• 締切済み

powerpoint -> illustrator

powerpointで作成した文章をillustratorに持っていって(copy past)編集しようとしたところ、5行あった文字が一列になってしまい、編集もできません。 編集できるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 以下、作業環境です。 OS:Windows7 illusutrator:CS6 Powerpoint:2013 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.1

Office文書をillustratorに取り込んでの作業もしたりすることもありますが、 交換性がけっこういいと思うのが、PowerPointの保存でPDFを選んで保存し、 それをillustratorで開くというやりかたです。 全てうまくいくという訳ではありません。 データに応じたやり方があるとは思いますが、なんとなく使えるやり方だと思ってます。

関連するQ&A

  • PowerPointのデータをIllustratorで印刷するには?

    タイトルのとおりの質問なんですが、印刷やさんが言うには、上手く、作成したイラストを開くことができないようです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、上手くPowerPointのデータをIllustratorを使い印刷もしくは、イラストをそのままで編集する方法ないでしょうか?

  • Illustratorが作業中に落ちます

    非常にこまっております。どなたか教えてください。 現在、ある印刷物の制作をしております。 作業環境は始めウィンドウズのイラストレーターCSで作業していましたが、事情があり別の場所で作業することになり、データをCSでなくバージョン9.0で保存して持ち出しました。 すると、現場ではmacのイラストレーター10で作業しなければならなくなりました。そして結果的に「ウィンドウズのCSで作成→9.0で保存→macの10で作業→9.0で保存」 というややこしい事態になってしまいました。 すると、最初の環境では使っていなかったので、あとで置き変えることになっていたフォントを別のフォントに置き換えようとするとMACがいきなり落ちます。。。。。 それと、ファイル自体が開けなくなっているものもあります。。。。。。 申し訳ありませんがこれの原因と対処法をどなたかお教えください。 (不眠不休のため文章が滅茶苦茶かもしれませんがご容赦ください)

  • Illustrator で作成したファイルを InDesign で編集できますか

    Illustrator (CS × Windows XP) で作成したファイルを InDesign (CS) で開いて編集することができずに、困っております(EPSに変換してみたものの InDesign では開けませんでした)。 非常に初歩的な質問かと思うのですが、Illustrator で作成したファイルを InDesign に渡して編集を続ける方法はないのでしょうか。もしできるのでしたら、どのような手順を経ればよいでしょうか。 必要であれば Acrobat や Photoshop その他のツールを介して変換するような方法でも構いません(ただ、Mac環境はありませんので、Windows環境での対処法をお教えいただければと思います)。 お手数をおかけしますが、上記の件、ご教示いただければ幸いです。

  • PowerPointでWordを挿入

    PowerPointでは文字や行間の設定ができないらしいので、 Word文章を挿入しようとしています。 挿入→オブジェクト→Word文書を選択すると、ボックスのようなものがでてきます。 ボックスを任意の大きさにすると、文字まで拡大縮小してしまってこまっています。 どうしたらいいのでしょう? また一度編集したそのボックスを再度編集して行が増えてしまうと文字が縮小してしまいます。 PowerPointのテキストボックスは任意のサイズ変更ができるのに、うまいこといかないです… どなたか解決方法を御教授願います。

  • Illustrator CS4のエラーについて

    お世話になります。 困っているIllustratorのエラー?についてお分かりになる方が いらっしゃいましたら教えてください。m(_ _)m ■環境 ・Windows 7 64bit ※そもそもWindows 7 64bitは確実な動作OKがとられていませんが(・ ・;) ・Illustrator CS4 ================ ■困っていること 1週間前より、いきなり下記のようなエラーが出てきました。 Illustrator CS4起動。 ↓ データAを開こうとする。 ↓ 「Illustrator exe. ドライブにディスクがありません」という文字と キャンセル・再試行・続行の選択ボタンの ポップアップが出てきます。 ↓ 再試行、続行を選択しても、結局データAは開けず。。。 ※すべてのデータが開けないのではなくて、通常通りに開けるものもあります。 ================ ■実際に行ってみたこと ・ドライブにCD-Rを入れてみました。 (CD-Rもディスクと呼ぶのかな?と思いまして。。) <結果>データAが通常通りに開けるときもあるけれど、開けないときもある。 ・再インストールしてみました。 <結果>状況変わらずでした。 ================ ■その他関係がありそうなこと ・データAは、 【Windows 7 64bit/Illustrator CS4】の環境で作った ↓ 別の環境【Windows vista 32bit /Illustrator CS4】で編集した ↓ 【Windows 7 64bit/Illustrator CS4】で開こうとしているデータです。 ・同環境でもphotoshopだと何も問題なし。 ================ インターネットでたくさん調べましたが どうにもわからず、皆さまのお力を貸してください! よろしくお願いいたします!

