• 締切済み

自分が異常であると自覚すると共に気持ち悪いです

片想いしている男性の使用している香水をお酒の席で教えて貰いました。 香水のテスターが置いてある場所へ行くとそのブランドは何種類かありましたが、 テスターで匂いを嗅いで「間違いなくこれ!」と思う香水を発見しました。 その日、自分の身体に香水を振りかけて帰宅したのですが… お風呂あがりに行ったこともあり、その後すぐにベッドに入り寝たところ、 とても心地よい感じがして、止みつきになってしまいました。 数日間は布団に残る香りで心地よかったのですが匂いが消えてしまって、 そしたら急に不安になってしまい、夜中に車を走らせてお店へ行き、 それだけの為だと不審者っぽいと思ったのでジュース1本買ってから 同じフロアの香水売り場で香水を吹きかけて、そのままベッドに直行。 匂いが薄れるとまた…とやっていたところ、お店が置く香水をリニューアルし、 その香水は撤去されてしまいました。 寝ようとしても眠れない。 依存してるなーダメだなーって思うのですが、 どうにもならなくてネットで香水の小分けを注文してしまい、 寝る時にだけ枕に1プッシュして眠る生活をしています。 朝起きると髪の毛からふわーっと彼の匂いがしてきて幸せです。 お付き合いしている男性に対して…であれば、 それでも気持ち悪いですが、まだ理解できます。 ただお付き合いしていない男性の香水の香りに包まれて生活する自分に 自分でも気持ち悪いと思うし異常だなって思います。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • nco
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.3

異常の範疇には入りません。 若干気持ち悪いですが、気持ち悪い事をしている自覚がありますし、誰も困っていないようですので、問題ありません。

回答No.2

気にしすぎですよ。 私も似たような事してます。 歴代の元彼がある香水をつける人が多く、私もその匂いが大好きで、 一番大きなボトルを購入してたまに寝る前に寝具に振りかけて至福の時を過ごしています。 質問者様のように好きな人の香りならまだしも、 私は恋愛感情も無くなった元彼の匂いですよ。 公の場や彼に知られなければ、個人の趣向の問題ですから異常とか気にしなくてもいいのでは? 下世話な話ですが、男性も好きな女性をネタにいかがわしい妄想をする人もいるようですし、 健常か異常かの境界って個人の趣味の範囲内で留めておけるかどうかではないでしょうか? ただし、彼や友人に「彼の匂いを毎日かぎながら眠りにつくのが日課なの」 と言いふらすようになったらかなりやばいし怖いです。 質問者様の場合は「匂いフェチ」で収まるレベルだと思います。 なのでどうもしなくていいです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

お付き合いすれば、異常ではなくなります。 もともと、芸能人のファンは、本人の好きな香水とかを気にする人もいますから、特別な存在を意識するための手段としては社会的にも認知してもらえる行為だと思いますよ。

関連するQ&A

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • お風呂あがりのような香りが続く香水

    こんにちは。。石鹸の香りのような香水ってありますか?過去ログでプチサンボンが結構あったのですがテスターで試して求めている香りではありませんでした。少しずれますが今サラのヘアコロンを使っているのですがお風呂あがりのようなすごくいい香りでこれにあうものがいいです。よろしくお願いします。

  • 香水の匂いが苦手な人にも使いやすい香水は?

    最近、香水を買おうと思って売り場にあるテスターの匂いを色々と嗅いでみたのですが、どれも「いい香り」というより「キツい香り」という感じがしました。 香水を使った事が無いからこのように感じるのかもしれませんが・・・。 初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?出来れば女の子らしい香りがいいです。

  • お風呂上がりの香りのする香水はありますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 香水で、お風呂上がりの香りのするものはあるでしょうか? お風呂上がりの、接見とシャンプーのいい香りのする香水です。 なお、私は男性です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の匂いで異常に・・

