• 締切済み

就活の面接の服装について

近々、面接があるのですが、 企業側からスーツ以外で来てくださいと言われました。Tシャツ、短パンはNGと書かれています。 女性なのですが、この際できるだけ丈のあるスカートで大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• tea-toki
回答No.7

ひざ下丈の無地のタイトスカートかセミフレアのスカートにブラウスか上質のカットソーなどの オフィスカジュアルと言われる服装がよろしいのではないでしょうか? 企業の業種にもよるかと思いますが。

回答No.6

http://matome.naver.jp/odai/2139445065912631801 こういったページ参考になるかもしれません。

• 175white
回答No.5

そういうことでしたら、派手だったり、着古したもの以外なら清潔感があれば大丈夫だと思いますよ。私は、シンプルなカットソー、ジーパンではないストレートパンツ、カーディガン、パンプスでした。

• manmanmann
回答No.4

オフィスカジュアルでいいんじゃないかな。

• hide6444
回答No.3

私は経営者なのですが毎年会社で面接するときにはスーツや軽装は禁止しています。 どのような服装で来るのかよりは、個性があるのか、拘りを持っているのかとかを 見ています。 ですのでよくあるのが、リクルートスーツに似たような色のスカートにブラウスで 来る女性が多いですね。男性はジャケットにシャツが多いですね。 出来るだけ丈のあるスカートでも良いと思いますが、個性のない服装になるようでしたら もう少し拘ったほうが良いかと思いますよ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 無難なのはシャツとダークなお色のスカートまたはパンツです。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127649

• rosso2ch
回答No.1

スーツ、Tシャツ、短パン以外の格好で、服装によって面接の結果が左右される事は、余程奇抜な格好をしない限りありませんので、そうそう心配なさらずとも良いのでは?と思います。結局面接官は貴方の人柄や考え方をみるのですから。