• ベストアンサー

「花の嵐」「愛の嵐」って昼メロのストーリーをご存知の方!

高木美保さんが主演の名作昼メロ「花の嵐」と「愛の嵐」のストーリーをしっかりと覚えてらっしゃる方、お知恵を貸してくださいませ。 ワタシの記憶では、どうも二作品の筋がごっちゃになっているようで、はっきりしなくて妙に気になるんです~っ!(泣) 宜しくお願いします~っ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

僕も見てましたよ。 下記HP参照して下さい。

参考URL:
http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/gunsou/
sahonino
質問者

お礼

すごいっ!教えていただいたHPの詳細な説明に感動しました~!! 私は質問で二作品がごっちゃになっていると申しましたが、HPを見て間違っていたことに気づきました。3作品がごっちゃになってたんです(笑) いやぁ~。原作とか、ノベライズとか必死になって探してみたんですが見つからなくて…、ダメもとで質問してみたんですが、こんなに早く、且つ超☆詳しい答が返ってくるとは思いませんでした。ありがとうございます。はぁ~。コレで安心して眠れます(笑)どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reis
回答No.2

「華の嵐」は見てました~! でも、他にもその系列の作品があったのは知りませんでした。 PEPSIサマ御推薦のサイトによると「愛の嵐」が「嵐が丘」をモチーフにしているということなので、そうじゃないのが「華の嵐」で決着してしまうと思いますが、「華の嵐」は長坂秀佳氏(TVドラマ関係では有名)の原作です。 コミック化されたものがワニブックスから全5巻で出ています。装丁が立派でとても漫画とは思えない本ですが、古本屋でよくセットで見かけます。コミック化といっても、漫画を描かれたのが学習漫画で有名な岸田恋氏なので、けしてクオリティは低くありません。ドラマの感動のまま、読むことが出来ます。

sahonino
質問者

お礼

ありがとうございますぅ~(泣) ほんっとに、胸のモヤモヤがすっきりしましたぁ~。 コミック化されてたなんて……。すごい。全然知らなかった。 当時、中学生だった私は、夏休みに必死になって見ていたのですが、 OPのターンテーブルの上でピンスポ浴びてぐるぐる回るシーンだけが 頭にこびりついてて、話はどれがどれだかごっちゃになってたんです(笑) 早速、古本屋でご紹介いただいた本を探そうと思います。ありがとうございました。