることになりました。8月13日には銀行に申し込みますが、建築物のロ-ンを私 一人でロ-ンすることになります。この場合・・・彼は、住宅ロ-ン控除は。受けられないのでしょうか? 税務署では、土地だけでは受けられませんが、建築物に入居すればいいと言ってたらしいのですが、ロ-ンが土地と家の名義が分かれてしまっていてもいいのでしょか?  土地は彼のみ  建築物は、私のみ です。 それは、ロ-ンとして収入合算で申し込むより得?なのでしょうか?それとも、本当はどちらも一緒にロ-ンを組んだほうがいいのでしょうか? 銀行によっても、ロ-ンの必要事項はかわるのでしょうか? どうか早急にお教えください。m(__)m 宜しくお願いします。

  • カ-ロ-ンについて

    初めまして。 質問お願い致します。 昨年の、12月に新車を購入し、トヨタファイナンスでロ-ンを組みました。 初回の引き落としが、今年の2月2日なのですが、3月2日が引き落としだと勘違いをしてしまっていて、おまけに先月のお給料が少なく今、キツキツな生活をしています。 再度引き落としが、本日(2月17日)なのですが、3月2日の引き落としと勘違いをしていた為、お金がなくて…。 連帯保証人をつけなくてはいけなくて、私の父が連帯保証人になってくれました。 今月の25日がお給料なので、25日にトヨタファイナンスに振込みをしようと思っているのですが、25日までの間に、トヨタファイナンスから連帯保証人の父に連絡はいってしまうのでしょうか? それが不安で仕方なく、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 住宅ロ-ンの3大疾病保険について

    私は、平成14年3月に脳梗塞を発症し2週間入院をしました。5年間投薬治療を受けました。、その後、半年前まで月に一度経過観察で通院していました(投薬なし)。手の痺れの後遺症も完治し平成19年5月から通院していません。 平成20年1月に住宅ロ-ンの借り換えで、ある銀行で住宅ロ-ンを契約する際、銀行から3大疾病保険に加入をすすめられました。 加入する時の審査として、告知書の記入を求められました。 この時、正直に以前、脳梗塞を伴い服薬をしていた事、現在通院している事を伝えましたが、銀行の担当者が大丈夫ですとの回答で此処にチェツクマ-クを記入して下さいとの指示で記入しました。 保険契約内容の約款はまだ出来ていないとのことで頂いていませんでした。住宅ロ-ンと保険の審査も通りました。 その後、住宅ロ-ンの金利に0.3%上乗せで住宅ロ-ンを支払ってきました。 平成20年5月に歯の手術をして、就業不能信用費用保険を請求する時、診断書の既往病歴に脳梗塞が書かれていました。 診断書と書類を銀行に提出し、保険金の請求をしました。 この時、約款(被保険者のしおり)を銀行よりいただきました。 その後、保険会社より脳梗塞の告知違反との事で、契約の解除をされました。 私は、妻と子供の為にどうしてもこの保険に入っていたいのです。 保険会社に電話をし、担当者に経緯をお話しても、被保険者のしおりに記載してあると話を聞いてくれません。 後からわかってのですが、契約者は銀行になっていました。 私は、きちんと告知したのに、契約解除に納得がいきません。 この場合、保険会社・銀行・私のどちらが悪くなるのでしょうか。 また、この保険を継続する方法はあるのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 教育ロ-ン

    現在、息子が国立大学院前期課程の1年目です。 あと、一年、借り入れが必要です。(120万円/学費と一年の家賃です) 大学院へ入学後、わたくしの実家の関係で他社のカ-ドロ-ンから借り入れを しなくてはならなくなりました。 (300万円の枠で現在の借り入れ額は80万円程です) 教育ロ-ンの返済は学部時代の借り入れが6月に返済が終わり、修士課程の 借り入れが残り二年あります。 カ-ドロ-ンの利用が原因で教育ロ-ンの審査に通らない気が致します。 審査に通らない場合、、何か他の方法はありますか? アドバイスをお願い致します。

  • 車購入

    車を購入したいのですが事情がありローンを組む事が出来ません。 かと言って中古車の安い車でも一括で購入出来る余裕もありません。 ローン会社を使わずに分割で車を購入出来るような所か方法があったら是非とも教えて頂けたら有り難いです!

  • 初めて車を買うんですが

    今乗ってる車は親から貰ったものなのですが、11年目の年代物ということもあり、車検が切れる来年3月に合わせて新車を買おうかと思っています。 ただ、「車なんて動けば何でもいい」と特に関心もなく生きてきたので、正直、何を買っていいのかよく分かりません。 安くない買い物ですから、買ったことを後悔しない、何かお勧めの車がありましたら教えてください。 ちなみに、予算はオプション、税金諸費用合わせて400万円程度以内です。 現金一括での購入を考えています。

  • 車の買い替えについて。

    皆様は車はどのくらいのペ―スで車を買い替えされてますか?買い替え時期ってあるのでしょうか?私の車は中古車購入で平成16年式、走行距離五万キロ、五年ぐらい乗ってますが傷がかなりあります。車検は今年の夏でバッテリ―が性能低下気味で交換必要です(涙)車種はHONDAのLIFEです。そして先日車のメンテ、オイル交換をした際に代車でZESTを乗りました。乗り心地が良く凄く気に入ったのでディ―ラ―で車の下取り+お見積してもらい、今のLIFEの下取り額が35万ぐらいでした。その他ZESTのオプションなどを引き、下取りの金額を差し引いた額が100万ちょい。来月発売されるエコカ―、新車のZESTが100万ちょいで購入可能となりました。ですがロ―ンを組んで新車を買うか今の車を乗れるまで乗るかカナリ迷ってます。皆様はどのくらいのペ―スで乗り換えされてるのか、車の買い替え時期はいつ頃か詳しくわかる方いたらお話聞きたいデス!ヨロシクお願いします。

  • 家の購入の考え方

    45歳男性、サラリ-マンで借家住まいです。家の購入の考え方で素朴な疑問があります。よく「将来(30年後とか35年後とか…)のロ-ンのことまで考えてたら、家なんて買えないよ…。死んだときは団体信用保険の制度でロ-ンがチャラになるから云々…」と耳にします。確かに世帯主が死んだら…そういう事になるんでしょうが、私が思うには、働いているうちはロ-ンは払えられれますが、40代でロ-ン(30年、35年)を組んだ場合、定年後(60歳後とか、65歳後とか…若しくは70歳とか)はみなさん、どうやって払っていく計画をして購入に踏み切るのでしょうか?皆さん、宜しくお願いします。