保冷効果の高いクーラーボックスは?

このQ&Aのポイント
  • 家族でのバーベキューに最適な保冷効果の高いクーラーボックスの選び方
  • クーラーボックスよりも保冷効果が高いおすすめの入れ物とは?
  • 手頃な価格で家族5人分の食料を入れることができる保冷効果の高い大型ボックス
回答を見る
  • ベストアンサー

保冷効果の高いクーラーボックスは?

今夏家族でバーベキューをしたいと思っています。 今までは冷えたジュースを入れておく程度だったので、発泡スチロールの箱を使っていました。 お肉とか生物を入れるとなると、発泡スチロールの箱では心もとないので本格的なクーラーボックスを買おうと思っています。ただ、クーラーボックスと聞けば釣りに使うものしか知りません。あれは密閉性は高いのですが、保冷効果はそれほどでもなかったように思います。 世の中にはクーラーボックスよりももっとよい保冷効果の高い入れ物が存在するのでしょうか? 手頃な値段で保冷効果の高いボックスを求めています。 みなさんは、どのようなものを使っていらっしゃるのでしょうか? 家族5人分の食料を入れるのである程度大きいほうがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

発泡スチロールでも十分ですよ。ただし、厚みがあるものの方が断熱性が高いですので、この部分は譲れません。魚貝類を買って冷やしたまま、持ち帰る時に買うようなやつです。厚みと密閉性がしっかりしているなら、安物のクーラーボックスより保冷力はありますよ。 何回も使うようなら、キャンプ等で使うものがお勧めです。ホームセンターの安物の保冷力では心許ないと思うなら、コールマンやイグルーとかのを買えば良いでしょう。 https://ec.coleman.co.jp/onlineshop/prdct_list.html?category_code=252 http://www.igloocoolers.com/All-Coolers? もっと保冷力が欲しいなら(BBQでは必要ありませんが… ^^;)、日本の釣り具メーカーが作っている真空パネル(6面)のクーラーボックスが最強です(非常に高価です)。ただ、釣りの場合は重いものを持てないことが多く(徒歩移動が大変とか磯に渡るのに危ない)、少ない保冷剤で長時間持たせるためですので。 ということで、厚みのある発泡スチロール(蓋がきっちり閉まるもの)、見た目が良くないと思うならホームセンターで売ってる安物、更に保冷力が欲しいならキャンプ用品…この辺りで十分かと。 あと、使い方でも大きく結果は違ってきますので注意してください。 http://all-news.biz/cooler-box/

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧な使い方で発泡スチロールの箱で当分はがんばってみたいと思いました。もし、問題がありそうならそのとき買い換えたいと思います。おっしゃられるように発泡スチロール(厚くて密閉できる他イプ)を持っていますので、それできちんと扱ってやってみます。

その他の回答 (2)

• 850058
回答No.3

高価で高い保冷力をうたっているのは釣り具屋さんに色々あります 私はイグローの大型のクーラーボックスを使っていますが、 価格も手ごろです、氷屋さんで四角い氷を買って入れておくと、 2~3日は持ちます、家庭用の氷はすぐに溶けてしまいます クーラーボックスよりももっとよい保冷効果の高い入れ物は知りません

• lala2005
回答No.1

バーベキューで使うなら、ホームセンターで 売っているものでも十分だと思います。 値段も手ごろですし。 一日使用するなら、断熱材の材質にこだわりましょう。 私も持っていませんが、将来欲しいと思っているのは 真空断熱のクーラーボックスですね。 値段は張りますが1日たっても氷は残っていますよ。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。安物のクーラーボックスより発泡スチロールのほうが保冷効果がよいようですが、といいますか安物だと断熱材そのものが発泡スチロールだったりするみたいですが、高いクーラーボックスは中々手が出ません。釣り用のものもお店の前に並べてあるようなクーラーボックスの話でした。奥の方に並べてある高いクーラーボックスは手にとったこともないのでわかりませんでした。真空断熱すごくよさそうですが、値段が…