    高校生 女です。 授業中に急に体が反応したんです。 下を向いていたのに、その瞬間パッと顔を上げてしまった程です。 それと同時に心臓がドキドキと高鳴るんです。それも尋常じゃない程にです。(緊張しているときとは違った感じです) その間私は身動れないわ、体は熱くなるわで大変でした; 何が起こったかというと、前の席の男子生徒が下敷きか何かで扇いでいたのです。その風にのって、彼の匂いがふっと香ってきたのです。 何の香りとも言えない、暖かくてクラっとする良い香りでした。(香水だけの香りとは思えない深い香りなんです) 香水はつけているらしいのですが、その香水というのが私や、私の女友達がが持っているのと一緒なのです。しかし香りが驚くほど違うのです。彼女から香ってくる匂いにはドキドキもクラっともしませんでした。 不思議なことに、彼が香水をつけていない日でも良い匂いがして同じ現象が起こるのです。 前から自分が“匂いフェチ”だと自覚はしておりました。 すれ違うときに「いい香りだな~」と思うくらいでした。 しかしこれ程だとは・・・ 私の体に異常があるのか、もしくは“変態”なのか^^; 近頃少し不安に思っています。 くだらない悩みだと思われるかもしれませんが、授業中のことですので軽く流せる問題ではないのです。彼に、扇ぐな!とは言えませんし。 どうして“香り”だけでこんな反応が出てしまうのしょうか? この症状を抑える方法はありますでしょうか?

  • つけた香水が自分では匂わない

    高二の学生です。 ブルガリのプールオムの香水を使っています。 初めてつけたときから自分でこの香水のにおいがあまりわかりませんでした。学校に行くときいつも1プッシュだけ手首につけてますが、鼻の近くまで手首を持ってこないと全く匂いません。学校に行って香水をつけたのにきずかない人が多くいますが、きずく人もいます。正直この香水はかなりにおいの薄い香水なのだと思いました。自分が思っている以上に香水って匂うもんなんですか?またこの香水をつけていたら匂いは普通わかりますか?

  • 香水(オーデトワレ)の香りを強くしたい。

    今使ってるのはエリザベスアーデンのグリーンティとジバンシィのプチサンボンです。どちらもオーデトワレなので、あまり持続性がないのはわかっているのですが、1プッシュ手首につけて首筋にこすりつけても誰も気付いてくれないのです。 「なんか付けてたの?」みたいな。だから1回に5プッシュ(手首、髪の毛など)くらいやるようにしてるのですが、あまり匂いがしないみたいです。 3時間ごとに付け直していますが、1回に何プッシュもやるのはめんどうです・・・。 そこで、どうにかして香水の香りを強くしたいのです。 付け方次第で香りが強くなるという書き込みを見たこともあります。 どのような方法でもいいので香水の香りを強くする方法を教えて下さい。毎日1プッシュだけで過ごせますように(笑)

  • 香水について

    大学一年生の女です。 香水をつけたことがなくて、お店のテスターとかで探してるのですが、 中々自分好みの香水が見つかりません・・・ チェリーや、ベリー系、フローラル系の香りで、甘いけど甘すぎずキツくない 香りがいいなと思ってるんですけど、なにかおすすめありますか? 香水とかに詳しい方、回答おねがいします。

  • 香水 「リブゴーシュ」 オードトワレを・・

    イヴサンローランのオードトワレ「リヴゴーシュ」を買いました。 ある高名な女性が好みだというので 試してみたくて。 手っ取り早くテストもしないで通販で購入。 想像していたのとは違う がっかりの残念な香りでした。 勿論 香りは人それぞれ好みが違うのでしょうけれど。 ネットでみますと その香りを好まれる方も沢山いられるようです。 百貨店にわざわざ出向くなどは 面倒で億劫ですし 香水のお店には若々しいものばかり。 古典?に近い香水はなかなかみつかりません。 なにはともあれ テスターも使わず 通販で買ったのが間違いで後悔しています。 今まで 自分の好みの香水は 継続して買っていますので香りはわかっています。 「リブゴーシュ」は初めての香りなので 果たしてこれが本物なのか・・とまで疑いが。 「リヴゴーシュ」お気に入りでお使いの方もおありでしょうね。 未練がましく 3プッシュまでしましたが やはり 好きになれそうにありません。 以前この質問箱で 香水の質問をさせて頂きました。 その時 ご紹介下さった シャネルの「クリスタル オーヴェルト」 これはとても素敵な香りでした。 今も愛用しています。これもオードトワレでした。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 永くお付き合い出来る香りの出会いというのは とても幸せなことです。 皆様は 初めて買われた香水 がっかりされたことはありませんか。 この残念な香水 どうすればいいか お聞かせ下さい。

  • 香水の小分けに使う小さい管

    香水のテスターや小分けに使う小さいチューブ管、スクリュー管はどこで売ってますか? よく香水のサンプルで使われている小さいガラス製の管です。 大体1ml~2ml入るものや、3ml~4ml入るもので、 香水の小分けショップさんなどでよく使われているものです。 また、お安い店をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 ネット上で注文できるお店だと尚嬉しいです。 宜しくお願い致します。