  • イラストレータでのテキストについて

     イラストレータ10を使ってチラシやポスターを作成しています。  少し長めの文章なんかをワードで打ち込み、それをイラレのテキストエリアに流し込みを行ったりしています。そこで質問なんですが、ワード上で作成した文章がもつフォントやフォントサイズなどを保持したままイラレに流し込み、それをイラレ上に反映させることはできるのでしょうか?例えば、 ●イラストレーター (文字は明朝) ●フォトショップ  (文字はゴシック) ●アクロバット   (文字は明朝) というのをワードで作成し、●は9pt、文章は10pt、フォントも一部変更という編集をワード上で行い、それをそのままイラレに流し込みをかけて、イラレ上でも●は9pt、文章は10pt、「フォトショップ」の文字だけゴシックというふう一発でできたらいいなぁ~と考えているわけです。  今は、すべて10ptの明朝の状態でテキストエリアに流し込んだあとに、イラレ上で1つ1つ●だけを9ptに、一部の文字をゴシックに変えていくという作業をしています。これだととても時間がかかり(上記例は3行ですが、作成上実際には200行ぐらいあります)、効率悪いなぁと感じているわけです。  そもそも、イラレにワードやエクセルのようなF4(前回の作業を繰り返す)の機能があれば少しは違うと思うのですが(自分が知らないだけかも・・・)、そういう機能はありますか?また、各行の1文字目だけを一括して9ptに変換する機能とかはありますか? 「こういううまいやり方があるよ!」という目から鱗の技を知ってる方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願い致します。 OSはwinxpです。

  • イラストレーターについて

    お尋ねします。イラストレーターCSで作成したファイルを、イラストレーター10で閲覧、及び編集する方法はあるのでしょうか。もし、その方法があるのでしたら、下位のバージョンで編集可能にする保存の仕方。または、既にある上位バージョンで作成したファイルを編集可能にする方法を教えてください。

  • PowerPointの表について。

    知識をお貸ししていただけたらと思います。 まず、Win98上の office2000-PowerPointで表を作成しました。 デフォルトで作成した表で編集する際、「各線ごとにセルの文字に対応して移動」できたのですが、 グループ解除して、またグループ化しましたら、上記の「」内の作業が出来なくなりました。 セル内の文字を編集した時に、デフォルトのままだったら改行の際に線も移動するのですが、 グループ解除→再グループ化をしましたら、改行の際に線と同じ列に書きこむようになってしまいました。 これをデフォルトの時と同じ動きにさせたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※表に関しては、PowerPointの「新しいスライド」-「表」を操作していただけると分かると思います。 宜しくお願い致します。

  • イラストレーター10のデータをcs6で開くと×

    イラストレーター10で作成したデータをcs6で開くと、 二つ問題が起こっています。 (1)開けないデータがある。(イラストレーター10では開くことができていました。) (2)開けたデータも文字が重なったり、行が増えてしまって元のレイアウトとは少し変わってしまっており、文字が隠れてすべて表示されていないデータもありました。 データの拡張子は「ai」です。 データはほぼ文字です。 何か解決方法はございますでしょうか?

  • イラストレータをパワーポイントに変換

    イラストレータCSで作成したデータを、パワーポイントに変換し、パワーポイントでイラレデータを編集できるようにするやり方が分からなくて困っています。 使用環境は MacOS.10.3.9 イラストレータCS パワーポイントver.10 です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう