• 締切済み

自分が異常であると自覚すると共に気持ち悪いです

片想いしている男性の使用している香水をお酒の席で教えて貰いました。 香水のテスターが置いてある場所へ行くとそのブランドは何種類かありましたが、 テスターで匂いを嗅いで「間違いなくこれ!」と思う香水を発見しました。 その日、自分の身体に香水を振りかけて帰宅したのですが… お風呂あがりに行ったこともあり、その後すぐにベッドに入り寝たところ、 とても心地よい感じがして、止みつきになってしまいました。 数日間は布団に残る香りで心地よかったのですが匂いが消えてしまって、 そしたら急に不安になってしまい、夜中に車を走らせてお店へ行き、 それだけの為だと不審者っぽいと思ったのでジュース1本買ってから 同じフロアの香水売り場で香水を吹きかけて、そのままベッドに直行。 匂いが薄れるとまた…とやっていたところ、お店が置く香水をリニューアルし、 その香水は撤去されてしまいました。 寝ようとしても眠れない。 依存してるなーダメだなーって思うのですが、 どうにもならなくてネットで香水の小分けを注文してしまい、 寝る時にだけ枕に1プッシュして眠る生活をしています。 朝起きると髪の毛からふわーっと彼の匂いがしてきて幸せです。 お付き合いしている男性に対して…であれば、 それでも気持ち悪いですが、まだ理解できます。 ただお付き合いしていない男性の香水の香りに包まれて生活する自分に 自分でも気持ち悪いと思うし異常だなって思います。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• nco
回答No.3

異常の範疇には入りません。 若干気持ち悪いですが、気持ち悪い事をしている自覚がありますし、誰も困っていないようですので、問題ありません。

回答No.2

気にしすぎですよ。 私も似たような事してます。 歴代の元彼がある香水をつける人が多く、私もその匂いが大好きで、 一番大きなボトルを購入してたまに寝る前に寝具に振りかけて至福の時を過ごしています。 質問者様のように好きな人の香りならまだしも、 私は恋愛感情も無くなった元彼の匂いですよ。 公の場や彼に知られなければ、個人の趣向の問題ですから異常とか気にしなくてもいいのでは? 下世話な話ですが、男性も好きな女性をネタにいかがわしい妄想をする人もいるようですし、 健常か異常かの境界って個人の趣味の範囲内で留めておけるかどうかではないでしょうか? ただし、彼や友人に「彼の匂いを毎日かぎながら眠りにつくのが日課なの」 と言いふらすようになったらかなりやばいし怖いです。 質問者様の場合は「匂いフェチ」で収まるレベルだと思います。 なのでどうもしなくていいです。

• trytobe
回答No.1

お付き合いすれば、異常ではなくなります。 もともと、芸能人のファンは、本人の好きな香水とかを気にする人もいますから、特別な存在を意識するための手段としては社会的にも認知してもらえる行為だと思いますよ。