• 締切済み

用紙の汚れ (EPSON EP-806AR)

プリンタで写真を印刷しようとした際、写真用紙の表裏を間違えてセットしてしまいました。 印刷されて出てきた写真はインクが乾いていない(ベトベト)の状態で、手で触れただけで手が真っ黒に汚れてしまいました。 その後、ワードで作成した書類をA4用紙に印刷しましたが、一部分だけ黒いインクの汚れがあります。 何度印刷し直しても、同じ所だけ汚れています。 写真を間違えて印刷した時のインクの汚れが、プリンターのどこかに付いているのだろうと思いますが、プリンターのどこを開けて、どこを見ればよいのか分かりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

プリンターの汚れを中で掃除することは通常できないです。ですので何回か印刷を繰り返してつかなくなるまで根気強くするしかないでしょう

• 121CCagent
回答No.1

印刷結果に汚れがつく場合<アジャストレバーがない機種> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000479 を参照されてみては?給紙/排紙ローラーのクリーニングを行うと良いかも知れません。