• ベストアンサー

「花の嵐」「愛の嵐」って昼メロのストーリーをご存知の方!

高木美保さんが主演の名作昼メロ「花の嵐」と「愛の嵐」のストーリーをしっかりと覚えてらっしゃる方、お知恵を貸してくださいませ。 ワタシの記憶では、どうも二作品の筋がごっちゃになっているようで、はっきりしなくて妙に気になるんです~っ!(泣) 宜しくお願いします~っ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

僕も見てましたよ。 下記HP参照して下さい。

参考URL:
http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/gunsou/
sahonino
質問者

お礼

すごいっ!教えていただいたHPの詳細な説明に感動しました~!! 私は質問で二作品がごっちゃになっていると申しましたが、HPを見て間違っていたことに気づきました。3作品がごっちゃになってたんです(笑) いやぁ~。原作とか、ノベライズとか必死になって探してみたんですが見つからなくて…、ダメもとで質問してみたんですが、こんなに早く、且つ超☆詳しい答が返ってくるとは思いませんでした。ありがとうございます。はぁ~。コレで安心して眠れます(笑)どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

「華の嵐」は見てました~! でも、他にもその系列の作品があったのは知りませんでした。 PEPSIサマ御推薦のサイトによると「愛の嵐」が「嵐が丘」をモチーフにしているということなので、そうじゃないのが「華の嵐」で決着してしまうと思いますが、「華の嵐」は長坂秀佳氏(TVドラマ関係では有名)の原作です。 コミック化されたものがワニブックスから全5巻で出ています。装丁が立派でとても漫画とは思えない本ですが、古本屋でよくセットで見かけます。コミック化といっても、漫画を描かれたのが学習漫画で有名な岸田恋氏なので、けしてクオリティは低くありません。ドラマの感動のまま、読むことが出来ます。

sahonino
質問者

お礼

ありがとうございますぅ~(泣) ほんっとに、胸のモヤモヤがすっきりしましたぁ~。 コミック化されてたなんて……。すごい。全然知らなかった。 当時、中学生だった私は、夏休みに必死になって見ていたのですが、 OPのターンテーブルの上でピンスポ浴びてぐるぐる回るシーンだけが 頭にこびりついてて、話はどれがどれだかごっちゃになってたんです(笑) 早速、古本屋でご紹介いただいた本を探そうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新愛の嵐

    昼ドラの「新愛の嵐」は過去に田中美佐子さんが主演されていた「愛の嵐」のリメイク版ということですが、ストーリーは一緒なのでしょうか? 人物名なんかもそのままなんでしょうか?

  • 昼ドラ「愛のソレア」について教えてください。

     フジテレビの昼ドラ、「愛のソレア」ですが、これまでずっと飛び飛びに見てきました。(週に1,2回ぐらいしか見てなかった)これまで私は昼ドラには興味なかったのですが、最近、だんだんこのドラマにはまってきました。 (^^ゞ 特に荻野目慶子さんの演技に、いつも圧倒されます。(^0_0^)  毎日は見てなかったので、これまでのも含めストーリーを公式サイトでチェックしていたのですが、ちょっと分からないことがあります。 ・恭一は、自分が凛子の実の息子ではないと知っているのか ・美保は、恭一が洋一の息子だと、いつ、どこで知ったのか・・・知ったときの美保の様子はどうだったのか  などなどです。公式サイトのストーリーだけでは、全部読んでも分からなかったので、お詳しい方(^O^)、是非よろしくお願いします.n(_ _)n

  • 「夏の嵐」

    15年くらい前にフジテレビで夏休みよく「嵐シリーズ」というのを見ていました。 私のインパクトがあるのは「愛の嵐」と「華の嵐」です。 でも、この「嵐シリーズ」は3つあるらしくて「夏の嵐」はしりません。 で、少しでいいのですけど、「夏の嵐」の簡単なストーリーを知りたいのです。 もしかしてごっちゃになっているといけないので、以下に私の知っているストーリーを書きます。もし違っていたら修正してください。 7月から「愛の嵐」をするというのでちょっと楽しみです。 「愛の嵐」 大地主の娘とタケシの愛のストーリー。 田中美佐子さんと渡辺さんの主演。 大地主確か三枝家と言ったような・・・、当主は中尾彬さんでした。 戦争後、それぞれに対立しあうが、最後はハッピーエンドに。(かなり略ですみません) 「華の嵐」 高木美保さんと渡辺さんの主演。 主人公の女性は「南部柳子」という軍人の娘だった気がします。 渡辺さんも後に軍人になって、戦後は事業家となる。 土木系の事業をしていて、対立すると思いました。 柳子の妹が、主人公の男性に身を寄せてくると思いました。 最後は、仲直りするのですが、一緒の道を歩くと言うようにはならなかったと思います。 お伺いしたいのは「夏の嵐」のストーリー、「長塚さんが出ていたのか?」「時代は前2作といっしょか?」「最後はどんな感じでハッピーエンドだったのか?」ということです。 これを最後に「嵐シリーズ」は終わってしまったと聞きました。個人的におもしろかったのか?もお伺いしたいです。 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 古い昼ドラのテーマソング

    フジテレビ系列の午後1:30から放送されていたドラマです。 『愛の嵐』シリーズだったと思うのですが、『渡辺裕之?×高木美保』でヴァイオリンだけでオープニングを飾っていました。 その曲名を探してます。 心当たりのあるかた、教えてくださ~い。

  • 名作ドラマを教えてください!

    名作ドラマを教えてください。 日本のでも、外国のでもいいので、教えてほしいです。 ちなみに、私が名作だと思ったドラマは、 「愛の嵐」 「冬のソナタ」 「美しい罠」 などです。どうやら私は、メロドラマが好きみたいです。 あんまり、お笑いの要素が入っているようなドラマは好きではないんです。 なんというか・・・しんみりとしたドラマが好きです。 そして、長編ドラマが好きです。 「愛の嵐」は全70話。「冬のソナタ」は全20話。「美しい罠」は全65話。 これぐらい長いと、作品に見ごたえがあって面白いです。 ですので、しんみりとした長編の名作ドラマを他にもたくさん見たいと思っているのですが、皆様のオススメを教えてください! よろしくお願いします。

  • 有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物

    有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物 私が、好きな作品は、 鈴木保奈美主演の、恋人よ、 東京ラブストーリー、 愛という名のもとに、 木村拓哉、山口智子主演の、 ロングバケーション、 松島菜々子、福山雅治主演の、 美女か野獣、 和久井映見、反町隆史、武田鉄矢主演の、 バージンロード、 和久井映見、唐沢寿明主演の、 妹よ、 木村拓哉、黒木瞳、堤真一主演の、 グッド ラック、 反町隆史、竹之内豊、稲盛いずみ主演の、 ビーチボーイズ、 松島菜々子、堤真一主演の、 やまとなでしこ、 などです、 何か、良さそうな作品を、思いつかれた方は、 是非、いろいろ、教えて下さい。

  • 台湾版 花より男子のラスト

    見ていていらいらしてしまったのでもういいや!と思いまして質問しました。 ぶっちゃけ、台湾の花より男子のラストってどうなるんですか? 道明寺が記憶喪失になって、別の人を好きになって、 なんか安い昼メロみたいな展開になってます。深夜に見てるんですけど。 詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1996年のドラマで好きなのは?

    1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

  • 沢田知可子さんの「会いたい」が流れる作品のタイトルが知りたいです

    「世にも奇妙な物語」もしくは「奇妙な出来事」 (どちらの作品かはわかりません。どちらの作品でもないかもしれませんが・・・) で劇中で沢田知可子さんの『会いたい』が流れる作品のタイトルを教えてください。 主演されている方のお名前や女性だったか男性だったかも不明です。 記憶に残っているのが ・交差点でのバイク事故 ・タイヤの空回り?映像とバックで流れる「会いたい」 しかありません。 ネットを使って色々調べてみたのですが 中々、求める回答に出会えず困っております。 ※調べているうちにこの「会いたい」を使った「ラブストーリーを君に」という オムニバス形式のドラマに当たったのですが 記憶違いかそちらの方はピンときませんでした。 もしかしたら私の記憶がゴチャゴチャになってるだけかもしれませんが 聞いたことあるかもって方は少しでもいいので回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • オススメ映画を紹介してください

    以前よく映画を見てました。 自分なりの感想ですが、 ●ニコラス・ケイジ物=名作が多く、まずはずれがない。 ●レオナルド・ディカプリオ物=全般に面白い映画が多い ●ブラッドピット物=普通 ●トムクルーズ物=駄作ばかり。内容はつまらないし見るに値しないのがほとんど。 という印象です。 しばらく映画を見てませんが一番直近に見たのが「シャッターアイランド」でかなりの傑作だと思います。 主演はこだわりませんが、全体的にストーリーがしっかりしているもので、 サスペンスや謎解き要素の濃い作品がいいです。